2011年 04月 18日

中庭ノ空@江古田&HIGU BAGEL

江古田のカフェ「中庭ノ空」でお友達とランチ♪
4人だったのでトーストいろいろ食べてみましたー!(akkoさんのレポはこちらです)

きのこのチーズトースト。しゃきしゃききのこがウマい!
d0133704_13563920.jpg
甘夏マーマレードチーズトースト。甘じょっぱ系で好き!
d0133704_13571524.jpg
チョコバナナトースト。
d0133704_1358546.jpg
バタートーストに蜂蜜。
d0133704_13582318.jpg
相変わらずこのザクザクトーストが美味しい。サンドは手間がかかるのでお休み中とのことですが、トーストもいいね。
紅茶はヌワラエリアシーズナルを。ポットサービスでたっぷり。
d0133704_13594297.jpg
のんびりくつろげる貴重なカフェ。お客さんも常に出たり入ったりな状態でした^^
それぞれに忙しくて(私以外)なかなか集まれないメンバーだけど、何でも話せるとっても大切な仲間。
いつもありがとうね!!



akkoさんのおかげで、ずっと食べてみたかったHIGU BAGELさんをいただくことができました!
初めてのベーグルはいつもドキドキする。どのベーグルも焼き戻したら外はパリッと、中はむーっちり。美味しいーー!!かなり好みかも♪

ほうれん草。パウダーじゃなくて刻んだほうれん草が練り込まれています。
d0133704_145496.jpg
さくら。桜色のかわいい期間限定ベーグル。中には桜あんがぐるりと。
d0133704_1455789.jpg
黒糖くるみ。黒糖のチョコ入りでちょっと甘いけど、これは病みつきになる美味しさ。
d0133704_1463875.jpg
楽しみにしていたシナモンロールベーグル。むっちりした力強い生地に甘さ控えめのチーズクリームとシナモンがベストマッチ!!シナモンロールがベーグル生地にこんなに合うなんて!
d0133704_1492235.jpg
胡桃たっぷりのバナナウォールナッツマフィン、甘さをつけていないあっさりなベーグルチップスも美味しかったです。
こりゃーなんとしてもお店に行かなくちゃね!akkoさん、ありがとうー!

で、この日akkoさんがお土産にくれたスコーン。ルックスからしてヤバい!食べたらもっとヤバかった!
これにすっかり魅了されたワタクシ。しつこいほどにウマーー!なメールを送ったのでした(笑)
d0133704_1411318.jpg
このスコーンの全貌は次のレポで明らかに!←やらしく引っ張る。
[PR]

by nana_delicious | 2011-04-18 14:14 | スイーツ・カフェ | Comments(26)
Commented by マダム珍味 at 2011-04-18 16:23 x
あのスコーン、もうちょい丁寧に食べればよかった。
この日も楽しかったねー!
Commented by Rくん at 2011-04-18 17:29 x
うひ♪
新種のベーグル登場だー(笑)
春らしい桜ベーグル、今の季節にぴったりだね☆
そして~、シナモンロールベーグルってすごいね!
いろんなアイディアがあって、面白い♪
マフィンもおいしそうだし♪

スコーン、、お手製なんだよね?
むふ、興味津々だわ。
次のレポも楽しみにしちょりまっす♪
Commented by akko at 2011-04-18 18:02 x
なかなか平日は昼でられなくて
ななみちゃんと逆な生活かも~
また隙間みつけたらヨロシク!
スコーンメールが楽しかった(笑)
Commented by wol at 2011-04-18 18:28 x
江古田に新カフェ? 
とわくわくしながら前回レポを見て調べたら
東長崎寄りで残念。
全くの空白地帯、桜台寄りに欲しかったです。
武蔵大関係者は全く客としてスルーなんですかねえ。
日大側も音大側もそれなりにあるのにむさ大生狙いの店ってないですよね。
いろんなトーストがあるんですね。
マーマレード&チーズ、まねっこしたいです。
Commented by annie_tj at 2011-04-18 18:56
トーストも美味しそうですけど、前回のサンドイッチの方が惹かれます(苦笑)
江古田と言えば先日dancyuにパーラー江古田さんが出ているのを見つけて「おぉ!」ってなりました(笑)
Commented by riko_1123 at 2011-04-18 19:28
昨日鬼子母神の手創り市でHIGU BAGLE購入したんです^^
今朝は寝坊して食べられなかったのですが(笑)明日の朝が楽しみになりました♪
手創り市には川越のvanitoyさんも出店してらして、ベーグル三昧な我が家です^^
Commented by cooo69 at 2011-04-18 19:28
マーマレードとチーズの組み合わせ、珍しいですね。
手創り市で買ったマーマレードがあるから真似してみようかな。

HIGU BAGELさん、うちから近いので時々行きます♪♪
シナモンロールベーグル、私も大好き。
あー、食べたくなっちゃった!
Commented by さなえ at 2011-04-18 21:35 x
スコーン、見た目でわたしも絶対好きだと思っちゃった☆
ひっぱるねえーーー!!!
続きのレポートすごい楽しみっす!!
あ、まんまとななさんの罠にはまってる気がする・・・およよ
Commented by ayuminnie1127 at 2011-04-18 22:35
こんばんは^^

いろいろトースト、お味見しあいっこできて楽しいですね(〃∇〃)
これならシンプルにはちみつがいいなぁ♪
できればアイスも。。

シナモンロールのベーグル\(*^▽^*)/
めずらしいっ!!
超気になります。。
食べてみたいなぁ。

これがななさん絶賛のスコーンですか??
ざくざくスコーン、うらやまし~~(*≧∇≦*)
Commented by ももっち at 2011-04-18 22:55 x
ななさん、こんばんは~(^O^)/
いつも美味しそうな写真ありがとうございますっっっ♪

ももっち、黒糖くるみ絶対好きですーーー!!
トースト、どれも美味しそう♪
食べたいですー!(^O^)

一番下のスコーンは、手作りなんですか???
凄いです~~~(@@)

コメントありがとうございました♪
嬉しかったですっ(*^^*)
Commented by puunya at 2011-04-18 23:16
このカフェも、いいなぁ~
そろそろ江古田に遠征しようかなぁ・・・
もうすぐ連休だし。
それからHIGU BAGELさんの黒糖くるみ、美味そうです・・・うぅぅぅ。
Commented by harutibe at 2011-04-19 02:24
nanaさーん!
お久しぶりです!相変わらず美味しそうな物食べてますねー(^-^)
実は明日から新婚旅行でバリ島にいってきます!中学生の時から行きたかった念願のバリ。
nanaさんのレポを見て参考にさせてもらいまーす(^-^)/
Commented by レオポン at 2011-04-19 10:01 x
中庭ノ空いまだ行けてないんですよね~。
HIGUさんお試しされたんですね!
桜もの、早くしないと終わっちゃいますよね。
最後のスコーンは一体どこのなんでしょう!?
気になる・気になる、早く続きを~(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-19 15:04
>珍味さん
スコーン美味しすぎたねーー!早速買いに行っちゃったよ(笑)
中庭ノ空はのんびりできていいよね。また集まりましょうー!
Commented by nana_delicious at 2011-04-19 15:06
>Rくん
わーい、コメントありがとう~♪
桜モノって今の季節だけだし、食べておかねばって思っちゃう(笑)
お初のベーグルはドキドキだよね。HIGUさんはかなり気に入ったよー。
シナモンロールベーグル、Rくんも作ってみてー!
スコーンはお手製じゃないの^^;
お店のなんだけど、ホント美味しくって!白神酵母に興味シンシンです!
Commented by nana_delicious at 2011-04-19 15:07
>akkoさん
ほんと、なかなか予定が合わないけどまた隙間見つけて会おうね。
スコーンメール、忙しいとこすまんでした。
コーフンしすぎたよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-19 15:09
>wolさん
そうなんですよねー!江古田~桜台間ってカフェがあっても
よさそうなのに・・・。こうなったらwolさん、開店してください(笑)
中庭ノ空さんのトースト、美味しいですよ。
マーマレードチーズは私も真似しようって思いました。
ジャムとチーズって合いますね^^
Commented by nana_delicious at 2011-04-19 15:10
>annieさん
実は私も(笑)
内側をトーストしたサンドイッチって初めてだったし、本当に
美味しかったんですよ。トーストもいいんですけどねぇ。
復活を希望しますー!
パーラーさん、いろんな雑誌に載っていますよね。江古田の有名人
です~^^
Commented by nana_delicious at 2011-04-19 15:12
>rikoちゃん
そうそう、手作り市に出店なさってたよねー。
お友達が行っていて、おっ!って思った^^
バニトイベーグルも大好き!私も行けばよかったよ~><
何を買ったのかな?レポ楽しみにしてるね!
Commented by nana_delicious at 2011-04-19 15:13
>coooさん
マーマレードとチーズはヒットでしたよ!タイムリーですね。
ぜひぜひやってみてください。私も食パン買ってこなきゃ。
HIGUさんがご近所だなんてうらやましいー!サンドとかピザっぽい
のも美味しそうですよねー。シナモンロールも他にないし、また
食べたいです!
Commented by nana_delicious at 2011-04-19 15:14
>さなえちゃん
かなりヤバいスコーンに出会っちゃったよー!
ひっぱってごめんね(笑)
フットワークの軽いさなえちゃんのことだから、近いうちに買いに
行っちゃうでしょ?でしょ??(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-19 15:16
>あんみぃちゃん
一枚のトーストを4等分してもらって、いろいろ食べたよー。
楽しかったなぁ。お店の人には手間かけさせちゃったけどね^^;
シナモンロールベーグルはナイスだったーー!普通の生地より
美味しいんじゃなの?っていうくらいよく合っていたよ。
某所でぶつやいていたスコーン、↑のレポでようやくUPしたよ^^
あんみぃちゃんにもお届けしたいわー!!
Commented by nana_delicious at 2011-04-19 15:17
>ももっちさん
いつもコメントありがとうございますー^^
黒糖くるみは人気があるみたいです。おやつにもぴったり~な
美味しさでしたよ。
スコーンは手作りではないんです~。お店で買えるものですよ♪
個人的には超おススメなのでいつか食べてもらいたいなぁ^^
Commented by nana_delicious at 2011-04-19 15:18
>puunyaさん
江古田遠征、ぜひー!
パーラーでサクっと食べて、こちらでのんびりお茶とか^^
せっかくだからHIGUさんでベーグルも買って・・・そこまで
来たらスコーンも買って(笑)
考えただけでわくわくしてきた~^^
Commented by nana_delicious at 2011-04-19 15:20
>harutibeさん
お久しぶりです~♪
なんとなんと、ご結婚されたんですねーー!おめでとうございますー。
いつもお幸せそうな様子を拝見していたので、いつかなぁって思って
いましたよ♪
新婚旅行でバリ!ナイスですーー(笑)
自然もいっぱいだし、のんびりしてバリの空気に癒されてきて
くださいね。帰国後のレポ、楽しみにしてます!
Commented by nana_delicious at 2011-04-19 15:22
>レオポンさん
だいぶ暖かくなってきたので、自転車に乗ってぜひ江古田までお越しください^^
HIGUさんのベーグルはレオポンさんのところでもたくさん拝見して
食べてみたかったんですよー。桜シリーズ、食べられるといいですね。
スコーンの全貌、UPしましたー!!


<< 絶品スコーンを求めて!パン屋 ...      BLUFF BAKERY@横浜元町 >>