HIGU BAGEL & Materiel

BUDDYBUDDYの後はお初のHIGU BAGEL(ヒグ・ベーグル)へ!以前akkoさんに買ってきてもらってすごく美味しかったからお店に行ってみたかったんだー!
d0133704_9394215.jpg
ちょうど窯から出したて!のベーグルがあったので思わず買ってしまいました。ココナツパインベーグル!もちろん即食い。カリカリもちもちで美味しい~!お腹いっぱいなのに焼きたてってキケンだわ^^;
d0133704_944895.jpg
その後は大山のMateriel(マテリエル)へ。ここはもちろん、ケーキ屋さん自体久しぶりだよー!
d0133704_9462988.jpg
キレイなケーキがいっぱい!!迷う迷う迷うーーー!!撮影も快く承諾してくださり、ケーキの名前を覚えられない私にとっては本当にありがたいです。
d0133704_9473343.jpg
そしてイートイン限定のクープグラッセ(400円)
4種類の中からマカダミア・ピスターシュを。これは二人の意見がめずらしく一致(笑)
d0133704_950979.jpg
チョコのカップを割り、ソースを絡めながらいただきます。わかっちゃいたけど美味しい!アイスも甘すぎなくてナッツの食感がちゃんと残ってる。素晴らしい!!全種類制覇したい。
d0133704_9513864.jpg




持ち帰ったケーキ。マテリエルのケーキはどれも上品なのでひとり2つは余裕。
サンマルク・キャラメル(450円)
これ好き!ほろ苦いキャラメルとココナッツがすごく合ってる。柔らかいから形がちょっと崩れちゃった。
d0133704_9551887.jpg
ムラング・シャンティ・キャラメル(280円)
お値段にびっくり!!こんなに凝った造りで280円って!しかもすっごく美味しい。なめらかなクリームとサクサクのムラング。マテリエルのキャラメルものは好きだなぁ。
d0133704_958247.jpg
こっからは相棒チョイス。杏仁ブランマンジェ〈マンゴー〉(350円)
もう間違いようがないねこれは。倍量で食べたい!!!
d0133704_9594336.jpg
シャンティ・フレーズ(380円)
最終的にはこれが一番好きみたいです^^いつ食べても安定した美味しさ。
d0133704_101563.jpg
写真はないけどガレットブルトンヌも美味しいですよ。
暑いからなかなかケーキを食べる気分になれなかったけど、やっぱり美味しいものは美味しい(笑)
お値段もリーズナブルだし、大好きなアテスウェイと甲乙つけがたいなぁ。近かったらここばっかりになりそう^^

HIGUさんで枝豆チーズとマルチグレインも買いました。シアワセ♪
d0133704_103264.jpg
板橋にはまだまだ行ってみたいお店がたくさん!しかし板橋は近いようでちょっと遠い。。。そのくらいの方が想いが募っていいのかもしれないですけどね(笑)
[PR]
Commented by しみさま at 2011-08-11 15:57 x
もうちょっと頑張ってくれるとウチにたどり着いて
例の父を見られますw(見たくないッスよねw)
マテリエルのケーキ、種類を試せていいなぁ(´∀`)
季節ものを早く制覇しないとだ。
ヒグさんも行こう行こう思って、暑さで断念。行かないとー。
近いクセに暑さのせいで身動きとれないッス。暑さが憎い。
Commented by akko at 2011-08-11 18:35 x
↑しぃさんの流れで
今は荒れ放題なので無理だけれど、うちにも遊びにきてねー。
うちの近所のベーグルケーキパン、色々食べよう!
Commented by genova1991 at 2011-08-11 19:14
ベーグル焼きたてで美味しそう!いい香りが漂ってきそうです。
マテリエルのケーキも目移りして困りそう(≧∇≦)
イートインがあるのは嬉しいですね!クープ食べてみたいわ~♪
Commented by マダム珍味 at 2011-08-11 20:28 x
しみさまとakkoさん家行ったら、帰りにうちに寄ってねえ。
(一体何ツアー?)
Commented by twinkledays at 2011-08-11 20:35
うーここのベーグル食べてみたいです!!
出来立てを食べれるって幸せですねー^^
ケーキの数が素晴らしいですね!私優柔不断なので、こういうところに行くと、危険です(笑)
アイスクリームの食べ方が珍しいですね♪ピスタチオ大好きです!!
食べてみたーい!!
Commented by takayo1224 at 2011-08-11 21:51
ヒグうまかったー?気になるー!!
マテリエルは一度行きたいお店なんだよね^^
とは言ってもこの暑さ。ケーキ力が遠のいてて。汗
この間さいたまのプールの帰りアカシア行こうかと思ったけど、ケーキよりスイカに走った(笑)
Commented by さなえ at 2011-08-11 23:55 x
ななさん、ごぶさたしちゃってました!!!
毎日見てたけど・・・^^

アイスの上のチョコ、やばい~~!!!!
鼻血でそうです!!!
HIGUさんは、私もまだ実店舗いっていないのでいきたいなあ~
板橋熱いねん♪
Commented by tesla at 2011-08-12 01:14 x
マテリエル、今度はクープグラッセを食べようと改めて心に誓いました(笑)
板橋方面、なにげに良いお店がごろごろしてますよね~
Commented by フラメンカみき at 2011-08-12 08:46 x
ココナッツパインのベーグル・・・気になる~!!
ココナッツ大好きだからこれはスルーできそうもないな・・・
なんなんですかっ マカデミアピスターシュって(怒)
もろ好み~!!もう食べれません、ごめんなさいって謝っちゃう
くらい食べた~い*^O^*
ほんと板橋って隣だけどいくのめんどくさい距離なんですよね~
気合いれていくか!!
ななさ~んっ 台湾で買った茶器とかお土産のアップは
まだですか~? じらすよね~(笑) 超楽しみ~^^
Commented at 2011-08-12 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-note at 2011-08-12 14:02
クープグラッセ、おいしそ~(≧▽≦)
焼きたてベーグルもヤバイですね!
私もショーケースを見てまず選んだのは、杏仁ブランマンジェとサンマルク・キャラメルでした(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-12 21:21
>しみさま
いや、見たいっ。そして一言ものもーーす!(笑)
本当に遊びに行きたいなぁ。マテリエルのケーキいっぱい持って!
暑さのせいで私も日中は引きこもりです。おかげで平日のランチが
適当になりすぎなの。。
Commented by nana_delicious at 2011-08-12 21:22
>akkoさん
うれしいーー!荒れ放題はうちも同じだから^^;
板橋の美味しいものどっさり買い込んでみんなで食べたいね!
考えただけで鼻血出そう(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-12 21:24
>genovaさん
焼き立てのパンってどうしてあんなに美味しいんでしょうね^^
ココナッツの香りが立って、最高でした!
今みたいに暑い時期は特にイートインできるケーキ屋さんは
ありがたいですよね。大好きなアイスを食べられるなんてもう
言う事ないです!!
Commented by nana_delicious at 2011-08-12 21:26
>珍味さん
みんなが嬉しい事言ってくれるから涙出そうです。
でも珍味さんちにたどり着く頃にはもうお腹一杯でお茶しか
飲めないかも・・・そんなのやだー!晩ごはん食べたいっ!!
Commented by nana_delicious at 2011-08-12 21:27
>twinkledaysさん
HIGUベーグルさん、美味しかったですよ!
なんとなく、twinkledayさんのベーグルに似てるのかなーなんて
勝手に想像してました^^
マテリエルさんは美しいケーキがいろいろあるので私も大変な
ことになります(笑)
クープグラッセ、見た目もかわいいですよね♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-12 21:29
>タカヨちゃん
HIGUさんはお値段もリーズナブルだし食べごたえありでおすすめ!
近所にあったらいいのになぁって思うよ。
マテリエルとセットでぜひ行ってみてほしいなぁ。もう少し涼しく
なったら。。。(笑)
私も今はケーキよりスイカだなぁ^^;
Commented by nana_delicious at 2011-08-12 21:31
>さなえちゃん
お久しぶり―!私もいつも見てるよん^^
毎日暑いけど、相変わらず気持ちのいい食べっぷりでにんまりして
おります(笑)
チョコのカップにソースが入ってるってオサレでしょー?
他の種類も間違いなく美味しいと思うの。HIGUさんも時間が
遅くてあまり買えなかったし、また行きたいなぁ♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-12 21:32
>telsaさん
クープグラッセは夏のお楽しみなのでお早めにー!
ケーキ欲がちょっと落ち気味でもアイスだったら毎日でもOKです
もんね!!
板橋、どんどん良いお店ができてうらやましいです。頑張れ練馬!
Commented by nana_delicious at 2011-08-12 21:36
>フラメンカみきさん
ココナッツベーグルは焼き立てだったのもあって、お店にココナッツ
のいい香りが漂っていたんですよ~。たまりませんよね!
ピスタチオとマカデミア、最高でした!甘さが控えめだからペロっと
食べちゃって・・・ほんと、ごめんなさいってするまで食べたいなー(笑)
板橋ってお隣なのに実は結構距離があって・・・でも良いお店が
たくさんあるから気合入れて行ってみて下さい~♪
ギクっ!!!私も茶器やパイナップルケーキのレポ、頭の片隅に
あるんですけど・・・はい、来週あげます!気合入れてくださり
感謝ですーー^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-12 21:39
>鍵コメさん
初めまして!!コメントありがとうございます^^
マテリエルさんのケーキは美しいし美味しいし、大好きなんです!
クープグラッセは見た目もすごくかわいいですよね!
アイスもソースも味がしっかりしているのに後味がすっきりで
さすがだなぁって思いました。ぜひ鍵コメさんにも食べていただき
たいです^^
いつも見てくださってありがとうございます。これからもどうぞ
よろしくお願いします♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-12 21:43
>momoさん
その場で作っていただいて食べるデザートって特別な感じが
しますよね^^
ケーキのチョイス、かぶりましたか!!気が合いますねー♪嬉しい^^
あ、でも1個しかなかったらケンカになっちゃう~(笑)
by nana_delicious | 2011-08-11 10:10 | スイーツ・カフェ | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31