2011年 08月 22日

午後の紅茶パンジェンシー DJ1 Special Box

Ripreさんよりキリンビバレッジ「午後の紅茶パンジェンシー DJ1 Special Box」をいただきました。
パンジェンシーとは、「紅茶が持つ独特の風味、心地よい繊細な渋み」のことで紅茶の味に対する最高のほめ言葉だそうです。
そんなパンジェンシーをフレッシュかつ最高の状態で楽しめる茶葉が、通称「DJ1」と呼ばれる茶葉。「DJ1」とは「ダージリン・ファーストフラッシュ・ロットNo.1」の略。ダージリンファーストフラッシュの中でも、その年の一番最初の芽吹いた新芽と、若葉だけで作った「ロットNo1」を使用することで、ダージリンの持つ爽やかなパンジェンシーがふんだんに表現された味わいを実現できるとのこと。何だかこの説明だけで美味しい(笑)

木箱に入れられ、高級感漂うパッケージ。これが午後ティーなの?!
d0133704_13402751.jpg
ストレートティーとミルクティーのセットです。
d0133704_13424532.jpg
「午後の紅茶パンジェンシー ストレートティー・・・DJ1をはじめて午後の紅茶に採用した歴史的商品。ダージリンの持つ爽やかなパンジェンシーがふんだんに表現されたはじめての味わいをお楽しみください」
飲んでみてびっくり!こればパンジェンシーなのね!!まさに心地よい繊細な渋み。色も黄金色で今までの午後ティーとは別モノだ。。。
甘すぎないので食事にも合う!マイブームの海南鶏飯と一緒に。
d0133704_13524530.jpg
「午後の紅茶パンジェンシー ミルクティー・・・DJ1の希少なパンジェンシーに加え、同じく世界三大銘茶と言われるウバ茶葉の限られた時期しか採れないクオリティーシーズンをブレンド。ダージリンの爽やかなパンジェンシーとウバの濃厚なパンジェンシーがに醸し出す理想の渋みが、ミルクの甘みと溶け合います」
ミルクティー=甘いというイメージが払拭されました!すっきりした後味と、心地よい渋み。これならぐびぐび飲める。朝にぴったりの味でした^^
d0133704_1353915.jpg
「午後の紅茶 パンジェンシー 茶葉2倍ミルクティー」が9月13日に発売されます。絶対買うなーこれは^^
d0133704_13552260.jpg
「午後の紅茶パンジェンシー」をもっと知りたい方はコチラ
[PR]

by nana_delicious | 2011-08-22 13:57 | モニター


<< nana'sオーブン活動中!      2011夏休み@横浜~野毛山動... >>