Annon Cook@明治神宮前

ちょっと前の話ですが、Rちゃんと明治神宮前にあるAnnon Cook(アンノンクック)へ行ってきました。
Rちゃん、前にお茶だけしたことがあってごはんを食べてみたかったそうで^^
ラストオーダーは19時半。会社を飛び出してダッシュで向かいました。
d0133704_1039495.jpg
夜だったせいかすごく空いていました。
パンのセットやカレーも気になったけど、この日はコメ気分。二人ともごはんセット(1050円)をオーダー。
この日のメニューは厚揚げと野菜の煮物、切干大根のサラダに生姜の効いたスープ。
d0133704_1041343.jpg
おうちで食べるみたいなホッとする味。でもちょっと味が濃いめかな?
d0133704_1042711.jpg
玄米って大好き。もちもちぷちぷち。でも家だとこうは炊けないんだよねぇ。ナゼ?
d0133704_10431047.jpg
どれもよーく噛んで食べました。切干大根のサラダが美味しかったな。
カフェ的ボリュームだったので、まだ何か食べられそうだよね?ってことで(笑)




紅茶をオーダー。たっぷりの量。
d0133704_10492463.jpg
バナナケーキ。油脂分が少ないせいか、パサっとした感じだけど素朴で美味しいです。胡桃、クコの実、ココナッツが入っていました。生クリームかヨーグルトクリームが選べたのでヨーグルトの方を。水切りしたヨーグルト、さっぱりしてていいね♪
d0133704_1050596.jpg
お持ち帰りしたキビと小豆のスコーン。これがかなりツボ!ザクザクゴリゴリ(笑)スコーンというよりも厚焼きクッキーみたいな感じです。こういうの作りたい!
d0133704_10514826.jpg
玄米の美味しさで言ったら表参道のココが断然上!!お代わりできるし(笑)
でもお店の雰囲気はかわいいし、デザートも豊富。女友達と行くならこっちかな??
次回は自家製天然酵母を使ったパンのメニューを食べてみたいです。ごちそうさまでした!
[PR]
Commented by マダム珍味 at 2011-09-06 16:40 x
玄米ごはんを食べ比べるのも楽しそう。
Commented by annie_tj at 2011-09-06 17:21
身体にいいご飯って感じですね!!女子はこういうの好きですよね~。
私もこういうのもとっても好きです♪ジャンキーなのも好きですw
よく噛んで食べるって大事ですよね~。
Commented by twinkledays at 2011-09-06 19:02
ナチュラルな感じの女子が似合いそうな雰囲気ですね^^
私が以前勤めていたホテルのスタッフの一人がとってもここが好きで
頻繁に通っていたみたいです!
私も行こう行こうと思いながら数年が経っています(笑)
スコーンが美味しいとそのスタッフが言っておりました!本当に美味しそうです♪
Commented by puunya at 2011-09-06 22:14
一瞬でも小食ーって思ってしまった(笑)
やっぱりケーキ食べたんですね。
ザクザクゴリゴリスコーンが気になります、
食べてみたーい。
Commented by akko at 2011-09-07 06:15 x
カフェ的ボリューム、いい表現(笑)
デザートまで余裕でいけちゃうよね
Commented by ayuminnie1127 at 2011-09-07 08:54
おはよーございます^^

おお~~!!
すてきな素朴カフェですね!!
バナナケーキ、水分奪われ系でしょうか??
あたしすきです~(*≧∇≦*)

かた~いスコーンも好みだぁ♪
小豆っていうのも、ポイントですね!!
食べたいです!!
Commented by なつ at 2011-09-07 13:21 x
かわいらしいカフェですね。女の子が好きそうな^^
たしかにボリュームがカフェ的ですね(笑)
でもデザートも食べられるからいいのかな^^;
表参道の玄米ごはんが食べてみたいです!!
Commented by happytravelpuri at 2011-09-07 13:22
とっても体が喜びそうな、ご飯♪ こういうの、大好きです。
主人はこってり&がっつりを好むので、なかなか家族でこういう所へ
行けません(涙)。
スコーンのザクザクゴリゴリ、聞いてる(読んでる?)だけでも、
よだれが、じゅる~。
Commented by momo-note at 2011-09-07 13:52
あーーーっ!!この間、ココでパン市をやってて行きたいと思ってたお店だ(^^)
普段はこんな感じのご飯が食べられるんですね~

玄米と言えば、私にとっては次男と長女を出産した助産院のご飯です♪
やっぱりモッチモチですご~くおいしくて、アレを食べに入院しに行きたいくらい(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-09-07 16:16
>珍味さん
玄米もお店によって全然違うね~。
どちらにしても家ではあんなふうに美味しく炊けない。
何が違うんだろー??
Commented by nana_delicious at 2011-09-07 16:17
>annieさん
同じく~!こういうものもジャンキーなものも好きなのです。
マックのポテト150円が気になってしかたないです(笑)
普段あまりよく噛まないので、最近ちょっと意識するようにして
いるんですよー。つい忘れてのみこんじゃうけど^^;
Commented by nana_delicious at 2011-09-07 16:18
>twinkledaysさん
そうなんだ~!私も近くだったら行っちゃうかも!!
今回食べた中で何がウマかったって、スコーンなのよ^^
あんなスコーンが焼けたら最高だなー。twinkledaysさん、焼いてー(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-09-07 16:19
>puunyaさん
これくらいで抑えられたらいいんですけどねー。まぁムリです(笑)
スコーン、すっごく好みでした。なかなかああいうスコーンって
売ってないんですよねぇ。作りたーーい!
Commented by nana_delicious at 2011-09-07 16:20
>akkoさん
うなずけるでしょ?(笑)
どーもカフェ飯ってやつは量が足りなくてねぇ。でもその分
美味しくデザートが食べられるからいいのかも?
Commented by nana_delicious at 2011-09-07 16:21
>あんみぃちゃん
かわいらしいカフェだよねー!女子ウケするのがわかるよ^^
そうそう、バナナケーキは水分奪われ系(笑)
喉渇くけど、こういうタイプ、美味しいよね!
小豆のスコーン、最高だった~!!名古屋にもないのかな?
Commented by nana_delicious at 2011-09-07 16:22
>なつさん
ほんと、何から何までかわいかったですよ。トイレとかも!
ボリュームは少ないけどいろいろ食べられるのはいいですね。
お会計もかさんじゃうけど(笑)
表参道の玄米ご飯は絶品なのでぜひ食べてみてほしいです♪
Commented by nana_delicious at 2011-09-07 16:23
>happyさん
そうそう、男性はこういうごはんってなびかないですよねー。
うちも全くダメです^^;
ザクザクゴリゴリなスコーン、ほんっと美味しかったんです!
ほろほろじゃなくてゴリゴリ!食べてる~っていう感じがよかったです♪
Commented by nana_delicious at 2011-09-07 16:25
>momoさん
パン市なるものがあったんですね!!
それは私も行きたかった~^^
普段はごはんセットの他にパンセットもあるので今度はそのパンが
食べてみたいなーと思ってます。
玄米を美味しく炊けたらいいですよね。電気じゃだめなのかな?
圧力鍋が美味しいっていうけど、なかなか手がでません^^;
そんなに美味しい玄米ごはんが食べられるなら私も入院したい~(笑)
by nana_delicious | 2011-09-06 11:02 | スイーツ・カフェ | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31