人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!

朝食の後お部屋でひと休みしてから街歩き開始!
何度となく前を通ったモンキーフォレスト。結局今年も中へは入らなかった^^;
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_13562566.jpg
まるでジャングル。このあたりだけ空気が違う気がします。
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_13572239.jpg
お姉さんの押しに負けて早速おやつ(笑)マンゴーとヨーグルトのアイス。暑いからすぐ溶けちゃう!
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_13593083.jpg
モンキーフォレスト通り~ラヤウブド通りをどんどん歩いて、プリアタン通りとの交差点まで来ました。この大きな像が目印。
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_1413019.jpg
マヤウブドへ続く小道を入ってすぐの右側にあるのがWarung Mangga Madu(ワルン・マンガマドゥ)。Mannga=マンゴー、Madu=蜂蜜。キュートな名前です^^
代理店のガイドさんイチオシのお店。楽しみっ!!
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_143625.jpg
まだお昼前だったので空いていました。階段を上って、くつろげるお座敷席へ。
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_1443579.jpg




まずはLargeビンタン(26,000Rp)そしてフレッシュオレンジジュース(9,000Rp)
グラスがキンキンに冷えてて素晴らしい!絞りたてのジュースも美味しい。
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_1462965.jpg
激ウマすぎたチャカンクン(8,000Rp)。空芯菜の炒め物です。これ、今まで食べたチャカンクンの中で一番美味しかった!味付けも火の通し加減も最高!たっぷりな量で80円ほど。泣けるー!
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_1483448.jpg
相棒はツナ・バカール(20,000Rp)。野菜のソテーがのったマグロのグリルです。
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_1412357.jpg
おいしーーーー!シンプルな味付けなのに何でこんなに美味しいんだろう。魚自体も美味しいんだな、きっと。サンバルマタも辛すぎなくて深みがあって。真似したい美味しさ。
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_14125247.jpg
たくさんのバリブロガーさんたちのところで見たアヤム・ケジュ(27,000Rp)。アヤム=鶏、ケジュ=チーズ。チーズ入りのフライドチキン!
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_14144346.jpg
軽くてさっくさくの衣がたまりません!ちょっとわかりにくいけど・・・中にはとろけたチーズがたっぷり入っています。ポテトも油っこくなくて美味しい。
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_141655.jpg
勢いづいてナシチャンプル(15,000Rp)まで頼んじゃった!おかずのひとつひとつがホント美味しい。もちろんサンバルマタをたっぷりと入れてぜーんぶを混ぜていただきました。これが150円だなんて!
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_14171632.jpg
デザートはエス・チャンプル(10,000Rp)。ミックス氷。このキッチュな見た目がたまらんねー!
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_14183589.jpg
フルーツ・ナタデココ・ゼリーとクラッシュアイス。屋台の氷でお腹を壊したことがあるので、ちゃんとしたお店でしか食べないようにしています(笑)もちろん、ここは大丈夫でしたよー♪
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_14195728.jpg
ワルンと言っても小ぎれいでレストランに近い感じ。なのに総額1200円くらいというお値段がステキ。
最近は決まったワルンばっかりに行っていたけど久々ヒットのお店!でも結局この1回しか行けなかったんだよなぁ。今お料理を思い出して、やっぱりもう一度行けばよかったとかなり後悔してます。他にも美味しそうなメニューがいっぱい!おススメのワルンです^^
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_14223117.jpg
食べたらお散歩。のんびりした道をただ歩いているだけで本当に楽しい。
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_14231391.jpg
こんなかわいい笑顔にも出会えるしね^^
2011GWバリ旅行 その3~Mangga Maduの激ウマごはん!_d0133704_14235691.jpg
お散歩のあとはホテルに戻ってプールタイム。次はテガル・サリのパブリックスペースとおやつのレポです♪
by nana_delicious | 2011-05-12 14:26 | +2011GW Bali

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー