BLUFF BAKERY@横浜元町

この続き。BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)のレポです^^
すごくシンプルでパン屋さんらしからぬ外観。でも中に入ると・・・
d0133704_13583352.jpg
テンション上がるルックスのパンがいっぱい!アメリカンな雰囲気はブーランジェリーではなく、まさにベーカリー。
あまりにもステキなので、お客さんがいらっしゃらなかったのもあり勇気を出して撮影の許可をいただきました。快く承諾してくださり、嬉しかったです^^
というわけで、どどーんと写真載せちゃいます。

レジ横にはサンド類と焼き菓子がいろいろ。ボリュームのあるベーグルサンド、食べてみたかったなぁ。
d0133704_140329.jpg
量り売りのキャロットケーキやシナモンロール。アメリカン!
d0133704_1415599.jpg
スコーンやジンジャーブレッドなど。
d0133704_1424792.jpg
大きなキッシュ。
d0133704_143412.jpg
食パンやハード系のパン。
d0133704_143267.jpg
ピカイチに美味しかったチェスナッツサワードー。カッコイイっ!
d0133704_144641.jpg
どのパンもいい顔してます。
d0133704_1444170.jpg
ベーグルいろいろ。NYテイストということでエブリシングやマルチグレイン、プンパもある!
d0133704_1463419.jpg
Clipperのオーガニックティーも売ってました。
d0133704_1474811.jpg
魅力的なパンたちを前に二人ともかなりパニック(笑)久しぶりにどっさり買っちゃった。



ベーグルはこんなふうに包装してありました。オーガニックチーズベーグル・プンパニッケル。そして切りっぱなしの形がおもしろいマルチグレイン&クランベリー。大きくてずっしりしていて食べ応えあり!真っ黒なルックスに惹かれて買ったプンパは食べてみるとココアベーグルだった。。。残念。
(追記:NYではコーヒーパウダー&ココアを使ったものをプンパと呼ぶことが多いそうです。ブラフさんのプンパは本場仕込みっていうことですね!無知ですみません><)
d0133704_148380.jpg
ライ麦系。四分の一サイズで買ったチェスナッツサワードー。栗の香りいっぱいでほんのり甘く、ねっちり。これが一番好きでした。クセがなくて食べやすいライブレッドはアヤちゃんと半分こ。小さいのはたしかレーズンと胡桃。冷凍庫で眠り中。
d0133704_14142886.jpg
美しい層のチョコクロワッサン。ハーシーズのビターチョコが入っています。はらはらではなく、しっかりしたクロワッサン。全粒粉50%のホールウィートブレッドも美味しかった!
d0133704_14171044.jpg
ずっしり大きなスコーンはチェダーチーズ&スキャリオン、ホールウィート&ウォルナッツ。ザクザクしっとりで好きなタイプ。ジンジャーブレッドもスパイスが効いていて美味でした。
d0133704_14183375.jpg
今まではパン屋さん目的で横浜に行くことはなかったけど、これからはここへ行くためだけにっていうのもありだな^^
買ってきたパン、大事に大事に食べています。美味しいパンは本当にシアワセな気持ちになれますね。

実はこちらの店主さん、妹の同級生だったことが判明。世間って狭いなぁ。
今度は妹も一緒に行けたらいいなと思っています^^
[PR]
Commented by レオポン at 2011-04-14 14:39 x
この写真を見ているだけでも、十分テンション上がりますよ~。
アメリカンな雰囲気たっぷりで、パンの種類もすごいですね!
ここに行ったら思いっきり買いこんじゃいそうですね(笑)
みなとみらいチケット使って、私も横浜巡りたくなってきました。
Commented by もものき at 2011-04-14 16:48 x
美味しそうなパンの数々にテンションあがっちゃいました。
ななさんのお墨付きなら間違いない!ですね☆
Bubby’sのあましょっぱパンケーキも好きなので、ななさんのようにはしごしたいです☆
Commented by akko at 2011-04-14 18:19 x
おーっと!
こりゃヤバイ!
いつかいきたい~~。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-04-14 19:58
こんばんは^^

おいしそ~~~(*≧∇≦*)
シナモンロールとかキャロットケーキのテーブル、テーブルごと買いたいですっ!!
栗のも気になるし、ジンジャーブレッドも食べたいな♪♪

なんと、妹さんの同級生!!
奇遇ですねぇ。。
今度行ったら、サービスしてもらえちゃうかもですね(笑)
Commented by cooo69 at 2011-04-14 20:24
うわあ!
写真見てるだけでテンションが上がります↑↑
行けたらこれも買いたい、あれも買いたい・・・と写真ですでに選んじゃう♪♪
キャロットケーキやジンジャーブレッドなどのアメリカンスイーツは外せないし、ベーグルやサワードーも・・・。
ハーシーズのチョコを使ったクロワッサンも珍しいし、あー、大量買いしてしまいそう!!

横浜デート、実現したらななさんのと同じコースで行っちゃいそうです^^
Commented by puunya at 2011-04-14 21:23
ほんと、テンションが上がるお店ですねー
これは、ぜひ行ってみたいと思います。
ついつい買い過ぎちゃうのもわかります。
Commented by takayo1224 at 2011-04-14 21:29
やばい!やばい!やばい!!!
画像見ただけでテンションあがってきた!
どれもこれも美味しそうだし、見た目がキュートというかナイスガイ!というか「よい!」♪
Bubby’sとともに行かねばっ!

湘南も行きたいけど横浜も熱い!!
Commented by a_yoshie508 at 2011-04-14 21:35
あたしもやばい!やばい!やばい!!!(↑ マネっこ・笑)

これ、もう、バビーズとセットで行くっ!
絶対、行く!
決めました、今週末いけないから、
来週末、決定!!!


Commented by やむ美 at 2011-04-14 23:32 x
お久しぶりです!レポが大好きなブラフベーカリーさんだったのでついコメントしてしまいました!私もここのベーグルやクロワッサンは毎度買ってしまいます^^。スコーンや食パンはまだ食べたことが無いので次回挑戦してみます★
ここのキャロットケーキとハワイ風ドーナツ、卵のサンドイッチはすごく美味しいので機会があったらぜひ♪
キレイな写真がいつも魅力的で、今回も美味しそうに写ったパンたちにウキウキでした!!!
Commented by いちじく at 2011-04-15 05:51 x
ななさん、ごぶさたしてます~

知ってはいたけれど、なかなか行く機会をつかめてなかったけれど、いきたーい!
すごい美味しそう~
近いのに、なんとなく、みなとみらい線に乗るってだけで、億劫になってました~(笑)
Commented by ももっち at 2011-04-15 08:14 x
うわぁーーー!!(@@)
これは、朝からテンションあがりますわ~♪
PARISの街角のパン屋さん思い出しましたわ~(*^^*)
一気に気分はPARIS~~~♪♪♪

ももっちお洋服のデザインしてるんですけど
来週から展示会で、目が回りそうな日々なんです・・・
nanaさんのとこで、リフレッシュ出来ましたわ~(^^)v
Commented by annie_tj at 2011-04-15 08:21
あぁ~、本当においしそう!!
これだけの種類が揃っていると選ぶのにちょっと迷いますね~♪
でも、あれもこれも食べたいです!近かったら嬉しいのに・・・
たくさん買ってきたら冷凍保存ですか?
Commented by ミュー at 2011-04-15 08:56 x
素敵なお店を教えてくださってありがとうございます。
NYではコーヒーパウダーとブラックココアの入ったベーグルをそう呼ぶことが多いんですよ!
Commented by マダム珍味 at 2011-04-15 09:10 x
今から何買ったらいいか、迷いそうだ。
Commented by 和み at 2011-04-15 10:54 x
これはテンション上がる~~!
どれもこれも本当に「良い顔」してる~!
美味しそう!w
特にチェスナッツサワードー!栗好きにはたまらないー♪
市民なのに、とんとご無沙汰の元町方面・・
暖かくなって来たし、チェスナッツサワードーやキッシュに
会いに行きたいな~♪
ほんとにななちゃん、勉強になります。
Commented by nana_delicious at 2011-04-15 14:02
>レオポンさん
全部は写真に収められませんでしたが、本当にたくさんのステキな
パンがありました。きっと行ったら両手いっぱい買っちゃいますよー^^
みなとみらいチケットはかなりオトクなのでもし行かれるならぜひ
使って下さい!!たまには電車での遠出もいいですね^^
Commented by nana_delicious at 2011-04-15 14:03
>もものきさん
ですよねー!パン好きさんならみんなテンション上がっちゃうと
思います!!
私の味覚もかなりアヤシイですが、個人的にはかなりヒットな
パン屋さんでした。またすぐにでも行きたいくらい!
みなとみらいチケットを駆使して、バビーズ&ブラフのセットで
行ってみてください~♪
Commented by nana_delicious at 2011-04-15 14:04
>akkoさん
でしょでしょー?これはかなりヤバいよ!
サンドを買わなかったのをすごく後悔。
今度はサンドや甘いものを買って公園で食べたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2011-04-15 14:06
>あんみぃちゃん
テーブルごとって(笑)
でもほんと、そんな感じのお店だったよ。できることなら全種類
買いたいって思ったもん^^
そうなの、妹におすそ分けを持って行って、コーフン気味に「ステキな
お店だったよーー!」って話したら、あぁ!同級生だよ。って^^
次回は連れて行っておまけしてもらわねば(笑)

Commented by nana_delicious at 2011-04-15 14:08
>coooさん
たんまり買ってきたのに、私も写真見て、次はこれとこれを買おう!
って考えちゃったりしてます(笑)
チョコレートはハーシーズを使ったものが多かったですよ。いかにも
アメリカンですよねー!
レジ横のブラウニーも美味しそうだったし、本当にパニックでした(笑)
ぜひ横浜デイトを実現してくださいー!このコース、おススメです^^
Commented by nana_delicious at 2011-04-15 14:09
>puunyaさん
フットワークの軽いpuunyaさんのことだから今週末あたり
サクッと行っちゃいそうですね^^
きっとpuunyaさん好みのパンがたくさんあると思いますよ。
サブバッグ持って行きましょうー!
Commented by nana_delicious at 2011-04-15 14:10
>タカヨちゃん
でしょーー?久しぶりにテンション上がるお店に出会ったよ。
どのパンも本当に美味しそうで、お店を何周したことか(笑)
横浜熱、私もかなり上昇しております。近いうちにまた行きたい!
Commented by nana_delicious at 2011-04-15 14:11
>yoshieさん
思い立ったら即決定!そんなyoshieさんが大好きです^^
みなとみらいチケットを使い倒して、あちこち行ってくださいー。
他にもステキなお店、たくさんありますもんね。
あ、でも中華街だけは行っちゃうと何も食べられなくなるかも(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-15 14:13
>やむ美ちゃん
お久しぶりーー!コメントありがとう^^
いいなぁ、やむ美ちゃんはご近所なのかな?
近所だったら間違いなく日参してしまうと思います。
そうそう、ドーナツやキャロットケーキはすっごく悩んだけど
この日は諦めちゃったんだよねぇ。たまごサンドも間違いなく
美味しそうだし、次回は必ず買ってくる!
またおススメのパンがあったら教えてね^^
Commented by nana_delicious at 2011-04-15 14:14
>いちじくちゃん
お~ひさしぶりだねーー!!コメントありがとう♪
そうなのよー、私も気になりつつ億劫で行かなかったんだけど
今まで行かなかったのを後悔するくらいステキなお店だったよ。
暖かくなったし、のんびり横浜散歩もいいかも^^
ぜひ行ってみてー!
Commented by nana_delicious at 2011-04-15 14:16
>ももっちさん
テンション上がっちゃいましたか?^^
こういうお店は入った瞬間にもうアタリだ!って思っちゃいますよね。
お洋服のデザインをされているなんて素敵ですねー!
展示会が終わられたら、美味しいパンを求めてぜひ行ってみて
ください。きっと疲れも癒されますよ~♪
Commented by nana_delicious at 2011-04-15 14:17
>annieさん
そうなんですよ!こんなに種類があると厳選するのが大変で^^;
近かったらいいのに~ってホント思いました。
最近は冷凍するほど買いこまないのですが、さすがにこの日は
冷凍庫行きのパンがいくつか(笑)
それを大事に食べていますが、冷凍しても美味しさは変わらずでしたよ♪
Commented by nana_delicious at 2011-04-15 14:19
>ミューさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
NYではプンパはコーヒーパウダーとココアなんですね!!
教えてくださってありがとうございます。後ほど追記させて
いただきますね!
無知なので、本当に恥ずかしいです><
Commented by nana_delicious at 2011-04-15 14:20
>珍味さん
朝早くからやっているから乗り放題チケット買って時間ごとに
行きたいって思うくらい魅力的だったよー。
Kくん好みのパンもたくさんありそうだからいつか行ってみて
ほしいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2011-04-15 14:21
>和みちゃん
これはヤバいでしょー?どうしようどうしようって言いながら
買ってたもん(笑)
チェスナッツサワードーはイチオシ!私だけじゃ不安だけどこれは
アヤちゃんも絶賛してたから間違いないよ^^
横浜市民とはうらやましい限りだわー。近い近い、すぐ行くべし(笑)
Commented by happytravelpuri at 2011-04-15 14:35
外観からしていいです~。
こってりクリームのキャロットケーキにベーグルとアメリカの香りプンプン♪
快く写真O.K.なのもポイント高しですね(笑)。
そして、bubby'sのパンケーキとエッグベネディクトに激しく
惹かれております!!
行きたいよお~!!
Commented by nana_delicious at 2011-04-15 16:31
>happyさん
外観、とってもスタイリッシュですよねー。
こういうアメリカンなお店ってなかなかないのでテンション上がりました!
店内撮影の許可は本当にドキドキなので、快くOKしてくださると
ホッとします~^^
バビーズもかなり美味しかったので、セットでどうぞー♪
Commented at 2011-04-17 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2011-04-18 14:28
>鍵コメさん
いえいえー!いつもコメントありがとうございます♪
ブラフさん、とっても素敵なお店でしたよー。店員さんもとても
親切だし、ご近所さんがうらやましいなぁって思っておりました^^
坂道にめげずにぜひ一度行ってみてください。
いやー、それにしてもうらやましいエリアでご生息中ですね~。
今度ぜひとも案内してもらいたいです^^
プンパの全てがココアっていうわけではないのかもしれませんが
そういうものも多いみたいですねー。
この謎を解くべく、鍵コメ隊長に現地調査をお願いしたいっす!
Commented by momo-note at 2011-04-18 14:42
うわぁ~、惹かれるパンがいっぱい!!
今度、実家に行く時にはぜひぜひ(^^)
写真見てるだけでテンションアップですねぇ~♪
by nana_delicious | 2011-04-14 14:29 | パン | Comments(35)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious