2011夏休み@横浜~野毛山動物園&Bubby'sランチ and more...

2日目。カーテンを全開にして朝日を浴びる。気持ちいい~!眼下に見える海はキラキラ!
d0133704_12505612.jpg
混むからと思って早めに行ったけどすでに会場は大混雑。みんな早起きなのね^^;
焼きたてのオムレツ、たっぷりの野菜やフルーツで充電完了!70階からの眺めは素晴らしかった。
d0133704_12531413.jpg
チェックアウトは11時。まだまだ時間があるので思いつきで野毛山動物園に行ってみることに。桜木町の駅を越え、野毛山公園を通り、動物園に到着。ホテルから20分ちょっとかな。これはいいお散歩コースだ!
d0133704_12552498.jpg
開園と同時に入ったのですごく空いていました。オール家族連れの中、浮きまくる我ら(爆)
動物園なんて久しぶり!間近でライオンやキリンを観てこんなに大きかったっけ?と大興奮。緑に囲まれていて涼しい園内。レッサーパンダやペンギン、サルや爬虫類etc.こんなに充実しているのに無料っていうのがすごい!
一番テンション上がったのが小動物と遊べるふれあい広場。ひよこのかわいさに萌え萌え。いい大人が子供のようにはしゃいでしまった(笑)
d0133704_130425.jpg
夢中になっていたらチェックアウトの時間が迫ってる!速足でホテルに戻り、シャワーを浴びてホテルにお別れ。
スタッフもとても親切でいいホテルでした。またいつか泊まりたいなぁ。



ランチはこの時以来のBubby's横浜!!来年の3月まで期間を延長して営業中。また来られて嬉しい^^
d0133704_135370.jpg
お盆とはいえ平日だからか空いてる!!
d0133704_1352367.jpg
相棒はマイブーム中のモヒート。見た目も涼しげで夏にぴったりだよね。
d0133704_139077.jpg
バビーズバーガー(950円)
肉だんごのようなパティにびっくり。なんと200グラムあります。テーブルに来てからもどんどん肉汁があふれ出ていてすごかった!中はほんのり赤みが残っていて塩と胡椒のシンプルな味付け。お肉の美味しさをダイレクトに味わえる感じです。でもバーガー袋がなくて食べづらかったなぁ。食べるのヘタだから最後はめちゃくちゃになっちゃった(汗)
d0133704_13185547.jpg
ソテードバナナとウォルナッツのパンケーキ(950円)
前回食べたいちごとバナナのも美味しかったけど、今回はこちらを。相変わらずデカイ!バターでソテーしたバナナはとろりんとしてて美味しい。生地に混ぜた胡桃の食感もいい!
d0133704_13223519.jpg
このとろけるような食感はどうやったら出来るんだろう?モサモサしないから喉を楽に通っていく。目の前に置かれた時はあまりのボリュームにビビるんだけど意外とさくっと食べられちゃうんだよなぁ。・・・ただ大食いなだけか。
d0133704_13235621.jpg
ハンバーガーとパンケーキのボリュームにやられてパイは食べられず。くやしー!また来なきゃ^^
その後は再びトリエンナーレへ。別会場の日本郵船海岸通倉庫にやって来ました。ここは触れて楽しめるものがいろいろ。会場は小さいけど見応え充分。こっちの方が個人的には楽しかった!!(隠れたメッセージを探してみてね^^)
d0133704_13472464.jpg
最後はジェラートを食べ、特大ポップコーンを手に映画を観て2011年の夏休みは終了。
d0133704_13473949.jpg
地方や海外ではなく、近場でのんびり楽しむのもいいですね♪
最近は旅へ向けての調査が面倒になりまして^^;お店のお休みに当たっちゃったりもしたけど、行きあたりばったりな行動のおかげで思いがけない発見もたくさんありました。
横浜は行きたいところがまだまだたくさんあるので、また近いうちに行けたらいいな。
[PR]
Commented by takayo1224 at 2011-08-19 14:48
動物園や水族館は大人が行っても楽しめるよね!
もひーとのみたい…(笑)
ミントきいたものが一切だめだからモヒートが飲めるだなんて超大人に見えますわ!!!
あっ、あと炭酸水飲める人も大人だーって思う(笑)
Commented by ハル at 2011-08-19 15:16 x
まさかのBubby'sだったのでビックリ!!しちゃいました。
やっぱり美味しそうーーー。
最後に映画が良いなぁ~。。
Commented by puunya at 2011-08-19 21:46
野毛山動物園、タダなのにかなり広くて
動物がいっぱいいるんだなーこれが。
写真を見ただけで、だいたいどの場所かわかりますよー(笑)
Bubby'sがこんなに空いてるの見たことありません。
バーガー袋ってあったと思うので、言えばくれたはず、多分。
それとも今ないのかなぁ・・・まだやってるなら、今度行ってみます。
ここのジェラート、みなとみらいに行くと必ず食べますよー
意外と美味いです。
知ってるお店が次々と出てきて立体感がありました。
Commented by cooo69 at 2011-08-19 22:28
バナナとウォルナッツのパンケーキなんて、すっごーくおいしそう!
この組み合わせは間違いが無いですよね。
絶景よりもかわいい動物よりも、そっちに反応しちゃう^^
3月までに行きたいなあ。。。

「もひいとのみたい」に笑っちゃいましたー。
さっき飲んでたじゃん!
と、お会いしたことも無い相棒さんにツッコミ入れちゃった(笑)
Commented by tesla at 2011-08-19 23:16 x
あら、奇遇ですね~
僕も17日に野毛山動物園に行ってきたばかり。
同じくはつかネズミやモルモットと遊んできました♪

やっぱりシメはジェラートなんですね(笑)
Commented by akko at 2011-08-20 06:30 x
うちのボンさん、あちこちのふれあい広場のマニアですよ(笑)
Commented by arak_okano at 2011-08-20 06:58
アラックです。
豪華です、美味しそう。
若い時にはいっぱいはじけて楽しんで
くださいね。
歳になると食が細くて。
Commented by annie_tj at 2011-08-20 09:38
うんうん、行き当たりばったりのいろんな発見も楽しいですよね~。
その場の気分や雰囲気で予定を変更するのもたまには良いですよね!!
夏休み、ゆっくりとした時間とまたもや美味しいもので楽しまれたようで、
私はnanaさんのブログで楽しませてもらいましたよ~。
映画は何を見たのかな?
Commented by happytravelpuri at 2011-08-20 14:44
ありゃりゃ、こんなに子連れで楽しめそうな所ばかりご紹介下さり、
有難うございますーーーー!!
横浜、決定です(笑)。
「もひいと・・・」に加えて「ばりにいきたい」「しっかりしろ」・・・・・・
ははは、私ってひまーー(笑)。
Commented by twinkledays at 2011-08-20 20:19
70階からの景色素晴らしいですねー!
私も70階で朝食が食べてみたいなぁ~!!
動物園も楽しそう♪
近場だと時間を気にすることなく楽しめて良いですよね^^
Commented by マダム珍味 at 2011-08-21 11:16 x
野毛山動物園の場所調べたら、ホントだ!
みなとみらいから案外近い。知らなかったあ。
Commented by harutibe at 2011-08-22 00:54
緑いっぱいの動物園いいですねぇ~!
真夏の動物園は避けていたんですが、ちょっと行きたくなりました。
お肉がゴロンとしたハンバーガー美味しそう~!
そして、バナナのパンケーキも!!!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-08-22 10:15
おはよーございます^^

朝からもりもりですね!
見てるだけで爽快ですっ!!

動物園って、最後に行ったのいつかなぁ…
1年前かも。。
たまに行くといいですよね♪

バビーズ(*≧∇≦*)
パンケーキおいしそ~~~!!!
次はパイですね!!!
Commented by nana_delicious at 2011-08-22 15:09
>タカヨちゃん
久しぶりに動物園なんて行っちゃった~!
あれはかなり楽しめる!井の頭動物園にも行ってみようかしら。
ミントと炭酸が好きでもオトナじゃないよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-22 15:10
>ハルさん
まさかの!でしたね^^
私もコメント読んでびっくりしちゃった♪
映画はあまり観に行くことがないので何だか新鮮でしたよー。
Commented by nana_delicious at 2011-08-22 15:12
>puunyaさん
野毛山動物園、知らなかったので嬉しい発見でした。
あれが無料とはすごいですよね!白クマがいなかったのですが
夏だからですか?見たかったなぁ。
バビーズ、バーガー袋は言えばくれたのか~。次回は言ってみますね!
このジェラート屋さんはよくレポで拝見します。美味しいですよね^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-22 15:14
>coooさん
バナナ+ウォールナッツって粉モノのテッパンですね!!
バビーズのパンケーキは感動の食感!2度目もウマかった。
coooさんもぜひ3月までに~♪
相棒へのツッコミありがとうございます(笑)ほんと、さっき
飲んだばっかりなのに。暑いといくらでも飲めちゃうみたいです^^;
Commented by nana_delicious at 2011-08-22 15:16
>telsaさん
なんと~!telsaさんも行かれてたんですね!!
ふれあい広場、楽しいですよね~。童心にかえってしまいました。
ジェラートがないとお出かけが締まらなくて(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-22 15:16
>akkoさん
そうなんだー(笑)
おすすめのふれあい広場を聞いておいてください^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-22 15:17
>アラックさん
おかえりなさ~い!!
バリではたくさん走って食べてきましたか??
若いうち・・・いや、ちっとも若くないんですけどね^^;
ただの食いしん坊です(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-22 15:19
>annieさん
以前は、どこか出掛けると言ったらいろいろ調べてスケジュールを
組んで・・・って感じだったんですけど、最近はその時の気分で
気ままにっていうのが心地よくて^^
動物園も思いがけない発見だったので嬉しかったです。
旅の楽しさって本当はそういうものなのかもしれませんね♪
映画は「アンダルシア」を観ました。面白かったですよー!!
間もなく上映終了だったのでギリギリでした。
Commented by nana_delicious at 2011-08-22 15:20
>happyさん
いえいえ♪お子様連れなら超おススメです!絶対楽しいですよー。
happyさんの横浜レポ、楽しみにしてますねっ^^
メッセージ、探してくださってありがとうございます。
実はもう一つあるんですよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-22 15:22
>twinkledaysさん
70階っていう高さだともう現実味がないというか、相棒は高所恐怖症
なんですけど、高すぎて怖くないって言ってました(笑)
地平線が見えるのってちょっと感動しますよね♪
近いけどちょっとした旅行気分も味わえて、楽しかったです。
Commented by nana_delicious at 2011-08-22 15:23
>珍味さん
そうなのそうなの!!意外と近いのよねー。
桜木町駅からバスも出ているけど、歩いても気持ちがいいよ。
秋の遠足でいかがですか^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-22 15:24
>harutibeさん
真夏だし、暑いし臭いんだろうな~なんて思いながら行ったのですが
木がたくさんあるのでそんなに暑くなく、臭いも気になりませんでした^^
harutibeさんもjoさんと横浜デイトいかがですか?
バビーズは来年3月までだそうですよ。
Commented by nana_delicious at 2011-08-22 15:25
>あんみぃちゃん
バイキングな朝食だとつい食べ過ぎちゃうよね^^;
私は粉モノ、相棒はコメとはっきり分かれておりました(笑)
動物園、私は覚えてないくらい前だわぁ。久しぶりに行ったら
かなり楽しめたよ!
バビーズ、朝食食べすぎてなかったらパイまで行けたのに~。
次回は必ず^^
Commented by puunya at 2011-08-22 21:50
シロクマ、かなり前からいません。
檻があるのにねw
あのジェラート屋さんは、SE1のシェフも
美味しいって言ってました。
Commented by nana_delicious at 2011-08-23 14:23
>puunyaさん
そうなんですかー。あんな立派な檻があるのにもったいないですね。
てっきり暑いから避難しているのかと思いました^^;
あのジェラート屋さん、SE1シェフのお墨付きとは!
作っているところが見えて、フレッシュ感がありますよね!
by nana_delicious | 2011-08-19 13:55 | 旅(国内) | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー