ウエスト青山ガーデンのホットケーキ

バリレポはちょっとお休みして舌の記憶の新しいうちにレポ!
ずっと食べてみたいと思っていたウエスト青山ガーデン限定のホットケーキ。
yoshieさんのこのレポを見てガマン出来なくなり胃袋友達のアヤちゃんと行ってまいりました!
まったく、二人ともこういう時だけは行動が早いんだよね(笑)

終業と同時に会社を飛び出したらまだ明るいうちに到着できたー!
d0133704_14581889.jpg
さすが平日、お好きな席を選び放題でした。風が気持ちいいテラス席へ。もうそんな季節になったんだねー。
d0133704_14591657.jpg
真っ白なテーブルクロスに銀のカトラリー。さりげなく飾られたお花も素敵。
d0133704_14595073.jpg
お替わり自由のコーヒー。アヤちゃんのカフェオレもできたから、どれでも大丈夫なのかな。
d0133704_15181367.jpg
まずは前菜にトーストハムサンドを(笑)ソテーしたハムがジューシーで美味しい!こりゃ高級なハムに違いない。でもかなりのお姫様サイズなため、あっという間にお腹の中へ・・・これで1400円とはさすがウエスト様。
d0133704_1521918.jpg
そしていよいよ、念願のホットケーキが!!




目の前に現れたのは想像通りのすべすべホットケーキ。なんてきれいな焼き色なの!!
そしてかなりのビッグサイズ&バターが間にも挟まってる(嬉)
d0133704_15223967.jpg
大きなホットケーキには似合わないお上品なサイズのナイフとフォークでカット。アヤちゃんはいつもネイルがかわいい♪
d0133704_1523175.jpg
もちろんシロップをたっぷりかけて。
d0133704_15241037.jpg
ナイフを入れた時から驚きのふわふわ感。断面もきめ細やか。これはタダもんじゃない!!
d0133704_15251695.jpg
ぱくり!!う、ウマーーーーーー!!
d0133704_15271455.jpg
このしっとり感とふわふわ感はなんだ?今まで食べていたホットケーキとは全くの別モノじゃないか!yoshieさんがおっしゃっていたように、これはケーキだ!!と、なぜか怒りたくなるほどの美味しさ。
生地の美味しさが尋常じゃないし軽い!バターの塩気とシロップの甘さでエンドレスに食べられそう。
これなら一人2枚でもよかったなぁ。しかもお値段900円ってオトク感ありじゃないですか?

ドリンク&ケーキセット(+600円)にしたので、ケーキもいただきました。
新作のピスタチオのケーキ。甘さ控えめ、香り高くて美味しかったー!
d0133704_15311228.jpg
マロン。これはバタークリームの中に栗が入っています。生クリームと違って口の中でカクカクと崩れる感じのバタークリーム。ほんのり塩気があって、口どけもよくて美味しかったです。
d0133704_15322391.jpg
お土産にドライケーキも買いました。
d0133704_15332595.jpg
それにしても美味しかったなぁ。今まで食べたホットケーキの中でナンバーワンに躍り出ました。まさにキングオブホットケーキ!!もし可能なら次回は3枚重ねで食べてみたい。他にも気になるメニューがあるし、リピ確実!!
19時半ラストオーダー、20時まで営業しているので平日の夜は狙い目かも。

ディナーとしては物足りず、この後、某所でフライドポテトを食べた我ら。色気ないなー(笑)
気づけばアヤちゃんとは毎週デイトしているような・・・また美味しいもの食べに行こうね^^
[PR]
Commented by アヤ at 2011-05-20 16:37 x
うふふ。
毎度デート、ありがとー♪
それにしてもレポ早いなw

ホットケーキ、美味しかったねー!
3枚重ね、お願いしたらやってくれそうじゃない?
次回頼んでみよう^^

甘いの続きだと、ポテトの塩気がウマいよね……w
Commented by cooo69 at 2011-05-20 17:13
テレビでも見ましたー。
行きたいなと思ってたんです~。
そんなにおいしいなんて、ますます行きたい!
青山方面ではパンケーキハウス『APOC』にも行きたくて・・・。
こりゃハシゴするしかないかしら。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2011-05-20 17:37 x
おぉぉぉぉっいしそーなホットケーキ(☆o☆)
ピノキオのパンケーキもまだなのに、
食べたいものリストだけがどんどんたまっていきます(焦)

今日自分用に作ったフォトブックが届いたんです。
素敵な旅の思い出がさらに特別なものになった感じです。
ななさんのお陰です。
ありがとん☆
Commented by wol at 2011-05-20 18:23 x
先日ななさんのレポで見たピノキオに行ってきたばかりなのに、また次の課題が。
スイーツ音痴なので、スイーツはななさんの情報をとても参考にしています。
ケーキは苦手だけどホットケーキは大好きなので、行きまーす!
しかし、ななさんの追っかけみたいだな、私(笑)
Commented by マダム珍味 at 2011-05-20 22:06 x
ドレスコードがありそうな雰囲気。
このサンドイッチもいいなあ。
Commented by genova1991 at 2011-05-20 22:56
緑の中の素敵なウエストですね~
雰囲気が良いと美味しいものが
一層美味しく食べられそうです。
ホットケーキ、つるつるの表面にきめ細かな
内部、、、美味しそうだわ~♪♪
ケーキも召し上がって、その前のお上品サンドも
召し上がって大満足!!(でもなかった、容量的に?w)
Commented by ab-ciko at 2011-05-21 00:02 x
こちら、とっても広くて落ち着きますよね!
私も母を引き連れてホットケーキを食べに行きました。スフレもお勧めみたいですね。本当にあのすべすべでふわふわのホットケーキ。見ただけで感動ものです。そしてとっても美味しかったな。クッキーも大好きでデパートなんかでも自分用に買ったりします。今度は娘と食べに行こう!
Commented by ももっち at 2011-05-21 06:26 x
うわぁぁぁ(@@)♪
きれいでふわふわなホットケーキですね~(*^^*)
ウエスト青山、行きたくなりました♪

それにしても、ななさんの写真はいつも素敵だなぁ・・・
こりゃ、本日ももっち家の朝食は
ホットケーキにするしかないなぁ~~~(^^)/
Commented by ayuminnie1127 at 2011-05-21 21:26
こんばんは^^

おお~~!!
こちらでも美肌ホットケーキがっ\(*^▽^*)/
これ、おいしそうですよね。
ほおずりしたい♪♪

断面も、シロップがよ~く染みそうです。
ケーキみたいなホットケーキ、あたしも食べたいです♪
Commented by annie_tj at 2011-05-21 22:15
本当に焼き色と焼面がきれいですよね~。
それ専用のフライパンがあるのかしらね。
胃袋仲間、良いですね。同じ食の好みの友達は貴重です!!
Commented by たもりん at 2011-05-22 00:20 x
ホットケーキおいしそう!
焼き色が本当に綺麗ですね。
シロップたっぷりで食べたい。

甘いものの後のフライドポテト、うまいですよねー!
Commented by momo-note at 2011-05-23 12:36
やだぁ~すっごいすべすべ!何てキレイなホットケーキなのっ!!
テラスもあってステキですね(^^)
おいしいホットケーキが食べたくなっちゃいました~♪
Commented by nana_delicious at 2011-05-23 15:28
>アヤちゃん
こういう時ばっかり行動早いよねー(笑)
次回は3枚重ねやってもらおう!あのふわふわが3枚って考える
だけでシアワセー!!
ポテト、とっても美味しゅうございました^^
Commented by nana_delicious at 2011-05-23 15:30
>coooさん
テレビでもやっていたんですね!!
他のお客さんもほとんどホットケーキをオーダーしてました^^
APOCっていうお店は知りませんでした。パンケーキとホットケーキ
のはしご、ステキすぎますっ!!
Commented by nana_delicious at 2011-05-23 15:32
>ぶぅちゃん
ホットケーキやパンケーキのお店ってたくさんあるから私も宿題
が増えるばっかりだよ。ウエストのホットケーキはかなり感動だった
からいつかぜひ行ってみてー!
フォトブック、よかった。見てみたいなぁ。
どういたしましてん☆
Commented by nana_delicious at 2011-05-23 15:34
>wolさん
私のスイーツ情報を参考にしていただいてるなんてー!!
好みっていろいろだから大丈夫でしょうか^^;
ピノキオのホットケーキは懐かしい感じのもふもふ系ですが、ウエストのは
繊細で上品で、さすがケーキ屋さん!と思わせるものでした。
全くタイプが違うので食べ比べてみてください~♪
Commented by nana_delicious at 2011-05-23 15:35
>珍味さん
ホテルみたいな雰囲気だったよー。
接客も丁寧だし、お水も美味しいし(コレ重要)ゆっくりするには
最高だと思う。サンドイッチのハムが美味しくて驚いた!
Commented by nana_delicious at 2011-05-23 15:38
>genovaさん
今の季節は緑もキレイだし、このテラス席は最高ですよー!
休日はかなり混み合うみたいですが、平日はゆったりでした^^
ホットケーキは今まで食べたことのない食感と、見たことのない
美しさでした。
サンドがかなりお上品なサイズなので、満腹とまではいかず・・・
二次会でポテトと相成りました~(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-05-23 15:39
>cikoさん
このサロンは本当にステキですよねー。
お母様世代なら、こういう落ちついた雰囲気は喜ばれますよね。
ホットケーキ、どうしたらあんなに美しく焼けるんでしょうか?
厨房を見てみたいです(笑)
ドライケーキはどれも美味しいですよね。ばら売りがあるのが嬉しいです。
Commented by nana_delicious at 2011-05-23 15:40
>ももっちさん
こんなに美人なホットケーキは見たことないですよねー。
食べてみると驚きのふわふわさで。他ではちょっと食べられなそう!
ももっちさんの作るホットケーキ、見てみたいです!
バターとシロップたっぷりでしたか?^^
Commented by nana_delicious at 2011-05-23 15:41
>あんみぃちゃん
思わずyoshieさんの後を追っかけちゃった^^;
想像以上の美しさで、うっとりだったよ!
こういうキメ細かい生地にはシロップやバターがよく染みるよね。
思わずたーっぷりかけちゃった。名古屋にも美味しいホットケーキは
あるのかな?あんことホイップで食べたい!
Commented by nana_delicious at 2011-05-23 15:43
>annieさん
きっと専用のフライパンがあるんでしょうねぇ。銅とかの分厚い
やつなのかなぁ。
胃袋仲間は本当にありがたいです。食べ物の好みが一緒だと楽しみが
倍増しますよね^^
Commented by nana_delicious at 2011-05-23 15:44
>たもちゃん
きれいだよねー!しかもすっごく美味しかった!
行動力あるたもちゃんなら、今週あたり行っちゃうんじゃないかと
思っております(笑)
甘い物の後ってどうしてしょっぱいものが欲しくなるのかなー。
ポテトって最高^^
Commented by nana_delicious at 2011-05-23 15:45
>momoさん
ほんと、やだぁ~!!って言いたくなる美しさですよね^^
しばし見とれてしまいました。
テラスの席が気持ちのいい季節ですよね。暑くなる前にもう一度
行きたいです。
by nana_delicious | 2011-05-20 15:45 | スイーツ・カフェ | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー