桜の季節の始まりに・・・スタートはThe Market SE1から!

花冷えだった日曜日。約1ヶ月ぶりのドライブデイト!
スタートは久しぶりのThe Market SE1から。
道がとても空いていたので、なんとこの日最初のお客さんとなりました^^
d0133704_13413368.jpg
私は迷わずコレ!ほんのり塩さくら&お茶屋のまっちゃ。去年食べて感激した桜のジェラート。今年も食べられて嬉しい♪
d0133704_13444057.jpg
相棒は満足ティラミス&紅ほっぺ。ティラミスと苺、ケーキみたい!この組み合わせ、おススメです!
d0133704_1346538.jpg
いつ食べても感激の美味しさ。近くにあったら日参するに違いない。そしてご主人との会話も楽しみのひとつなのです。いつも温かく迎えてくださって、本当にありがとうございます!

フィッシュ&チップス、そしてジェラートお替わりの誘惑と戦いながら、お店をあとに。
この後、楽しみなランチが待ってるんだもん、ここはオトナにならないとね(笑)




鶴岡八幡宮へお参りに行きました。約1年前に倒れた大銀杏。でも残った根からはたくさんの芽が伸びていてその生命力に感動。頑張れ大イチョウ!!
d0133704_13543589.jpg
参拝を終えてお散歩。それにしても寒かったー!
d0133704_13554289.jpg
若宮大路の桜は一分咲きくらいだったけど、ここは五分くらい咲いていたかな?来週あたりが見頃かもしれませんね^^
d0133704_1356303.jpg
鎌倉に来たらもちろんKIBIYAベーカリーへ。この日は段葛店come va?で買いました。
最近は買うものが決まってしまっていますが・・・食パン、胡桃パン、ベーグル。
d0133704_13595047.jpg
そして今の季節だけの桜スコーン!
d0133704_1411725.jpg
やっぱりキビヤのパン、大好きです。毎週末買いに行きたいくらい^^
(段葛店は本店から数回に分けて運んでくるので、時間によって品ぞろえが違います。開店時はスコーンや食パン、12時半ごろにその他のパンたち。15時半ごろにあんパン、だそうです。ご参考までにー^^)

この後はまきさんたちと待ち合わせてランチです。
続きまーす♪
[PR]
Commented by レオポン at 2011-04-05 15:40 x
SE1の桜のジェラート、美味しいんでしょうね~。
桜とかいちごって、春を感じられてすごくいいですよね。
鶴岡八幡宮っていちょうの頃にしか行ったことないので
桜もいつか見てみたいです。
KUBIYA・・もう長いこと食べてないので
この写真はヨダレものです(笑)
Commented by マダム珍味 at 2011-04-05 16:57 x
この辺りの記事を見ると、
通常モードになりつつあるのかな?
と思います。
Commented by akko at 2011-04-05 19:22 x
ボンに無理って言われたキビヤ(笑)
でも地震の日だったし、どちらにせよ無理めだったなー。
ジェラートが美味しい季節になってきたね~
あ、寒くても美味しくいただきますが(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-04-05 20:58
こんばんは^^

日中暑い日もあるから、ジェラートおいしいですよね(*≧∇≦*)
今回は、おにいさまチョイスがいいな~~♪♪
SE1も食べたいです(〃∇〃)

KIBIYAさん、おいしそ~~。。
がりがりスコーン!!!
有名なのって、グラマラススコーンでしたっけ??
Commented by cooo69 at 2011-04-05 21:20
あー、おいしそう!!
思わず冷蔵庫からハーゲンダッツを出して食べちゃった!
でも、求めてるものが違ーう。
やわらかいジェラートが食べたかった~。

うふふ。
和の組み合わせと洋の組み合わせ。
素敵なカップルですね(*^0^*)
Commented by puunya at 2011-04-05 22:43
SE1とKIBIYAは定番ですね。
桜スコーンは、まだ食べたことないので
今度あったら買ってみよっと思いました。
ランチはどこなんだろう・・・
やっぱりあのお店かなぁw レポ楽しみにしています。
Commented by なつ at 2011-04-06 11:06 x
どちらのジェラートもおいしそうー!
さくらのスコーンも・・・春らしいですね。
鶴岡八幡宮の大イチョウの生命力に感動です。元気もらえますね^^
ななさんって身長高いんですか??なんかすらっとしてるせいかそんなふうに見えて(^0^)
Commented by momo-note at 2011-04-06 14:16
いいなぁ~鎌倉!
ジェラートもおいしそう(^^) 季節も感じられていいですね。
KIBIYAの桜スコーンも春を感じますね(^^)
桜は入学式には間に合わなかったけど、確実に春は訪れてますよね♪
Commented by nana_delicious at 2011-04-06 16:00
>レオポンさん
SE1の桜はぜひ食べてもらいたいです!桜の塩漬けがたっぷりですよー。
KIBIYAは寄らずには帰れない大好きなお店ですー!
いつも買うものが決まってしまってますけどね^^;
桜のスコーンは今月いっぱいくらいかな?また食べたいです。
Commented by nana_delicious at 2011-04-06 16:01
>珍味さん
徐々に・・・でしょうかねー。
でも明らかに人通りは少なかったです。今週末はきっと桜が見ごろ
なので混雑するかもしれませんね♪
Commented by nana_delicious at 2011-04-06 16:02
>akkoさん
うんうん、私もお店に行った時そのこと思い出したよ(笑)
まさかあの日に・・・だよね。無事でよかったよ。
ジェラートは一年中美味しくいただいております^^
でもこれからますます美味しくなるよねー!
Commented by nana_delicious at 2011-04-06 16:04
>あんみぃちゃん
そうだね、日中はぽかぽかだから冷たいものがますます美味しく
感じられるようになったよね。
お兄さまチョイスに一票ですね!喜ぶよー(笑)
グラマラススコーンは湯河原のお店のだよね。
っていうか何であんみぃちゃん、そんなに記憶力いいのー?
若さだなぁー!!(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-06 16:05
>cooo69さん
ハーゲンダッツいいですねー!ちょっと室温に置いてねりねり
するとジェラートになるかも!^^
そういえば和と洋ですね^^私は和菓子も大好きだけど相棒は
断然洋菓子派なのです。自然とこういうところで出ちゃうんですね(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-06 16:07
>puunyaさん
どちらも外せませんよねー!といいながら江ノ島まで足を延ばせず
KIBIYAだけになってしまうことが多いのですが^^;
桜のスコーン、しばらくありそうな気がします。タイミングが
合えばぜひ♪
ランチは・・・予想、当たってましたか??
Commented by nana_delicious at 2011-04-06 16:10
>なつさん
ジェラートもスコーンも春いっぱいですよね^^
大イチョウは感動でした。生命力って素晴らしいですね。
身長、高く見えますか??
164センチです。あ、ちぢんでなければ(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-06 16:12
>momoさん
ガソリンも補給できたので、鎌倉行ってきちゃいました^^
桜のフレーバーのものっていかにも春!な感じでいいですよね。
なんとなく気持ちがほわっとあったかくなります。
今年は桜の開花が遅くて入学式に満開、というわけにはいかなかった
けど、こうして見ることができてシアワセだなぁって思います。
by nana_delicious | 2011-04-05 14:11 | スイーツ・カフェ | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー