2011年 09月 02日

わんこの誕生日とノアのケーキ

9月1日はわんこの誕生日。今年で7歳になりました!
7歳っていうともうシニアの仲間入り。いつも元気すぎるからオッサンとは思えないんだけどね(笑)
あまり写真を載せることがないけど、今日はいっぱい^^
d0133704_10504635.jpg
病気ひとつしたことなかったのに、先月体調を崩しました。こんなこと初めてだったのでオタオタするばかり。
でもその後めきめき回復。元気に誕生日を迎えられて、本当によかった!



飼い主はこじつけで誕生日祝いのスイーツ。
私はハーゲンを大人買いして帰ったのだが、相棒はケーキを買っていた。どんだけなんだ(笑)
ものすごく久しぶりに「おかしの家 ノア」のケーキ。小さい頃近所に住んでいたので、ここのケーキはたまのゴチソウだった。ホールケーキは最近食べたけど、プティフールはもしかしたら○十年ぶりかも(笑)
d0133704_10305056.jpg
初めてなのでオーソドックスなケーキをチョイスしてきたそうで。ミルフィーユ、ショートケーキ、フルーツロール、モンブラン。
どれも丁寧に作られていて美味しかった!長年愛されるケーキ屋さんの底ヂカラを感じたのでした。
d0133704_10325965.jpg
相棒の大好物、ガレットブルトンヌ。やっぱり買ってきたか(笑)
ミルフィーユが美味しかったのでこれも期待できそうです♪
d0133704_10335120.jpg
和菓子やしょっぱいものには全く興味がないけど、洋菓子やアイスには目がないわんこ。
食べているあいだじゅう私の横で立ち上がってガン見。視線がコワイよ(笑)
紙についたクリームを必死で舐めていました。今日は特別だからね!
d0133704_10385819.jpg
みんなにたくさんの笑顔をくれてありがとう。長生きのために食べすぎには注意しようね、お互いに(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2011-09-02 10:53 | スイーツ・カフェ | Comments(36)
Commented by 和み at 2011-09-02 11:46 x
わー! おめでとうございます!
誕生日前に元気になって良かった良かった。。

しかし、可愛い~!
わんこのお耳のカットのまん丸加減が~~!たまらん!
最後の「おわり?」っていうコメント、聞こえてきそうデス(笑)

今回も癒されました~。
いつまでも元気で居て欲しいですね♪
Commented by あや at 2011-09-02 11:50 x
おめでとう~♪
こないだの具合が悪いのから、無事に復活してよかった!
またお土産もって遊びに行くよー。

こんど、ウチの毛玉と遊ばせようぜww
Commented by Rくん at 2011-09-02 13:37 x
おめでとう~♪
っとうに可愛いねー、超cute♪♪
癒されるわ~、特に一番最後の写真ー♪ 
クー!見ている方もたまらん!

実家に柴犬くんがいるけど、、チビが産まれてからは、
ペロペロ舐められたりかじられるのから、チビを守るのに
必死で(笑)、遊びに行ってもあまり構ってなかったー、反省。
今度行ったら可愛がってあげなくちゃ~☆
Commented by momo-note at 2011-09-02 14:48
うわぁ~かわいい(≧▽≦) おめでとうございます!
7歳ってことはウチの次男と同じですね~
でも、おっさんなんだ(^^;

モンブラン。ぐるぐるっていうのじゃないんですね・・・
昔からあるお店の底ヂカラ。おいしくなかったら続いてないですよね(^^)
Commented by twinkledays at 2011-09-02 16:27
キャーうわさのわんこチャマですねー!!
昨日がお誕生日だったのですね♪おめでとうございます^^
目がクリクリ(笑)人形みたいです!!
わんこも家族の一員だから少しでも様子がおかしいと
心配になっちゃいますよね。でも回復してよかった^^

やっぱりケーキは誰が誕生日でも必要ですね!
わんこチャマ本当にガシガシ必死で舐めていますね(笑)
うーんこういう姿もたまらなく可愛いです^^

Commented by takayo1224 at 2011-09-02 16:40
もう7歳だなんて早いなぁ。
いつも元気だから中年とは思えません(笑)でもそれはよいことだわ♪

ノアのケーキ私も食べてないから食べたいなー。
たまには馴染みあるやさしい味もいいよね!
Commented at 2011-09-02 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハル at 2011-09-02 18:29 x
お誕生日おめでとうございます♪
7歳ということはうちのワンコと一緒です。
この間7歳・6歳を迎えました。
まだまだシニア犬の仲間入りとはいっても元気一杯ですよね~。

お祝いでケーキ良いですね。来年はうちもそうしよーー★

質問ですが・・いつも旅行やお出掛けとか行く時はどうしてますか?
なかなか良い預け場所がなくて(><)
Commented by genova1991 at 2011-09-02 18:47
7歳のお誕生日オメデト!
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
暑さのせいですか?@体調不良
いつも元気だとびっくりしますよね、、、
でも回復して良かった良かった!
美味しいものをちょっぴりなめられて
お誕生日最高!!!
Commented by cooo69 at 2011-09-03 07:41
お誕生日、おめでとうございます☆
こんなにかわいいのに、おっさんだなんて・・・。
年を取ってもかわいくありたいですね(違)

お祝いケーキ、おいしそうです~♪
昔からあるお店のショートケーキは、ゼッタイおいしいですよね。
わんこちゃんもシアワセそうですね。


Commented by akko at 2011-09-03 09:52 x
オメデト!
ハグっちのひとつ下だね~♪
いつまでもお目目くりくりキュートでね♪
Commented by nana_delicious at 2011-09-03 15:26
>和みちゃん
ありがと~!
ほんと、一時はどうなるかと思ったよー(泣)
しかし食欲は落ちなかったからなぁ。さすがわが子(笑)
表情が豊かでおもしろいよ。思わずセリフつけたくなるでしょ?
できるだけ元気で長生きしてほしいな。
Commented by nana_delicious at 2011-09-03 15:28
>あやちゃん
いやー、ありがとね!
あの時はどうなるかと思ったけど見事に復活してくれてよかったよ。
もう年だからこれからいろいろ出てくるのかもね。
あやちゃんはきっと「お土産くれるお姉ちゃん」としてインプット
されているに違いない(笑)
毛玉嬢との対決、楽しみにしてるわ~。きっとタジタジだろう(爆)
Commented by nana_delicious at 2011-09-03 15:30
>Rくん
ありがとー!
カメラを向けると固まってしまってあまりフォトジェニックじゃない
んだけどね^^;
この子が来てもう7年にもなるのかと思うと、時の流れの早さを
感じるよー。
そっか、ご実家にもワンコいるもんね。うちもそろそろ妹の赤ちゃん
が生まれるんだけど、同じように舐めたりかじったりするのかな(笑)
やきもち焼いちゃうから、たまにはかまってあげないとね♪
Commented by nana_delicious at 2011-09-03 15:32
>momoさん
ありがとうございますー!ちょこちょこしててうるさくてとても
オッサンとは思えないんですが、立派なシニアです^^
人間の7歳とは大違いですよね~
モンブランは和栗で作っているみたいで栗きんとんっぽくて
美味しかったです!
長く続くにはそれなりの理由があるんですね。素晴らしいです♪
Commented by nana_delicious at 2011-09-03 15:35
>twinkledaysさん
はい~、この子ですよー。
twinkledaysさんちの子みたいにお上品じゃないですが、かわいい
一人息子です(笑)
そうそう、家族の一員だから何かあったらと思うといてもたっても
いられませんでした^^;復活してよかったぁ。。
うんうん、誰の誕生日でもケーキは必要!だってこういうことが
ないとなかなか買わないしね^^
クリーム大好きだから最後はお皿まで舐めてたよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-09-03 15:36
>タカヨちゃん
ほんと、早いよねー!タカヨちゃんに初めて会った時はまだ
コドモみたいだったのに。あ、今でもか(笑)
いつも相手してくれてありがとねー!
ノアのケーキ美味しかった!ミルフィーユが美味しかったから
パイ生地モノは間違いないかも!
Commented by nana_delicious at 2011-09-03 15:39
>鍵コメさん
コメントありがとうございますー!
もちろん覚えていますよー。まだまだ先だと思っていたらもう出発
なのですね!!
無事に出発できたでしょうか?こちらはまださほど影響がないように
思いますが・・・どうか飛びたてますように!!!
こちらこそ、参考にしていただいて嬉しいです。旅から戻られたら
ぜひまたコメントくださいね。お話お伺いするのを楽しみにしています。
きっといい季節だと思います。いいなぁ。どうかよい旅を!!
Commented by nana_delicious at 2011-09-03 15:43
>ハルさん
ありがとうございますー!ハルさんちの子も同じくらいの年齢
なんですね!シニアとは思えない元気っぷりですよね^^
2匹飼うって大変じゃないですか??うちは1匹でいっぱいいっぱい
なので・・・でももう1匹欲しいっていう気持ちもあったりして。。
んー、でもやっぱり無理かな^^;
うちはすぐ近くに実家があるので、旅行中は預かってもらっています。
そういう意味ではすごく恵まれてますね。もう孫のようなものなので
かわいがってもらっています^^
でも今後は預けるのが難しい状況になりそうなので、考えておかなきゃ
なぁと。預け先を見つけるのって大変ですよね。
お互いいいところが見つかるといいですね。
Commented by nana_delicious at 2011-09-03 15:44
>genovaさん
ありがとうございます。
急な温度差も原因だったのかなぁ。いつも元気すぎるのであんなに
大人しいのって初めてでどうしようかと思いました。。
またこうして元気に誕生日を迎えられてよかったです。意地汚さも
全開でした(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-09-03 15:46
>coooさん
そうなんですよー。もうすっかりオッサンです。50歳くらい?
年を取ってもかわいく・・・ほんとですね(笑)
昔からあるケーキ屋さんは斬新さはないけど安心して食べられます。
ショートケーキ、美味しかったなぁ♪
わんこはクリームを分けてもらうのに必死でした(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-09-03 15:47
>akkoさん
そっかー、ハグっちの1コ下かー。
人間の7歳とはエライ違いだね(笑)
目ヂカラが元気のバロメーターなので、ずっとキラキラしてて
ほしいよ^^
Commented by ももっち at 2011-09-04 01:05 x
かかかかか可愛いーーーーーっ!!
こんなカーイーわんちゃんがいらっしゃったんですね~♪
お誕生日、おめでとうございます(*^^*)/

ももっち、ケーキよりもななさんちのわんちゃんを食べちゃいたいです♪
(ホラーではありません^^;汗汗汗・・・
 そのくらい可愛いなーと思って!!)
Commented by 海苔 at 2011-09-04 18:10 x
いやぁ、本当に可愛い♪でございます。(^_^)←実は犬好き。

人間もペットも達者が一番ですな☆
Commented by mimilani at 2011-09-05 08:31
お目目がクリンとして可愛い~(^o^)丿
こういう顔の人間になりたいです(笑)

オーソドックスなケーキが置いてあるケーキ屋さん
少なくなりましたよね。貴重なお店ですね~
どれもとっても美味しそうです♡
スポンジのキメの細かさに、朝から惚れました(笑)
Commented by フラメンカみき at 2011-09-05 13:05 x
ワンコちゃん超キュート*^^*
動物はほんと癒されますよね~!!
お誕生日をお祝いしてもらえる幸せなワンコちゃん!!

あたしはねこを飼ってるんですが、先週天国にいってしまい
ました(号泣) 目撃者いわくあたしんちの前に車からぽーんと
捨てられたねこです・・・うちには当時3匹ねこがいてもう飼えない
けどのらねこと違ってえさが自分でとれずみるにみかねてうちの
玄関脇におうちを作って外で飼ったねこなの・・・うちにきて13年
老衰で死んじゃったプーちゃん、プーちゃんの大親友のちびは
今年2月天国いっちゃったから今頃天国で超幸せだと思う・・・

こんな悲しくても昨日の夜またAMIO AGIOさんいって
超もりもり食べました^^;
悲しくてもうまいものはうまいんすねっ^^;
Commented by マダム珍味 at 2011-09-05 14:44 x
出遅れて申し訳ない。
誕生日、おめでとう。
元気になってよかったよ!
これからもモリモリ食べるんだよ~。
Commented by nana_delicious at 2011-09-05 15:22
>ももっちさん
ありがとうございます~!嬉しいです♪
はい、実はこんな怪獣を飼っておりました(笑)
ぜひぱくっとひと口でいっちゃってくださいな^^
Commented by nana_delicious at 2011-09-05 15:24
>海苔さん
海苔さんのこと、覚えてるかな^^
海苔さんきっと美味しい匂いがするからまたまとわりつきそうだなぁ(笑)
ほんと、元気が一番ですね!!
Commented by nana_delicious at 2011-09-05 15:25
>みみさん
子犬のころは目がちっさかったのですが、今は鼻と同じくらいの
大きさになりました(笑)
私もこういう目になりたい~^^
スポンジのキメの細かさ、ホレボレしますよね。
オーソドックスなものが美味しいって、実はすごいことですよね!
Commented by nana_delicious at 2011-09-05 15:30
>フラメンカみきさん
動物がもつパワーはすごいですね。嫌なことがあっても顔を見ると
何だかほっとしちゃうし^^
そうですか・・・みきさんところの猫ちゃん、天国に行ってしまった
のですね。でも老衰でというのは大切に飼われていた証ですよね。
きっと今ごろ2匹で楽しく過ごしていますね^^
A MIO AGIOさん、私も週末行ってきましたよ~!いつもニアミスですね!
美味しいものをいただいて、パワーチャージしてきました♪
私も今度は夜に行きたいです!
Commented by nana_delicious at 2011-09-05 15:30
>珍味さん
いえいえ、ありがとうございますー!
あの時はもうどうなることかと・・・今やすっかり元通りです^^
どんな時も食欲だけは落ちないとこが飼い主そっくりです(笑)
Commented by しみさま at 2011-09-05 21:24 x
調子が戻ったようでなによりですね!
そして誕生日おめでとう♪
『酒が呑める音頭』じゃないけど、ついつい理由をこじつけて
ケーキ食べたくなる気持ちはよく分かります(笑)
しかしいつ見ても賢そうな子ですよね。フォトジェニックだし。
飼い主さんに似たのかな?胃袋は似ないでねw
Commented by ayuminnie1127 at 2011-09-05 22:04
こんばんは^^

きゃ~~ヾ(〃^∇^)ノ
かわいいっ!!
もこもこで、ぬいぐるみみたいですね~。
お誕生日おめでとうございます♪

そっか、おにいさまケーキはこれだったんですね~。
ミルフィーユ、おいしそうです!!
Commented by nana_delicious at 2011-09-06 11:12
>しみさま
ありがとうございます!
あんなに元気のないわんこは初めてでかなり動揺してしまいました^^;
ケーキって何か理由がないとなかなか買えないのでその理由を日々
探しております(笑)
賢いの前に「ずる」がつきますが、かわいいです(バカ親)
フォトジェニックではないのですよー。すぐ動いちゃうから
なかなかいいショットが撮れないのです。。
胃袋は飼い主を抜いていると思われます。パネーっす(爆)
Commented by nana_delicious at 2011-09-06 11:13
>あんみぃちゃん
ありがとう~!
ぬいぐるみを着た小悪魔です(笑)
そうそう、このケーキたちだよー。帰ってきてびっくり^^;
ミルフィーユはかなり久しぶりに食べたよ。こういうずっしりした
ケーキが美味しく感じる季節になるね♪


<< 「エスト」のカウンセリングを体験!      初デイトはパーラー江古田! >>