まちのパーラー@小竹向原

5月19日、パーラー江古田の姉妹店「まちのパーラー」がオープンしました。
まちの保育園に併設された、ガラス張りの明るいお店。7:30~21:00という営業時間が嬉しい。
ここ数日はタイミング良く何度か行けたのでまとめてUP!
d0133704_1430189.jpg
スロープがあるのでベビーカーも安心^^
d0133704_14311073.jpg
一番乗りだったので写真を撮らせていただきました。
チャーチチェアーがかわいい!開放感があって本当に気持ちがいいです!
d0133704_14322546.jpg
パン売り場も広くて見やすい。
d0133704_14333465.jpg
広すぎてどこへ座っていいやら^^;結局カウンターの隅っこに(笑)
d0133704_14363151.jpg
メニューはakkoさんのところに写真があります。(丸投げスマン!)
朝は「いろんなトースト」が食べられます。トッピングはバターや蜂蜜などいろいろ。
この日は巷で大流行(こうじさん談)の塩チーズトースト。このボリュームで170円。
厚切り食パンにたっぷりチーズ!岩塩がアクセントになって激ウマ。しかも耳んとこにしてくれたよ(嬉)
d0133704_14432684.jpg
美味しいパンとコーヒーで始まる一日は最高です♪
d0133704_14435468.jpg




ランチメニューは10:00ごろからオーダーできます。
定番のチキン&まいたけ、トマト&ペコリーノチーズの他に、気まぐれでローストポークが登場したり。
d0133704_14462177.jpg
月イチだったトリッパも毎日食べられるようになりました^^
d0133704_1447060.jpg
相変わらず美味しいラテ。
d0133704_14472546.jpg
夜のメニューは18:00から。これまた魅力的!
d0133704_1448839.jpg
ディナーは4人だったのでいろいろ食べました。パテドカンパーニュとリエットのハーフ&ハーフ。パテやリエットはこってりなのが多いので恐る恐るでしたが・・・これはあっさりしてて好みー!バゲットが瞬く間になくなっていきました^^
d0133704_14503446.jpg
サルシッチャ。胡椒がガツンと効いていて超ジューシー!付け合わせのローストポテトも美味。一同絶賛!!!
d0133704_1452034.jpg
マッシュポテトにチーズを混ぜてこんがり焼いたフリッコ、色んな野菜とチーズのサラダ、カジキマグロのマリネ、キッシュ。飲み助にも粉人にもたまらんメニューのオンパレードです!
d0133704_14535877.jpg
夜の雰囲気も素敵ですよー♪
d0133704_14554742.jpg
嬉しくてここ一週間で1ヶ月分くらい通っちゃった^^;
朝から夜まで楽しめるまちのパーラー。その名の通り、まちの人に愛されるお店になること間違いなし!
ガラス越しに保育園で元気に遊ぶ子供たちの姿が見えるのもすごくいいんです^^
本店のリニューアルオープンは来月に入ってからになりそうとのこと。そちらも楽しみですね。

【まちのパーラー】
住  所 東京都練馬区小竹町2-40-5 地図
電  話 まだ開通していません
営業時間 7:30~21:00ごろ
定 休 日 火曜日
[PR]
Commented by マダム珍味 at 2011-05-25 16:40 x
私も常連ヅラして毎日行ってしまったもんで、主人が呆れ返ってますよ…。
やはり、朝はいいね。ただ、一度入ると出たくなくなるから困る。
Commented by nana_delicious at 2011-05-25 16:57
>珍味さん
そっか!もしかして皆勤賞?
近かったら毎日行きたくなっちゃうよねー。
私はしばらく行けなそう。また仕事の空きが出るといいなぁ。
その時はまたご一緒してね^^
Commented by marikkomekko at 2011-05-25 18:32
お、これがツイッターに書かれていたパーラーなのですね!
近所にこんなおいしそうなところができるなんて嬉しいですね~
nanaさんはご自宅の近所で働いているのですか???
ランチにも行ったと書いてあったから^^;
Commented by レオポン at 2011-05-25 19:09 x
まちのパーラーの良さがググッと伝わるレポですね!
すごいわかりやすいです~。
ここでモーニング食べれるなんて幸せですね。
夜メニューもお酒がすすみそうなものばかりで素敵過ぎです。
かなりノックアウトされました!
Commented by akko at 2011-05-25 20:01 x
夜いいねぇ
いつかいくぞ。
Commented by akko at 2011-05-25 20:01 x
あ、あとミミいいなー!
Commented by cooo69 at 2011-05-25 20:10
夜、良いですね~!
こんなお店が近くにあったら、朝昼夜と通っちゃいますね~。
とりあえず、ランチに行くことが目標です♪
Commented by ももっち at 2011-05-25 20:52 x
ふわぁ~~~(@@)
バリはなかなか行けないけんど、ここなら行けそうですぅぅぅ\(^O^)/
厚切りトースト美味しそう!!しかも耳いいなぁー♪
マッシュポテトだのカジキマグロだの!
ももっちの大好きなものいっぱーーーいっ!!
(ぜーはーぜーはー・・・またもや興奮しすぎでしょう^^;)

ななさん、いつもありがとうございます~(*^^*)
Commented by やむ美 at 2011-05-25 22:15 x
こんにちは!!
パーラーすごいことになっていてびっくりでした!!
ななさんとニアミスだった時もあるようで、残念です!!ww
夜や早朝はなかなか行けないのでとても羨ましいですね♪
トリッパも通常メニューにというのは感激でした~。これからもななさんのブログでまちのパーラー情報を楽しみにしています☆
Commented by mogu at 2011-05-25 22:29 x
へぇ~!!パーラーさん、姉妹店(支店!?)が出来たん!?
ガラス張りのお店が開放的でいい感じ♪
塩チーズトースト美味しそうー(しかも安いし!)。
今度うちでもやってみよーっと。
Commented by puunya at 2011-05-25 22:44
オープンしたばかりなのに「何度か行けたので」ってさらりと
いうnanaさん、かっこい~い。
姉妹店も行ってみたいけど、ここも遠いですね~
あぁ羨まし~!
Commented by たもりん at 2011-05-25 23:17 x
これだけ広さがあると行きやすそうだなぁ。
厚切りのトーストおいしそうです!
夜メニューもすごく魅力的。
お酒にも合いそう!
Commented by 穂高ファミリー at 2011-05-26 02:31 x
お久しぶりにお邪魔します。^^
今、一番行きたいパン屋さんはここです!!
 > 「ここ数日はタイミング良く何度か行けたので…」
とは、なんとも羨ましく、贅沢な環境で。^^

先月、パーラーさんにお伺いしたときに、
パーラー氏といろいろお話しができたので、
nanaさんとMさんの話題もちょこっと…。
「〝パーラーさんお伺いしたい気持ち〟を煽るのは、いつもこのお二方です」…などと。^^
パーラー氏も
「nanaさんは、いろいろな節目節目でこちらをご利用、ご紹介くださって・・・・」
と嬉しそうにおっしゃられておりました。

そうそう、遠いのですが、群馬にもおすすめパン屋さんが最近…。
その辺はMさんのBBSのところでどうぞ。^^
ルヴァニストやメランジェンヌ(?)は是非。^^
Commented by ヴィシュヌ。 at 2011-05-26 08:31 x
わぁ~広々としたお店なんだね。素敵なレポありがとうです♪
朝はちょっと厳しいけど、ランチorディナーは行かなくっちゃ!
ちなみに、夜はお酒あるのかしら?
パテやトリッパにはビールもいいなぁと(笑)
Commented by フラメンカみき at 2011-05-26 10:25 x
江古田パーラーでイートインしたことなかったんですが
是非是非姉妹店で食べまくりたいです!!
夜はワインが進む系のお料理・・・たまらないです!
ランチはトリッパ食べてみたいな~ それにプラスで塩チーズトースト
も食べたいんですがランチでも頼めるんですかね?
Commented by momo-note at 2011-05-26 14:33
おお~江古田パーラーにも行けてないのに新しいお店が!
広々してて、ステキなお店ですね~(^^) 
チャーチチェアもいっぱい並んでてかわいい♪

こんなカフェが併設してる保育園に子どもが通ってたら
毎晩夕飯はココで済ませちゃいそうです(^^;
うらやましすぎる・・・この環境!
Commented by nana_delicious at 2011-05-26 16:02
>まりまりさん
そうなんですー!ここにモーニングやランチしに行ってました^^
どちらかというと職場が近いのです。自宅からは少し離れているかな^^
と言っても同じ区内ですけどね♪
Commented by nana_delicious at 2011-05-26 16:03
>レオポンさん
そう言ってもらえると嬉しいです^^
何となく雰囲気が伝わったらいいなーって思って。
実際はもっともっとステキですけどね♪
夜は完全にお酒のアテって感じですよね。飲める人だったら
最高だと思います。ワインでもビールでも!
Commented by nana_delicious at 2011-05-26 16:04
>akkoさん
夜も雰囲気いいよー。
ここでみんなで集まりたいね^^
Commented by nana_delicious at 2011-05-26 16:04
>akkoさん
次回はミミをリクエストしてみてください(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-05-26 16:05
>coooさん
ほんとほんと、近かったらしょっちゅう行っちゃいますよねー。
この保育園にお子さんを預けているお母さんたちがうらやましい^^
ランチはかなり賑わってますよ~♪
Commented by nana_delicious at 2011-05-26 16:06
>ももっちさん
ももっちさんもパンお好きですかー?
ならばぜひとも行ってみてください。まだオープンしたてなので
これからっていう部分もあるけれど、とってもいいお店ですよ♪
こちらこそ、いつも嬉しいコメント、ありがとうございますー!
私まで楽しい気持ちになります^^
Commented by nana_delicious at 2011-05-26 16:08
>やむ美ちゃん
本当にびっくりしたよねー!これがパーラー??って^^
トリッパが毎日食べられたり、今までなかったメニューがあったり
行くたびにわくわくしちゃうよね。
ニアミスしてたのねー。ホント残念!
気づかないかもしれないから、見かけたら声掛けてね!
Commented by nana_delicious at 2011-05-26 16:10
>moguっち
そうなのよー!ついに姉妹店ができたのー!
今度のお江戸デートの時はこちらで、っていうのもいいねー。
きっとakkoさんも駆けつけてくれると思うし^^
チーズトースト、美味しく作るコツは多分、パンもチーズもゼイタクに!
だと思われます(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-05-26 16:11
>puunyaさん
仕事の都合がついて本当にタイミング良く何度も行けました!!
1ヶ月空けちゃうのもザラだったので、こんなに通えるとは自分でも
びっくりでした^^
どちらも同じくらい遠いですよねぇ。でもいつかぜひ!!
Commented by nana_delicious at 2011-05-26 16:12
>たもちゃん
そうなの。今までは、きっと満席だろうなぁってなかなか行けな
かったんだけど、ここならどっかに座れるだろう、みたいなね^^
たもちゃん、ビールに合うものばっかりだよ!行こう行こう♪
Commented by nana_delicious at 2011-05-26 16:14
>穂高ファミリーさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます^^
そうなんですよー、ここ数日はかなり通ってしまいました^^;
パーラーさんにいらしたんですね!!そして私とMちゃんの話を(笑)
そんな嬉しいことを言っていただいて、恐縮です。
ただ、お店が好きで通わせていただいているだけなんですけどね^^
MちゃんのBBS見てきました!前橋ーーーー(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-05-26 16:19
>ヴィシュヌさん
ガラス張りで広々していて気持ちがいいお店ですよー。
もちろん、ビールも置いています。
ビールやワインにぴったりのものばっかりですもんね。
タイミングが合えばランチでもディナーでもご一緒したいです^^
Commented by nana_delicious at 2011-05-26 16:20
>フラメンカみきさん
ぜひぜひ食べまくってくださーい^^
トリッパ+チーズトーストってステキすぎです(笑)
ランチでもオーダー出来ると思いますよー。ただしチーズトーストは
かなりのボリュームなので注意です^^
Commented by nana_delicious at 2011-05-26 16:22
>momoさん
こうなったらいきなり姉妹店でパーラーデビューってどうでしょう!
チャーチチェアー、かわいいですよね。こんなふうにたくさん
並んでいるとなんか学校みたいな感じもして^^
本当にこの保育園に子供を預けたら行きも帰りも寄ってしまいそうです。
うらやましいですよねー♪
Commented by ricky at 2011-05-28 10:44
こんにちは。
お話には聞いていましたがオープンしていたのですね。
早く行ってみたいですね。
しかし、美味しそう。
Commented by まき at 2011-05-28 17:38 x
うひゃー、建物も内装も、そしてお料理ラインナップも
想像よりはるかにステキ!
新たな場所で新たな相棒を従え、
パンもいっそう光ってる気がしますね。
朝から夜までアイドルタイムなしって有り難いですね。
いつかななさんに連れて行ってもらおーーっと♪

Commented by wol at 2011-05-28 23:10 x
GWに行ったとき、姉妹店ができるなんてちっとも聞きませんでした。びっくり。
生産能力かなり増強した感じですね。これだけの箱で供給できるなんて。
姉妹店は誰か別の人を雇って任せるのでしょうか?
私は飲んべなので、夜利用してみたいです。
Commented by wakako_mpsalon at 2011-05-29 23:33
nanaさん、
お店の様子がよ~くわかる記事ありがとうございます!
そのうち小竹まで出かけてみます!
私もパンは耳が好きですよ~
Commented by nana_delicious at 2011-05-30 15:24
>rickyさん
こんにちはー!!
そうなんです。オープンしました!
朝から夜まで開いているし、とっても素敵なお店ですよ~。
ぜひ行ってみてくださいねー^^
Commented by nana_delicious at 2011-05-30 15:26
>まきさん
こ、これがパーラー??って思うくらい素敵ですよね。
私も初めて行った時はびっくりでした。
営業時間も長いし、席数も多いのでぐっとハードルが低くなった
気がします^^
ここならゆっくりお話できそうです。ぜひぜひ行きましょうー!
Commented by nana_delicious at 2011-05-30 15:27
>wolさん
こうじさん、水面下で進めていらっしゃいましたからねー(笑)
私もいつなんだろう?ってわくわくしながら待っていました。
スタッフも増えて賑やかですよー。本店がオープンしたら両方に
ばらける感じになるみたいです。
夜はお酒に合うものがいっぱいです。ぜひ^^
Commented by nana_delicious at 2011-05-30 15:29
>wakakoさん
実際にお店に行かれたらもっともっと素敵なのでびっくりしちゃうと
思います^^
パンはやっぱり耳ですよねー。美味しさが詰まっている感じが
しませんか?思い出したらまた食べたくなっちゃいました(笑)
by nana_delicious | 2011-05-25 15:19 | スイーツ・カフェ | Comments(38)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー