人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'11その10~大安森林公園&永康街散歩

充電が完了したのでちょっとお散歩。この旅では何と1度もMRTに乗らずタクシー移動。だいぶ楽しちゃってます(笑)少しは歩いてお腹減らさないとね^^;
ホテルの近くにある大安森林公園。都会のど真ん中の大きな公園です。NYのセントラルパーク的な?(笑)
我愛台湾\'11その10~大安森林公園&永康街散歩_d0133704_14395978.jpg
緑がいっぱいで気持ちいい!子供用の遊具も揃っているのでお子様連れでも楽しめますね^^
我愛台湾\'11その10~大安森林公園&永康街散歩_d0133704_1449286.jpg
公園の中で物産展が開催されてました。
我愛台湾\'11その10~大安森林公園&永康街散歩_d0133704_14502620.jpg
山積みの果物に心が躍る!!試食させてもらった桃があまりにも美味しくて・・・買う寸前だったけどこれから歩きまわるので断念。。
我愛台湾\'11その10~大安森林公園&永康街散歩_d0133704_14521428.jpg
おつまみ的なものとかドーナッツとか、絞りたてのサトウキビジュースとか!こういうのって見てるだけでも楽しい!
我愛台湾\'11その10~大安森林公園&永康街散歩_d0133704_14525494.jpg




公園を出て少し歩くと永康街と呼ばれるエリア。マンゴーかき氷で有名な「永康15」や「鼎泰豊」の本店がある場所です。美味しいものがいっぱいのグルメエリアなんだよねー!
まず立ち寄ったのがお茶好きなアヤちゃんのリクエストで「沁園」というお店。
我愛台湾\'11その10~大安森林公園&永康街散歩_d0133704_14582927.jpg
気になるお茶は試飲させてもらえます。良質のお茶がリーズナブルに買えますよ。かわいい茶器もたくさんあって、買うつもりはなかったのに思わず衝動買い^^中身についてはまた後日♪
我愛台湾\'11その10~大安森林公園&永康街散歩_d0133704_14595590.jpg
買い物を終えたらもうおやつの時間。もはや何ごはんかわからなくなってきたけど一応ランチってことにしておこう(笑)
沁園の少し先にある「金鶏園」にやってきました!カメラ目線のおにーちゃんがすごく楽しい人でした^^
我愛台湾\'11その10~大安森林公園&永康街散歩_d0133704_1522517.jpg
どれも安いのであれこれ頼みたくなります。まずは蝦仁粥(80元)。あっさり塩味のお粥にプリプリの海老がいっぱい!美味しい~!!
我愛台湾\'11その10~大安森林公園&永康街散歩_d0133704_1534910.jpg
空芯菜(30元)やっぱりこれは欠かせない!
我愛台湾\'11その10~大安森林公園&永康街散歩_d0133704_1545532.jpg
そしてお目当ての蟹黄小包(140元)。これ美味しかったーー!
我愛台湾\'11その10~大安森林公園&永康街散歩_d0133704_1554945.jpg
薄めの皮にたっぷりのスープ。ぱふっとほおばると蟹の香りが口いっぱいに~!!蟹肉と蟹ミソを贅沢に使った小龍包。ぜひ食べてみてほしいイッピンです!
我愛台湾\'11その10~大安森林公園&永康街散歩_d0133704_1575316.jpg
普通の小龍包や餃子、シュウマイもすごく美味しそうだったけど何せ一皿のボリュームがおっきくて・・・ここは4人くらいで来るといろいろ食べられて楽しいかも。安くて美味くて・・・鼎泰豊よりおススメかも^^

その後はお土産探しにタクシーで太平洋そごうへ。
我愛台湾\'11その10~大安森林公園&永康街散歩_d0133704_1510236.jpg
相棒は私たちが買い物している間、鼎泰豊で小龍包を食べようともくろんでいたらしいのですが(まだ食うか!)1時間半待ちと言われ、撃沈。結局買い物に付き合う羽目に(笑)
心惹かれるものがそんなになくてパイナップルケーキを買ったくらいなのですが、キティちゃんスイーツのお店を見つけました^^
我愛台湾\'11その10~大安森林公園&永康街散歩_d0133704_15114879.jpg
キティちゃんファンにはたまらないだろうなー。ケーキがどっぷりキティちゃんです。すごい!!
我愛台湾\'11その10~大安森林公園&永康街散歩_d0133704_15121952.jpg
この後は近くにある「頂好(ウェルカム)スーパー」であれこれお買い物。大きな袋を手にタクシーでホテルへ戻ったのでした。

あーもう、ホント楽しいなー、台湾!!!
by nana_delicious | 2011-07-21 15:16 | +2011.7 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー