マライ・タイなべのランチ&念願のココイチでびゅー!

地元会で行ってお気に入りになったマライ・タイなべ@大泉学園。
週末、お友達とランチで行ってみました^^

ランチメニューは10種類くらいあったかな。3種類をみんなで分けて食べました。
スープ・サラダ・デザート付きで650円~750円とリーズナブル。地元価格ですねー^^
まずはパッタイ。具だくさんで油っこくなくて美味しいです。テーブルにある調味料やピーナッツをたっぷりかけて。
d0133704_14262037.jpg
写真がナナメっておりますが。レッドカレー&揚げ卵。これも辛くて美味しかったー!卵の半熟っぷりもナイスでした。
d0133704_1433397.jpg
豚肉のチャーハン。これ、前回も食べたっけ^^;パラリとしていて美味しいの。
そうそう、デザートのさつま芋のココナッツミルク煮も美味しかったなぁ♪
d0133704_14341562.jpg
女性がお一人で作っているので少し時間はかかるけど、こんなに安くて美味しくて・・・ランチもどんどん利用したいです。テイクアウトならワンコインからありますよ^^

この後は当然、おとなりの甘味処へ・・・それは次のレポで^^
そして翌日は念願のココイチデビュー!!



実はCoCo壱番屋に行ったことがなかったワタクシ。ついに相棒に連れて行ってもらいました!(ってほどのものでもないけどね^^;)
期間限定のスープカレーがお目当てです。
d0133704_14372753.jpg
サイドメニューも豊富なのねー!サラダもたくさん種類があってドレッシングも選べちゃう。私たちはタマゴサラダ。かなり粗っぽい千切りです(笑)100円プラスしてスープもつけました^^
d0133704_14383399.jpg
そしてカレー登場。相棒はソーセージスープカレーにハンバーグをトッピング。肉々しい(笑)
d0133704_14393654.jpg
私はパリパリチキンスープカレー。野菜もチキンいっぱい入ってました!
d0133704_1440875.jpg
お初のココイチは・・・想像以上に美味しかった!!
辛さを+したこともあってスパイシーだし、卓上のスパイスミックスを入れると味に深みが出る。そして何よりどれも作りたてでアツアツ!これは自分の中でかなり重要なポイントなので、「やるな、ココイチ!」となったのでありました^^
今度はレギュラーメニューも食べてみたいな。
遠出はしなかったけど、久しぶりにスパイス注入してご機嫌な週末でした♪

*****

追記:本日、大阪に住む弟のところに元気な男の子が産まれました!家族が増えること、新しい命の誕生がこんなに嬉しいものだなんて!
幸せをありがとう!!この日を忘れないよ。早く会いに行きたいな。
ココイチでびゅーに続き、伯母でびゅーのななでした^^
[PR]
Commented by takayo1224 at 2011-03-30 15:06
へー!ココイチ行ったことなかったの驚き^^
ココイチなのに、結構本格的なスープカレーに見えるー!!
すごいな。
最近スープカレー消えつつあるもんねぇ。おいしいのに。
Commented by マダム珍味 at 2011-03-30 16:17 x
ココイチにとても行きたくなってきました。
鍋ランチもいいですね。
Commented by anelalana at 2011-03-30 18:20
ココイチ日本で行った事無いのです!!
オアフで友達のBFがバイトしていたので、しょっちゅう行っていましたがw

なんか、日本のココイチめっちゃおしゃれな感じですね〜!!

でも、私的にはパッタイ〜!!食べたいですw
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-30 20:08
こんばんは^^

きゃ~~~!!
甥っ子さん、おめでとうございます(o^∀^o)
ウチのイトコも、2月末に2人目のちびちゃんが生まれました♪
これからが楽しみですよね!!

ななさん、ココイチ初だったんですね~。
スープカレーなんてあったんだ。。
前は株持ってたので、半年ごとにお食事券orレトルトカレーをもらってました。
ココイチって、辛くないですか??
あ、ななさんは辛いのおすきだから、いいか♪♪
あたしには、甘口でも辛いんです(^▽^;)
Commented by puunya at 2011-03-30 22:11
ココイチって一度だけ行ったことがあります。
そのときは、まだこんなに有名店ではなかったけど・・・
スープカレーがあるんですね。そのとき、あったか記憶が
ないけど・・・これを見て、今度行ってみようかなと思いました。
茅ヶ崎にもあるんですよー、ココイチw
Commented by mogu at 2011-03-30 22:45 x
ななっち、甥っ子さんが生まれておばさんになったのね(笑)。
甥っ子さんに会いに、そして私に会いに大阪きてねー♪
Commented by akko at 2011-03-31 07:28 x
ココイチに見えない、どこぞのレストランのスープカレー?!
ってカンジよ(笑)
Commented by annie_tj at 2011-03-31 08:28
おめでとうございます!!伯母さんデビュー♪
きっと可愛くって仕方無いですよね~

ココイチは実家の近くにあって昔よく行っていました。
カレーをメチャメチャ辛めにしておいて、クリームコロッケをトッピングするのが好きでした!
たまに無性に行きたくなります!
Commented by なつ at 2011-03-31 09:18 x
ななさん!おばちゃんでびゅーおめでとうございます!笑
こういう時だからハッピーなニュースは嬉しいです。早く会いに行けるといいですね。
タイ料理のランチもおいしそうだけどココイチのスープカレーが本格的でちょっとびっくりしました。
食べてみたーい!!
Commented by 海苔 at 2011-03-31 13:05 x
近場のココイチでもスープカレー食べられるのかなあ?と思って、今しがたHP観て来たんだけど、
「なすの形は予告なく変わる場合もございます。」との断り書きを読んでブッ!!!ウケちゃいましたよ。
なすの切り方を変えたぐらいでクレームつける客がマジに居るとしたら、そいつは相当な阿呆だと思う。w
いやー日本は細かいねえ、ここまで防衛的な姿勢を徹底せねばならんとは、、、^^;
スープカレー、近くの店舗でもメニューにあれば是非!←スパイスに飢える今日この頃。。。
Commented by レオポン at 2011-03-31 14:16 x
昨日タイランチをしてきましたが、やっぱりタイ飯っていですね。
一度食べるとしばらく癖になりそうですよね~。
タイチャーハンも美味しそう!
ココイチって、私も未食なんです。
意外に本格的っぽくてびっくりです。
サイドメニューのサラダもポイント高いし、今度私も行ってみます。
Commented by momo-note at 2011-03-31 14:26
ココイチ、最近行ってないなぁ~
前に住んでた所は近くにあったのでたまに行ってたんだけど。

おばちゃんデビューしたのですね!おめでとうございますっ!
結婚してない妹曰く、甥っ子姪っ子はめちゃめちゃかわいいらしいです。
男の子だったら、大きくなったらデートできますね(^m^)
Commented by もものき at 2011-03-31 15:24 x
弟さま、おめでとうございます。
おめでたい話題を聞いて、私まで心が明るくなりました。
大阪に遊びにいくのが楽しみですね。

タイ料理、子供ができてから食べていません。
ホントは大好きなんです。そろそろ麺なら娘もOKかなぁ。
Commented by nana_delicious at 2011-03-31 16:07
>タカヨちゃん
でしょー?ココイチに行ったことないなんてもぐりだね(笑)
スープカレー、美味しかったよ!期待してなかっただけに(って
失礼な^^;)かなり感激!
相棒は完全にスープカレー派だからねぇ。近くにお店が欲しいよ。
Commented by nana_delicious at 2011-03-31 16:07
>珍味さん
久しぶりに行ってみてー!きっとメニューも変わってるよ。
このタイ料理屋さん&お隣の甘味処はイチオシ!!
Commented by nana_delicious at 2011-03-31 16:08
>ラナさん
えー!ハワイにココイチがあるんですか?びっくりー。
日本のと味が違うのかな?ぜひ実証してください!
パッタイ、美味しいですよね。大好きです^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-31 16:11
>あんみぃちゃん
ありがとうー!!遠くにいるから会えないのが寂しいけどね。
身内の子がこんなにかわいいなんてー!おばちゃんびっくり(笑)
ココイチのスープカレーは期間限定だって。
カレー思った以上に辛かったかも。あんみぃちゃんは辛いのが
ニガテだったもんね。
っていうかあんみぃちゃんってば株主だったの?すごいー!
Commented by nana_delicious at 2011-03-31 16:12
>puunyaさん
茅ヶ崎にもあるんですね!
スープカレーは4月末までなので機会があれば行ってみてください!
少し辛さをUPしたほうがいいかも。
意外と美味しかったですよ^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-31 16:12
>moguっち
そうなのー。ついにおばさんになってもうたよー(笑)
大阪、行くよ!!重い腰がようやく上がりそうだ。
そしたら遊んでね^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-31 16:13
>akkoさん
でしょ??
盛り付けに統一性はないけどね(笑)
ココイチ、気軽に食べられるからいいね^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-31 16:14
>annieさん
ありがとうございますー!
実際に見ていないのでイマイチ実感はないのですが・・・写メ
見て一人でニヤニヤしてます(笑)
クリームコロッケのトッピングなんてあるんですね!辛いカレー
にまろやかなクリームコロッケ!想像しただけで美味しそう。
今度行ったら試してみますねー♪
Commented by nana_delicious at 2011-03-31 16:15
>なつさん
ありがとうございます!!ついにおばでびゅーを果たしました^^
何となく気持ちが落ちていたんですが急上昇!単純ですねぇ(笑)
ココイチのスープカレー、意外と本格的で私もびっくりしました。
期間中にもう一度食べに行こうと思ってます^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-31 16:17
>海苔さん
そうなのそうなのーー!私もHPでナスの件に笑っちゃいましたよー。
何でいつも目のつけどころが一緒なんでしょうね?面白すぎる(笑)
こんな防御線張るっていかにも日本人らしいですよね^^
海苔さんなら美味しいスープカレー、ちょちょいのちょい!で
作っちゃうじゃないですかー!スパイス注入してくださーい。
Commented by nana_delicious at 2011-03-31 16:19
>レオポンさん
そうなんですよね、一度食べるとしばらく病みつきになって
またすぐに食べたくなっちゃうんですよね。
ココイチ、レオポンさんも食べたことないんですねー!
思ったよりも本格的だし、お子様メニューもあるからぜひ♪
Commented by nana_delicious at 2011-03-31 16:20
>momoさん
ココイチ、いいですね!普通のカレーも食べてみたいのでまた
近いうちに行ってしまいそうです^^
いやー、甥っ子ってかわいいですねぇ。早く会いに行きたいです。
連れて帰りたくなっちゃうかも(笑)
妹さんのお気持ち、すーっごくよくわかりますよー^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-31 16:22
>もものきさん
ありがとうございます!!明るいニュースはいいですね。
そう言ってもらえると本当に嬉しいです^^
タイ料理は辛くないものもあるので、お子様連れでも大丈夫そう
ですよね。ぜひぜひー!
Commented by 海苔 at 2011-03-31 20:00 x
目のつけどころが一緒←類友レジェンドだからじゃないですか?(^^;ななさんだったら銀座のど真ん中でもバックリ!ド開脚しゃきーん☆マジ、平気でやれそう。。。はい、私もです。体裁を気にする自分の頭の出来を心配したいですねえ。。。www
叔母様デビューして以来、甥っ子(現在3歳)が親(弟夫婦)に似てバカになっても順当かなあ、と思う日々です。バカになったらなったでしょうがないですねえ。
あとは自己責任でやらしく!ですよ。
ええ。
Commented by nana_delicious at 2011-04-01 16:11
>海苔さん
ですね^^
でも銀座のど真ん中でバックリは・・・かなり捨て身です(笑)
甥っ子くん、3歳なんですね!かわいい盛りだなー。
離れているので小姑にもなれず、ただ遠くから見守るのみです。
どんな子に育つのか楽しみだわ~
by nana_delicious | 2011-03-30 14:45 | 和食・中華・エスニック | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious