2011年 09月 16日

パウンドケーキ 復習!

宿題だった、この時作ったパウンドケーキの復習。
夜遅くにガシガシやりましたよ(笑)

うーん、やっぱり美しさに欠けるが、ちゃんと焼けたのでよしとしよう。
d0133704_9302893.jpg
今回はきび砂糖使用、バニラビーンズの代わりに紅茶の葉を入れました。いい香り♪
ちゃんとふんわりしっとり焼けました!ほっ。
d0133704_9305283.jpg
温度は10度上げてちょうどいい感じ。クープはもうちょっと長く入れた方がキレイに開くのかも。
とにかく手際が悪いのであとは数をこなすしかないなー。頑張ろっと!!




宿題も終わらせたので?しばらく旅に出ます。
行き先は・・・去年に続き、Paris!で、今年はお菓子レッスン♪もよかったのですが、意外にもワタクシ初めての場所でございます。さてどこでしょう~?
美味しいネタをいっぱい仕入れてきますね!みなさまもステキなシルバーウィークを♪
Mahalo~!!←言っちゃってんじゃん(爆)

(留守中はコメントを承認制にさせていただきますね^^)
[PR]

by nana_delicious | 2011-09-16 13:47 | ウチめし


<< パンテーン 「ナチュラルケアリ...      グリニーズサンプリング&キャン... >>