uzuna omom@表参道

だいぶ前に友達から聞いていて行きたいと思っていたカフェ「uzuna omom(ウズナオムオム)」へ。呪文のような店名は逆から読むと「ももあんず」なのね♪
キャットストリートからちょっと入ったところに入口が。かなり隠れ家的で何度か通りすぎちゃった^^;
階段を上がって2階へ。マンションの一室がカフェになっていました。
d0133704_134404.jpg
まずはコーヒーを。ころんとした形がかわいい。
d0133704_13511097.jpg
ここのパンケーキが食べてみたかったのだ。注文を受けてから粉をブレンドしているようです。
二人だったのでお食事系とデザート系をシェア。数種類の中からサーモンとカマンベールチーズのパンケーキを。
d0133704_1352548.jpg
ふわふわで甘さもあり、パンケーキというよりホットケーキみたい。肉厚のサーモンが美味しかったなー♪
d0133704_13563335.jpg




デザートはハニーレモンバターのパンケーキ。10センチくらいの小さなパンケーキを重ねてあります。かわいすぎる~!
+50円でアイスをトッピングしてもらいました。アイスがふたつに見えるけどひとつはバター。たっぷりです^^
d0133704_148188.jpg
粉の配合を変えているようで、こちらはむちっとした感じ。
手前の小さな器には甘いクリームチーズが入っています。はちみつもたっぷりなので全体的に甘めかな?レモンの酸味を期待したのですが、そんなに感じなかったです^^;

お得なランチセットがあるようなので、今度はお昼に行ってみたいな。
全てをお一人でされているので時間に余裕のある時に行かれることをおススメします。
一人でやれるこぢんまりしたかわいらしいカフェ。まかり間違ってお店を持てたらこういう感じが理想かも。食べ物はきっと大盛りだけどね(笑)
[PR]
Commented by twinkledays at 2011-09-14 20:11
わぁー素敵な雰囲気のカフェですね^^
アイスの隣のバター相当もりもりですね(笑)
ランチのお得時間に行ってみたい~♪
Commented by puunya at 2011-09-14 20:57
パンケーキってあまり食べないけど
見てたら美味しそうですねー甘いだけじゃないんですね。
今度どこかで頼んでみようかと思いました。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-09-14 22:47
こんばんは^^

わ^^
かわいいですね~。
やっぱり、あまいのでしょっ(*≧∇≦*)

ちいさめサイズが積み重なってると、テンション上がります!!
生地の量が一緒でも、おっきいの2枚よりミニ5枚の方がうれしい♪
バター、多いですね~、びっくり!!
使い切れますか??
Commented by tesla at 2011-09-14 23:36 x
パンケーキよりも今回、コーヒーカップのほうに魅力を感じてしまった(笑)
添えてあるスプーンも良いセレクトだし、なんかセンスを感じます・・・これは写真を撮りに行きたくなる雰囲気ですわ。

パンケーキ、他の種類も気になるな~
Commented by akko at 2011-09-15 06:46 x
ひゃー!かわいい~
デザートの!
Commented by なつ at 2011-09-15 13:49 x
デザートパンケーキ、かわいいですね♪♪♪
バターが大きくてビックリ!アイス2つに見えますね(笑)
コストパフォーマンス的にはいかがでしたか?
カフェってどうしても高いイメージがあって・・・
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-15 15:06
こんにちは。
本当に美味しそうですね。
山口には、無いなー。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by momo-note at 2011-09-15 15:40
へぇ~こんなカフェがあるんだ・・・全然知らなかった。
っていうか、こういう場所も子連れではなかなかねぇ~
表参道だったらウチから乗り換えナシで行けるのに。

注文を受けてから粉をブレンドってスゴイですね!
コレ見て食べたくなってきちゃったからホットケーキ作っちゃったけど
ホットケーキはホットケーキ・・・おいしいんですけどね(^^;
Commented by nana_delicious at 2011-09-15 16:35
>twinkledaysさん
女子が好きそうなカフェだったよー!
バターの量にびっくりしたよ^^アイスみたいでしょ?
ディナーにはちょっと物足りないからランチがいいかもね!
この辺りはいろいろカワイイお店があるからハシゴしたら楽しそうだよ。
Commented by nana_delicious at 2011-09-15 16:36
>puunyaさん
お食事系のパンケーキも美味しいですよ♪
湘南は探せばたくさんありそうだけどな~。
美味しいところ見つけて教えてください^^
Commented by nana_delicious at 2011-09-15 16:37
>あんみぃちゃん
やっぱり甘い方?^^
パンケーキってたくさん重なってるとテンション上がるよねー!
自分ではなかなかこんなふうに焼かないし。
バターは何とか使いきったよ!だってもったいないもん~(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-09-15 16:39
>telsaさん
ぜひ素敵な写真を撮ってきてもらいたいです。快く写真OKして
くださるし、あ!店主さんはショートカットの素敵な女性でしたよ^^
パンケーキの他にカレーやかき氷もあるからtelsaさん好みかもしれないです!
Commented by nana_delicious at 2011-09-15 16:40
>akkoさん
ねー!絵本に出てきそうなパンケーキだよね。
自分じゃ作れないな~
Commented by nana_delicious at 2011-09-15 16:42
>なつさん
私も一瞬アイスがふたつだと思いました^^
コストパフォーマンスはそんなによくないかなぁ??
これだけだとちょっと物足りないので^^;
カフェは場所によるかもしれませんが、ちょっとお高いですよね。
コーヒーが500円以上だとちょっとビビります(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-09-15 16:43
>Kawazukiyoshiさん
お久しぶりです!
パンケーキのお店はここ数年で急に増えてきたように思います。
そのうち山口にも美味しいお店ができるかもしれませんね^^
Commented by nana_delicious at 2011-09-15 16:47
>momoさん
きっとあのあたりはこういう隠れ家的なカフェがたくさんあるんでしょうね~。
電車1本でいけるならいいですね!小ぢんまりしたお店なのでひとりで
とかふたりでのんびり~な感じがいいかもしれません^^
ホットケーキとパンケーキは違うけどどちらも美味しいですよね!
私はホットケーキが食べたくなりました~♪
Commented by ももっち at 2011-09-15 20:38 x
(◎◎)ももあんずっっっ!!
ももっちの大好物がお店の名前です~~~(^・^)
ももとか、あんずのメニューもあるのかなぁ?
今度、行ってみたいですっ(^O^)/

ななさんがお店開いたら、絶対初日に行きたいっっっ!!
Commented by マダム珍味 at 2011-09-15 22:32 x
すべて一人でやってるって
パーラー江古田の開店当時を思い出すなあ。
Commented by harutibe at 2011-09-16 10:04
おいしそう~~~♪♪♪
食事系もデザート系もいいですねぇ~!!!
パンケーキ食べたくなりました。
そして、店名の逆さに読むとももあんず、おもしろい!
Commented by nana_delicious at 2011-09-16 11:15
>ももっちさん
もうここは行くしかないですねっ^^
ももはあったか定かではないですが、あんずのメニューはありましたよ!
あんずとマスカルポーネのパンケーキとか、あんずとバルサミコの
かき氷とか!!いつか行ってみてくださいね~♪
お店開いたらお土産に桃持って来てください~(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-09-16 11:16
>珍味さん
はっ!!そういえばそうだったねー。
なつかしいなぁ♪
Commented by nana_delicious at 2011-09-16 11:16
>harutibeさん
どちらも食べたくなっちゃいますよね!
パンケーキのお店がたくさん増えて、あちこち行ってみたくて
困っちゃいます^^
お店の名前の由来、かわいいですよね♪
by nana_delicious | 2011-09-14 14:28 | スイーツ・カフェ | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー