吉祥寺デイト♪ Cafe Soy Full&カーニバル

お天気の良かったある週末、タカヨちゃんと吉祥寺デイト。
いつもはおうちでご飯のことが多いから外で会うのは久しぶりだったね。
プレッシャーをかけられたので追っかけUPです(笑)

ランチは駅前のCafe Soy Full(カフェソイフル)で。豆乳を使ったワッフルのお店です。
某サイトでゲットしたお得なクーポンはお好きなワッフル+トッピング+ドリンクでなんと500円。
お安いので正直あまり期待してなかったんだけど・・・目の前に置かれたワッフルの大きさにびっくり!
d0133704_14413051.jpg
大きさが伝わりにくいのでiphoneを置いてみた。iphone×2くらいあります。
これはマスカルポーネチーズ&焼きりんご。それにアイスクリームをトッピング。
d0133704_14421067.jpg
こちらはベリーツリーチョコ(だったかな?)にアイスクリームトッピング。ベリーもソースもたっぷり!
d0133704_14445758.jpg
サクサクふわふわのワッフル、軽いけど大きいから食べ応えアリ。お食事系ワッフルもあったので甘いのがニガテな人でも大丈夫。ドリンクのサイズも大きくて大満足です!これなら普通のお値段で食べてもいいなー。
d0133704_14455824.jpg




駅前で立地最高、ワッフルも美味しいしお値段も手ごろ。
唯一残念なのがお店の雰囲気。。タカヨちゃんはアキバ系と言っていたけど(笑)もっとシンプルにしたらすごく素敵なのに!もったいないねーと。駅前でゆったりとくつろげるお店はなかなかないので頑張ってもらいたいです。

その後は吉祥寺の雑貨屋さんめぐりをしたり、洋服を買ったり。
女子的デイト、すっごく楽しかった!
〆はお決まりのカーニバル。ここのおっきなソフトクリームは吉祥寺デザートコスパナンバーワンだね。
私はかぼちゃプリンソフトを。バニラとヨーグルトのミックスソフトの下にはかぼちゃプリン。ざらっとした感じのかぼちゃ率高し!なプリンが大好きなのです。ずっしりな重さがシアワセです♪
d0133704_1454559.jpg
ちょっとおしゃれして、外で会うのもたまにはいいね^^
その間、井の頭動物園で怪獣くんと遊んでいてくれたじいじにも感謝!
本当に素敵なご家族です♪
[PR]
Commented by okazaki001 at 2011-05-30 15:57
最近連続してジブリ美術館へ行ったのですけど、そばの動物園は地元の子供たちの定番遠足先みたいですね。

最近だと東村山の「土家」という蕎麦屋の居心地が良かったですけど、ゴテゴテとした民芸調もアキバ系(てどんなんかな)もダメ、シンプルにゆったりとした空間作りをして欲しいものです(^_^)。

吉祥寺も覚えたい町のひとつですね。いつもおうちからバスで南下されるのかな。
Commented by マダム珍味 at 2011-05-30 16:07 x
お食事系ワッフル!すんごい興味あるわ。
Commented by genova1991 at 2011-05-30 17:41
OHOHOHOHOHOH!
ワッフル美味しそう(^~^)
サクッパリ? 画面に噛みつきたいですwww
ソフトの大盛りも素晴らしいわ~♪
Commented by ayuminnie1127 at 2011-05-30 20:48
こんばんは^^

ワッフル立派~~!!
これはオトクですね♪
トッピングもたくさんありそうで、通いたくなります♪

ソフトもすご~い!!
しかもかぼちゃプリンが底に♪
フレークより100倍うれしいです\(*^▽^*)/
Commented by ももっち at 2011-05-30 21:53 x
わぁ!わぁ!わぁ~~~!!(@@)
ももっち、ワッフルも大好きなんですぅぅぅーーー!
えっ?!その下には、これまたももっちの大好きな
ソフトクリームぅぅぅ♪バナナも入ってるー!ルンっ♪
な・なんと!!ももっちの大好物プリン内蔵しとるっっっ(@@)
きゃーーー!!これは、食べに行かなきゃだわ~♪
(って、世の中好きな食べモンしかないんじゃろ?!)

ルンルンルーン♪ルンルンルーン♪
(*^^*)v・・・ニンマリ。
Commented by Kanae at 2011-05-30 22:43 x
こんばんわ、はじめまして^^
Kanaeと申します。
以前からこっそり拝見させて頂いてました!

旅行やお出かけの記事などほんとにどれも素敵な写真ばかりで…
特に、ヨーロッパとバリにすごく行きたくて旅行の記事は何度も読ませて頂いてます。
仕事の都合上、長期休みをとれないのでなかなかヨーロッパとバリ旅行の夢が実現せず、海外がとっても恋しくなっているのでブログを見させてもらって妄想して過ごしています。笑
なので、nanaさんのブログが癒しになっている今日この頃です。

ブログをやめてしまっていたのですが、最近やっとカメラとPCを買ってブログを再開したので宜しければリンクさせて頂きたく思い、思い切ってコメントさせて頂きました。
日記用なのでブログとしての機能を果たせていませんが、お気に入りにnanaさんのブログを入れさせて頂けたらうれしいです。
Commented by puunya at 2011-05-30 22:57
ベリーは、いつもわくわくしますね。
ワッフルは、そんなに大好物というわけではありませんが
トッピング次第で好物に!
カーニバルのソフトも美味しそう!
Commented by annie_tj at 2011-05-30 23:04
>ベリーもソースもたっぷり
↑これがいいですね!!ケチケチされるとそれだけでテンションダダ下がり(苦笑)
ちょっとおしゃれをして・・・ってnanaさんが言うとどんなおしゃれか気になります。
ただでさえ私の中ではnanaさんは"おしゃれな人"だから。
Commented by harutibe at 2011-05-30 23:20
へぇ~!駅近にワッフルのお店があるんですね。
週末はよく相方と吉祥寺に行くのですが、いつもうろつき疲れ果てて、吉祥寺に来てるのに勿体無いなぁと思いつつもてきとうに空いている所に入ってしまうので。。。
今度こそはある程度下調べしてから、すぐに休めるようにチェックしておこう~(^^)
Commented by mimilani at 2011-05-31 05:27
豆乳大好きです~^m^
豆乳を使ったワッフルなんて聞いてしまうと
ジョージ(笑)に駆けつけたい~~
iphoneで、デカワッホーなのがわかります~
しかもお安い~♪
いつもジョージでは迷わずいせやに行きますが(笑)
今度は乙女なワッフルにします(*^_^*)
カーニバルの中に入るとなかなか出て来れません・・・
ソフトを食べた事がなかったのですが
かぼちゃプリンとのスペシャルコラボがあるとは!!
こちらも必食ですね!!
Commented by akko at 2011-05-31 07:59 x
コスパいいねー!
おいしそう♪
Commented by takayo1224 at 2011-05-31 08:50
はっ、ここ豆乳を使ってる店だから店名に「ソイ」てあったのね。
気付かなかった(笑)
中身がよいので内装頑張って頂きたいわー!!
ある意味あのままでもよいかもだけど(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-05-31 15:54
>岡崎さん
ジブリ美術館はいつか行ってみたいんですよー。
予約が必要なんでしたっけ?
お店の空間はオーナーさんの趣味なのであまりとやかく言えない
のですが、もったいないなーと思ってしまうことはありますよね^^
吉祥寺へはいつも自転車で行ってまーす。
Commented by nana_delicious at 2011-05-31 15:55
>珍味さん
でしょー?海老アボカドとかチリビーンズとか美味しそうだったよ。
っていいながら甘い系に走ってしまったけど(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-05-31 15:56
>genovaさん
いかにも焼きたて!な感じのワッフルでしょー♪
サクサクで軽くてあっという間にお腹の中へ入ってしまいました。
カーニバルのソフトクリームはイチオシです!
いつか吉祥寺に来られることがあったらぜひ食べてみてください。
あ、寒い日はちょっとキツイかも^^;
Commented by nana_delicious at 2011-05-31 15:57
>あんみぃちゃん
このワッフル、今まで見た中で一番大きかったよ!
小さいのだと食事にはならないけどこれはちゃんと一食になるくらい
のボリュームがあったもん!
ソフトにかぼちゃプリン、いいでしょー?
上にかかっているソースもキャラメルなのだよ。美味しいよ♪
Commented by nana_delicious at 2011-05-31 15:59
>ももっちさん
今日もももっちさんの好きなものでよかったわ~^^
ここのソフトはトッピングし放題なのです。クランチとかm&m
とかバナナチップとか!楽しいですよー。
かぼちゃプリンだけじゃなく、ティラミスとか杏仁豆腐とかも
入れられるんです。ぜひ行ってみてくださいませ~!
Commented by nana_delicious at 2011-05-31 16:03
>kanaeさん
こんにちは!!はじめまして♪
コメントありがとうございます。以前から見てくださっていた
なんて感激ですっ♪
ヨーロッパとバリは大好きな場所なので、見ていただいてるって
聞くだけで本当に嬉しいです。なかなか長いお休みは難しいです
もんねぇ(涙)
こんな食いしん坊ブログで妄想・・・申し訳ないです(笑)
リンクもちろんOKですよー!ありがとうございます。
つたないブログですがこれからもよろしくお願いします♪
Commented by nana_delicious at 2011-05-31 16:04
>puunyaさん
ベリーってどうして心ときめくんでしょうねー。
やっぱり色かなぁ^^
願わくばこのワッフルにカーニバルの大盛りソフトを乗っけて
食べたいです(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-05-31 16:06
>annieさん
ですよねですよね!!やっぱり「たっぷり」って重要です(笑)
ここは余っちゃうくらいたっぷりなのでテンション上がりました!
わ、私がおしゃれなイメージ??いやいや、全くですよ。
毎日ほぼすっぴんでしゃれっ気もないので^^;
たまにヒールのある靴を履くと必ずグキっとなります(笑)

Commented by nana_delicious at 2011-05-31 16:07
>harutibeさん
そうなんですよ。本当に駅前でかなり立地はいいのです。
相方さんと行ってみてください!内装が・・・っていう件にきっと
納得していただけるかと^^;
でもワッフルは美味しいし、ドリンクもたっぷりサイズなので
のんびりするにはいいと思いますよー。
Commented by nana_delicious at 2011-05-31 16:09
>みみさん
豆乳お好きなのは知っておりますよー。ソウルでよく飲まれて
ますもんね♪
ここはドリンクにも豆乳メニューがあるので、おススメです。
いせやも捨てがたいですが、たまにはオトメにワッホーなんかも
いいですよ(笑)
カーニバルのソフトは大きいし美味しいし安いのでぜひ。
二人で半分こ、くらいがちょうどいいかもしれません^^
Commented by nana_delicious at 2011-05-31 16:10
>akkoさん
でしょー?
どちらもコスパ最高だよ。あ、でもクーポンないとそんなでもないか(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-05-31 16:10
>タカヨちゃん
そうだよー!(笑)
豆乳はドリンクメニューにもあったし、売りにしているっぽいよね。
内装をシンプルにしたら最高だよねー!もう一度行ってみたいね^^
Commented by okazaki001 at 2011-06-01 00:34
お、いいですねえ、自転車でジブリ美術館に行けるだなんて。
1日2400人だかの定員があるのですよ。
で、その定員に達しておらず、
「残数」があれば
当日でもローソンのロッピー→レジで入場券を購入出来ますよ。
ななさんはどうやら小学生ではないようだから、
3階の「ネコバス」では遊べないし、
館内は屋上を除いて撮影禁止ながら、
小さな美術館をきっと楽しまれることと思います。
お好きなジブリ作品はあるのかな。
Commented by nana_delicious at 2011-06-01 15:42
>岡崎さん
ありがとうございます。当日でも残数があれば買えるんですね!
どうも予約って苦手で^^;
思い立ったらその時行きたいんですよねぇ。←ワガママ
好きなジブリ作品・・・最近だと崖の上のポニョかなー^^
by nana_delicious | 2011-05-30 15:08 | スイーツ・カフェ | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー