下北沢さんぽ♪

台湾レポはちょっとお休み。
とある休日、お友達と下北沢さんぽしてきました!
まずはオープンしたてのパン屋さん「KAISO(カイソ)」へ。見落としてしまいそうな小さな間口。
でもよーく見るとかわいいポイントがいっぱいなの^^
d0133704_1334442.jpg
開店時間に合わせて行ったのでまだあまりパンが揃っていなかったけど、いくつか購入。ハード系、ビアリー、焼き菓子。どれもしっかりした感じで美味しそう!イートインをしたかったんだけど、12時からということで残念ながら次回に。快く写真を撮らせていただき、ありがとうございました^^
d0133704_13353745.jpg
どーにもこーにもお腹が空いちゃったので、お隣にある「珈琲おーるど」に入ることに。
d0133704_13382062.jpg
たまごと野菜のサンドイッチを半分こ。自家製マヨネーズで和えた卵が優しい味で美味しかったな~。
d0133704_13392211.jpg
コーヒーはさすがの美味しさです。すごく静かで落ちつけるお店。今度は自家製のケーキを食べてみたいな。飛びこみで入ったけどここは嬉しい発見でした。
d0133704_13403843.jpg




久しぶりに「チクテカフェ」へ。ちょうど席が空いてすぐに座れました。ラッキー!
チクテセットをいただきました。ニース風サラダは相変わらずの立体的な盛り付けでテンション上がります。卵の半熟っぷりがたまらん!
d0133704_13453727.jpg
黒マフィンを蜂蜜&バターで。サクサクもちもち。バターもたっぷり染み込んで最高です。チクテのマフィンはやっぱり大好きだーー!
d0133704_13462963.jpg
今回はデザートも。シューロールケーキです。うん、普通に美味しい(笑)
d0133704_1348262.jpg
私は紅茶、お友達はラテ。セットで1780円。決して安くないんだけど、やっぱりたまに食べに来たいなぁと思うお店です。
d0133704_1350245.jpg
下北散歩の〆は「しもきた茶苑大山」さん。ほうじ茶のかき氷をいただきました!相変わらず美しい氷ですねー。
d0133704_13504736.jpg
別添えの小豆を乗せながら。ふっくらとした小豆がホント美味しい。願わくば大盛りでいただきたい!!
d0133704_13513232.jpg
大満足な休日デイト。趣味が合うお友達との時間はすごくシアワセ!!最近は決まったパン屋さんばっかりなので久しぶりの新規開拓、楽しかったです。
カイソのパン。カンパーニュが断トツにウマい。サンドイッチにしたら最高でした。
d0133704_13535159.jpg
1袋だけ残っていたチクテの白マフィンはお友達と半分こ。ハムチーズで食べたけど美味しかったなー♪スコーンも大好きです^^
d0133704_13545149.jpg
このエリアは最近粉モノやスイーツがとっても充実。またのんびりお散歩したいな。
[PR]
Commented by twinkledays at 2011-07-14 20:28
下北沢にこんなパン屋さんがオープンしたんですねー♪
見た感じかなり私好みです!!
nana_deliciousさんがセレクトしたパン、私も絶対セレクトしちゃいそうと思いました(笑)
シューロールケーキ私大好物です!!久しく食べてないので食べたくなりました^^

Commented by cooo69 at 2011-07-14 21:15
下北沢は父のお墓があるので良く行くのですが、ちょっと外れたところだからいつも車で散策が出来なくて・・・。
と、思ったら、KAISOってパン屋さん。
お墓のすぐ近くでしたー\(^0^)/
そういえばお隣の珈琲やさんは見たことがある!
今度の月命日にはちゃんとお墓参りに行こうかな。
動機が不純で父が苦笑いしてそうだけど(笑)
でもチクテカフェも行ったことが無いし、行っちゃおう!


Commented by puunya at 2011-07-14 22:35
下北沢には良いお店、ありますねー
やっぱり気になるのが、カイソさん。
イートインスペースがあるんですか?
次回、レポよろしくー。
Commented by akko at 2011-07-15 06:48 x
オサレでおいしそうなパン屋さんだ
いつかいく!
Commented by ナオ。 at 2011-07-15 08:46 x
おはようございます♪
またまたステキなパン屋さんですねヾ(*≧∀≦*)ノ。
ななさんが紹介してくださるお店や食べ物ってツボなものばかりなので
PC前で生唾ゴックンが止まりません(笑)。
どっしりしたパン、ベーグル、どれも素敵です!
ベーグルはしっかり焼きこまれた皮がバリッとしてて
ヒキがあってとっても美味しそうです( ´艸`)
Commented by henrycameron at 2011-07-15 10:59
下北と言えばの、みそパンを思い出しました。あと3時からオープンの珍しいトッピング有りのクレープ屋さん(高校生の頃だったか、はまりました。まだあるのだろうか、あのおばちゃんのお店。)。
チクテさんも行ってみたい、マフィン食べてみたい~と思いつつもまだ行ってないまま…。そんなにマフィン美味しいんですね!!

カイソさんもチェックしているパン好きさんのブログには出てきますねー最近!Huitの近所に住んでいたので、ちょっと懐かしいし、やっぱり行ってみたいです!
Commented by momo-note at 2011-07-15 14:52
いいなぁ~下北さんぽ!
何気にまだ行ったことない未知の区域かも・・・

来週末に5年ぶりくらいに友だちと会うので、お店を探してて・・・
下北もいいなぁ~なんて思っちゃいました(^^)
でも、彼女の家からだとちょっと遠いので難しいかな?
お互い3人の子持ちで、2人で会うのも久しぶりすぎて・・・
どこかオススメのお店ないですかねぇ?
Commented by なつ at 2011-07-15 15:32 x
楽しそうですね~!
下北沢、ここ数年行っていないような^^;
こんなに素敵なお店がいろいろあるんですね。サラダの半熟卵がやけに美味しそうです~!!
久しぶりに行ってみたくなりました。
Commented by nana_delicious at 2011-07-15 16:27
>twincledaysさん
そうなんですよー。とても小さなお店ですが、美味しいパンが
いっぱいでした。焼き色が強めでそそられるんですよー。
きっとtwincledaysさんとは好みが似てますよね^^嬉しい!
シューロールケーキはどこか懐かしい味がしました。
Commented by nana_delicious at 2011-07-15 16:29
>coooさん
そうだったんですね!理由はどうあれ(笑)お父様きっと喜んで
くださいますよー^^
カイソとチクテはちょっと離れているけど、どっちもステキな
お店なのでぜひ!
Commented by nana_delicious at 2011-07-15 16:30
>puunyaさん
下北沢、楽しいですよねー。
カイソのイートインメニュー、かなりそそられるので今度はぜひ
食べてみたいです。レポはもう少々お待ちをー^^
Commented by nana_delicious at 2011-07-15 16:31
>akkoさん
いつか行ってみてー!
なんか素朴な感じでいいんだよねー。
Commented by nana_delicious at 2011-07-15 16:33
>ナオさん
わーい、そう言ってもらえると嬉しいですー!!
ベーグルはビアリーと言って茹でない製法のものみたいです。
なので皮はかなりハードで食べ応えがありましたよ^^
カンパーニュはイチオシです♪
Commented by nana_delicious at 2011-07-15 16:35
>henrycameronさん
そうそう、下北といえばみそパンですよね!この日も通りましたが
すでにパンを買っていたのでスルーしちゃいました^^
クレープ屋さんは知らなかったです!変わったトッピングって何だろう。気になるぅぅ~!!
チクテのマフィンは他にはない感じでたまに無性に食べたくなるんですよねー。
カイソさんはユイット出身の方ですもんね。きっと似たパンがあると思います^^
Commented by nana_delicious at 2011-07-15 16:39
>momoさん
下北って私もそんなに遠くないのになかなか行く機会がないんですよー。
5年ぶりのお友達!それはきっとお話がはずんじゃいますねー。
お友達のおうちがどこだかわからないので何ともいえませんが
私はゆっくりおしゃべりしたい時はホテルのレストランやラウンジ
を使ったりしますよ。
ゆったり座れるし、ドリンクはお代わりを持ってきてくれるので
結局安く上がったり^^
恵比寿のウェスティンはおススメです♪
Commented by nana_delicious at 2011-07-15 16:40
>なつさん
私もめったに行かないので新しいお店が一気に増えていました^^
半熟卵って不思議とそそられますよねー。
チクテカフェは混んでいるけれど美味しいので行ってみてください~。
Commented by マダム珍味 at 2011-07-15 22:00 x
チクテのイートインも宿題のまま…。
夏がねらい目かしら。
Commented by nana_delicious at 2011-07-19 15:20
>珍味さん
夏の方が空いてると思うよー。
暑くてみんな何となくパンから離れちゃうもんね^^
by nana_delicious | 2011-07-14 14:02 | パン | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー