うづらやのお菓子と初焼き!!

山梨に行った時に買ってきたうづらやのお菓子。
同じくうづらやファンのタカヨちゃんと一緒に食べました。
初めてのロールケーキにお茶うけフィナンシェ。抹茶生地に黒糖ココアを巻き込んだロールケーキは甘さの中の塩味が全体をきゅっと引き締めてる。半解凍で食べるフィナンシェは口の中で溶けていく感じがおもしろい。タカヨちゃんが淹れてくれたチャイとの相性が抜群でした。
d0133704_959379.jpg
大好きなクッキー。お店にはたくさんの種類があってすごく迷った。麻の実とダージリン・ソルティウォルナッツ・コーヒーとヘーゼル・白胡麻きな粉。うづらやさんならではのフレーバーだなぁって思う。
d0133704_1022251.jpg
この固さはどうやったら生まれるんだろう。ザクザクボリボリ・・・いや、ゴリゴリ??(笑)
私は断トツでソルティーウォールナッツが好き!
d0133704_1041349.jpg
美味しいものの分けっこってシアワセだね^^
いつかこんな美味しいお菓子が焼けるようになりたいな。




ついにオーブンを買いました!たぶん2年くらい悩んだ(笑)
記念すべき初焼きはタカヨ先生にレクチャーしてもらったキャロットケーキ。
d0133704_10151622.jpg
焼きたてはふわふわ。アーモンドプードルを入れたリッチな生地は激ウマでいくらでも食べられそう!
d0133704_1075924.jpg
翌日の生地がなじんでしっとりした感じも美味しい。次回はチーズクリームを乗せたいな。
d0133704_1085376.jpg
自分を奮い立たせるため、「nana'sオーブン」のタグ追加しました(爆)

せっかく買ったんだし、これから色んなものにチャレンジしたいな^^


※うづらやさんは現在、通販休止中だそうです。再開が待ち遠しいですね♪
[PR]
Commented by 海苔 at 2011-08-09 14:46 x
宝の持ち腐れってモッタイナイですもんねー。
あと、持つべきは労を厭わない本物のおトモダチですね。(^_^)

たまにはいいコト言うな、、、私でも。w
Commented by ハル at 2011-08-09 16:43 x
キャロットケーキ美味しそうです♪
今まで食べた事が無くてどんなお味なのか気になります。
作るのは、難しいですか??レシピを教えて頂きたいです☆
Commented by genova1991 at 2011-08-09 18:18
山梨のお菓子写真が美しくて、とっても美味しそうです^^

そうですか~!!
これからは自作のケーキタルトあれやこれや
が登場して眼福にありつけるのですね^^
楽しみにしています!!(ぎゅ~~っとプレッシャーwww

それはともかく、初焼きのキャロットケーキ美味しそうですね^^
とっても綺麗に焼けて花丸!!
Commented by twinkledays at 2011-08-09 20:01
うずらやさんのお菓子は名前から、体に優しいお菓子って感じが伝わってきますね^^ホントにゴリゴリ感が伝わってくる見た目です(笑)

キャーこれが噂の初焼!!(笑)
キャロットケーキを作られたのですね!
美味しそー!!私も、焼いてみたいですが、お菓子は難しいだろうと、
自分ひとりで焼いたことがありません><
私も、1224さんとnanaさんにレクチャーしていただきたいです!
これから楽しいオーブン生活がはじまりますね♪
Commented by ayuminnie1127 at 2011-08-09 20:41
こんばんは^^

わ~(*≧∇≦*)
うづらやさんだっ!!
1回だけいただいて食べたんですよね。
ソルティーウォールナッツと、まあるいクッキー?の黒糖バナナ♪♪
また食べたいな~(*≧∇≦*)
通販はまだおやすみかなぁ??

初焼き、おめでとうございます!!
キャロットケーキおいしそう~(*≧∇≦*)
これから楽しみ~!!
Commented by takayo1224 at 2011-08-09 21:52
うづらやありがとねー♪美味しかったわぁ。
でもあのクッキーに近づくにはまだまだ努力が必要だわっ!!

次回作るキャロットケーキにはぜひぜひクリチクリームをのせてくださいな♪
あれがあると美味しさ倍増だからね!
カロリーも倍増という話もあるが、まぁそれは置いておこう(笑)
Commented by puunya at 2011-08-09 22:25
nana'sオーブン、これから楽しみですね、
いろんなもの焼いて紹介してくださーい。
うづらやに負けないくらい美味そうです!
Commented by マダム珍味 at 2011-08-10 01:30 x
全部食べるのがもったいない感じ。
心がこもってるねえ。
Commented by tesla at 2011-08-10 02:23 x
nana'sオーブン謹製キャロットケーキ・・・スゲ~っ、売り物みたいだ!!
美味しそう。
とりあえず目で食べた気分に。。。でも、お腹は満たされぬ(笑)
Commented by akko at 2011-08-10 06:20 x
いつか食べさせてキャロットケーキ!(←好き)
Commented by mimilani at 2011-08-10 06:28
キャロットケーキ美味しいですよね(*^_^*)
きゃ~~~お家で作れるんですか?
もはやお店のものというしか頭にインプットされてないオナゴ(笑)
今からオーブンのタグも楽しみです~
我が家のオーブン、早く使ってケローなお顔してます(苦笑)
参考にさせて下さいね~(^o^)丿
Commented by nana_delicious at 2011-08-10 12:28
>海苔さん
ほんとほんと、宝の持ち腐れになる確率大なので、マメなお友達
がいるのは非常に心強いです。
しかし暑くてどーもオーブン料理をする気になれないのですよ。
秋以降に期待!かな(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-10 12:31
>ハルさん
キャロットケーキ、簡単で美味しいですよ!
お友達が計量した材料を持ってきてくれたので私は混ぜて焼いた
だけ・・・なので詳しいレシピはわからないんですよ^^;
検索するとたくさんレシピが出てくるのでぜひ作ってみてくださいー!
そして美味しいのができたら教えてほしいです^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-10 12:33
>genovaさん
山梨のお菓子、どれもしみじみ美味しいんですよー。大事に大事に
食べました^^
ずっと買おうか悩んでいたオーブンをついにゲットしました!
genovaさんのナイスプレッシャーにお応えできるように頑張ります!!
キャロットケーキはお友達に教えてもらいながら焼いたのでうまく
行きました~。自分だけだったらどんなものが出来上がっていたか・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-10 12:35
>twinkledaysさん
うづらやさんのお菓子って他にない感じなんですよねぇ。
どうやったらあのゴリゴリ感がでるのかなぁ??
ついにオーブンデビューしましたよー!私にしたらパンの方がずっと
難しいイメージなんですが・・・
タカヨちゃんとtwinkledaysさんにレクチャーしてもらったら最強の
粉モノができそうですね!!
これから頑張るのでいろいろ教えてくださーい♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-10 12:37
>あんみぃちゃん
うんうん、うづらやさんのレポ覚えてるよー!
どれも美味しいんだよねぇ。
通販はやってるんじゃないかな??なかなかお店には行けないから
私もポチっとしちゃおうかと思ってるよ^^
オーブン生活、ついにスタートだよ!
ビギナーズラックでうまくいったけど次回はどうかな??
また何か作ったらレポするね。
Commented by nana_delicious at 2011-08-10 12:38
>タカヨちゃん
いえいえ。いろいろ食べられて楽しかったね!
うづらやのクッキー、またアヤ先生にもレクチャーしてもらいたいね。
キャロットケーキ、ウマかった~!次回はカロリー無視してクリーム
のせるよー!いいのいいの、美味しいものはカロリーが高いのよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-10 12:39
>puunyaさん
悩みに悩んでついに買ってしまいました!!
どうせ使わないだろうと思って買わずにいたので買ったからには
活用したいなぁ。
身に余るお言葉をいただいて、単純なのですっかり調子づいてます。
がんばるぞーい!!
Commented by nana_delicious at 2011-08-10 12:40
>珍味さん
それはうづらやさんのお菓子?それとも・・・(笑)
心がこもったものって大事に大事に食べたくなるよね。
ちゃんとお茶淹れたりしてさっ^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-10 12:41
>telsaさん
わーい、嬉しいわ~(単純)
「謹製」っていう言葉いいですね!使おうかしら(笑)
これからいろいろ作ってみたいと思います。ずっとそう言って
もらえるように頑張りまっす!
Commented by nana_delicious at 2011-08-10 12:42
>akkoさん
おうっ!akkoさんにはジンジャーとナッツマシマシで作るよ。
そしてキャロットケーキfor akkoと名付ける。
Commented by nana_delicious at 2011-08-10 12:43
>みみさん
キャロットケーキ、大好きなんですー!初焼きで大好物が作れて
ご機嫌でした^^
私もパンやケーキは買うものって思っていましいたが、せっかくなので
いろいろ挑戦したいと思います♪
タグがずっと1にならないように頑張らねば(笑)
Commented by 通りすがり at 2011-08-12 12:39 x
うづらやの通販は、只今休止中ですよ。
HPでご確認を。
Commented by nana_delicious at 2011-08-12 21:40
>通りすがりさん
教えてくださってありがとうございます!!!
確認もせずに申し訳ありません。記事中に追記させていただきますね。
Commented by annie_tj at 2011-08-13 18:11
わーん、コメントで遅れましたが、オーブン購入おめでとう!!
早速のケーキとっても美味しそうです♪
これからもオーブンレポも楽しみにしていますね!
Commented by nana_delicious at 2011-08-16 14:30
>annieさん
ありがとうございます~!ついに買いましたよー^^
ビギナーズラックということもあるので、またいろいろ作って
みなくちゃ!パン作り、教えてほしいです。。
by nana_delicious | 2011-08-09 10:22 | スイーツ・カフェ | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious