美味しいスープ屋さん BUDDYBUDDY@中板橋

先週末、久しぶりに板橋ツアーしてきました。
akkoさんが板橋の美味しそうなあれこれを次々レポするもんだから毎日ウズウズ(笑)
まずは夏のスープをいただきに、BUDDYBUDDYさんへ。
d0133704_105299.jpg
夏限定のメニューを食べると決めて行ったのにやっぱり悩む(笑)
d0133704_10524677.jpg
でも初心を貫き、坦々冷や汁セット(680円)
ゴマのコクときゅうりやお豆腐のさっぱり感がたまらん!生姜ごはんと一緒に食べたらそりゃもう美味しいに決まってます。山形のだし、ラー油を入れるとまた違った味わいに。相棒が相当ハマって夢中で食べてた。
d0133704_10532015.jpg
私は枝豆ととうもろこしの冷製スープ(480円)
美味しいーーー!!!もうそれだけしか言えません。毎日いただきたい!!NEEDsのオリーブフォカッチャとともに。
d0133704_1123461.jpg
NEEDsのパンを持ち込むとスープが50円引きになるという嬉しいサービスがあります。ベーグルサンドがあったのでスープと一緒にいただきました。王道のサーモン&クリームチーズ。おいし♪
d0133704_1127415.jpg
ふ~!大満足!!と思ったら・・・





相棒がスープもう一つ食べたい!と言いだし^^;
この後の食べ予定をスルーしてでもお代わりしたかったらしい(笑)
というわけで、野菜スンドゥブ(750円)を。これにも生姜ごはんついてくるんだけど全く問題ないご様子。ぐつぐつで湯気ぼーぼー!
d0133704_1132168.jpg
ものすっごい具だくさん。嬉しくなるね!!
d0133704_11333063.jpg
暑い時に熱いものっていうのもいいもんです。冷や汁にセットされたこのラー油がたいそう気に入って、スンドゥブにもいっぱいかけて食べてました^^
d0133704_11343898.jpg
サービスで出してくださった黒糖パインアイスでクールダウン。ありがとうございます!
d0133704_11352849.jpg
本当に何を食べても美味しい。近くにあったら間違いなくヘビロテするであろうお店です。先日ハーフバースデイを迎えたBUDDYBUDDYさん。これからも美味しいスープ、食べさせてくださいね!ごちそうさまでした。

1FのNEEDsさんも元気に営業中!
大好きなはちみつくるみパンと白神スコーンをお持ち帰り。変わらない美味しさが嬉しいですね。
d0133704_1138494.jpg
板橋ツアー、まだ続きます。
[PR]
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2011-08-10 15:27 x
私はつい数日前もピノキオに行きました。
ピノキオに行く度に、このスープ屋さんのことを思います。
近いらしぃから一度行ってみたいなぁ・・・と思いつつ、
ついついピノキオで腹を満たしてしまいますw
Commented by マダム珍味 at 2011-08-10 15:41 x
>毎日ウズウズ(笑)

ほんとに、ほんとに。
空腹の時は、閲覧自粛したりね。
Commented by twinkledays at 2011-08-10 20:44
冷汁美味しいですよねー大好きです!!
生姜ご飯と一緒に食べれるなんて、魅力的ですねー^^
板橋は行ったことが無いのですが、なんとか勇気を出して
行ってみたいです(笑)
Commented by tesla at 2011-08-10 23:27 x
あっ、まだ行けてないとこだ。。。
今週末、狙ってます。
ななさんの写真見たら、気分高まってきたかも(笑)
あとは天気次第。
Commented by MakiMakiMacci at 2011-08-11 02:18
こんにちは!おいしそう&おしゃれですね!
私はスープが好きで毎週木曜日はスープの日と決めています。ベーグルもおいしですよね。サーモンとクリームチーズの組み合わせは本当に、おいしいですね。
Commented by akko at 2011-08-11 06:09 x
さすが(笑)
Commented by puunya at 2011-08-11 06:50
冷や汁は食べたことがないので
一度食べてみたいです。
スンドゥブも美味しそう、お代わりした気持ち、わかるー
1Fでパンが買えるなんて理想的なお店ですね、いいなぁ。
Commented by フラメンカみき at 2011-08-11 09:03 x
枝豆ととうもろこしの冷製スープ・・・今すぐ食べたい~
洗面器で食べたい~っ!!
相棒さんはソトアヤムといいスープ好きなんですね*^^*
昨日は会社のおえらいさんたちゴルフでいなかったので
1日中台湾調査です!!ななさんのブログはもうバイブルですよ(笑)
Commented by momo-note at 2011-08-11 11:02
冷汁も枝豆ととうもろこしの冷製スープもおいしそ~
夏は冷たいスープが食べたくなるのですが、我が家で出すと「スープが冷たいなんて」って感じです(^^;

パンやさんとスープやさんなんてホントうれしすぎる組み合わせ!
近くだったら毎日のようにランチとかに通ってるかも~
にしても相棒さん。さすがです!!
Commented by nana_delicious at 2011-08-11 16:02
>ぶぅちゃん
ピノキオといえばぶぅちゃんっていうイメージになってきました^^
お気に入りのお店に通い続けるっていうのもいいですよね!
この日はピノキオも行きたかったんだけど、スープでお腹がいっぱいに
なってしまって諦めました^^;
ピノキオはホットケーキだけにして、いつかスープも食べてみてください♪
美味しいですよー!!
Commented by nana_delicious at 2011-08-11 16:03
>珍味さん
だよねー(笑)
もうパンとかかき氷とか毎日お尻が浮いてます。
Commented by nana_delicious at 2011-08-11 16:04
>twinkledaysさん
冷や汁って作ったことないんですよねぇ。なかなか食べられるお店も
ないし・・・いいお店知りませんか?(作る気ナシ。笑)
板橋、いいお店いっぱいありますよー。一日ではとてもまわり切れない
です^^;
Commented by nana_delicious at 2011-08-11 16:05
>telsaさん
もーぜひぜひ!!きっとお好きだと思います。
下で美味しいパン買って、上で美味しいスープとともに。
・・・エンジンかかってきました??(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-11 16:07
>MakiMakiMacciさん
はじめまして!ですよね?^^
コメントありがとうとざいます♪
スープの日って決めるのもいいですね。ステキです!!
サーモンとクリームチーズってどうしてあんなに合うんでしょうね~。
思い出したらまた食べたくなってきました^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-11 16:07
>akkoさん
本当は中本に行きたかったみたいだけど、スープの誘惑に負けたらしい(笑)
すごいのはBUDDYBUDDYさんだよ!
Commented by nana_delicious at 2011-08-11 16:09
>puunyaさん
冷や汁めちゃめちゃうまいですよ。坦々っていうのがまたいいんです
よねぇ。今日みたいな暑い日にはぴったりです。
自分でも作れないかなー。レシピ検索してみよう!!
焼きたてのパンを買ってスープと一緒に食べられるなんて最高ですよね♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-11 16:10
>フラメンカみきさん
私も洗面器で食べたかったです(笑)
自分では絶対作れない味だなぁって思いました。
お、台湾調査、絶賛開催中ですね!!バイブルだなんて言って
いただいて有頂天なワタクシ。何か分からないことがあればいつでも
聞いてくださいねー!一緒に計画しれるみたいで楽しい♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-11 16:12
>momoさん
そうですよねー。スープっていえば温かいものっていうイメージ
ですもんね。私も初めて冷たいスープを食べた時、かなりの衝撃
でした^^
私も近かったら毎日のように通ってると思います。スープがプラス
されるだけで、すごく贅沢な気持ちになりますよね!
相棒、たまにタカが外れて大食いチャンピオンになるんですよ^^;
by nana_delicious | 2011-08-10 11:43 | スイーツ・カフェ | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious