人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでインド&ハワイ!

バリ最終日のレポを前に・・・
なんかサーチャージがどんどん上がっております。昔はそんなものなかったのにな。
いーよいーよ、おうちでバーチャル旅行するから!

と若干こじつけ的ですが(笑)
とある週末、Rちゃんと一緒にタカヨちゃんちのキッチンをお借りしてインド料理大会!(詳しいレポはこちら
シンガポールへ行ってきたタカヨちゃんがミックスをいろいろ買ってきてくれたんだー!
おうちでインド&ハワイ!_d0133704_13421598.jpg
スパイスと格闘中。
おうちでインド&ハワイ!_d0133704_13425564.jpg
ドーサだって焼いたよ!中に入れるマサラも作った。
おうちでインド&ハワイ!_d0133704_13432561.jpg
完成~!どーですかこの品数!
・ビリヤニ&パパド
・マサラドーサ
・ラッサム
・チャナマサラ
おうちでインド&ハワイ!_d0133704_13441995.jpg
むふー!どれも本格的な味。ミックス万歳!
おうちでインド&ハワイ!_d0133704_13472164.jpg
これ、お店で食べたらいくらかなー?とか言ってるあたりがさすがけちんぼの食いしん坊(笑)
デザートも作りました。マンゴーピューレとヨーグルトをアイスクリーマーにかけて、ジェラート完成!ノンシュガー、ノンファットでウルトラヘルシー。うう~、やっぱりアイスクリーマー買おうかしら。
おうちでインド&ハワイ!_d0133704_1349047.jpg
こんなに本格的なインド料理がおうちで楽しめるなんて最高です!シンガポール行く人~!ミックス買ってきてー(笑)




インドの次はハワイです!
タカヨちゃんの家で食べたアサイーボウルが忘れられず、ポチりました^^
おうちでインド&ハワイ!_d0133704_13511179.jpg
自家製のグラノーラも作って準備万端!!
おうちでインド&ハワイ!_d0133704_1351335.jpg
これを作るために、これもポチって(笑)
ついにnana亭特製アサイーボウルの完成!
おうちでインド&ハワイ!_d0133704_1356380.jpg
これがもう美味しすぎて!!その日から毎朝アサイーモーニング。
おうちでインド&ハワイ!_d0133704_13561628.jpg
シロップにおぼれた焼きたてのパンケーキがあれば完璧です!
おうちでインド&ハワイ!_d0133704_13564050.jpg
いつかハワイでホンモノを食べる日まで・・・
とりあえず、サーチャージの値下がり求ム!!
by nana_delicious | 2011-06-27 14:02 | ウチめし

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー