甘味処 華樓@大泉学園

マライ・タイなべのお隣にある甘味処 華樓(ガロ)。(前回の記事はこちら
タイランチの後、3人でデザートを食べに行きました^^

やっぱり外せないのが天然氷を使ったかき氷。この日は宇治小豆白玉を。
金時豆も美味しいんだけど、夏限定だそうで今は小豆のみです。白玉もぷりぷりで美味しい!
てんこ盛りの氷に周りのお客さんの視線集中(笑)
d0133704_15364879.jpg
豆たっぷりの豆かん、食べてみたかった粟ぜんざいも。
粟ぜんざいのさらっとした漉し餡が美味!
d0133704_1538453.jpg
自家製パンのトーストも食べたかったけど、さすがにお腹いっぱいで断念。
まったりしていると焼きたての食パンが並べられた!粉好き3人なので、美味しそうー!いいにおいー!を連発していたらおじいちゃんが「においだけじゃかわいそうだから」と余り生地で作ったと思われるバゲット風のパンを出してくれた^^
窯から出たばかりでホカホカ。バターをたっぷりつけて・・・美味しかったー!
お店で出している角食パンは予約すれば買えるそうです。この日の分は予約で完売。次回は忘れずに予約しよう。
d0133704_15404224.jpg
そして翌日・・・



ひとりでまたお店へ(笑)
おじいちゃんとおばあちゃんに「おやおや、またまたいらっしゃい~」と^^
実はひとりでお店に入るのがすごく苦手^^;
ふらっと気軽に入れるのはこことパーラー江古田くらいです(笑)

気になっていた「玉子雑煮」をいただきました♪
アツアツで登場~。
d0133704_15435684.jpg
もち~!!
d0133704_15441177.jpg
玉子~!!
d0133704_15442745.jpg
美味しいお餅が2つも入って420円というお値段もステキ。今度は何を食べようかな^^
ほっこり和む、いいお店です。いつもありがとうございます♪

*****

おばバカのつぶやき。
ホヤホヤだよー!かわええ~~!!お地蔵さんみたい(笑)
d0133704_1546815.jpg
この写メをもう何回見たことか・・・すんません、もうこのへんにしときます(笑)
[PR]
Commented by annie_tj at 2011-03-31 17:07
おじいちゃん、優しいのね~♪私も食べたくなっちゃう!!
甘味のどれもがほっこりさせてくれる感じ(見た目)。
そう遠くないから行きたいけど、出不精なのでお尻を上げるまでが時間がかかる(苦笑)
でも、やっぱり写真↑を見ると行きたい!!(笑)
Commented by miekichi1014 at 2011-03-31 19:29
↓↓タイ料理大好きなんです♪
どれも、おいしそ~!しかもお安くて、ビックリです!!@@;
軽井沢は、飲食店が多いのですが、田舎なくせに、観光地価格で物価が高いのが、難点です・・^^;

辛い物の後は、甘い物ですよねー!
小豆が、ほっこりと美味しそうですね。粟ぜんざいが、食べたいですー!^^♪
でも、お雑煮も、すごく美味しそう~甘い物の後は、また辛い物。。^^;;
Commented by anelalana at 2011-03-31 20:31
わ〜お写真拝見出来ました!!ありがとうございます〜^^
可愛いですね〜^^

そしてそして、粟ぜんざいなんですか〜!!美味しそうすぎるw
大好物なのです・・・
いいな〜ご近所にこんな素敵なお店があって〜( >_< )
考えたら、あんなにお店出来たのに1軒も甘味屋出来ませんでしたょ・・・しょっくー
Commented by puunya at 2011-03-31 22:36
甘味処、いいですねー
かき氷が美味しそうです、それからこの玉子雑煮!
玉子がたまらなーい。
Commented by mogu at 2011-04-01 00:12 x
こんなかで一番食べたいのは、豆かんかなぁ♪

甥っ子君も美味しそうやわ(え?)。
Commented by akko at 2011-04-01 06:34 x
うわぃ
どれもうまそうすぎる!
Commented by なつ at 2011-04-01 10:26 x
わぁ~!!甥っ子さんのお写真見たかったのでうれしいですー!
ほんとうにほやほやですね^^でもお地蔵さんって!笑
お気に入りの甘味処、いいお店ですね。あったかい感じが伝わって
きます。食べに行ってみたいな。
Commented by マダム珍味 at 2011-04-01 13:25 x
ぽよよーん!かわいい!
自分が出産した時はカワイイって思う余裕なかったのに、
他人の赤ちゃんはやたらカワイイですよ。

最近暖かい日もあるので、カキ氷もうまいでしょうね。
Commented by nana_delicious at 2011-04-01 16:12
>annieさん
おじいちゃんもおばあちゃんも本当に優しくてあったかいんですよー。
暖かくなってきたし、思い切って出掛けてみませんかー^^
ほんと美味しいですよ。ご一緒したいくらいです♪
Commented by nana_delicious at 2011-04-01 16:14
>miekichiさん
そっかー、観光地価格になっちゃうんですね。
私が住んでいるところはもともと物価が安いので、これくらいじゃ
ないとお客さんが入らないのかも^^;
辛いものと甘いもの、交互だとエンドレスでいけそうですよね。
お雑煮の後、甘いもの食べるかかなり葛藤しました(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-01 16:15
>ラナさん
あの時お見せ出来なかったので^^
そう言ってもらえて嬉しいです♪
粟ぜんざい、私も大好物なんですよー!お店によっては漉し餡が
こってり甘くてキビシーって思うこともあるのですがここのは
本当にあっさりしているのでお代わりできそうでした^^
ラナさんのおうちの近くにも隠れた名店があるかもですよー
Commented by nana_delicious at 2011-04-01 16:16
>puunyaさん
ここは数少ない練馬の名店でございます^^
玉子雑煮美味しかったですよ。半熟具合が最高でした。
また食べに行かねばー。
Commented by nana_delicious at 2011-04-01 16:17
>moguっち
豆かん美味しいよね。寒天が固すぎなくて美味しいの。
豆ラーもびっくりのどっさり豆だしね^^
甥っ子、私も食いたい(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-04-01 16:17
>akkoさん
ここはいつか一緒に行きたい!
きっときっと気に入ってくれると思うの。
Commented by nana_delicious at 2011-04-01 16:19
>なつさん
ありがとうございますー!!
かわいいけどお地蔵さんみたいで・・・赤いよだれかけをプレゼント
しようかな(笑)
ほっこりする甘味処、もし機会があれば(ないか^^;)ぜひ
行ってみてください。
Commented by nana_delicious at 2011-04-01 16:20
>珍味さん
きっとKくんも周りの人からしたらぽよよーん!だったんですよ。
赤ちゃんはみんなかわいいですね。天使だー!
あったかくなってきたからますますかき氷の登場回数が増えそう!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-04-01 23:13
こんばんは^^

ガロさん、なんか見覚えが。。
ななさんのブログだったかなぁ??
他の方かなぁ??

あずきが超おいしそうですっ(〃∇〃)
今日はぽかぽかにあったかかったから、こういう日に食べたいですね~。
粟ぜんざい、粟なしのallこしあんバージョンで食べたいですっ(笑)

甥っ子くん、かわいい!!
生まれたてですよね♪
おおきくなってね~~(*≧∇≦*)
Commented by ナオ。 at 2011-04-02 07:35 x
おはようございます♪
「ガロ」さんと聞いて、昔とても人気があった女性歌手を思い出してしまいました(笑)。

うひゃ~、すごい!アンコが雪崩れってます!
ゆるっとした感じがたまらなく美味しそう!
最近やっと暖かい日がふえてきて
ひんやりスイーツを食べたいな~と思うようになってきました!

栗ぜんざい、関西人にはめずらしい食べ物です(笑)。
文&お写真を拝見して『ぜんざいがどこに写っているの~?』っと
3往復ほどコロコロしました(笑)。
関西で「ぜんざい」といえば、粒あんのおしるこ(変な表現ですが)なんです。
関東では、それが「おしるこ」なのかしら・・・。
関西でおしるこ=こしあんのおしるこ、なんです。
なんだかややこしいですね(笑)。
関東のぜんざいも美味しそうなので
機会を見つけていただきたいっ!

素敵な焼色がついたお餅!
そして目がさめる黄金色のたまごたま(笑)。
やっぱり元気の源は食ですね!
そして温かく迎い入れてくださるお店の方ー。
変わらずに待っていてくださる方がいてくださるのって
すごく素敵でありがたいことですよね。
ななさんにはそんな素敵なお店が2軒もあって、
うらやましいですヾ(^▽^)ノ
Commented by momo-note at 2011-04-04 14:23
粟ぜんざいの漉し餡。なめらかであんこじゃないみたい・・・
まだ肌寒いけど、氷もおいしそ~(^^)

新生児ちゃん!ちっちゃくてかわいい~
あ~ん抱っこしたい!あの独特なにおいが懐かしい・・・
でもでも4人目はさすがに(><)
早く妹でも赤ちゃん産まないかな?(結婚の予定もないけど)
Commented by nana_delicious at 2011-04-05 14:26
>あんみぃちゃん
私のとこで何度かレポしてるので、それかな^^
暖かくなってきたから氷も美味しく食べられるよね♪
あんみぃちゃんは漉し餡が好き??私は粒餡派だから粟なしは
つらいなぁ(笑)
甥っ子の写真、今両親が行っているからじゃんじゃん送られて
くるよ。もうすでに顔が変わってるのー。かわいいよ~!
Commented by nana_delicious at 2011-04-05 14:30
>ナオさん
こんにちはー!!
おおー!そういえばいましたね、ガロさん^^なつかしいー!
関東人の私のなかでもぜんざい=粒あん、おしるこ=こしあん
です。でも粟しるこってないから、やっぱりぜんざいはこしあん??
むー、わからなくなってきたー(笑)ググってみようかな^^
私は基本的にビビりーなので、初めてのお店に一人でふらりとって
できないんですよー^^;
なのでいつでも温かく迎えてくださるお店は本当にありがたいです。
これからもずっと通い続けたいなぁ^^
Commented by nana_delicious at 2011-04-05 14:32
>momoさん
なんか漉し餡じゃなくてチョコ味のカスタードみたいですよね(笑)
ここの氷は天然氷なので頭にキーンとこないんです。なので
冬でも美味しく食べられますよー^^
そうそう、赤ちゃんって独特のにおいありますよね。お母さん
だったらきっと懐かしいんだろうなぁ^^
momoさん!4人目、いっちゃいましょうっ!!ベビーは天使です♪
by nana_delicious | 2011-03-31 15:56 | スイーツ・カフェ | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー