パーラー江古田&まちのパーラー

このところの暑さでご無沙汰していたパーラー江古田。
でもこの日はお友達の嬉しいお誘い。こういう時は暑さをものともせずサクッと行っちゃうのです(笑)
サンドとキッシュのハーフ盛り。←勝手に命名
ざっくりした食パンにジューシーな野菜たち。最高!季節のキッシュは夏野菜です。
ドリンクはブラッドオレンジジュース。渇いたカラダに染みていく~!!
d0133704_16243563.jpg
デザートに沖縄ぜんざい。いつもは半分こすることが多いけど、あまりに暑かったのでこの日は一人1つ!!
d0133704_1625333.jpg
豆を発掘しながら食べるのが楽しい。食べても食べてもざくざく出てくるよ。デザートにしてはかなりのボリュームです。
d0133704_16261795.jpg
シアワセすぎるランチでした^^



久しぶりにまちのパーラーへも行きました。
夏野菜のキッシュ。かぼちゃ、ズッキーニ、おくら、パプリカetc.
食べるたびに違う野菜が出てきて楽しい!
d0133704_16285891.jpg
トリッパ。予約していなかったのでパンが売り切れていて(涙)
かろうじて残っていた食パンの耳をカリカリに焼いてもらいました。パーラーのお料理はどれもパンとすごく合うので、お食事用のパンを予約した方が確実ですよ。
d0133704_16294015.jpg
デザートにチェリーのタルトを。(今はいちじく・プラム・ナッツの3種類になっているそうです)
d0133704_16313096.jpg
大好きなラテ。他にサンドも食べたんだけど写真撮り忘れちゃった^^;
d0133704_16321757.jpg
江古田もまちのも、それぞれによさがある。朝から夜までパーラーを楽しめるようになって本当に嬉しいです。

お盆中は休まず営業、8月30日ごろから夏休みを取られる予定だそうです。お盆はたくさんのパン屋さんがお休みなので、ますます忙しくなりそうな夏のパーラーなのでした。暑さに負けず頑張ってくださいねー♪
[PR]
Commented by twinkledays at 2011-08-12 20:43
こんばんわ^^
今一番私が行きたいと思っているところです!!
いつも、nanaさんがブログで紹介されていてとても憧れています!
キッシュもトリッパも食べてみたい♪そしてパン好きとしては、江古田さんのパンを食べてみたいです!!
お休みになる前に1度行ってみたいなと思っているのですが、
勇気がいります(笑)
Commented by マダム珍味 at 2011-08-12 20:44 x
野菜がイキイキしてるね。
暑さに負けないぞって。
Commented by akko at 2011-08-13 06:45 x
やっぱり最後のほうのお休みになったか
助かるわー。
Commented by tesla at 2011-08-14 03:15 x
沖縄ぜんざい食べたいんでよね~
混んでそうだけど、気合いれて行くかな。。。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-08-14 21:02
こんばんは^^

あ~~!!
沖縄ぜんざいだぁ~!!
ざっくざくお豆、憧れ続けてはや何年!?(笑)
いつか食べられるでしょうか??

サンドもキッシュもおいしそう♪
夏野菜って、元気をもらえますよね。
チェリータルトもいいな!!
Commented by wol at 2011-08-15 16:37 x
わーい、ひさびさのパーラーレポ!
お休みが遅くて、帰省のタイミングとずれてくれていてほっとしました。
沖縄ぜんざい、食べに行くぞ~!
母がしっかりまちのパーラーのことを知っていてびっくりしました。
私がいないと、パーラーにひとりで行くことはないはずなのに、商店街情報ネットワークおそるべし。
Commented by なつ at 2011-08-16 10:10 x
本当に暑いですよね。毎日こればかり言っている気がします。汗。
でもやっぱりおいしいものを食べると元気がでますよね。
ブラッドオレンジジュース、体に染みわたりそう!
近くにこういうお店があるってうれしいですね。ななさんも夏ばて
しないように気をつけてくださいね。
Commented by nana_delicious at 2011-08-16 14:34
>twinkledaysさん
わ~!そんなふうに言っていただいて光栄です!って私のお店
じゃないんですけど(笑)
とてもいいお店なのでお休み前にぜひ!でもこのところの暑さ・・・
なかなかえいやっ!っていう気持ちになれないんですよねぇ。
いつかお店でバッタリ!なんてことがあったらいいなぁ♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-16 14:34
>珍味さん
うんうん、ほんとだね。
夏野菜っていう言葉そのものが元気いっぱいな感じがするよね。
私も暑さに負けてる場合じゃないなぁ。
Commented by nana_delicious at 2011-08-16 14:35
>akkoさん
そうなの。30日からになったみたいだね。
この時期はお休みするところが多いからありがたいねー。
横浜のお店も17日まで休みだった(涙)
Commented by nana_delicious at 2011-08-16 14:36
>telsaさん
ぜんざい美味しいですよー!
14時以降にしか注文できないのでご注意ください~。
意外とそのくらいの時間帯は空いているかも^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-16 14:37
>あんみぃちゃん
ほんとだよねー。いつも「ざんざいだ~!」って言ってくれて^^
いつかその日が来たら、ぜひぜひご一緒させてね♪
ねーさん、おごっちゃうっ(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-16 14:39
>wolさん
このところすっかりご無沙汰してしまって^^;
久しぶりのパーラーだったんですよー。
お盆休みがずれているので、行きやすいですよね。ぜんざいは
夏の間何度でも食べたいです。wolさんもですよね^^
商店街情報ネットワークすごいですね!でもそういう地元のつながり
っていいなぁって思います^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-16 14:40
>なつさん
ほんとほんと、私も毎日その台詞を何度言うことか^^;
私は暑さで食欲が落ちるって言うことがないので夏バテはあまり
したことがないですが、やっぱりこうも暑いと美味しいって思う
ものがいつもと違ったりしますよね。
オレンジジュースは美味しくって一気飲みでした^^
by nana_delicious | 2011-08-12 20:22 | スイーツ・カフェ | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー