2011年 07月 29日

志むらのかき氷とCargo Rice Kitchenの玄米ごはん!

たまには新鮮なネタを。昨日は食べ友4人でかき氷祭り♪
おそらく3年ぶりくらい?目白にある志むらさんへ行ってきました。
お目当てはもちろんかき氷。ラストオーダーぎりぎりで駆け込みセーフ!!かき氷メニューがいっぱいで迷うー!
d0133704_1410414.jpg
4人だから4種類。みんなでつっつきあいました^^
目の前に次々置かれるビーッグアイスマウンテンに一同大興奮!!

まずはぶどう。ゆるいゼリー状になったピオーネがかかっています。紫って高貴な感じがしますねー。
d0133704_1412911.jpg
つぶつぶ夏みかん。一番食べてみたかったかき氷。果肉の食感を残した夏みかんソースが美味&さわやか~!これは一番人気だったかも。
d0133704_14151031.jpg
黒みつきなこも美味だったなー。アイスのトッピングが正解!牛角アイス的だけどすっきりした甘さの黒みつときなこの組み合わせが後引く美味しさ。これはダークホースだわ。
d0133704_1417048.jpg
そして志むらのかき氷と言えばこれ!生いちご。久しぶりに食べたけど、こんなにあっさりしてたかな?私の中ではジャムっぽいイメージだったので。つぶつぶ感があって美味しかったー♪
d0133704_14201459.jpg
氷山4つは圧巻!!楽しかったー!
d0133704_1421316.jpg
閉店間際だったにもかかわらず、温かいおもてなしに感激。志むらさん、ありがとうございました!



食いしん坊たちがこれだけで終わるはずもなく・・・
次なる目的のお店へ行ってみるも、なんと食べたかったものが売り切れ!!!!
がっくり肩を落としながら歩いていると・・・表参道でステキなお店を発見!転んでもタダでは起きません(笑)
Cargo Rice Kitchen(カーゴライスキッチン)さん。玄米とアジアン料理のお店とのこと。何の予備知識もなかったけどイイ予感がしたのでピットイン!
d0133704_1427592.jpg
メニューは玄米どんぶりか玄米&おかずのプレート。どちらも数種類から選べてデリ3品付1,000円ポッキリ。
それぞれに好きなものをオーダーしました。
d0133704_14291572.jpg
私は白身魚のスパイシーフライ。揚げたてで美味しかった!デリは具だくさんのオムレツと人参とナッツのサラダ、水菜のサラダでした。どれも美味でしたよー。
d0133704_1431764.jpg
おかずも美味しかったけど、感動したのは玄米ごはん。無添加のスープで炊いているそうで、玄米だけでも美味しい。どうやったらこんなにぷちぷちもっちりに炊けるのかなー?
d0133704_14322232.jpg
明るくてきれい。一人でも入りやすい雰囲気のお店です。会社の近くにあったらしょっちゅうランチで行っちゃうだろうなぁ。ごはんはお代わり自由だし^^あの玄米の美味しさが忘れられません!!

かき氷に玄米ごはん。なんてヘルシーなディナーなんだ!と自己満足。帰り道の誘惑あれこれにも負けなかったしね(笑)
しかし集まるとなぜか雨を呼ぶこのメンバー。次回は晴れてるといいね^^
[PR]

by nana_delicious | 2011-07-29 14:49 | スイーツ・カフェ | Comments(20)
Commented by マダム珍味 at 2011-07-29 17:50 x
近いうち行こうかと思ったけど、
この角度、ビギナーには無理です。
美しく食べられないに決まっている。
Commented by genova1991 at 2011-07-29 17:56
4つ並ぶと見事な眺めですね!
絶壁の美学でしょうか?
ぶどうの氷が美味しそうでいいな~~
暑い夏はなんといってもかき氷ですものね^^
Commented by twinkledays at 2011-07-29 20:46
わーこれですね!!かき氷の正体は!!
今、自分の返事を書き終えてこちらに来ました(汗)
黒蜜ときなこの組み合わせが好みですー♪
玄米も大好きです!!
デザートの後にご飯って(笑)すばらしいですねー!!
Commented by puunya at 2011-07-29 22:21
志むらさんのかき氷、すごー!
一度行ってみたいんですが、やっぱ遠いですね。
でも機会があればぜひ。
そのときは、生いちご頼んでしまいそうです。
Commented by tesla at 2011-07-29 23:49 x
志むら、昨年行きそびれたから今年は行きたいわ~
とはいえ、今年は氷屋さん軒並み混んでるよね。。。
何時ぐらいに行くか見極めないと。

黒みつきなこと思ってたけど、ぶどうが気になる。
とりあえず誰か連れて行こう(笑)
Commented by arak_okano at 2011-07-30 04:43
アラックです。
皆美味しそう、バグース!!
近年全く食べていません。
Commented by akko at 2011-07-30 06:22 x
どれも標高が高くて見ごたえありまくりー!
Commented by ナオ。 at 2011-07-30 10:37 x
こんにちわ♪
このビジュアル最高ですーーー(笑)!!!!
大好き大好きーーー!!!
ドレも美味しそうですが、ぶどうが変わってていいなぁ~(*´丱`*)

昨日ディンタイフォンでマンゴーミルクカキ氷を食べたのですが
美味しかったです~。
マンゴーは冷凍でしたが、ミルクのカキ氷が美味しくて!!
やっぱり夏場はヒンヤリものですね~(*´丱`*)
Commented by marikkomekko at 2011-07-30 21:43
本当に感心しちゃうほどおいしいお店をたくさん知ってるよね!
しかもありとあらゆる場所を網羅してるからすごいよー(≧▽≦)
昨日はまた夢飯に行ってきました♪
やっぱりおいしすぎる~
近くにおいしいスペインバルも教えてもらったから、ぜひ行ってみてほしいです。もう行ったことあるかもだけど~
Commented by ayuminnie1127 at 2011-07-31 20:32
こんばんは^^

かき氷のタワーが4本!!
これは写真の撮りがいがありますね!!
こちらのお店っていうと、このいちごを思い浮かべるけど、今の気分は黒蜜きなこです~♪♪
牛角アイス、すきです(〃∇〃)
Commented by nana_delicious at 2011-08-01 14:35
>珍味さん
私も思いっきり崩壊しましたので(笑)
拾う前に溶けちゃうのがかき氷の悲しいサガですね。
Commented by nana_delicious at 2011-08-01 14:35
>genovaさん
4つならべたことは初めてだったので大興奮でした(笑)
まさに絶壁の美学~!!
ぶどうの色、すごくキレイですよね!丸ごとのピオーネがたくさん
入っていて美味しかったです♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-01 14:37
>twinkledaysさん
うしし。これでしたー(笑)
黒蜜ときな粉の組み合わせはテッパンですよね。しかも黒蜜がすごく
上品な甘さだったのでハマってしまいました。
ここの玄米ご飯は感激の美味しさ!お好きならいつか行ってみて
欲しいです。デザートのちごはん、はよくやりますよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-08-01 14:38
>puunyaさん
すごいですよねー。このボリューム!
何度見ても嬉しくなります^^
目白、江古田よりも近いですよー。puunyaさんなら大丈夫!
いつかぜひっ♪
Commented by nana_delicious at 2011-08-01 14:39
>telsaさん
私も行きそびれ続けて3年くらいご無沙汰してしまいました。
ラストオーダーギリギリの時間に入ったらガラガラでしたよー。
遅めの時間がいいかもです。
あれこれ食べたくなっちゃうと思うので数人で行かれるのを
おススメしまーす。
Commented by nana_delicious at 2011-08-01 14:41
>arak_okanoさん
美味しかったですよー。バリのエスも好きですけどね^^
かき氷、このところ食べられるお店がたくさんできてどこへ行こうか
迷っちゃいます^^おうちでもできるけどやっぱりお店のって
違うんですよねぇ。
Commented by nana_delicious at 2011-08-01 14:41
>akkoさん
akkoさんのレポでみかんを見てからずっと行きたかったの。
この盛りっぷりはすごいよね!!
Commented by nana_delicious at 2011-08-01 14:43
>ナオさん
志むらさんのかき氷はビジュアル大賞ですよねー!!
どうやったらこんなふうに氷を盛れるのかな~??
ぶどうは他ではなかなかないので食べてみたくなりますよね。
つるんとしたゼリーとピオーネの果肉が美味でした。
ディンタイフォンでマンゴーかき氷があるんですか??
ミルクのかき氷、何で日本では流行らないのかなーって不思議です。
美味しいですよねー^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-01 14:45
>まりまりさん
私は人に教えてもらうことばっかりで、なかなか自分では発見
できないんですよー^^
あれもこれも食べたいっていう食い意地がこういう結果に(笑)
夢飯行かれたんですね!いいなぁ。もうかなりご無沙汰です。
スペインバルのお店があるのは知りませんでした。どんなお店
なのかなー?行ってみたい!
Commented by nana_delicious at 2011-08-01 14:46
>あんみぃちゃん
かき氷タワー、4つも揃うとすごいよねー。
でも早く撮らないと溶けるし、早く食べたいしで忙しかったよ(笑)
牛角アイス味のかき氷、美味でしたー!
黒蜜ときな粉とアイスは罪な組み合わせだよね(笑)


<< 我愛台湾'11その12...      タテルヨシノ@パークホテル東京 >>