Rose Bakery@吉祥寺

パリにあるカフェ「Rose Bakery」日本1号店の丸の内店に続き、7月26日吉祥寺店がオープンしました。場所はアトレの1Fです。丸の内は遠いなぁと思っていたので近くにできて嬉しい!(All Aboutの記事
ここでカレーランチして、お買い物したあと、お茶タイムに行ってみました。

空っぽのカラフェですみません(笑)暑かったので相棒と一気飲みしちゃいました。美味しいお水でしたよ♪
d0133704_1427086.jpg
入口はデパートの催事場のイートインスペースのような感じですが、(例えが悪いな^^;)奥に広くて思ったより席数はあります。壁際にはメニューとオリーブオイルの缶。
d0133704_14293851.jpg
お通しのように出てくるカンパーニュ。いやん、オサレ!!
レスキュールの無塩バターにヒマラヤの岩塩。むちっとしてほんのり酸味のあるカンパーニュに合いますねー。
d0133704_14311697.jpg
相棒はキッシュプレート(1300円)。3種類の中から選べます。ブロッコリー、スナップエンドウ、トウモロコシのキッシュをチョイス。ブロッコリーフェチなので予想通り(笑)
それにデリが2品つきます。味見したけどこれはちょっと真似できない味で美味しかったなぁ。キッシュもきちんと温めなおしてあってザクザクふるふるで美味しい!!
d0133704_14342751.jpg
私はパンケーキ(1000円)を。直径12センチくらいかな?小ぶりなパンケーキにバナナとメープルシロップが添えてあります。割とすぐ出てきたから焼きたてじゃないかも。。
d0133704_14362032.jpg
でも!ふわふわしっとりで美味しい!バナナも完熟ですごく甘かった。欲をいえばバターが欲しかったけど。。
d0133704_14371117.jpg




美味しいけどコスパがなぁ。。カレーを食べた後だったから満足できたけど、ごはんとして考えたら足りない。パンがお代わりできるかどうかは未確認。(もしできたら文句なしですが。笑)
ドリンクとデザート頼んだら、ちょっとしたコースが食べられるくらいのお値段になっちゃうもんね^^;

お持ち帰りしたキャロットケーキ。これはぜひ食べてみたかったんだー。
こんなふうにカップを逆さまにして入れてくれます。中でコテっと倒れてたけどね(笑)
d0133704_14411982.jpg
大きそうに見えるけど実はマフィン位の大きさ。スコーンと並べるとこんな感じ。
d0133704_1442428.jpg
キャロットケーキが550円、スコーンが250円。んー、やはり高いっ!
しかし悔しいことにこれがとっても美味しい(笑)キャロットケーキは生地の感じもチーズクリームもすごく好み!これはリピしちゃうだろうな、きっと^^
スコーンはパリで食べた時のを期待しちゃったけど全然違った。残念~!

あーだこーだ言いながらもきっとまた行っちゃいます。美味しかったから^^
今度はデリ5種盛りを食べようと決めてるのだ(笑)
[PR]
Commented by マダム珍味 at 2011-08-05 17:36 x
そうか、ここのパンケーキだったのか!
Commented by puunya at 2011-08-05 19:13
無塩バターつけて食べたーい。
初めてのお店ってわくわくしますね。
見てるだけでもわくわく。
Commented by takayo1224 at 2011-08-05 20:07
これが噂の店ね。550円もする代物のキャロットケーキが気になるー。
Commented by twinkledays at 2011-08-05 20:20
ここ私も気になっていましたー!
岩塩をつけてカンパーニュを食べるってホントおしゃれですね^^
キャロットケーキが食べてみたいです。
私も行かなければー(笑)
Commented by kanae at 2011-08-05 22:06 x
nanaさん、こんばんわ^^
台湾の記事、とっても楽しく読ませてもらっていました♪
最近マンゴーが大好きなのでどのマンゴーのデザートも美味しそうで台湾へ行きたくなっちゃいました!

今日の記事のカフェはとってもおしゃれですねー!
カンパーニュとシンプルなバター、大好きな組み合わせです。
キッシュもこれまた大好きなので珍しい形のおしゃれなキッシュ、食べてみたいです♪
NZに留学していたときに食べてたキッシュがとっても美味しくて思い出してしまいました^^
Commented by tesla at 2011-08-06 02:06 x
パンケーキが1000円!! ぐはっ(笑)
丸の内店は職場から目と鼻の先なんだけど、やっぱり高い気がしてどうも近寄れません(^^;
でも、ななさんのフォークにバナナとパンケーキが刺さった写真見るとすこぶる美味しそうなんだよね~
これは自分で焼いて真似するかな・・・(笑)
Commented by akko at 2011-08-06 05:13 x
やっぱ値段がネックですよね・・・
Commented by genova1991 at 2011-08-06 13:47
日本でお店を出すとどうしてもお値段がね、、
東京ですしね^^;
それでも、美味しいものを日本でいただけるのは
嬉しいではありませんか!!
おみやげのキャロットケーキも美味しそうです^^
Commented by happytravelpuri at 2011-08-06 16:04
ついに吉祥寺にもできたのですね!!
未だにパリでも伺う機会が訪れず・・・・なので次回東京に行った際に
チェックしてみようと思います♪
やはり、量はお上品でお値段はそれなりなんですねー。
まー、こういうオサレな所はしょうがないですね。
パリもお高いですし。。。。。。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-08-07 21:21
こんばんは^^

四角のキッシュってめずらしいですね~。
パンケーキも焼き色がなんかかわいい♪♪

まるっこいキャロットケーキ、てっぺんが白い帽子みたいでかわいいですよ♪
Commented by harutibe at 2011-08-07 22:28
吉祥寺にできたんですね~
しかもアトレの中、知らなかったです!!
美味しそうですね~、でも確かにオサレだけど、ちょっと高いですね(><)
お給料日後にいってみます~(笑)
Commented by momo-note at 2011-08-08 14:48
へぇ~アトレの中にできたんですね!
とは言え、この値段は・・・気軽にとはいかないですよね~
吉祥寺はホントにオサレなお店多くて、じっくり楽しみたいところですが
いつも子連れなのでいとこの家に直行です(^^;
今度行ったらキャロットケーキのお持ち帰りくらいならできるかな?
Commented by しみさま at 2011-08-08 18:51 x
行きたい行きたいと思いつつ、メンドくさくて行ってないw
キャロットケーキの形がカワイイですね♪
涼しくなったら皇居散歩と絡めて行ってこようっと。
そしてカカオサンパカに寄ってチョコ買うのだ!
Commented at 2011-08-09 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2011-08-09 10:31
>珍味さん
そうなのー。ここでした♪
吉祥寺にできるのを待ってたから早速行ってきたんだー^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-09 10:32
>puunyaさん
新しいお店行くと目が泳ぎまくっちゃいます(笑)
無塩バターにちょこっと塩をかけて食べるのって美味しいですね!
なんかどれもこれもオサレで参りました。
Commented by nana_delicious at 2011-08-09 10:33
>タカヨちゃん
そうそう、ここだよー!
美味しいけど、こないだ作ったのも負けてないなー^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-09 10:34
>twinkledaysさん
お、気になってましたか!丸の内よりはきっと気軽な雰囲気で
入りやすいと思います。
カンパーニュに無塩バターと岩塩はオサレだったなぁ。
キャロットケーキ、お高いですが確かに美味です。イートインの
お客さんもオーダー率が高かったですよ♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-09 10:37
>kanaeさん
台湾レポ、読んでいただいてありがとうございます。
マンゴーがお好きだったらこの時期はどこへ行っても美味しいのに
出会えるのでたまりませんよー。
NZに留学されてたんですね!うらやましい~。乳製品が美味しい国
だからきっと激ウマキッシュが食べられるんだろうなぁ。
この形、おもしろいですよね。生地がザクザクで食べ応えがありましたよ^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-09 10:38
>telsaさん
パンケーキに1000円ってちょっとビビりますよねぇ。
しかもカワイイサイズなので^^;
ぜひぜひ作ってみてください!telsaさんならサクッと作ってしまいそう。
そしてまたステキな写真をUPしてくださいっ♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-09 10:39
>akkoさん
そうなんだよねぇ。これくらいだとオヤツなのですよ^^;
でもお値段はランチコース並み、みたいなね(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-09 10:41
>genovaさん
そうなんですよねー。材料もきっといいものを使っているのでそれが
お値段に反映してしまうんですよね。
キャロットケーキ、レシピ知りたい!って思う美味しさでした。
高い高い言いながらも、近いしまた行ってしまうと思います^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-09 10:42
>happyさん
そうなんです!ついに吉祥寺にも上陸です!
パリに比べればお安いかもしれませんね^^
パウンドケーキなんかも美味しいらしいのでもし行かれたら
試してみてください^^私も近々また行ってみまーす♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-09 10:43
>あんみぃちゃん
そうそう、キッシュといえば三角だもんね。こういう形だと
パイ生地の部分が多くて、食べ応えがあるよね!
キャロットケーキ、見た目もかわいいし、美味しいし。こういうの
が作れるようになりたいよー^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-09 10:45
>harutibeさん
harutibeさんも吉祥寺なら行きやすいですよね^^
近所にできて嬉しいです!
私も次に行くのはお給料日後かなぁ。カンパーニュがお代わり
できるかどうか聞きに行かねば(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-09 10:47
>momoさん
アトレの中だから便利ですよね!
もうちょっとリーズナブルだと最高なのですが・・・
吉祥寺はどんどん新しいお店ができて楽しいです。でもちょっと
人が多くて・・・テイクアウトしていとこさんのおうちでのんびり
っていうのが最高かもですね^^
キャロットケーキ、ぜひ食べてみてください♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-09 10:49
>しみさま
そうそう、私も^^;
丸の内には行かないまま終わりそうですよ(笑)
カカオサンパカのアイス、濃厚そうですよねー。鼻血でちゃうかも!
そういえば表参道にリンツのショコラカフェがオープンしましたね!
もう行かれましたかー?ソフトが美味しそうだったの。
Commented by nana_delicious at 2011-08-09 10:53
>鍵コメさん
おおー!9月に前倒しされたんですね。うんうん、マンゴー狙い
なら絶対その方がいいと思います!!
一緒に行ったお友達は始発で来ていましたが5:20頃に羽田に到着
していたから大丈夫だと思います。
チェックインも成田より空いているから時間たっぷり余りました。
集合は一応2時間前とはなっていますが、1時間半前で充分だと思いますよ♪
私は1時間前とかザラです^^;
わくわくですねー!私もすごく楽しみになってきちゃった!!
by nana_delicious | 2011-08-05 15:12 | スイーツ・カフェ | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー