久しぶりのペリカンとブラフベーカリー再び!

ものすっごく久しぶりにペリカンのパンをゲット!!
小ロールと小さい食パン。買うのはいつもこのふたつ^^
この袋も、パンもずっと変わらない。
d0133704_14511623.jpg
厚めにスライスして軽くトースト。バターはたっぷり。シアワセな朝食。
d0133704_14533027.jpg
むちっと跳ね返ってくる弾力と、粉の香りがたまらないのです。イーストの良さが最大限に引き出されたペリカンのパン。
変わることよりも、こうして変わらずに続けて行くことの方が難しいのかもしれない。
久しぶりにお店に行きたくなりました^^



そして昨日、相棒のバイクに乗っかって元町へ!
朝ごはんを食べずに行ったので、ブラフベーカリーへ行ってみました。
この状態を期待していたのに、パンもサンドもすっかすか!ボー然。
また来ればいいじゃん、という相棒の言葉に気を取り直し、かろうじて残っていたサンドとキャロットケーキを買い、公園で食べました。
d0133704_1503844.jpg
ベーグルサンドのクリームチーズ&スキャリオン(350円)
底にコーンミールがついてるー!!これだけで評価UP(笑)
むぎゅっとしたベーグルにたっぷりのクリームチーズにあさつき。間違いない美味しさ。
d0133704_1533859.jpg
ピーナッツバター&ボイセンベリージャムのサンド(250円)
全粒粉の食パンにチャンクタイプのピーナッツバター&甘酸っぱいボイセンベリージャム。ピーナッツバターがあまりにもたっぷりで鼻血が出そうになりました(爆)自分だったらケチってこの半分くらいしか塗らないなー。VIVA AMERICAN!!
d0133704_156842.jpg
そしてナオさんに美味しいと伺って食べてみたかったキャロットケーキ!(大きさによってお値段が違います。これは230円でした)
これが超美味ーーー!見た目はどっしりしているのに、食べてみるとふんわりと軽くて胡桃とレーズンの割合が絶妙!チーズクリームもすごく美味しい。冷やして食べてもいいだろうなー。ナオさん、ありがとう!
d0133704_159358.jpg
お目当てのチェスナッツサワードーが買えなくて残念だったけど、念願のサンドが食べられて大満足!
次々にお客さんが入ってきて大人気です。予約はニガテだけど次回からはちゃんとしよう。。。

元町に行った目的は・・・
きっと行かれた方も多かったと思いますが、東日本大震災の復興支援チャリティーイベントとして元町ショッピングストリートをF1カーがデモ走行したのです。
F1の車が公道を走るのは史上初ということでF1大好きな相棒とウキウキで向かいましたが、時すでに遅し。到着したらこんなことに!道を埋め尽くす人、人、人!!
d0133704_15125623.jpg
もちろん、F1カーのお姿はこれっぽっちも拝見できず・・・でもそのエンジン音だけはばっちり聞いてきましたよ!
通り過ぎた瞬間の様子↓。一斉にカメラを持った腕が伸びます(笑)あまりの音に耳をふさいでいる子も^^;
それはもう、すっごい音でした!そんなにF1オタクではない私でも鳥肌立ちましたよー!
d0133704_15151486.jpg
およそ1万人が集まったとか。ストリート沿いの場所を確保するには暗いうちに家を出なきゃダメだったね^^;
夢の跡を撮影して帰ってきました。好きな人にはこのスリップ痕だけでもたまらないらしい(笑)
d0133704_15164012.jpg
昼過ぎには帰宅という弾丸っぷりだったけど、バイクなら1時間くらいで着いちゃうのでまたゆっくり遊びに行きたいな^^
[PR]
Commented by akko at 2011-06-06 15:47 x
いちばん?いちばん?
Commented by akko at 2011-06-06 15:47 x
一番だひさぶりー(笑)

ペリカンええなあ~
ワタシもこのフタツだよん♪
Commented by 和み at 2011-06-06 16:04 x
わー! またまたブラフベーカリーさんだ!
ななちゃんのレポから行きたくて行きたくて
たまらないお店の1つだよ~  (^O^)

F1のイベント!! これ行きたかったんだけど
どうしても動かせない予定の為、断腸の思いで
我慢したんだった。 しかし、凄い人だね~…(^0^;

バリ行きはかなり確実になって来たよ!
これからななちゃんブログにかじりつく勢いです(笑)
Commented by annie_tj at 2011-06-06 16:38
わ~、相棒さんのバイクにニケツ(←って言う?)ですか?格好いいなぁ~♪

F1のイベントは好きな人は情報が早いですよね~。
私は終わってからニュースを見ました。
昔、F1ブームだったころはTVでよくレースを見ていました。
Commented by 野原乃ぶぅちゃん at 2011-06-06 16:51 x
ななさん、私やりました!!!
ついにピノキオ達成でーす!!!

美味しさのあまり、すぐにレポってしまいました。

って、記事に関係ないコメントですいません^^;
ピノキオが素敵すぎてつい・・w
Commented by genova1991 at 2011-06-06 16:59
元町の人出凄い@@!
レース場?以外で走るのは初めてだと
ニュースに出てました^^
音だけでも聞こえてw良かったですね^^
美味しいパンも沢山じゃないけれど、、
ゲット出来て良かった良かった。
ペリカンのパンも厚切りのトーストが美味しそうです^^
Commented by 海苔 at 2011-06-06 17:56 x
私はF1オタクなので、昨夜のニューズ番組、TV画面に釘付け!でした。とりあえず次回からは耳栓必須アイテムですね。(笑)

全然関係ないですが、アメリカで野生のペリカンを超近くで目撃した時、最初はデカい置き物だと思ったんですよー。
そしたら動くじゃない?げげっ!人間て、つくづく視覚的な感知、反応するもんなんだなーと自覚するどうでもいい様なデスカバリーでした。(笑)慣性の法則?
Commented by cooo69 at 2011-06-06 20:11
すっごい人ですね~!
こんなイベントがあったなんて全然知らなかったです。
最近はF1人気は無いのかと思っていたけど、これだけ人が集まるんですね。
F1では無いですが、むかーしレースを見に行ったことを思い出しました。
あの、走る音、良いですよねー。
なんだか青春を思い出して(?)あの音が聞きたくなってきた^^

私もブラフベーカリーに行った時にななさんの記事を期待して行ったので、あらららな状態でした(笑)
買ったのもクリームチーズとスキャリオンのベーグルに、キャロットケーキ。
いっぱい揃ってる時間を狙うのは難しそうですね。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-06-06 22:08
こんばんは^^

ペリカンさんのパンて、美肌ですよね~。
頬ずりしたくなります(笑)
おいしそ~~(*≧∇≦*)

そしてそして、サンドのピーバタの量に感動しましたっ!
自分で作ったら、いろいろ考えてこうは塗れないですよね(笑)
ひとくちで満足しそうです~。。

キャロットケーキ、あたしもナオ。さんのところで見て、ヒトメボレですっ!!
おいしそ~~(*≧∇≦*)
Commented by puunya at 2011-06-06 22:49
厚めのトースト、大好きです。
そしてブラフベーカリー。
これも美味しそうですねー、
ここは、早く行ってみたいです。
Commented by さなえ at 2011-06-06 23:11 x
ペリカン、ロールパンまだ食べたことないの~!!
あこがれ!!
私もキャロットケーキにはフォーリンラブしました、
鼻血もののおいしさだよねえ==
ああいうスイーツ自分で作りたいとおもうけど、
クリチの量におののいてしまって、自分であの味わい再現はなかなかでいない(笑)
Commented by takayo1224 at 2011-06-07 09:57
やっぱりペリカン美味しいねぇ♪
あんなパンが焼けるようになりたいわ。

ブラフは近々絶対行きたいのだー!!キャロットケーキが食べたい。
Commented by momo-note at 2011-06-07 13:54
わぁ~ペリカンだ!注文しちゃおうかなぁ?と思ってたんです(^^)
おいしい食パンが食べたくって♪

そして、またブラフさんも!
前は元町もよく行ってたけど、最近は全然だからなぁ~(><)
サンドイッチ、おいしそう・・・
Commented by nana_delicious at 2011-06-07 17:03
>akkoさん
コメントがかわいすぎてキュンときた(笑)
ペリカン、やっぱりいいね。毎日のパンって感じだよ。
Commented by nana_delicious at 2011-06-07 17:05
>和みちゃん
ブラフベーカリー、人気が出てきちゃったのかなぁ。もうパンが
全然なくって。まだ早い時間だったのにー!行くならぜひ予約を
おすすめいたしますわ。
F1イベントはあまりの人にビビったよー。たぶん朝6時くらいから
場所取りしないとダメだったんだろうなぁ。でも音が聞けただけでも
行ったかいがあったらしい^^
バリ行き、決定かな。いいなぁ!!和みちゃんが行くまでにレポを
完結できるよう頑張りまーす!
Commented by nana_delicious at 2011-06-07 17:07
>annieさん
そうそう、ニケツ!!(笑)
バイクは渋滞もなんのそので便利ですねー。でもお尻がいたくて長時間は無理です(笑)
F1好きな人って多いんですねぇ。わかってはいたけど実感しました^^;
うちはいまだに必ずレース録画して見てますよ~
Commented by nana_delicious at 2011-06-07 17:08
>ぶぅちゃん
お、ついにピノキオへ!!
美味しかった?よかったぁぁ~
後で興奮のレポを拝見しに行きますねー^^
Commented by nana_delicious at 2011-06-07 17:11
>genovaさん
元町がえらいことになってました!私たちの後ろにこの倍くらい
人がいたので・・・
音だけでも生で聞けたのは嬉しかったみたいです。私も想像以上の
音にコーフンしちゃいました^^
厚切りのトーストってすごく贅沢な気持ちになりますよね。
これはサイズが小さいのでその分ケチらず厚く切れるんです(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-06-07 17:13
>海苔さん
おー、海苔さんがF1オタクだったとは!
あんなに間近で見られるなんてまずないですもんね。もっと早起き
して沿道で見たかったー。
先入観というか固定概念ってオソロシイですよね。
私はゴキブリが飛んだのを見た時は本気で死にかけました><
Commented by nana_delicious at 2011-06-07 17:15
>coooさん
F1人気ってすごいですね!あなどってました^^;
私も昔、富士スピードウェイにレースを見に行ったことがありますが
あんな音だったかなぁ?記憶の彼方に行ってしまっていて・・・
coooさんもきっと今聞いたらすごく新鮮だと思いますよ!
ブラフベーカリーは開店直後じゃないとどっさりないのかもしれませんねぇ。
予約の袋もたくさんあったし、大人気みたいです。
食べてみたかったホットドッグもなかったからショックでした~
Commented by nana_delicious at 2011-06-07 17:18
>あんみぃちゃん
ほんとほんと、ほおずりしたくなるほど美肌だよね。
つやはないんだけどすべっすべ!!あかちゃんのほっぺみたい^^
ピーナッツバターすごいでしょー?絶対自分ではあんなに塗れない!
舌にねっとりまとわりついて鼻血出そうだった(笑)
キャロットケーキは最高だった!ナオさんに感謝~♪
Commented by nana_delicious at 2011-06-07 17:19
>puunyaさん
厚切りトースト、美味しいですよね^^
バターもたっぷり染み込ませて。至福です♪
ブラフベーカリー、ぜひぜひ!早起きするかしっかり予約するか
したほうがいいですよー。行って何もないとがっかりですもんね(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-06-07 17:21
>さなえちゃん
えー!意外だわ~。ロールパン美味しいよ。ぎゅっと詰まってて^^
ブラフベーカリーのキャロットケーキは鼻血もんだよねー!
今まで食べた中で一番好きかも!!
確かに自分で作るとカロリーとか考えてしまうから、こういうのは
買った方がいいのかもしれん(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-06-07 17:23
>タカヨちゃん
いつもありがとうねー!!ペリカン久しぶりだったけど美味しさが
変わってなくて嬉しくなったよ。最近、あれ??ってことが続いたからさ^^;
タカヨちゃんならきっとペリカンを超えるよ!!
ブラフのキャロットケーキ、今の時期はその場食いをおススメするよ。
たぶんべとべとになって悲惨なことになると思う~
Commented by nana_delicious at 2011-06-07 17:24
>momoさん
ペリカンのパンはたまに無性に食べたくなるんですよねー。
あのシンプルさがいいんですよね。
ブラフベーカリーはパンもサンドも魅力的すぎて困ります(笑)
横浜の新名所になりそうな勢いですよー。
キャロットケーキはイチオシなので行かれたらぜひ♪
Commented by マダム珍味 at 2011-06-07 20:24 x
ゆうゆうロードのサンバパレードも
足跡がつくくらい
激しく踊ってもらわないと!
Commented by ナオ。 at 2011-06-08 08:31 x
おはようございます♪
ペリカンさんーーー!!!
ここのパン美味しすぎます!!!
シンプルなのに・・・シンプルすぎて、美味しいという言葉以外見つかりません(笑)。
ロールパンのモチっとしたあの食感・・・忘れられませんーーー!

キャロットケーキでのリンク・・嬉しすぎます、ありがとうございますーー!
こってりかと思いきや、フィリング、甘さのバランスがいいので
すいすい食べれちゃいますよね。
アイシングのクリチの配合も絶妙で、
生地の甘さとめちゃマッチング!!
酸味と甘みって失敗するとエライことになっちゃいますが
さすがプロですね!!

今回は商品が残念だったのですね・・・
ランチ後のお時間だったのでしょうか?
この日の元町、チャーミングセール&F1ですごい人出だったので
いつもよりたくさんの人がお店に行かれたのかもしれませんね^^。

あたしも目で見て買い物したいので
予約は苦手・・・
どうしても買いたいものだけ予約しようかなぁと思いつつ、
電話を掛けるのが面倒(笑)。
今はコストコのせいで(笑)冷凍庫が飽和状態なのですが
ななさんのレポを拝見していたら行きたくなってきましたー( ´艸`)
Commented by nana_delicious at 2011-06-08 15:05
>珍味さん
もー面白すぎるから!!
歩道に足跡ついてないか今度見てみて(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-06-08 15:09
>ナオさん
そうなんですよね。シンプルすぎて美味しいしか言えない・・・って
すっごくよくわかりますー!形容詞が見つからない(笑)
キャロットケーキは絶品でした。甘すぎたり、どっしり重かったり
っていうのが多い中であんなに軽くてしかもチーズクリームが抜群
に美味しいですよね。びっくりでしたー。
バリのキャロットケーキを褒めている場合じゃなかった(爆)
あの日はたぶん人出が多すぎてあんなにすっからかんだったのかなぁ。
お店に着いたのは10時半くらいだったんですよー!それなのに。。
ナオさんも予約はニガテですか?一緒一緒ーー!
どういうタイミングで電話していいのかもわからず、結局いいや~
ってなっちゃうんですよね。
冷凍庫に隙間が出来たら、またぜひ!チェスナッツとキャロットケーキ
だけは予約!ですかね^^
by nana_delicious | 2011-06-06 15:32 | パン | Comments(29)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious