人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011GWバリ旅行 その14~Fly Cafe&Lada Warung

5日目のランチは、サンギンガン通りを北上してクデワタン方面へ続く道沿いにある、欧米人に人気というFly Cafe(フライ・カフェ)で。
2011GWバリ旅行 その14~Fly Cafe&Lada Warung_d0133704_14385647.jpg
店内は広くて開放的。ここもサクサクネットにつながるので料理待ちの間、iphoneいじり。バリで欧米人に人気=WifiFree。そんな気がしてきました(笑)相棒はビンタン、私はなんかのスムージー(忘れた)。
2011GWバリ旅行 その14~Fly Cafe&Lada Warung_d0133704_14553995.jpg
メニューはインドネシアンからアメリカンまでかなり種類豊富。迷いました!
まずはファラフェルラップ。写真だと伝わらないけどものすごいビッグサイズなのです。
このラップサンドがすっごく美味しかった!!生地は焼きたてだし、中のファラフェルも揚げたて♪
ハンバーガーも美味しいらしいので次回はぜひ食べてみたいなー。
2011GWバリ旅行 その14~Fly Cafe&Lada Warung_d0133704_14562487.jpg
相棒はソトアヤム。ホント好きだねー^^ここのはすごくあっさり!これはこれで美味しい。
2011GWバリ旅行 その14~Fly Cafe&Lada Warung_d0133704_1458238.jpg
ツナサンバルマタ。もうこれ激ウマーーー!!ほぐされたマグロが美味しいのなんの。ご飯と混ぜて食べると最高です。
この旅でサンバルマタの美味しさにハマりました。これは今後も我が家の食卓にも登場することになりそう。
2011GWバリ旅行 その14~Fly Cafe&Lada Warung_d0133704_1459327.jpg
お値段はちょっと高めだけど美味しかったしまた来たい。夜はライブやイベントで盛り上がるみたいなので夜も楽しそうだなぁ。
ウブドの街中とは違ったのどかな雰囲気。このエリア、大好きです^^
2011GWバリ旅行 その14~Fly Cafe&Lada Warung_d0133704_1501558.jpg




プールで遊んで着替をして、夕方のシャトルバスでウブドの街中へ。
ホテル⇔ウブド王宮のシャトルバスのタイムスケジュールは午前、夕方、夜の一日3回だけ。これはちょっと不便だったなぁ。フリートランスファーだったら最高なのにー!
両替は王宮近くのマスピントジンラ。バリのあちこちにあってレートもよく、手数料ももちろんナシ。安心できる両替所です。
2011GWバリ旅行 その14~Fly Cafe&Lada Warung_d0133704_1561217.jpg
ディナーはハノマン通りのLada Warung(ラダ・ワルン)で。
私はショーケースから好きなおかずを選んで作ってもらうナシチャンプル。お米は赤米です。暗いからあまり美味しそうに見えないのが残念(笑)
相棒はまたまたソトアヤム(笑)そして空芯菜やルンピア(春巻き)など。揚げたての春巻は春雨や野菜がぎゅーっと詰まってて美味しかったなー。
帰りのシャトルバスの時間までソファ席でのんびりまったりさせてもらいました^^
2011GWバリ旅行 その14~Fly Cafe&Lada Warung_d0133704_15111815.jpg
ホテルに着くと、なんとケーキのサービスが!
2011GWバリ旅行 その14~Fly Cafe&Lada Warung_d0133704_15124415.jpg
お腹いっぱいだったけど、もちろん残さずいただきましたよ♪写真まで撮ってもらって、スタッフの温かい心遣いに感謝。
2011GWバリ旅行 その14~Fly Cafe&Lada Warung_d0133704_1514966.jpg
お腹いっぱいのままベッドへダイブ!おやすみなさ~い^^
by nana_delicious | 2011-06-01 15:29 | +2011GW Bali

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー