iPhoneアプリ「損保ジャパン トラブルCh」

損害保険ジャパンは2011年7月29日(金)より、iPhoneアプリ「トラブルCh(トラブルチャンネル)」の提供を開始しました。

「トラブルCh」は「クルマのバッテリーがあがったときの対処法」「やけどの応急処置」など、国内での日常生活はもちろん「パスポートを紛失したときの連絡先」といった海外旅行での予期せぬ問題など、様々なトラブルを解決に導くためのアプリ。各トラブルに関する専門家のアドバイスを一元化しているほか、トラブル解決のための便利なツールを搭載しています。
d0133704_15243887.png
私がまず調べてみたのが海外旅行に関するトラブル。実体験に基づき、ロストバゲッジについてを選択。そう!乗り継ぎ便を利用した時、荷物が出てこなかったことがあるんです(汗)
d0133704_1525627.jpg
その道のプロが回答をわかりやすくまとめてくれています。あの時も慌てず騒がず、このアプリを利用していれば・・・便利な世の中だわ~。
d0133704_15251998.jpg
そしてかなり便利だと思ったのがこのおたすけBOXです。緊急連絡先一覧、いざフォト、おたすけライト。緊急連絡先一覧は各国の日本大使館や携帯電話の盗難・紛失、緊急通報などの番号が入っているし、おたすけライトはタップすれば懐中電灯になります。そしていざフォトは・・・
d0133704_15253972.jpg
いざという時のために保険証券や車検証、パスポートなどの各種証明書の写真を撮って保存しておけるんです。しかもパスワードが設定できるので安心です。海外旅行前に保険証券や航空券の写真を撮っておけばいざという時に役立ちますよね。
d0133704_15293468.jpg
日常生活のトラブルはもちろん、海外旅行によく行く方にはおススメです!相棒も早速ダウンロードしてましたよ♪

「トラブルCh」ダウンロードURL http://itunes.apple.com/jp/app/id447546627?mt=8
みなさまもぜひお試しください。イチオシのアプリです^^


PR by ブログタイムズ
[PR]
by nana_delicious | 2011-08-11 15:48 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious