2011年 06月 10日

ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田

常連Nさんよりお誘いいただき、久しぶりにMy Le(ミ・レイ)へ!前回が2009年末。もうそんなに経ってたんだ!
相棒もここのお料理は大好きなので、一緒に参加。食いしん坊5名が集まったのでミ・レイの絶品料理を思いっきり堪能させていただきましたー!!(お料理名は覚えていないので、テキトウです^^;)
まずは大好きなライムミントソーダで乾杯!私以外はお酒大好きなのでビールやモヒートを♪
d0133704_14305971.jpg
海老の生春巻
d0133704_14311698.jpg
ゴーヤのサラダ
d0133704_14313393.jpg
えびせん
d0133704_14314710.jpg
バインセオ
d0133704_1432144.jpg




海老のココナッツ蒸し
d0133704_14324375.jpg
魚とパイナップルのスープ
d0133704_1433316.jpg
魚でかっ!!!
d0133704_14332068.jpg
空芯菜炒め
d0133704_143337100.jpg
たけのこと豚肉の海老みそ炒めwithライス
d0133704_1434268.jpg
揚げ春巻のせ麺
d0133704_14343094.jpg
あさりのレモングラス炒め
d0133704_14345840.jpg
焼き豚のバインミー
d0133704_14352744.jpg
海老とつみれの米麺
d0133704_14355330.jpg
ようやくデザート!仙草ゼリー・チェー・バナナしるこをハス茶とともに。
d0133704_14365869.jpg
もーーー美味しすぎです!!

全て残さずきれいに完食!素晴らしい!!
野菜とハーブが惜しげもなくたっぷり!油っこさがなくて優しい味付け。
これだけ食べても全然もたれないもんね!久しぶりに食べてその美味しさを再確認。
美味しい!しか言えないのでひとつひとつの説明は割愛。もーこの美味しさ、見た目でわかりますよね!(笑)

Nさん、いつも予約ありがとうございます。食べて飲んで、そして笑って。とっても楽しい夜でした!
お誘いいただければ二人で飛んで行きますので、またぜひよろしくお願いしまーす^^
[PR]

by nana_delicious | 2011-06-10 14:55 | 和食・中華・エスニック | Comments(26)
Commented by マダム珍味 at 2011-06-10 15:06 x
頼んだねー。
ここまで品数多いと清々しいです。
Commented by もものき at 2011-06-10 16:12 x
ななさん、ステキ!!!
「これだけ食べても物足りない~」、笑。
でも、ミレイお料理はホントに美味しいからわかります!!!
夏はエスニック、食べたくなりますネ~。
Commented by 海苔 at 2011-06-10 17:34 x
過去ログに飛んだら自分のコメント発見しちゃいました。
実は今回も背後霊で参加してたんですよ。(笑)
ミレイも長らく訪ねてないですし、久し振りに行きたくなりましたねえ。
大皿料理を大勢でシェアして食すのが王道の店かも?相変わらずハーブ大盤振る舞いで美味しそうです。(^_^)
Commented by genova1991 at 2011-06-10 18:34
海老エビ、バインミー、お好み焼きもいいな~
どれも本当に美味しそうですね!!
随分ベトナム料理屋さんに行っていないので
(2年位orz)私も行きたくなりましたよ~~
本当、美味しそう!!
Commented by じ。 at 2011-06-10 19:38 x
エビばっかじゃーん。

ムリ!
Commented by puunya at 2011-06-10 23:49
いや~ほんと美味そう。
ベトナム料理、最近食べてないなー。
5人だとこんなにいっぱい食べれるんですね。
あぁお腹すいたー。。。
Commented by 和み at 2011-06-11 01:41 x
お! ミレイ~♪
先月、私も行って来たよー。
何を食べても美味しいよね~♪
野菜モリモリだから、沢山食べても
罪悪感が少ないのも良いよね(笑)

友人はコチラのダルビッシュ風のイケメン店員が
お気に入りだよ(笑)
Commented by arak_okano at 2011-06-11 06:06
アラックです。
ベトナム料理美味しいそうなもの
ばかりですね、バグース!!
野菜がいっぱい!
Commented by marikkomekko at 2011-06-12 01:35
バインセオー!!食べたひー!
ベトナム料理ってパクチーがたくさんあるのがうれしいです^^
パクチー最高!!!
でも最近は韓国料理が一番すきかも(笑)
Commented by annie_tj at 2011-06-12 12:37
おいぢそ~~~~!!!よだれが・・・
レモングラスだのパクチーだのクセのあるもの大好き!!
パイナップルのスープってどんなの???と気になるけど、
エスニック良いですよね~~~♪♪
Commented by ももっち at 2011-06-12 20:51 x
きゃー!きゃー!きゃー!!
おいしそうです~♪ベトナム料理も大好きももっち(^O^)/
えー!!ココ日本?日本?日本なんですかー?!(@@)

生春巻き、魚とパイナップルスープ、空芯菜、アサリとレモングラス、デザート・・・
全部好きだなぁ♪
夏はエスニック最高ですーーー(^O^)/
Commented by ayuminnie1127 at 2011-06-12 21:00
こんばんは^^

生春巻き、キレイですね!!
これって、うまく海老が出るように巻き方があるんですよね??

デザートもおいしそ~~♪
これから暑いし、アジアンデザートが似合いますよね♪
Commented by akko at 2011-06-13 11:13 x
春巻きとデザートが食べたいな~

↓ますます美人さんになっちゃったね♪
Commented by nana_delicious at 2011-06-13 16:17
>珍味さん
とてもよく食べるメンバーだったので心おきなくオーダーできました!
食いしん坊万歳!
Commented by nana_delicious at 2011-06-13 16:18
>もものきさん
いやいや、さすがに物足りなくないですよー。
これだけ頼んでも、もたれない!です(笑)
ミレイは何を食べても美味しいから、もっともっと!ってなっちゃいますよね。
またすぐにでも行きたいです~♪
Commented by nana_delicious at 2011-06-13 16:19
>海苔さん
はい、背後に気配を感じておりました(笑)
ミレイは予約がなかなか取れないのでN氏にまかせっきりで^^;
今度ぜひご一緒したいですね。あのハーブの量はホントすごいです!!
Commented by nana_delicious at 2011-06-13 16:20
>genovaさん
お好み焼き、食べにくいけど美味しいですよねー!
私もベトナム料理はかなり久しぶりでした。なかなかここ!っていう
お店がないんですよねー。タイ料理よりヘルシーな感じがします。
食べた後、胃がすごく軽い~♪
Commented by nana_delicious at 2011-06-13 16:21
>じ。さん
うん、そうだろうね^^;
Commented by nana_delicious at 2011-06-13 16:22
>puunyaさん
ミレイさんは一皿の量が多いので5人くらいいないと品数が
頼めないんですよー。ハーフとかもしてもらえるのかな??
私も見ているとお腹空いてきます~
Commented by nana_delicious at 2011-06-13 16:23
>和みちゃん
お、そうなんだー!
和みちゃんちからは行きやすい場所なのかな?
そうそう、罪悪感ないよね。野菜たっぷりで油っぽくなくて。
ダルビッシュ風のイケメン!すぐわかったー(笑)
紙に書かないでも大量のオーダーを覚えていてすごいなーって
感心してたよ。
Commented by nana_delicious at 2011-06-13 16:24
>アラックさん
こちらのお料理は野菜やハーブがたっぷりで本当に美味しいんです!
バリ料理とはまた違った魅力がありますよね。
でも昨日はバリ料理が懐かしくなり、ソトアヤム作っちゃいました。
Commented by nana_delicious at 2011-06-13 16:25
>まりまりさん
パクチーとミントが大量ですよね!
私もパクチー大好きなので、たまりません~!!
韓国料理もいいですね。美味しいお店があったら教えてください。
なかなかここぞっていうお店がなくってー
Commented by nana_delicious at 2011-06-13 16:27
>annieさん
私は昔はクセのあるものってニガテだったんですけどいつからか
大好物になりました。食べるとなんか身体もすっきりするんですよー!
パイナップルのスープ、言ってみればそのまんまなのですが違和感無くて
美味しかったですよ^^
Commented by nana_delicious at 2011-06-13 16:28
>ももっちさん
エスニック料理いいですよねー。
特に暑くなってくると恋しくなります。
ここのお料理は美しいし美味しいしで他のお店には行けなくなっちゃう
くらいの満足度ですよ。ももっちさんもいつかぜひ!
Commented by nana_delicious at 2011-06-13 16:29
>あんみぃちゃん
そうそう、置く場所を考えてちゃんと海老が見えるように巻くんだよね。
こんなにきゅっと巻けていてすごいよー。自分だとなんかだらっと
なっちゃって美しくないの^^;
アジアンデザートもいいよね。美味しかったよー!
Commented by nana_delicious at 2011-06-13 16:30
>akkoさん
ここの春巻は絶品っす!タレにピーナッツがいっぱい入ってるの。
ナッツフェチにはたまらんでしょー!!
↓まゆ毛だけでもずいぶん変わるね、もともとの顔はどーしょーもないけど(笑)


<< 日本食研「野菜炒め作り」全10種類      アナスタシアでアイブロウトリー... >>