2011年 10月 17日

Specialな湘南デイト 前編~始まりはSE1から!

夏が戻ってきたかのような気温だった日曜日、まきさん&ヒロシさんと湘南デイト♪(まきさんのレポはこちらです)
d0133704_13445039.jpg
まずはThe Market SE1へ!私は約3カ月ぶり、相棒に至っては半年ぶり!月日が経つのって本当に早い。
カラフルなジェラートを前にあーでもないこーでもないとフレーバーに迷いまくり(笑)
d0133704_13495738.jpg
これは絶対食べたかった、九重栗のかぼちゃプリン!合わせたのはシェフおススメでお茶屋のまっちゃ。かぼちゃ美味しいーーー!まんまな味っ!!抹茶とのマリアージュも最高です♪
d0133704_13522866.jpg
鮮やかなドラゴンフルーツにマルグリットマリーラという洋梨。さっぱりでこちらも美味!
d0133704_13535578.jpg
相棒がかぼちゃをバクバク食べちゃったので、食べ足りなくてお代わり(笑)
今度は黒糖バナナを合わせました。さらにみるくチョコのおまけつき!
d0133704_13553785.jpg
SE1のジェラートは美味しくて、食べている間じゅうニヤニヤが止まりません。
しかも嬉しいサプライズ!まきさんたちからジェラートギフト券をいただいたのです!シェフの奥さまが書いてくださったバースデーカードにWサイズ6個のプレゼント。何よりの贈り物、本当にありがとうございますーー!早速3個使っちゃった(笑)
d0133704_13583732.jpg




道が空いていたので逗子まで足を延ばし、軽めのランチを。
夏に食べてトリコになったわかなぱんの日曜カフェ、SUNDAY JUMでパンケーキ!
d0133704_1445344.jpg
この日から始まったキャラメルジンジャーパンケーキを。3枚というので小さいのかなーと思ったらいやいやそんなことはなく、ボリューム満点。キャラメルジェラート(まだ食うか!笑)とたっぷりのホイップクリーム。幸せです♪
別添えのジンジャーシロップをかけるとオトナの味わいに。生姜好きにはたまりません!
d0133704_1444018.jpg
まきさんたちはお食事系。ハムチーズペッパーパンケーキです。
スパムとチーズが生地の中に隠れていて、半熟の目玉焼きやマッシュポテトと一緒にいただきます。こっちも美味しいーー!
d0133704_1463178.jpg
持ち帰ったグリーンティードーナツとあんドーナツ、もちっとしてて美味しかったな。
集合が早かったのでまだ時間はたっぷり!さらに並びにあるブラストモンキーへ。ここはまきさんのレポで拝見していてずっと行ってみたかったんだー!
d0133704_148961.jpg
風が通り抜ける気持ちのいい店内でおしゃべりしながらのんびりコーヒータイム。
私は逗子ブレンド、相棒はカプチーノを。普段は紅茶しか飲まない相棒が不慣れな感じでカプチーノを飲んでる姿がおかしかったです(笑)
d0133704_1492043.jpg
自家製のベーグルがあったので買ってみました。相当ハードな感じなので食べるのが楽しみ^^

デイトはまだ続きます。
[PR]

by nana_delicious | 2011-10-17 14:23 | スイーツ・カフェ | Comments(16)
Commented by マダム珍味 at 2011-10-17 18:21 x
やたらおしゃれだ。
パンケーキをああいう風に焼こうとすると
ただ焦げただけになるんですよ、私。
Commented by genova1991 at 2011-10-17 20:20
富士山~~~~!!!
昨日は暑かったですよね。
ジェラートがさぞや美味しかったことでしょう^^
パンケーキもとっても美味しそう^^
手を伸ばして画面から取り出したいです!!
Commented by twinkledays at 2011-10-17 20:21
日曜晴れて良かったですねー^^v
ジェラートがすっごいカラフルー♪
SE1さん、ななさんのブログを見て何度次こそはー!!と意気込んでいるか分かりません(笑)
かぼちゃプリンなんて絶対ツボです!!
パンケーキもホントに美味しそう~!!
ベーグルレポ楽しみです♪待ってます(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-10-17 21:04
こんばんは^^

きゃー\(*^▽^*)/
相変わらずおいしそう!!
そんなにお久しぶりだったんですね。
よく拝見するので、意外でしたー。

かぼちゃ、めちゃおいしそうです!!
かかってるのは、カラメルですか??
黒糖バナナもいいなぁ♪
W6コ、ななさんとお兄さまだったら1回のおでかけで使い切れちゃいかも!?(笑)

パンケーキもおいしそうですね!!
ドーナツ、気になります!!
Commented by puunya at 2011-10-17 21:57
ジェラート、たっぷり食べましたねー!
どれも美味しそうなので、どのフレーバーにするか
迷いますよね。SUNDAY JUM一度行ってみたいんですが
ちゃりじゃちょっと遠いw
Commented by tesla at 2011-10-17 23:14 x
あっ、ななさんも九重かぼちゃにやられちゃいましたね!
僕もあの美味しさが忘れられない(笑)
色的にはドラゴンフルーツ、今度は食べてみたいな~

ブラストモンキーもステキな感じ。
来月あたりまた行きたいわん♪

Commented by akko at 2011-10-18 06:43 x
いやはや
素敵な1日だね~
Commented by まき at 2011-10-18 09:06 x
ななさん、一日アリガトウございました!
天気にも道路運にも恵まれて、
後部座席で優雅な湘南ドライブを
満喫させていただきました。
相棒さんにもお礼を申し上げておいてね。

ジェラートはほーんと毎週でも飽きさせてくれない美味しさ!
これからアップルクランブル、ル・レクチェ、
それにマロンなども出てきそうですよね♪ 
あっ、サンデーは11月頭までですよー! また近々ぜひ(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-10-18 13:50
>珍味さん
ここのパンケーキはテンション上がりますよー。
スパムやチーズを混ぜ込むっていうのもなかなかいいよ。
ととさまのお弁当にもよさそう!
珍味さん、美しく焼けそうだけどなー^^
Commented by nana_delicious at 2011-10-18 13:52
>genovaさん
富士山、全く雪がなくてちょっとびっくりでした。
本当に夏みたいな気温でしたよねー。ジェラートがすすむすすむ(笑)
パンケーキもかなりツボな美味しさで、ヘビロテしてしまいそうです。
そちら方面に引っ越したいです~^^
Commented by nana_delicious at 2011-10-18 13:54
>twinkledaysさん
すごいカラフルだよねー。ドラゴンフルーツのピンク、かぼちゃの
黄色、お茶の緑etc.
ここは日本一美味しいと思っているのでいつかぜひ行ってみてほしいなー。
ベーグルは写真も撮らずに今朝食べちゃった。
今までで一番詰まったベーグルだったかも・・・すんごいハードで
粉~!!って感じ。喉につまりかけたよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-10-18 14:07
>あんみぃちゃん
そうなのよー。私もそんなに行ってないとは思わなかったんだけどねー。
こういう時、ブログって便利。いつ行ったかわかるもんね^^
かぼちゃの上にかかってるのはキャラメルだよー!前日にハーゲンの
パンプキンキャラメルを食べたんだけど全然違ったー。本当に
まんまかぼちゃなのよー♪
ここなら一度にW6個、食べられちゃうなー、きっと!
ドーナツはもちっとしてて美味しかったよ^^
Commented by nana_delicious at 2011-10-18 14:08
>puunyaさん
たまにしか行けないからつい欲張っていろいろ食べちゃいます^^
本当は全部食べたいけど、後がありますからねー(笑)
逗子までチャリはかなり冒険ですよね。でもそのうち行っちゃいそうな(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-10-18 14:10
>telsaさん
九重栗かぼちゃ、最高ですよねー。何であんなに美味しくできるのかなー?
またすぐにでも食べたいです^^
ブラストモンキー、きっとtelsaさん好きですよ!!
デザートも美味しいそうなのでコーヒーと一緒にぜひ♪
Commented by nana_delicious at 2011-10-18 14:11
>akkoさん
なんかもう、気持ちが嬉しくて胸がいっぱいだった!
シアワセすぎてコワイってこのことだ~って思ったよ^^
Commented by nana_delicious at 2011-10-18 14:17
>まきさん
この日は本当にありがとうございました!
お天気がいいと道が混むことが多いのに、不思議なくらい空いて
ましたよねー。快適でした♪

遠いお店なのに、全然そんな感じがしないのはいつ行っても
温かく迎えてくださるからかな?
そんなお店にお祝いしていただいてシアワセでした♪♪♪
サンデー、11月頭までですか?まだ間に合うかも!!
また来月もよろしくお願いしまーす!


<< Specialな湘南デイト 後...      バースデーランチその2 OGI... >>