夏の湘南食べ歩き!

先週末、アヤちゃんと一緒に久しぶりの湘南へ。
行きの電車は海へ向かう若者でいっぱい!夏だねー!!
スタートは超~久しぶりの埜庵さん。開店前に到着したのに既に行列が。。40分くらい待っていよいよ着席ー!かき氷は暑いところで食べるのが好きなのでテラス席に座れて嬉しい!
d0133704_1354853.jpg
生めろんみるく。埜庵さんのシロップは素材まんま!の味。ミルクもあっさりしてて大好き。
d0133704_13552019.jpg
マンゴーみるく。
d0133704_13564698.jpg
色鮮やかなマンゴーシロップ。濃厚だからシロップっていうよりピューレだな。美味しすぎてあっという間に食べちゃった。
d0133704_13573531.jpg
まだ先があるのでお替わりはガマン!(すいか氷とキャラメルみるくが心残りだ・・・)
まだまだ続きます。(写真多いよー^^;)



続いてThe Market SE1さんへ。
かなりご無沙汰していたので来たくてたまらなかったのです。食べるものは決めてましたよー。
まずは西表農園の完熟マンゴーサンデー。キラキラしてる~♪
甘くてジューシーなマンゴーは山のおちちとの相性抜群!!台湾で美味しいマンゴーをしこたま食べてきた私たちですが、これには超感激!
d0133704_1493256.jpg
そして桑の実のSE1を。カリカリの自家製パン粉、刻んだチョコ、キャラメリゼした胡桃。色んな食感がホント楽しい!桑の実バージョンも美味しいなぁ♪
d0133704_14291130.jpg
アヤちゃんに呆れられつつ、さらにもうひとつ。ももシナモン、ピーチパイン、みるくチョコ。3つめなのでトリプルにしてくださいました^^
もうどれも美味しすぎる。弟子入りしたい・・・
d0133704_1414142.jpg
江ノ電で鎌倉へ移動してランチです。カレー大好きな私たちなのでお約束のオクシモロン♪♪♪
本日カリーは「サグチキン」。食べてみたかったからうれすぃーー!
d0133704_14151947.jpg
ごろっと大きなやわらかチキンが美味しい!歯ごたえを残したほうれん草がたっぷりです。絶対真似できないスパイス使いにいつも感動!アイコさんはやっぱり神です(笑)
d0133704_14202395.jpg
キリっと冷えたアイスコーヒーをいただいておいとま~。
d0133704_14211985.jpg
あちこち寄り道してお買い物しつつ、最終目的地の長谷へ。
店内改装が終わり、こんなお茶の間ができたなみへいさんです。
d0133704_14222511.jpg
ギリギリ残っていたアイスを二人で半分こ。鵠沼かぼちゃと小豆、ココナッツのアイスは手作り感いっぱい!
d0133704_14231742.jpg
桃のかき氷も食べました^^ミントを加えた桃シロップが絶品!角切りの果肉もたっぷりのっていて美味しいよー。ひとひねりあるなみへいのかき氷、全種類制覇したいです。
d0133704_14244523.jpg
もちろんたい焼きもね。季節の餡は木苺。甘酸っぱくて美味しかったなぁ。相棒が大好きなつぶし餡も買いました♪
d0133704_14254127.jpg
間を開けても笑顔で迎えてくださるお店の方々に感謝です。湘南が大好きなのは美味しいのはもちろん、この温かさに触れられるからかな^^
大満足の湘南ツアー。お腹も心も満たされて帰りの電車は爆睡でした(笑)
また近いうちに伺いまーす!ごちそうさまでした♪
[PR]
Commented by twinkledays at 2011-07-22 15:51
わーアイスとカキ氷だらけですね!!私も、365日毎日アイス食べるくらいアイス大好きです(笑)
来月家族で鎌倉に行くので、まだ行ったことがない、The Market SE1さんに行ってみたいと思っていたんです♪nanaさんのお勧めは何ですかー??
オクシモロンさんとなみへいさんは実はnanaさんのブログを参考にさせていただいて1度訪れたことがあります!!私も大好きになってしまいました^^
もし宜しかったら、鎌倉のおすすめのお店教えてください♪
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2011-07-22 16:48 x
埜庵~~~~♥
このお店が近くにあったらどんだけ幸せだろうか。。
いつ見てもどれを見ても惚れ惚れしちゃうほど美味しそうです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Commented by マダム珍味 at 2011-07-22 19:19 x
湘南かき氷ツアー、お疲れ様でした。
日本のマンゴーデザートも負けてない?
Commented by akko at 2011-07-22 22:08 x
この連発、やばい・・・
そっくりそのままのルートいきたい!
Commented by puunya at 2011-07-22 22:47
食べ過ぎー!
ってあまり人には言えないけど(笑)
埜庵では、すいか食べとくべきだったかも・・・
でもSE1のこのラインナップは凄いです。
よかったですねー
オクシモロンのあとにKIBIYAに寄ってるんじゃないかと
思ったんだけど・・・違うのかな?
いいなぁ~と思いながらも、いつでもいけるよと思う。
ちょっと余裕な今日この頃です(笑)
Commented by tesla at 2011-07-22 22:59 x
うわ~!!
ゴールデンコースじゃないですか(笑)
SE1、美味しいっすよね~ ももシナモン気になります。
来月あたり行きたいわ~

埜庵・・・夏にはすっかり寄り付かなくなりました。。。
Commented by まき at 2011-07-23 07:25 x
うわーうわー、ななさんの胃袋ったらもう(笑)
SE1を含むジェラート三杯はマジすごい!
でも二人でシェアか…… 
うーん、それなら行けちゃうかも、や、やっぱ無理、
と冷静にシミュレーションしてみちゃいましたよ。
食べたいモノ満喫できてヨカッタですねー!
昨日ワタシもギリでマンゴーサンデー間に合いました、ひゅー。

Commented by arak_okano at 2011-07-24 14:26
アラックです。
マンゴー味にカレーがベストな組み合わせ
だと思います、バグース!!
夏にはカレー!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-07-24 20:13
こんばんは^^

開店前に着いても、40分待ち!!
すごいですね~。
それは、1杯で終わったらもったいないですヾ(〃^∇^)ノ

が…
ななさん、ちょいと召し上がりすぎじゃ??(笑)
あ、アイスは飲み物でしたね!!

愛知県内なんですが、なかなか遠いところに『日本で2番目においしいかき氷のお店』って看板出してるところがあるんです。
おいしいらしいので、1回行きたいんですよね~~。
Commented by harutibe at 2011-07-24 22:09
ん~~、相変わらず今回も美味しそうな湘南ですね♪♪
3連休に相方と鎌倉に行ったので、オクシモロンとか行きたかったんですが、あまりの暑さに相方の機嫌が悪くなってしまったので(-_-;)、お蕎麦食べてジェラート食べて退散でした~。。。
リベンジしたーい!!
Commented at 2011-07-25 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-note at 2011-07-25 14:55
久しぶりに来たら、相変わらず食べてて笑っちゃいました~
それもかき氷とアイスばっかりだしっ!!

杢庵くらいだったら、子どもたち引き連れて電車で行けるか??とか
いろいろ頭の中で計画を練ってるところです・・・
Commented by nana_delicious at 2011-07-25 16:17
>twinkledaysさん
私もアイスは1年中食べていたいくらい大好きです!!
自分の中では飲み物としてカウントしているので、何杯でもいけます(笑)
来月、ご家族で鎌倉へ行かれるんですね!いいですね~♪
SE1さんにはぜひ!!日本一好きなジェラートのお店です^^
またきっと新しいフレーバーが出ているんだろうなぁ。私も楽しみです♪
オクシモロンさんとなみへいさんに寄ったら、お腹もいい感じになり
そうですが、他に鎌倉で好きなお店はラ・ジュルネさんやクリヤムさん
かなぁ♪
どちらも小さなお店なので、行かれる時にはぜひお電話で確認して
みてくださいね。
パン屋さんはmamaneさん、KIBIYAさん、GAMAさんが好きです!
ってそんなにたくさんは行けませんよね^^;
楽しい鎌倉旅行になりますように。私も来月あたり、また行くつもりです♪
Commented by nana_delicious at 2011-07-25 16:18
>ぶぅちゃん
ホントですよねー。近くにあったらどれだけ幸せか・・・
でも最近はすごくお客さんが増えてお店も大変みたいです。
次回は涼しくなって落ちついた頃にと思っています^^
Commented by nana_delicious at 2011-07-25 16:19
>珍味さん
すっかりマンゴーづいちゃって、マンゴーツアーしてきちゃいました。
うんうん、日本のマンゴーも負けてない!本当に美味しかったです。
Commented by nana_delicious at 2011-07-25 16:20
>akkoさん
たまらんでしょー!
おなか冷え冷え必至ですが^^;
私はお腹強いからいいけど、弱い人はぴーーかも。。
Commented by nana_delicious at 2011-07-25 16:22
>puunyaさん
ひとのこと言えませんよー、もうっ(笑)
たまにしか行けないから食べたいもの全部!って張り切っちゃって・・・
puunyaさんの余裕がうらやましいです(涙)
埜庵さん、本当に大変そうでした。営業スタイルも変えながら
夏を乗り切られるみたいですね。落ちついたらまた行きたいです。
もちろんMIBIYAさんには寄りましたよー。バレバレですね(笑)
もう買うものが決まっているのでUPしませんでした~
Commented by nana_delicious at 2011-07-25 16:24
>telsaさん
行きたいところ全部行っちゃいました(笑)
SE1のももシナモン、完成されたスイーツのように完璧でした。
ぜひ食べてもらいたいなぁ♪
埜庵さんは夏は行かないほうがいいかもしれないです。
ここまでとは思ってもみませんでした。。
Commented by nana_delicious at 2011-07-25 16:25
>まきさん
そうですよー。二人でこの量だからアリじゃないですか?
ん?やっぱり多すぎるかな^^;
マンゴーサンデー、美味しかったなぁ。お互いぎりぎり食べられて
ラッキーでしたね!また来年のお楽しみですね。
これだけ食べてもまだ食べ足りないので近いうちにまた行きまーす^^
Commented by nana_delicious at 2011-07-25 16:26
>アラックさん
マンゴーとカレー、テッパンですよね!!
そろそろバリが恋しい今日この頃です。
バリのマンゴー、美味しかったなぁ。
Commented by nana_delicious at 2011-07-25 16:28
>あんみぃちゃん
そうなの。あんなに混んでいるとは思わなかったー。
お店の方が本当に大変そう。秋になったらまた行こうかな^^
そうそう、アイスやかき氷は飲み物なので全然問題ないです(笑)
暑いからすぐに蒸発しちゃうのよー^^
愛知の「二番目に美味しいかき氷」気になるっ!
そして1番はどこなのかな?
あんみぃちゃんの潜入レポ、楽しみにしてるよー♪
Commented by nana_delicious at 2011-07-25 16:30
>harutibeさん
おー、harutibeさんも鎌倉に行かれてたんですね!
3連休は暑かったですもんね~。機嫌が悪くなるのもわかります^^;
もう少し涼しくなったら散策も楽しいと思うのでぜひリベンジを。
まだまだ先なんて思っていてもきっとすぐに秋が来ますよねぇ。
Commented by nana_delicious at 2011-07-25 16:33
>鍵コメさん
わーー!やりましたねっ!!
きっと鍵コメさんの熱意が伝わったんですよー。
善は急げってやつですね!10月もマンゴーあるといいですね~。
鍵コメさんは運が強そうだからきっと美味しいマンゴーに出会えますよ!
やっぱり台湾は人数多い方がいいです。本当によかったですね!
何かあればいつでもどうぞ!私で答えられることであれば何でも
お答えしますので♪
まずは出発まで胃袋の強化に励んでください(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-07-25 16:35
>momoさん
相変わらずこんなんですみません^^;
あまりにも暑くって、氷とジェラートじゃんじゃん食べちゃいました。
埜庵さんは今すごい混雑で、お子さんと一緒に行かれるなら夏は
避けた方がいいかもです。。
涼しくなればだいぶ落ち着いてきてゆっくりできると思います^^
湘南は美味しいものがたくさんありすぎて、計画練るのも一苦労
ですよねー。嬉しい悲鳴^^
by nana_delicious | 2011-07-22 14:36 | スイーツ・カフェ | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30