BUDDYBUDDYのスープ&ピノキオのホットケーキ

NEEDsのパンを持ち込んでスープランチ@BUDDYBUDDYです。
ここもakkoさんが教えてくれたお店。リンクはこちらです♪

お店の前にはメニューが書かれた黒板が。どれにしようか迷うー!!
NEEDsのパンを持ち込んだ場合はスープがそれぞれ50円引きになるという嬉しいサービスつき。
d0133704_13532252.jpg
初めてなのでSサイズをいろいろと。もちろんakkoさんおススメのオニオングラタンチーズトーストもオーダーしたよ!
d0133704_13544260.jpg
ジンジャーカリースープ。しっかり辛くて美味しい!相棒がラッサムみたいと喜んでいた。生姜たっぷりのご飯と一緒に。
d0133704_1356689.jpg
店主さんおススメの海老のビスク。これも美味しい!フレンチのコースで出されるような本格的な海老のスープです。手間かかってるんだろうなぁ。
d0133704_13571970.jpg
きのこクリームスープ。きのこたっぷりでさらっとしてます。これはぐびぐび飲めるね。木のスプーンはかわいいんだけど小さくてちと食べづらかった(笑)
d0133704_13593622.jpg
NEEDsのパンを使った、アツアツのオニオングラタントースト!
d0133704_1401820.jpg
ホワイトソースとチーズがとろ~り。玉ねぎあまーい!ハフハフいいながら食べました。至福。
d0133704_1411570.jpg
とても丁寧に作られている印象でおうちではちょっと出せない味。どれも美味しかったです。
ここは相棒も気に入ったようなので、NEEDsと合わせてまた必ず行きますよー。



デザートどうしようか?と話していたら、相棒がまたあのホットケーキが食べたいなーと。粉モノを食べたいっていうなんて珍しいのでふたつ返事でOK^^中板橋からは割と近いのでピノキオに寄り道しました。

店内は満席!相変わらずすごい人気ですねー。お時間かかりますが・・・と言われましたが、待つ覚悟はできております♪
30分近く待ってホットケーキが来ました!この厚み、見るたびにわくわくします。
d0133704_14122857.jpg
一枚ずつ取り分けて、さらにシロップをたっぷりと。
d0133704_14131911.jpg
表面はカリっとしていて、中はふかふかもふもふ(うまく表現できない)なホットケーキ。ほんのり塩気があってメープルシロップ合うんだなー。
d0133704_14154661.jpg
前回と同じく、ブレンドとアイスティー。ここのアイスティーは氷が少なめでたっぷりなのがステキです^^
d0133704_14163075.jpg
この後は友達家族と合流して公園でBBQ。楽しかったなぁ^^
こうして一緒に美味しい、楽しい、美しいと感じられること、本当に幸せだと思います。
何気ない日常に感謝する毎日。この気持ちを忘れないようにしたいな。
[PR]
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2011-04-20 15:05 x
ピノキオ~~~~(♡→‿ฺ←♡)
以前のレポ以来ずっと思いをはせてるけど
まだ行けてないんです。
何度見ても美味しそうなこの厚み!!!
いつか絶対行きます♪♪♪
Commented by akko at 2011-04-20 15:53 x
さらにBBQいったの!
感服!
Commented by a_yoshie508 at 2011-04-20 17:20
最強スコーンは中板橋かぁ。。。
むぅぅぅ、行き方がワカラナイ(笑)

って、このグラタンパン、たまらないビジュアルですねーーーっ!
しかも、持ち込み料とられるんじゃなくて、
反対にお料理代がお得になるなんて、
ステキーーーーっ!!!
ヤケドしてもいいから、このグラタンパン、食べたいですっ!
Commented by annie_tj at 2011-04-20 18:23
オニオングラタントースト美味しそうですよね!!
食べに行くのが面倒なので、なんとか自家製できないかと・・・出不精発揮。
ピノキオさんのホットケーキも行きたいリストには入っているんだけど、
なかなかお出かけできません・・・
Commented by puunya at 2011-04-20 21:11
オニオングラタントースト、美味そう~
久しぶりに写真を見て、お腹がぐーっと鳴ってしまいました^^;
Commented by cooo69 at 2011-04-20 21:18
いまだにスープ屋さんに行ってないんです~。
今日は大山でケーキのつもりでまたスルーしちゃったし。。。
寒かったし、2階に上がってみれば良かったな~。

ピノキオ、あの昭和な雰囲気も良いですよね。
久しぶりに食べたくなっちゃったけど、時間をはずして行った方が良さそうですね。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-04-20 22:05
こんばんは^^

スープおいしそ\(*^▽^*)/
海老のビスクもきのこクリームもさつまいもポタージュも気になる~~!
ジンジャラー的には、ショウガごはんも!!
オニオングラタントーストも、絶対絶対おいしいです(〃∇〃)

ななさんのまわりはおいしいものばっかりだぁ~~♪♪

ピノキオさん、ホットケーキ&パンケーキの憧れリストにがっつり食い込んでます!!!
ちなみにその他はモトヤとパンケーキデイズと鎌倉のお店とビルズです♪♪
Commented by なつ at 2011-04-21 11:00 x
なにもかもおいしそうでどうコメントしていいのか(笑)
パンを持ち込めてさらにお値段が安くなるなんていいですね。
ピノキオのホットケーキは前回のレポ、よく覚えています^^v
ぷっくりしていて本当にかわいらしいですね。
何気ない日常に感謝すること、大切ですね。私も心に留めます。
Commented by wol at 2011-04-21 12:11 x
うわ、このホットケーキすごい!
板橋って、アクセス悪くて全くの未知区域なんだけど、行き方調べてGWに行こう!

中板橋って何線?
大山って大山交差点のこと?
って状態だけど、今はネット検索で楽々だわ~。
パーラー江古田も半年くらい行ってないので、GWにいろいろ行かなきゃ。
Bubby'sも!
Commented by momo-note at 2011-04-21 14:19
スープやさんでは何のスープを飲んだんだろ~と思ってたらアップされてた♪
海老のビスクおいしそう~(^^) 海老のスープ大好き!
看板のメニュー見て、絶対海老のビスクでしょ!と思ってましたよ(^m^)

そして、オニオングラタントーストで撃沈・・・
なんなんですかぁ~このとろーりチーズ!
家では絶対そんな風にならないですよね!やだやだぁ(*≧∇≦*)
って、好きなものオンパレードでテンションおかしくてすみません・・・
Commented by nana_delicious at 2011-04-21 16:04
>ぶぅちゃん
ここのホットケーキはいつ見てもすごいよねー!
目の前にしたらきっとテンション上がるはず^^
こういうのが焼けるようになりたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2011-04-21 16:05
>akkoさん
さすがにBBQは見学してたよ。
その後お好み焼き屋さん行ったけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-21 16:08
>yoshieさん
そうなんですよー。なかなか行く場所じゃないですよね^^;
でも板橋は美味しいものがいっぱいありますよー。
グラタンパン、なんとスープとセットで300円。おそるべし板橋価格。
yoshieさんもいつかぜひーー!
Commented by nana_delicious at 2011-04-21 16:09
>annieさん
わかります、その気持ち^^
何とかおうちでできないかなーって思いますよね。
私は出不精よりもめんどくさがりが勝って食べに行っちゃいました(笑)
もう少し暖かくなったらお出かけする気分になるかもですね♪
Commented by nana_delicious at 2011-04-21 16:10
>puunyaさん
美味しかったですよー!
で、いつ行くんですか?(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-21 16:11
>coooさん
2階は一度行ったらやみつきかも!
NEEDsさんのパンと一緒にアツアツのスープってシアワセですよー♪
ピノキオのゲーム卓席、いまだに座ったことありません(笑)
マスターもいい味出してますよね^^
Commented by nana_delicious at 2011-04-21 16:13
>あんみぃちゃん
このところ寒いからスープが恋しくなるよー。
どれも家ではなかなか出せない味だから近くにあったらいいのになぁって
思ったよ。
行きたいお店が完璧に頭に入っていて素晴らしい!!
いつお江戸上京しても大丈夫だね!まずどこへ行くのかなぁ。
Commented by nana_delicious at 2011-04-21 16:14
>なつさん
ありがとうございますー!
普通なら持ち込み料を取ってもいいのに、さらに安くなっちゃうなんて
ステキすぎますよね^^
ピノキオのホットケーキは一度見たら忘れられないビジュアルですよねー♪
何気ない日常がこんなに幸せだなんて。小さなことにも感謝する
気持ちは持ち続けていたいですね^^
Commented by nana_delicious at 2011-04-21 16:16
>wolさん
このビジュアルはやられますよねー^^
そうそう、今はネットで何でも調べられるから本当に便利ですね。
なかった時はどうしていたのか忘れちゃうくらい生活の一部に
なっています。
GWごろは気候もいいし、あちこちお出かけが楽しいですよね。
まずはバビーズですか?^^
Commented by nana_delicious at 2011-04-21 16:18
>momoさん
やっぱり海老のビスクですよねーー!私もコレって即決でした^^
海老から出汁を取るなんて自分じゃまずできないし。すごく濃厚で
美味しかったので、また次回もオーダーしたいです。
オニオングラタントースト、これでもかっていうくらい甘い玉ねぎ
が入ってて・・・家だとケチってしょぼくなりそう(笑)
好きなものオンパレードだなんて嬉しいですー!!
by nana_delicious | 2011-04-20 14:27 | スイーツ・カフェ | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious