2011夏休み@横浜~Paty Cafeでランチ&トリエンナーレ

今年の夏休みは横浜へ!
1泊2日のプチ旅行。食べて観て遊んで・・・夏の横浜を満喫してきました。
d0133704_10234079.jpg
到着したのが11時ごろ。まずは元町へ。大好きなパン屋さん「ブラフベーカリー」へGO!!
しかーし!何となく予感はしていたけど、お盆休み真っ最中!だよね・・・確認しない私が悪い(笑)また来まーす^^
気を取り直して早めのお昼。すぐ近くにあるPaty Cafeへ。ここはナオさんのブログで拝見していて行きたいと思っていたお店。やっと来られたよー!とんがり屋根と赤いドアがかわいい♪
d0133704_10282665.jpg
すごく暑かったのでアイスティーでクールダウン。
d0133704_10301694.jpg
私は迷わず「プリプリ海老のトマトグラパン」。アツアツで登場!おっきいしチーズたっぷり~(嬉)
d0133704_10325356.jpg
チーズ伸びすぎ~(笑)
d0133704_10331234.jpg
天然酵母のパンはまわりは香ばしく中はもちもちで美味!グラタンをたっぷり絡めて・・・シアワセの絶頂(笑)
トマトが合わせてあるのでしつこくなく、かなりのボリュームだったけど最後まで美味しくいただきました^^
d0133704_1034647.jpg
相棒チョイスのパスタ。これは油っこくてかなりイマイチだったなぁ^^;
それでも頼んだものは残さず食べる相棒。そういうとこが好きです(笑)
d0133704_10404745.jpg
トマトグラパン、また食べに来たい!限定2食のDXハンバーガーやベーグルサンドも気になります。



その後はみなとみらいへ移動。今回の旅で相棒が楽しみにしていたヨコハマトリエンナーレ2011を観に横浜美術館へ。
d0133704_10452079.jpg
3年に一度開催される現代アートの国際展。入口からもうアートしてます。
d0133704_1045535.jpg
おもしろいものいっぱい!写真撮影OK(一部の展示物を除く)なのもすごい。これから行く人のためにほんの一部だけ^^作品説明を聞きながら観られるのでわかりやすかったです。
d0133704_10472589.jpg
相棒はこういうのが大好きですが、私はぶっちゃけあんまり^^;なのでそんなに乗り気じゃなかったけど、これは楽しめた!結局3時間くらいじっくり観ていました。

お昼が早かったのでランドマークプラザでおやつタイム!
ヨーグルトソフトを食べた後、相棒はまさかの麻婆豆腐(笑)陳健一さんのお店に行ってみたかったそうで。私は杏仁豆腐をいただきました。美味しかったし、お店のサービスがすごく良かった。今度はがっつり食べたいな。
d0133704_1054446.jpg
そして今夜泊まるホテルにチェックイン!
d0133704_10561829.jpg
続きは明日に~♪
[PR]
Commented by marikkomekko at 2011-08-17 12:20
やっぱり横浜だったんだね~!はるか下に観覧車があったからここかな?って思ってたの^^
私も急きょ今週日曜に横浜へ行くことになって(K-POPがらみwww)、行きは友達と一緒だけど帰りはひとりで時間ありそうだから久しぶりにみなとみらいを散策しようと思ってるんだ。
でも元町もいいな~♪
パン屋さんもおいしいの?行ってみようかな!!
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2011-08-17 14:56 x
トマトグラパン、むちゃくちゃ美味しそう~~~(。→ˇ艸←)
Commented at 2011-08-17 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナオ。 at 2011-08-17 21:54 x
こんばんわ!
大好きなPaty cafeさんでリンクしてくださってありがとうございます!

グラパン美味しいですよね~~!!
もう大好きすぎて仕方ありません(笑)!!
チーズが「どこまでっっ?」というくらい伸びるのがまたたまらなくて~( ´艸`)
そそ、結構な大きさにビックリされませんでしたか?
あと、パンの裏側?にグラタンがくっついている部分とかも幸せで(笑)、
あぁ、思い出しただけでパンが5つは食べれそうです( ´艸`)

パスタは・・・だったのですね(涙)。残念です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
味つけ自体はいかがでしたか~?

ハンバーガーはパティもバンズも美味しかったので
もしまた機会がありましたら
是非チャレンジなさってみてくださいヾ(^▽^)ノ!

こちらのお店のパンは、予約必須だとか・・・
一度だけ運良く買えたことがあったのですが、お店の方に「どうしても買いたい時は3日前(だったかな?)に予約してください」といわれました。
我が家も涼しくなったらブラフさんとセットで伺おうと思っていますヾ(^▽^)ノ
ばったりお会いできたら嬉しいです( ´艸`)♪♪
Commented by ayuminnie1127 at 2011-08-17 22:18
こんばんは^^

トマトグラパン、ナオ。さんのところで見たのかな~??と思ったら、当たりでしたね(笑)
やった♪
これ、絶対おいしいですよね~(*≧∇≦*)
作れないかなあ…なんて。。
暑いか(笑)

おやつにマーボーとは。。
スバラシイですっ!!
ソフトはマンゴーソースですか??
ちょっと黄色がかった杏仁、おいしそうです(*≧∇≦*)
Commented by annie_tj at 2011-08-17 22:37
わ~、素敵です!!
近場でお泊まりも良いですよね~♪
相棒さんは芸術も愛でる方なのですね~~~~
Commented by genova1991 at 2011-08-17 23:00
トリエンナーレ始まりましたね!!ブログを初めて1年後位にあったトリエンナーレを懐かしく思い出しました。その3年後は赤レンガが会場でしたし、毎回場所が変わるのも楽しい(≧∇≦)
6年なんてあっという間に過ぎたようで、しみじみしています。
6年前にトリエンナーレのトリは3のことだから、3年置きだと書いたら、信じてもらえなかったww
今は誰にも否定させない!!(≧∇≦)
Commented by akko at 2011-08-18 06:15 x
こういうプチ旅行っつーのも
とてもいいねえ。
Commented by マダム珍味 at 2011-08-18 07:44 x
撮影OKの展覧会なんて、いいねえ。
Commented by フラメンカみき at 2011-08-18 12:47 x
グラパン・・・かわいい名前!!そしてビジュアルもかわいい~!!
トロトロチーズにパンなんて!!
昼ワイン間違いないっ!!
Commented by nana_delicious at 2011-08-18 13:56
>まりまりさん
そうなんですー!横浜に一泊してきました^^
日曜日に行かれるんですね!元町ぶらぶらも楽しいですよ~
ブラフベーカリーさんは今日から営業されているので時間が
あればぜひ!
アメリカンな感じですごくテンションあがりますよ^^
中休みがあり、売り切れも早いのでどうしても食べたいパンは
予約したほうがいいかもです♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-18 13:58
>ぶぅちゃん
めちゃくちゃウマかったです!!
かなり暑かったけど、そんなの忘れて夢中で食べちゃった^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-18 13:58
>鍵コメさん
わ~!!後ほどそちらに伺います^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-18 14:02
>ナオさん
恋焦がれていたパティカフェさん、やっと行けました~!!
もう少し涼しくなってから・・・と思っていたけどガマンできなかった(笑)
あのチーズの伸びっぷりはすごいですよね。写真の倍くらい伸びました!
想像していたよりも大きくて嬉しかったです^^
確かに、あれを思い出してパン食べられますね(笑)
パスタ、味つけはよかったと思うのですが、炒め過ぎ?みたいな
感じでちょっと残念でした。次回は必ずハンバーガー食べます!!
パンは予約必須なのですね。棚はあれどパンがなく・・・きっと
朝イチで買われて行く方がいらっしゃるんですねぇ。
ブラフベーカリーさんもリベンジしなきゃだし、ナオさんとの
バッタリを期待してまた二人で行こうと思います♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-18 14:05
>あんみぃちゃん
そうなのそうなのー!追っかけです(笑)
私も作れないかなぁなんて。どっかにこのサイズのパンが売って
ないかしら♪
もうちょっと涼しくなってからの方が美味しく食べられるかもね^^
おやつにマーボーってどういうこと?って感じだよね(笑)
パスタがどうも消化不良だったらしくて2度目のランチっていう
ノリだった^^;
そうそう、ソフトのソースはマンゴーだよ!!ヨーグルトのソフト
はあっさりしてていくらでも食べられそうだった^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-18 14:06
>annieさん
なかなか近場でお泊まりっていう機会もないので楽しかったです。
たまにはこういうのもいいかもしれませんね♪
相棒は芸術を観たりするのが好きみたいです。私はホント食べる
ことしか興味がなくって恥ずかしくなります^^;
Commented by nana_delicious at 2011-08-18 14:10
>genovaさん
おお~!6年前のトリエンナーレに行かれたんですね!
毎回会場が変わるって楽しいですね。今回もいくつかの会場で
開催されていて、二つしかみていないのですが特徴があって
楽しかったです。
相棒からトリエンナーレのウンチクを聞き、なるほどぉ~と。
イタリア語で3年ごとっていう意味らしいですね。
当時からご存じだったgenovaさん、すごいです!!
Commented by nana_delicious at 2011-08-18 14:11
>akkoさん
日帰りできるところにあえて泊まるってのもなかなか楽しかったよ。
もう少し計画性を持って動けばよかったけどね^^;
Commented by nana_delicious at 2011-08-18 14:11
>珍味さん
自由な感じがいいよね。
作品も斬新で面白かったよ。
Commented by nana_delicious at 2011-08-18 14:12
>フラメンカみきさん
私もグラパンっていう名前がかわいいなーって思いました^^
たっぷりチーズだからワインが合うでしょうね~。
下戸だから食事とのマリアージュが楽しめなくてつまらないです^^;
by nana_delicious | 2011-08-17 11:06 | 旅(国内) | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious