まちのパーラーで肉祭り!&パーラー江古田再開!

まちのパーラーがオープンしてまもなく1ヶ月。
ディナーでもパーラーに行けるようになったのは嬉しい!
d0133704_1632526.jpg
この日はずっとお会いしたかったyoshieさん、食べ友アヤちゃんと3人でディナー。肉らーのyoshieさんとの初デイトにふさわしい肉祭りでありました^^
「海老とじゃがいものピスタチオソース」以外はオール肉(笑)パテドカンパーニュとリエットの盛り合わせにトリッパ、そしてサルシッチャ。
d0133704_167372.jpg
パン盛り。この後もう一回おかわりしました^^パンが進むお料理たちなんだもん、しょーがない(笑)
d0133704_1685433.jpg
この日のスペシャルメニューはスペアリブ。やわらかくてジューシーでホント美味しかったー!
d0133704_16101382.jpg
美味しいものを囲んで食いしん坊3人はすぐに意気投合!その週末にはもう2回目のデイトをしていたという(笑)



またある日はヴィシュさんと再び肉祭り♪
どう見ても2人前じゃない量のパン盛りに、色んなお肉が乗った、その名も「肉屋盛り」、1本だけ残っていたサルシッチャ、口直しのピクルス。
d0133704_16122960.jpg
この日のスペシャルは豚すね肉のコンフィ。小さめだから大丈夫、って言われて目の前に置かれたのはでっかい骨付き肉。写真じゃ大きさが伝わらないけどこれはまさしくギャートルズ!こうやって何かスペシャルなものがあるから行くたびに楽しみなのです。
d0133704_16143782.jpg
5時間ほどじっくり火を通したすね肉をさらに30分ほどこれまたじーーっくり焼いてあるので、周りはカリッカリ。中はほろほろ。美味しさが染み出た脂で揚げたポテトも絶品で!!
d0133704_16162499.jpg
夢のあとです(笑)
d0133704_16165263.jpg
美味しすぎて満腹中枢がイカれた二人はデザートを注文。アメリカンチェリー&ピーカンナッツのタルトを半分こしました。美味しいコーヒーと一緒にいただいて大満足!
d0133704_16182693.jpg
そしてつい先日から、パーラー江古田の方もリニューアルオープン。最初はパンとドリンクだけだったけど、サンドも再開したそうです。
久しぶりの店内できのこチーズの雑穀パンを。どっさりきのこの上にとろ~りチーズ。パンはかりかりむっちり。激ウマ!!!
d0133704_16215792.jpg
まちのパーラーも素敵だけど、やっぱりこのカウンターは落ちつくなぁ。
d0133704_16224049.jpg
いつもの食パンと限定で出てたゴマベーグルをお持ち帰り。ゴマベーグル、美味しすぎたので再販希望っす!
d0133704_16234885.jpg
パーラー江古田、まちのパーラー。その時の気分やシーンに合わせて選べるようになって、本当にシアワセです!
そうそう、まちのパーラーの電話が開通しました。これで売り切れの心配なくお店に行けますね^^


【パーラー江古田】
住  所 東京都練馬区栄町41-15
電  話 03-6324-7127
営業時間 8:30~18:00
定 休 日 火曜日

【まちのパーラー】
住  所 東京都練馬区小竹町2-40-5
電  話 03-6312-1333
営業時間 7:30~21:00ごろ
定 休 日 火曜日

akkoさんのところに両店の地図があります。ハシゴも楽しそう♪
[PR]
Commented by akko at 2011-06-17 17:02 x
海老とじゃがいものピスタチオソースですって?!
Commented by マダム珍味 at 2011-06-17 17:11 x
本店のサンドも再開ですって!?
Commented by annie_tj at 2011-06-17 20:11
肉祭り、楽しそうです!!w
バリのnanaさんのスタイルの良さから、この胃袋が想像がつかない(笑)
そのギャップがイイです♪
Commented by しみさま at 2011-06-17 22:23 x
ななさんの旅日記を見るのも癒しだけど、肉も癒しだ~(笑)
忘れたい日常をつかの間忘れさせてくれてありがとうッス。
ところでさっきTVでやっていたんだけど、
インドネシアの人は世界一怒らない人達らしいです。
ドッキリを仕掛けても笑顔で、なんか微笑ましかった。
Commented by puunya at 2011-06-17 22:54
まちのパーラーに行ってみたいですー
圧倒されてノックアウトです。
Commented by cooo69 at 2011-06-18 09:52
こんなお祭り、うらやましすぎる!!
どれもこれもおいしそう~!
夜に行くにはちょっと遠いんですよね~。
車だと夫婦どちらかかアルコールを諦めないといけないし。。。
ケンカになりそう(笑)
Commented by kanae at 2011-06-18 16:09 x
nanaさん、こんにちわ^^
お久しぶりにnanaさんのブログが見れてうれしいです~!!
実は、インターネットの無線LANの調子が悪くなり、使えなくなってしまってその次の日に両親がヨーロッパ旅行に出てしまってどうすればいいかわからず2週間以上インターネットが使えなかったのです・・・
なので久しぶりに拝見できて嬉しいです。
以前はお返事を頂き、リンクもさせて頂き、ありがとうございました。
見れなかった間に素敵な記事が沢山UPされているのでゆっくり拝見させて頂きます^^
またちょこちょこコメントさせてください♪
Commented by genova1991 at 2011-06-18 17:42
肉祭りも、もちろん(^~^)ですが、
バゲットが激しく美味しそうに見えます!!
画面から取り出せればどんなにいいでしょう!!!
お近くに通いつめたくなるお店が2つもあって
ななさんお幸せ♪♪
Commented by フラメンカみき at 2011-06-19 17:28 x
我慢できなくて今日ランチに行ってきました!!
ローストポークサンドにチーズトッピング食べたら
勢いずいちゃってトーストに塩チーズトッピングも
食べちゃいましたっ(^_^;)
パンもチーズもポークもうますぎだよっ(怒)
これからがっつり踊ってきますっ!!
Commented by ももっち at 2011-06-19 19:26 x
おっと!おっと!おっとぉぉぉ!!
まさに肉祭りでございますねー(@@)
見てるだけでも、お腹いっぱいももっちですわ~(^^)

夢のあとです・・・大爆笑(^O^)/
Commented by ayuminnie1127 at 2011-06-19 21:10
こんばんは^^

ななさんとヨシエさんなんて、スペシャルなサミットが!!
そして怒涛の肉攻撃がっ!!
すでにおなかがいっぱいでございます(^▽^;)

ピーカンナッツのタルト、おいしそうです~(*≧∇≦*)
Commented by フルーツ at 2011-06-19 22:29 x
yoshieさんとディナーだったんですね^^
美味しそうなお肉がいっぱいで素敵です♪
Commented by nana_delicious at 2011-06-20 14:18
>akkoさん
お、出たなナッツフェチ!
かなり贅沢なソースだよ。ナッティー!!
Commented by nana_delicious at 2011-06-20 14:19
>珍味さん
そうなんですよー。今まで通りの楽しみ方ができるようになりましたね^^
野菜のサンドもそのうち復活するみたいですよ♪
Commented by nana_delicious at 2011-06-20 14:20
>annieさん
お肉って食べ物の中で唯一ボジティブになれる食材なんですってー!
それを聞いてから、お肉を食べる機会が増えたような^^
パーラーは豚肉メニューが多いので嬉しいです♪
Commented by nana_delicious at 2011-06-20 14:22
>しみさま
そんなふうに言っていただいて、嬉しくて泣けてきますよ。
インドネシア人が世界一怒らないなんて知らなかったー。
でも言われてみれば喧嘩したり、怒鳴ったりしてるのってみたこと
ないです。何度もインドネシアに行っているのにどうしてもっと
心穏やかになれないのかなぁ。いかんいかん!
Commented by nana_delicious at 2011-06-20 14:24
>puunyaさん
ぜひ行ってみてくださいなー。昼間からワイン飲みながらって
いうのもいいですよね。休日は混みあうので、食べたいものは
予約されたほうがいいですよ♪
Commented by nana_delicious at 2011-06-20 14:25
>coooさん
お肉メニューが多いのでどうしても肉祭りになっちゃうんですよね^^
ご夫婦ともお酒を飲まれるとなると、車でのお出かけは考えちゃいますねー。
こうなったら飲んじゃったもん勝ちですね(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-06-20 14:27
>kanaeさん
わ~!おかえりなさい^^
そうだったんですねー。またこうして遊びに来てくださって
嬉しいです。こちらこそ、リンクありがとうございます。
またお気軽にコメント残してくださいね♪
Commented by nana_delicious at 2011-06-20 14:28
>genovaさん
さすがお目が高ーーい^^
そうなんですよー。お料理ももちろんなのですが、パンが本当に
美味しくって・・・食べすぎ間違いなしです(笑)
私もgenovaさんのレポを拝見しながら、画面から取り出せたら・・・
とか、画面の中に入れたら・・・っていつも想ってます^^
Commented by nana_delicious at 2011-06-20 14:30
>フラメンカみきさん
おーーー!さすがアグレッシブなみきさん。突撃しましたか!
思わず怒りたくなる気持ち、よーーくわかります(笑)
ローストポークサンドにトーストって!ステキすぎる食べっぷり。
だからパワフルなダンスができるんですよね。
たくさん食べる人、大好きです^^
Commented by nana_delicious at 2011-06-20 14:31
>ももっちさん
はい、肉祭りでしたー!
私のイメージの中ではももっちさんはあまりお肉とか食べない
感じなのですが・・・実際はいかがですか??
私は最近お肉に目覚めてきて食べる機会が増えてますよー^^
夢のあと・・・本当にその通りだったんです(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-06-20 14:33
>あんみぃちゃん
ついにアコガレのヨシエさんとお会いしちゃったー!
もりもりお肉を食べるお姿がステキすぎました^^
ピーカンナッツのタルト、久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!
んー、思い出したらまた食べたくなっちゃった♪
Commented by nana_delicious at 2011-06-20 14:34
>フルーツちゃん
そうなのー!コメントでのやり取りはあったけど、実際にお会い
したのは初めてで。嬉しかったよ^^
お肉って、食べた後元気になるね。もう少し食べるようにしようっと!
Commented by momo-note at 2011-06-20 14:41
やだぁ~肉祭り、ステキすぎます(笑)
どれもコレもおいしそうすぎて困っちゃう・・・
ウチの近所にも江古田ならぬ荏子田って町があるんだけど
支店できればいいのに(笑)
Commented by a_yoshie508 at 2011-06-20 23:07
むふふ♪
楽しい肉祭りの一夜をありがとー♡
わたしも4つの胃袋ちゃんを持つななちゃんにお目にかかれて、
嬉しかったわー!

この調子で、焼肉レポが見れる日を待ってるよん(笑)

Commented by nana_delicious at 2011-06-21 15:05
>momoさん
肉祭り、祭りの後はパワーがみなぎってました(笑)
同じ荏子田っていう町があるんですね!びっくり~。
うんうん、支店が出来ればいいのに。パーラー荏子田!!
Commented by nana_delicious at 2011-06-21 15:06
>yoshieさん
ホント楽しかったですねー。あの意気投合っぷりはすごかった
ですよね!さすが食いしん坊(笑)
あの夜は4つの胃袋を駆使してお肉いっぱい食べました。
一人焼肉ランチの日も近い?!
by nana_delicious | 2011-06-17 16:46 | スイーツ・カフェ | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー