ラーメンのちパフェ 満腹デイト@渋谷

渋谷で用事があったので、その後アヤちゃんにお付き合いいただき、夜ごはん。
アウェイ感たっぷりの渋谷。サクサク歩くアヤちゃんの後を必死で付いて行きます。

お目当てのハンバーガー屋さんがなんと臨時休業。
なのでアヤちゃんが行ってみたいという「すずらん」というラーメン屋さんへ。ハンバーガーがラーメンってどんなつながりなんだ(笑)
年に数回しか食べないラーメン。よってかなりのレアネタ^^
この日はカメラ忘れちゃったんだよねー。iphoneでの撮影です。

私は野菜つけ麺の味噌。麺が数種類から選べて、平打ちという2センチくらいのぴろぴろ麺に。
きしめんやフィットチーネを超えて、これはもはや餃子の皮??つけ汁には野菜がてんこ盛りでびっくりしました。
d0133704_1622819.jpg
アヤちゃんはネギ肉麺の醤油。麺はなんだったっけ?
d0133704_1631224.jpg
お腹空いてたので水餃子と焼き餃子も。美味しかったけど皮が分厚いからすっごいボリューム。加えてつけ麺の野菜の量がハンパないので、超お腹いっぱいに。
d0133704_1645143.jpg
く、くるしい。。麺って後からどんどんふくれてくるんだよね^^;
取りあえず場所を移動してコーヒーでも飲もう!



入ったのは駅前の西村フルーツパーラー。メニューを見たらコーヒーだけじゃすまなくなった(笑)
うっかりあまおうのパフェを。もちろん二人で1つですよ。
d0133704_1681033.jpg
あまおうがジューシーですごく美味しかったーー!パフェが久しぶりだったこともあって感動~!
d0133704_1694734.jpg
デコポンのパフェも気になったけどさすがにムリ!23時までやっているのでご飯のあとに来てものんびりできるのが嬉しい。
久しぶりに街に出て、たくさんおしゃべりしてスッキリ!ポイントカードも作ってもらったし、また行こうね^^

*****

すみません、甥っ子ネタです^^;
産まれて1週間。だいぶ顔がしっかりしてきたかな。
両親が大阪に会いに行っていたので、写真がたくさん送られてきました^^
目を開けている写真を見たら、弟の赤ちゃんの時にそっくりで笑ったー。おそるべしDNA(笑)
d0133704_16195260.jpg
離れているのが寂しいけど、これからの成長が楽しみ。大きくなれよー!
[PR]
Commented by annie_tj at 2011-04-07 16:50
ラーメン、年に数回しか食べられないのですね。
ま、外食ということでいえば私もあまり食べる機会がありませんが。
とっても美味しそうに見えます!!餃子もボリュームあってもOK!!
ビール頼んじゃいたいです!(笑)

甥っ子さん可愛いですね。
赤ちゃんのころは本当に成長早くて、日々顔も変わったりするので近くで見ていられたら良かったのにね。
Commented by マダム珍味 at 2011-04-07 17:15 x
すごく生々しい内容のレポで、ぐいぐい読み進めてしまい、
ささっとコメント書こうしたら、
最後の甥っ子ちゃんの写真で、ノックアウト。
書こうとしていた内容全部忘れてしまいました~。
Commented by mimilani at 2011-04-07 18:21
きゃーーー!!すずらんさま~~!!
コナモノ好きにはたまらない
このフィットチーネを太くしたような麺!!
いつか食べてみたいと思って、チェックしてたんです!
お写真が見れて嬉しいです^_^
餃子モノも皮が分厚いんですか!!
こちらもコナモノ好き泣かせ~~(笑)気になります♪

甥っ子ちゃんカワイイですね~♪
赤ちゃんってホニャホニャしていて癒されます~♪
Commented by ayuminnie1127 at 2011-04-07 18:32
こんばんは^^

すっごい幅広~~~!!
これはきしめんも真っ青ですね(笑)
食べるのがむずかしそうだなぁ。。
1回チャレンジしてみたいです!!

お茶の場所にフルーツパーラーを選んだ時点で、こうなることは必然だったのですよ♪♪
おいしそうないちごパフェ~~(*≧∇≦*)
23時まで営業ってうれしいですね!!
タカノはデパートの中だから20時までだし、koboyaさんは18時だし…
うらやまし~~い\(*^▽^*)/

きゃ♪
日に日に大きくなりますね!!
かわいいヾ(〃^∇^)ノ
Commented by takayo1224 at 2011-04-07 19:57
たまにはラーメンもいいよねー!
それにしてもラーメン&パフェとは!!最高の組み合わせっす。


ふにゃふにゃの赤ちゃんはかわいいなぁ。
早く抱っこしたいね!!
Commented by mogu at 2011-04-07 23:00 x
ラーメン、野菜いっぱいで美味しそう!!
こんな太い麺、食べたこと無いわぁ。

甥っ子君、あっというまに大きくなりそうやね!!
なので、早く会いに来ないと!!!
Commented by puunya at 2011-04-07 23:04
すごいですねー野菜いっぱいのつけ麺、
やっぱり野菜を少し食べてから麺を食べるのかな?
満腹のあとのパフェ、やっぱり別腹ですよね~w
Commented by cooo69 at 2011-04-07 23:08
平たい麺好きなので・・・とっても美味しそうです!
でも平たい麺って食べにくいんですよねー。
水餃子の皮もつやつやでおいしそう。
いちごもつやつや♪♪
あ、甥っ子ちゃんもつやつやですよね。
会える日が楽しみですね~^^
Commented by akko at 2011-04-08 08:59 x
ななみちゃんがラーメンは珍しい&新鮮~
Commented by happytravelpuri at 2011-04-08 08:59
ななさん、こんにちは♪
これはかなりボリューミィですね!
でもお野菜たっぷりでいいわ~。
どんなにお腹一杯でもデザートは食べられちゃうから不思議ですね。
てか、あのパフェ目の前にして、我慢など到底できないでしょうけど!!
そしてななさん、伯母さん振り大発揮ですね。
私はまだ甥っ子姪っ子を持った事ないから、早く欲しいなあ。
Commented by レオポン at 2011-04-08 10:17 x
ななさんのラーメンネタ、すごくレアですね!?
すごい楽しいです。 ラーメンの後の〆のパフェも美味しそう~。
私何気西村さんて行った事ないんですよね。

生まれたての甥っ子君、かわいい~です。
赤ちゃんて最初はあんなだったんだ!ってちょっと驚いたりして(笑)
Commented by momo-note at 2011-04-08 16:01
ラーメンはラーメンでも麺がラーメンっぽくないんですね~
野菜もたっぷりでおいしそ♪

新生児と言うのは生後1ヶ月まで。
独特な匂いとふにゃっとした感じはすぐ終わっちゃいますよ~
ぜひ早く会いに行って、ますます伯母バカ街道まっしぐらに(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-08 16:11
>annieさん
そうなんですよー。あまりラーメンを食べることってなくて。
餃子は大好きなんですけどねー^^
お酒飲めたらきっとビールもいっちゃうと思います。
甥っ子、近くにいたらしょっちゅう見に行っちゃいそうなので
これくらいの距離があってよかったのかも・・・弟的には(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-08 16:12
>珍味さん
うはは、ちょっとこの日は食べすぎました。
赤ちゃんってほんとかわいいですねぇ。ずるい!(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-08 16:14
>みみさん
おーー!すずらんさん、チェック済みでしたか!
この麺はかなりインパクトありますよねー。とにかくすごいコシで
顎が疲れるくらいでした。餃子の皮もぷりぷりで、粉モノ好きには
たまらない仕様となっております(笑)
いつかみみさんもがっつり食べてみてくださいね^^
赤ちゃんってほにゃほにゃですよねぇ。あーさわりたいー(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-08 16:16
>あんみぃちゃん
そうそう、この麺は食べるのが難しかったんだよー。
すすれないし、具とも馴染まないし(笑)
いつまでも伸びないのはよかったけどね!
パフェといえばkoboyaさん!いつか行ってみたいなぁ。
夜遅くまでパフェが食べられるのは嬉しいよね。美容的にはキケンだけど^^;
甥っ子、あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ。
Commented by nana_delicious at 2011-04-08 16:18
>タカヨちゃん
ラーメン、たまーーーに食べたくなるよ。特に寒いとね^^
しかしがっつりラーメンのあとにパフェってのはやりすぎた(笑)
一番身近な赤ちゃんが怪獣だったんだけど、もうふにゃふにゃの
頃を忘れちゃったよー。今度妹さんのベビーをだっこさせてもらわ
なくちゃ♪
Commented by nana_delicious at 2011-04-08 16:19
>moguっち
ラーメンっていうよりも野菜炒めを食べている感じだったよ(笑)
早く会いに行かないとおっきくなっちゃうよねー。
ミルクの匂いがするうちに行きたいなぁ^^
Commented by nana_delicious at 2011-04-08 16:20
>puunyaさん
あまりにも野菜が多くて麺をつけられなかったから必死で野菜を
食べましたよ^^;
お店を出た時はもう何も入らない!と思ったのにパフェの写真を
見たら隙間が空きました。びっくりです(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-08 16:21
>cooo69さん
平たい麺、美味しいですよね!でもこれはあまりにも太すぎて
食べにくさMAXでしたー。
今は何よりも甥っ子が美味しそうに見えます(笑)
早く会いに行きたいなー♪
Commented by nana_delicious at 2011-04-08 16:22
>akkoさん
でしょ?^^
いつもakkoさんのレポ見て美味しそうだなぁって思うんだけど
お店に入る勇気がない(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-08 16:25
>happyさん
わーー!お帰りなさいーー♪
レポ楽しみにしてます!!そして行きたくなっちゃうんだろうなぁ^^
デザートってどうしてお腹いっぱいでも食べられるのかなぁ。
本当に不思議です^^;
伯母バカっぷり発揮ですよー。身内に赤ちゃんって初めてなのですが
こんなに嬉しいものなんですね!
きっとhappyさんのご家族も娘さんのこと、かわいくてしかたない
ですよねー。わかるなぁ^^
Commented by nana_delicious at 2011-04-08 16:27
>レオポンさん
レアネタ、楽しんでいただけましたでしょーか(笑)
私も西村さんは初めてでしたが、リーズナブルだし美味しかったです。
ホットケーキやサンドイッチも美味しそうで、今度はお腹を空かせて
行かなきゃと思ってます。
赤ちゃんはみんなかわいいですよね。息子さんも同じように
ふにゃふにゃしてましたよー。天使ですね^^
Commented by nana_delicious at 2011-04-08 16:28
>momoさん
そうなんですよー。これはラーメンって言っていいんだろうか?
っていう食べ物でした(笑)
野菜がいっぱいなのは嬉しいですよね。
早く甥っ子に会いに行って伯母バカに拍車をかけたいです(笑)
あっという間に赤ちゃんから男の子になっちゃうんだろうなぁ。
このままでいてほしいー^^
Commented by okazaki001 at 2011-04-11 03:31
渋谷でラ食ってどこかな?と思えばすずらんではないですか。賛否は分かれるらーめん屋ですし、僕はそこまでは気に入っていないのですけど、ラザニア麺を始めとするあの独創性は素晴らしい。よって個人的に渋谷駅界隈では最も行っているらーめん屋です。あのラザニア麺を、もはや餃子!?と表現されているのはちと笑っちゃいました(笑)。らーめんと言えば安ウマ代表選手でしょうに、長居しづらいからか、カップル以外の女性をらーめん屋で見掛けることはまだまだ少ないですね。
Commented by nana_delicious at 2011-04-11 16:14
>岡崎さん
私はラーメンって全然食べていないので、評価はできないのですが
岡崎さんのおっしゃるように独創性は素晴らしいですよね。
そうか!ラザニア麺って言えばよかったんですね。餃子の皮って^^;
そういえば女子同士でラーメンってあまり見ないですよね(笑)
Commented by あや at 2011-04-11 22:51 x
麺はひもかわでしたー。
しかしよく食べたよね、我々w
また行きましょー♪
Commented by nana_delicious at 2011-04-12 14:49
>アヤちゃん
そうか、ひもかわだったね^^
ラーメンやさんを出た時は、もう水も入らない~って言ってたのに。
ナイスすぎます(笑)
次こそハンバーガーだね!!
by nana_delicious | 2011-04-07 16:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30