メインはやっぱり・・・オクシモロン@鎌倉

かき氷とパンケーキで満たしたお腹は4分め^^メインはやっぱりオクシモロン
まきさん&ヒロシさんと合流して早めのディナー、いや、帰ってまたごはんを食べたから遅めのランチだ(笑)
d0133704_13273198.jpg
陽が傾きかけたこの時間はゆったりした空気が流れていて本当に居心地がいい。
まきさんたちとは久しぶりでも顔を見るとすぐに会わなかった時間が埋まっちゃうから不思議です^^
相棒は定番のチキンカリーを激辛で。もちろんパクチーつき。
d0133704_1327138.jpg
私は本日のカリー「かぼちゃとオクラのベジカリー」を大辛で。
これが最後の一皿だったそう。残っていてくれてありがとう~(涙)
d0133704_13554135.jpg
ベジとは思えない深みに感動。なす、かぼちゃ、トマト、オクラ、大根・・・たっぷりの野菜が嬉しい!辛さの中のかぼちゃの甘みがツボすぎて相棒に分けるのも忘れて夢中で食べちゃった。
d0133704_13315986.jpg






私とまきさんは甘いものセット。
大好きな桃のコンポート。今年も食べられたよー(嬉)相変わらず美味しくてかわいくて、シアワセすぎた。
d0133704_13341589.jpg
ひと口(かなり大きめの)分けていただいたオレンジのケーキ。さわやかで美味しい♪
d0133704_1336512.jpg
アイスコーヒーとアイスティー。そして胡桃のお菓子。いつもの味にココロが癒されます。
d0133704_13374394.jpg
おしゃべりしていたらあっという間に閉店時間!!あまりに時間が過ぎるのが早くて思わず時計を二度見しちゃいましたよ。
〆の一杯をやろうとイルブリガンテに寄ってみるも、完売閉店。行きに見たら行列してたもんなぁ。今度はちゃんと並ぼう^^

この日は出発が遅れて予定が押せ押せになっちゃったんだけど、美味しいものも食べられたし、まきさんたちにも会えたし、大満足!とは言っても食べ逃したものもいろいろあるので、また近いうちに遊びに行きたいな^^
[PR]
Commented by genova1991 at 2011-08-30 17:40
オクシモロン美味しそう^^*
ななさんのレポを見ると即行きたくなります。
4月も2回行ってしまったwww
でも、カレーだから夏こそ!ですよね~♪
デザートも美味しそうだわ~
いいな~♪♪
Commented by ayuminnie1127 at 2011-08-30 20:15
こんばんは^^

ななさんが鎌倉のおでかけ~ってなったら、「あ、オクシモロンかなぁ」って、刷り込みのように思います(笑)
スイーツおいしそう~~!!

あれ、今回はSE1さんはありましたっけ??
もう、定番コースですね♪
あたしもたどりたいです\(*^▽^*)/
Commented by twinkledays at 2011-08-30 20:37
今日はありがとうございました~!!

鎌倉と言ったら、オクシモロンさんですね~^^
夏らしいお野菜が満載のカレーが嬉しいですね!
私も凄く辛いカレーで汗を流したいです(笑)
Commented by ももっち at 2011-08-30 21:12 x
ぬおぉぉぉーーーーー!\(≧▽≦)/
ななさん、お久しぶりコメントでございますっっっ!!!!!

オクシモロン&桃のコンポート!Wパンチですぅぅぅー!
ももももももももももももも桃ー♪
仕事混み混みで、鎌倉どころか外食も出来ずー(TT)
ななさんブログで、食べた気分になっております今日この頃~♪
いつも、ありがとうございますっ(^・^)/

桃のコンポート、来年の抱負に致しますわ~(@⌒ο⌒@)v
Commented by マダム珍味 at 2011-08-30 22:07 x
ななさんの写真見ただけで満腹になるアプリとかあれば
楽にダイエットできるのに…。
Commented by まき at 2011-08-30 22:11 x
ななさんのを見てもう一回食べに行こうと密かに
誓っていた(のよ実は)桃のサンデー、
本日終了だそうで間に合いませんでした(T^T)
本日カリーともども、間に合ってよかったね!
美味しいモノとの縁をぐいっとたぐり寄せる
ななさんの底ヂカラ、二日経って改めて感じましたぞ。
近々ジェラート三昧でも粉モノツアーでも
両方でも(笑)お供させていただきたいでーす! ヨロシク。
Commented by tesla at 2011-08-31 01:17 x
あっ、やっぱりオクシモロンだったんだ(笑)
かぼちゃとオクラ・・・美味しそう!!
僕も本日のカリーで、こういうのに当たりたい。
Commented by akko at 2011-08-31 06:32 x
野菜ごろごろっすね!!
おいしそう~!
Commented by なつ at 2011-08-31 11:34 x
ななさんといえばオクシモロン!そんな感じになってます(笑)
野菜たっぷりのカレー、すごくおいしそうです。
仲良しなお友達との時間はあっという間ですよね。そう感じられることもすごく素敵だと思います!
葉山のかき氷の大きさにもびっくり。相棒さんの失敗(?)も仕方ないと思える大きさですよね(笑)
Commented by momo-note at 2011-08-31 13:48
あ~やっぱりオクシモロン!
いいなぁ~未だに行けてないけど、絶対行きますっ!!
野菜たっぷりが夏っぽくていいですね(^^)
Commented by nana_delicious at 2011-08-31 15:09
>genovaさん
私も他の方のレポを見ると即行きたくなってしまって^^;
まわりに常連さんが多いから困ります(笑)
夏ってスパイスが恋しくなりますよねー!いつもより辛さUP
で食べたくなっちゃう。で、デザートでクールダウン^^
genovaさんも行っちゃってくださいっ♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-31 15:10
>あんみぃちゃん
他にも行きたいお店はあるんだけど、やっぱりオクシモロンに
行っちゃうんだよねぇ。相棒も大好きなので^^
そうそう、今回はSE1に行けなかったのが心残りで・・・渋滞が
すごかったからなぁ。
でもいいの、また行くから~(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-31 15:12
>twinkledaysさん
いえいえ、お返事遅くなっちゃってごめんね~
鎌倉に行ったら寄らずには帰れないのよー。たまには他のお店で
って思うんだけどつい(笑)
夏野菜って元気が出るよね!ソムリエさん、今度夏野菜の効能を
教えてください~!!
Commented by nana_delicious at 2011-08-31 15:13
>ももっちさん
お久しぶりですーー!
お仕事お忙しそうですね。体調はいかがですか?!
お時間ができたら思いっきり美味しいものを食べに出掛けて
くださいね。あ、でもおうちご飯が一番のゴチソウだと私は
思ってますよ^^
桃のコンポートは最高なので来年こそっ!!!
Commented by nana_delicious at 2011-08-31 15:14
>珍味さん
そのアプリ、私も欲しい!
そして珍味さんちの夕食を食べるのだ。
Commented by nana_delicious at 2011-08-31 15:16
>まきさん
そうだったんですねー!そんなことなら欲張らずに分け合えば
良かった(笑)
食いしん坊の執念はオソロシイですね。食べたい~という念が
そうさせているのでしょうか^^;
また近々、美味しいものをハントしに行きたいです!もちろん
まきさんを道連れに~^^こちらこそよろしくです♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-31 15:18
>telsaさん
はい、やっぱり行っちゃいました!
このカリーはかなり美味しかったです。また食べたい!
本日カリーを楽しみに行くので、なかなか定番が食べられないんですけど
定番もすごく美味しいんですよー。

Commented by nana_delicious at 2011-08-31 15:18
>akkoさん
めちゃめちゃ美味かった!!
カレーとオクラって合うよね。
Commented by nana_delicious at 2011-08-31 15:21
>なつさん
自分でも鎌倉=オクシモロンになっております(笑)
ほんと、何度食べても感動できるんですよねぇ。
いつ行っても楽しい時間を共にできて、シアワセだなぁって思います。
これからもずっと大切にしたいお友達です^^
葉山のかき氷、また食べに行きたい!今度はこぼさずに食べるぞー(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-31 15:22
>momoさん
はい、やっぱり行っちゃいました^^
とても素敵なお店なのでいつか行ってみてくださいね!
季節ごとに美味しいカレーがあるので毎回楽しみです♪
Commented by puunya at 2011-08-31 22:39
やっぱり、湘南ツアーの最後はここ。
今年も桃が食べれてよかったですねーなんか嬉しくなってしまいました。
カレーやスイーツも美味しいけど、このお店の雰囲気が大好きです。
いつもみんなに癒されっぱなし。
Commented by nana_delicious at 2011-09-01 14:42
>puunyaさん
そうなんですよ。やっぱり行ってしまいました^^
桃は絶対食べたいって思っていたので本当によかったです。
そうそう、とにかく丸ごといいお店なんですよね。行くといつも
癒されまくりです^^
by nana_delicious | 2011-08-30 13:57 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious