2011夏休み@横浜~ロイヤルパークホテルにチェックイン&夜の横浜

今回の宿泊は横浜ロイヤルパークホテル。52階以上に客室があるので眺めがすごくいい!
宿泊したのは63階のデラックスツイン。大きな窓からは海が一望!
d0133704_949346.jpg
お部屋もゆったりしていて快適。何と言っても眺めが最高です。高所恐怖症の相棒は窓際に座ると若干怖いようでしたが(笑)
鍵がカードキーじゃなかったのが新鮮でした^^
d0133704_9502768.jpg
バスルームもシャワーブースがあって使いやすかったです。相棒の必需品ウォシュレットも完備。湯沸かしポット、ティーセットあり。
d0133704_9531870.jpg
陽が傾き、涼しくなってから行動開始!
プレデザートにハーバーズムーンでかき氷!自家製シロップとのこと。マンゴー(500円)とアングレーズ(400円)を。果肉たっぷりのマンゴーも氷にミルクがかかってて美味しかったし、バニラビーンズ入りのアングレーズもパティスリーらしいかき氷で思いがけずヒット!カップ入りだけどリーズナブル!他にはストロベリー、宇治金時がありました。(お店は8月22日から9月15日までリニューアルのため一時閉店するようです)
d0133704_9561388.jpg




夜の中華街なんて何年ぶりかな??お盆時期だからかすごく賑わっていました。
d0133704_1015953.jpg
ディナーはフカヒレ専門店の錦臨門にて。某クーポンサイトでフルコースをお安くゲットしたのです^^
本当にどのお料理にもフカヒレ入り。お肌ぷるぷるになったかな(笑)どれも美味しかったけど、デザートの杏仁豆腐はどんぶりで食べたい美味しさでした^^
d0133704_1074962.jpg
いろんな食べ物の匂いがするエネルギッシュな夜の中華街はどことなく台湾ぽかった。
d0133704_108314.jpg
フルコースを平らげ、お腹がぱつんぱつんだったのでホテルまで歩いて帰ることに。夜景ツアーです^^
横浜マリンタワー。
d0133704_1010574.jpg
山下公園。遠くにみなとみらいが見えます。海面にライトアップが映るこの辺りが一番キレイだった気がするな。
d0133704_10102410.jpg
これもきれいだったなぁ。
d0133704_1011615.jpg
だんだん近づいてきた!
d0133704_10113354.jpg
赤レンガ倉庫。
d0133704_10114884.jpg
コスモクロックまで来た。様々な色に変化します。虹色の瞬間。
d0133704_10124716.jpg
1時間くらいかけてホテルに到着。部屋で一杯飲みながら夜景を楽しみました。宝石みたいだった!
d0133704_10134773.jpg
コスモクロックは日没から0:05まで点灯されています。睡魔と闘いながらもその消える瞬間を観ることができました。本当にパッと消えちゃうんですね。当たり前か^^;

こうして1日目が終了。明日もいっぱい遊ぶぞー!!
[PR]
Commented by wakako_mpsalon at 2011-08-18 11:06
写真がとってもキレイです~!
お部屋からの昼間の眺めも、夜景もステキ!
Commented by miekichi1014 at 2011-08-18 12:26
こんにちは~毎日残暑が厳しいですね^^;

おー!なんてきれいな夜景❤
ホント、異国情緒もあって、素敵なプチ旅行ですねー♪
ずーっと昔に泊まったことがあるのですが、なぜかエレべ-ターの記憶しか無くて・・?@@;
数年前にバーを利用した時は、一緒に行った友人が、夜景にウットリ、昔の恋の想い出に浸っていたのが、印象的でした・・。ははは♪

ところで、九份の赤い提灯が、ピンクになったって、本当でしょうか?
にわかに信じられないですが・・^^;
Commented by フラメンカみき at 2011-08-18 12:57 x
中華街・・・食べ物屋がずらっと並んでて
食いしん坊心くすぐられますね~!!
ほんと日本じゃないみたい!!やっぱ横浜は素敵だな~*^^*
Commented by momo-note at 2011-08-18 14:33
夏休みは横浜だったんですね~
ロイヤルパークホテルは結婚式を挙げた思い出のホテルです(^^)
みなとみらいもデートもだし、会社帰りとかにもしょっちゅう行ってたのに
最近はホント行かなくなっちゃった・・・
実家への行き帰りに高速から山下公園やみなとみらいを眺めるばかりです(^^;

私も実家に帰ったついでに、ブラフへ!と思ったらお休みでしたぁ~
ま、私はちゃんと事前に調べてましたけど(笑)
いつになったらリベンジできるのやら~
Commented by ハル at 2011-08-18 15:19 x
夏休みの横浜♪素敵♪です。
近場で一泊っていうのものんびり贅沢な時間を過ごせて良いですね。
今度真似して見ます(笑)
横浜といえばBubby,sも行ってみたいところです・・。
Commented by happytravelpuri at 2011-08-18 15:33
うわ~、夜の横浜、ロマンチックです~!!
8月の下旬に野暮用で東京で1泊する予定ですが、nanaさんの記事を見て
帰りに横浜に寄ってみようかなって思いました。
paty cafeさんも凄く良さそうだし。。。。
日本に帰ってきても、やっぱりマンゴーですね^^。
私もいつもマンゴー系のデザートばかりになっちゃいますー。
Commented by マダム珍味 at 2011-08-18 22:48 x
さりげなくトイレまで撮影してるのがポイントね。
Commented by Laku at 2011-08-19 00:46 x
身近な所に宿泊するのって、なかなかできないっすよね。
自分も、いつの日か、鎌倉に泊ってみるつもり。
Commented by akko at 2011-08-19 06:48 x
ロイヤルパークホテルは
ハタチくらいに男友達とお茶しにいった思い出が・・(笑)
泊まったことがないなあ~。
Commented at 2011-08-19 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2011-08-19 14:43
>wakakoさん
横浜はどこも絵になりますよね~!
こうやってじっくり楽しむことがなかったので新鮮でした。
夜景の写真はホント難しいです^^;
Commented by nana_delicious at 2011-08-19 14:47
>miekichiさん
昨日は40度近くあったのに、この雨を境に急に涼しくなり、今は
24度くらいです。ついていけない~!
そちらのお天気はどうですか?
ロイヤルパークホテルのエレベーター、乗るたびに耳がキーンと
なりました(笑)
70階のバーは素敵ですよねぇ。朝しか行きませんでしたが夜はすごく
ロマンチックだろうから、恋の話にも花が咲いちゃいますよね^^
九イ分の提灯がピンクに?!知りませんでした~!
もともとピンクがかった赤だったけど、今はどんな色なのでしょうか??
これは調査に行かなければっ(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-19 14:48
>フラメンカみきさん
中華街は日本じゃないみたいですよねー。歩いていたら台湾が
すごく懐かしくなってしまいました。
はぁぁ、小龍包食べたーいっ!!!
Commented by nana_delicious at 2011-08-19 14:51
>momoさん
横浜はmomoさんにとって思い出の地なんですね。
デートも結婚式も・・・そういう場所があるってうらやましいです。
ご結婚されて数年経ってから、思い出の地でデートってアコガレなんです~
素敵ですよね♪
ブラフベーカリー、何となくそんな気はしてたけどやっぱりでした^^;
近々リベンジしたいなぁ。もうちょっと涼しくなったら行こうと思っています♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-19 14:54
>ハルさん
近場で泊まるってかなり贅沢な感じがしますが、その分思いっきり
楽しめてよかったですよ。いつも行きたいところを絞るのが大変
なので、今回は満喫できました^^
Bubby'sは大好きなのでまた行っちゃいました。やっぱり美味しいし
リーズナブルだし、このままずっと営業続けて欲しいです。
Commented by nana_delicious at 2011-08-19 14:56
>happyさん
横浜楽しいですよねー!!
東京に来られるならちょこっと寄り道、いいと思います~♪
で、そのままもう一泊しちゃうとか(笑)
Paty cafe もBubby'sもおススメです!!
そうそう、どうしてもマンゴーに行ってしまうんですよね。
ミニストップのマンゴーパフェ、お世話になってます(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-19 14:57
>珍味さん
なにもそこまで・・・って感じがいいでしょ?(爆)
Commented by nana_delicious at 2011-08-19 14:58
>Lakuさん
そうなんですよね。わざわざ泊まらなくてもっていう場所って
なかなか^^;
Lakuさんが鎌倉に泊まったらそりゃもう大満喫できますね。
ついて行きたいくらいです^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-19 14:59
>akkoさん
淡い思い出ってやつですね!!
ホテルでお茶なんて素敵だわ~♪
私はファミレスとかシャノアールしか思い出がないかも。。
Commented by nana_delicious at 2011-08-19 15:14
>鍵コメさん
茶芸館、ぜひぜひ!!ゆっくりと時間のある時におススメしますが
雰囲気があって素敵ですよ♪
茶葉のお代+茶水費×人数分なので、一人900元ではないですよ。
ちょっとお高いですが、残った茶葉は持ち帰れるので^^
ちなみに茶器は私が買った沁園さんがお安いなと思いました♪
by nana_delicious | 2011-08-18 10:26 | 旅(国内) | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious