2011年 04月 22日

いつもの場所@パーラー江古田

ふらりと行ける大切なお店、パーラー江古田。
最近はお客さんが本当にたくさんで、なかなかのんびりできなくなっちゃったけど、それだけパーラーの輪が広がっているっていうことなんだよね。

ある日はかわいい怪獣とランチ。いつものパンセットだね^^
ふわふわなパンよりも固いパンに手が伸びるあたり、パン好きの血が流れてるなぁと感じる(笑)
ちょんちょんって、上手にはちみつもつけられるようになったもんね♪
d0133704_1521170.jpg
私は久しぶりにキッシュのセットを。季節のキッシュは鶏肉とごぼう。これも大好きなのだ。どうしたらこんなに細いささがきができるんだろうといつも感心する。
d0133704_1533330.jpg
ハートのラテ。いつも美味しい。
d0133704_1535954.jpg





そういえば1日にも行ったんだった!
北口一品セール名物、トリッパ。この日はチャバタの野菜サンドに小トリッパというセットにしてみた。パンの盛り合わせと食べるのもいいけど、これもちょっとゼイタクでいい。
d0133704_1555868.jpg
ドリップコーヒーも美味しいよ♪
d0133704_1562454.jpg
トリッパはiphone撮影。比べてみるとカメラの違いってすごいなー。やっぱり写真は腕より機械だと思います(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2011-04-22 15:11 | スイーツ・カフェ | Comments(26)
Commented by レオポン at 2011-04-22 16:31 x
タイムリーにパーラーさんの記事でした。
お仕事仲間にたまたま江古田在住の人がいて
ちょうどパーラーさんの話をしていたんです。
ハード系のパンが好きなので是非行ってみたいと
言って明日にでも行こうと彼は意気込んでいました。
失礼ながら、ななさんのブログみんなで一緒に見させてもらってました。
パーラーさんの記事いっぱいで話し盛り上がりましたよ~(笑)
Commented by akko at 2011-04-22 19:40 x
とりあえず、早くぜんざいが食べたい(笑)
Commented by cooo69 at 2011-04-22 22:36
うふふ。
怪獣くん、かわいいですね♪
こんな撮り方ができるのも、やっぱりななさんの腕が良いからだと思いますよー。
ななさんの写真みたいにうまく撮れるようになりたいな、っていつも思ってるんです^^

キッシュもサンドも美味しそうだけど、厚切りのトーストも美味しそう~!
Commented by mogu at 2011-04-22 23:08 x
野菜がたっぷり摂れるのも嬉しいよね。
また、ななっちとご一緒したいな~♪
Commented by ももっち at 2011-04-23 08:40 x
ぎゃぼ~~~んっ♪か・か・かわゆい♪♪♪
今回ばかりは、可愛い怪獣ちゃんに目が釘付けももっち(@@)

パーラーっていう響き、好きです~(^^)
ななさんの写真は、機械うんぬんよりも
いつもアングルが素晴らしいと思いますっ(^O^)/
センスの問題ですぅーーー!!
ももっちも、ななさん見習おーっと♪

ももっちも、かたいパン好きです~(^^)v
Commented by なつ at 2011-04-23 08:53 x
かわいい~!はちみつをちょんちょんってやってる様子が最高です♪
あこがれのパーラー江古田さん、今年こそいきたいな。
初めて食べるならやっぱりサンドですかね~?
私も写真は機械だけじゃないと思います。いろんなブロガーさんの
ところにおじゃましていますがななさんの写真はあたたかさと愛情を
感じますもん^^v
Commented by マダム珍味 at 2011-04-23 14:10 x
いいお店だから、こんでしまうのは仕方ないけど、
お店側は、地元のことを考えてくれているから、やはり居心地いいんだよね。
Commented by genova1991 at 2011-04-23 17:28
いつも美味しそうで憧れます!!
怪獣さん、可愛いわ~^^*
今から美味しいパンの味を覚えて、先が
楽しみですね!!
ななさんのお写真が素敵なのは、カメラだけじゃなくて、
やはり腕とセンスがいいからですよ~♪♪
Commented by ayuminnie1127 at 2011-04-23 20:38
こんばんは^^

パーラー、ホントお久しぶりですね!!
いつ見ても、野菜がげんきだなぁって思います。
あたしもかじりつきたい~~(*≧∇≦*)

カメラも違いもあるかもですが、ななさんの写真はななさんらしさがあって、だいすきですヾ(〃^∇^)ノ
おんなじカメラだとしても、あたしじゃ撮れないです(笑)
Commented by takayo1224 at 2011-04-24 20:54
ありがとねー!
ごぼうのキッシュがあんなに美味しいと思わなかったわ。
驚いた。
再現したくてもあれは再現難しそうだー!

あっ、カメラは同感。
デジイチが頑張ってくれてる(笑)
Commented by wol at 2011-04-24 23:09 x
ななさんの日記を読んで今年初の?パーラー。
17時半頃ダメもとで伺ったら、あと5分ほどで季節のタルトが焼き上がります、というので待っていました。
本当にオーブンから出したての熱々を実家に持って帰って家族でいただきました♪
りんごのタルトでした。
サンドの野菜は来週末もまだスナップと新玉らしいので、来週旧全部のせ目当てに行きます!
来月こそ1日訪問叶うかな?
Commented by nana_delicious at 2011-04-25 15:09
>レオポンさん
おおー!それはタイムリーでしたねっ(笑)
江古田在住でハード系好きとはパーラーがあってラッキーですね。
週末にでも行かれたのかなぁ?
みなさんで見てくださったなんて!パーラー江古田のタグを作った
甲斐がありましたよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-25 15:10
>akkoさん
私もなのよー。
たぶん6月くらいからだよね。毎日食べに行きたい(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-25 15:13
>coooさん
いつも怪獣くんには癒されています。本当にかわいいのー♪
写真ってカメラさえよければそれなりに撮れるのですが、なかなか
上達しないなぁと思っているのでそう言ってもらえると嬉しいです^^
厚切りのトースト、もちもちで美味しいですよ。パンセットはドリンク付きで
なんと650円なのでかなりおススメです♪
Commented by nana_delicious at 2011-04-25 15:14
>moguっち
ほんと、ご一緒したーーい。
もうあれっておととしくらいだっけ?大阪と東京、どっちで会うのが
先になるかな^^
Commented by nana_delicious at 2011-04-25 15:16
>ももっちさん
怪獣くんのかわいさに、パンがかすんじゃいますねー(笑)
アングル・・・実は一番悩んでいたりします^^;
写真の上手な人のアングルって本当にステキなんですよねぇ。
いろいろ試してみようかな^^
ももっちさんも固いパン好きですか?ということはかなりの粉モノ
好きと見ましたっ(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-25 15:19
>なつさん
うふふ、ちょんちょんってかわいいですよね^^
初めてのパーラーで何を食べるか、ひじょーに悩ましい~!
サンドもキッシュも美味しいので・・・どなたかと行って両方
っていうのが理想かも♪
温かさと愛情!食べ物には特に愛情注いでおりますー(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-25 15:20
>珍味さん
そうなんだよね。なんだかんだ言ってもやっぱり居心地がいいの^^
ドアを開けた時のホッとする感じはずっと変わらないよ。
Commented by momo-note at 2011-04-25 15:21
変わらずいつものお店があるのって何かホッとしますよね(^^)
キッシュおいしそう~♪
でも、あんまりnanaさんが紹介すると、私が行く頃は人気すぎて入れなかったり!
なんて心配をしてしまいますよ~(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-25 15:21
>genovaさん
小さいうちからこんなに美味しいパンの味を覚えちゃって、将来が
楽しみなような心配なような(笑)
カメラが9割、腕は1割くらいかなぁと思っていますがその1割が
なかなか上達しないんですよね^^;早く食べたくて写真がおろそかに
なるのは治りそうにないです(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-25 15:23
>あんみぃちゃん
そうなのよー。実はお久しぶりでした^^
お砂糖の甘さもいいけど、野菜の甘さって本当に幸せだよね。
自分らしい写真、それって一番ステキかも!!
誰かの真似じゃなく、自分らしい写真を目指すよう頑張るー^^
ステキな言葉をありがとう♪
Commented by nana_delicious at 2011-04-25 15:28
>タカヨちゃん
チャリではるばる来てくれてありがとうー。たくましいわ~^^
ごぼうのキッシュって美味しいねぇ。しかしあんなに細いささがきは
私には無理だ(笑)
デジイチってすごいよね。8割増しくらいになるかも^^;
Commented by nana_delicious at 2011-04-25 15:29
>wolさん
わー、行かれたんですね♪
焼きたてのタルトはまた格別な美味しさですよねー。
旧全部のせ、食べにくいけど最高ですよね。テイクアウトでも
美味しく食べられるのが嬉しいです^^
来月1日はまたトリッパかな?楽しみですね!!
Commented by nana_delicious at 2011-04-25 15:31
>momoさん
あまり一人ご飯が得意じゃない私にとっては本当に貴重なお店なのです^^
間違いない美味しさなのがわかっているし♪
私が紹介しなくても、超人気店になってしまいました~。
momoさん、いつかご一緒しましょうね!!
Commented by puunya at 2011-04-25 22:09
美味そう~
GWに行きたいな~
行ったらGW明けにレポしまーす。
Commented by nana_delicious at 2011-04-26 14:52
>puunyaさん
GWは混みそうだけど、めげずに行ってくださいねー!
レポ超楽しみにしてますから♪


<< 大好きなお店 A MIO AG...      Burger Mania@白金 >>