genro&cafe@上井草

三連休のまん中、暖かかった日曜日。
相棒と近所をあてもなくお散歩してみました。数駅歩いて、西武新宿線上井草駅へ。
駅から3分ほど歩いたところにgenro&cafeというお店を発見。ここまで来ることがないから知らなかったよ!
d0133704_1345311.jpg
なにやらオサレ感が漂っています。ランチのパスタも気になったけど、家で食べてきちゃったのでお茶だけすることに。
d0133704_13462792.jpg
中に入ると満席。2席あるカウンターだけが空いていました。コーヒーはオーダーを受けてから豆を挽いて丁寧にドリップしてくれます。調理担当、コーヒー担当の男性2人でお店をやられているようです。撮影も快くOKしてくださいました^^
d0133704_1350631.jpg
コーヒーを待っていると席が空いたのでテーブルに移動。打ちっぱなしのコンクリートがかっこいい!奥には本も置いてあります。本を読みながら一人でのんびりするのもいいなぁ。
d0133704_1353095.jpg




私は低温抽出コーヒー、相棒はアイスティー。コーヒーすごく美味しかった!!
d0133704_13541980.jpg
お茶だけのつもりだったけど・・・やっぱりおやつも^^
焼きたてのあつあつフレンチトースト。甘さの加減が絶妙~♪周りはちょっとパリっとしてバゲットの良さが出てます!バニラアイスとキャラメルソース。あーシアワセ。
d0133704_13563681.jpg
ブラッドオレンジシャーベット。オレンジが濃くておいしーーー!2スクープで200円は嬉しい♪
d0133704_1357519.jpg
チョコチップスコーン。ザクザクしっとり。そのままで充分美味しいスコーンです。150円!
d0133704_1358266.jpg
お店を出るころにようやく空席が。インテリアが好きな感じなんですよー。思いがけず素敵なお店見つけちゃった!
近いうちにランチかディナーで来たいな。土曜日には移動パン屋さんも来るみたいだし!最寄りの駅ではないことが残念すぎる(涙)
d0133704_1494722.jpg
上井草では「まちづくり上井草」という街の緑化を目指したさまざまな取り組みがされているそうです。キレイな街並みを地域で作るなんて素敵ですね^^
d0133704_1413537.jpg
川沿いの桜並木に1本だけ満開の木が!春はもうすぐそこ♪
d0133704_1414249.jpg
なるべく普段通りの生活を・・・と思ってはいてもなかなかペースが戻りません。
しばらくは不定期の更新となりそうですが、また覗きに来てくださいね^^
[PR]
Commented by takayo1224 at 2011-03-24 15:06
あっ、ハナマサの近くだ!
Commented by レオポン at 2011-03-24 15:32 x
上井草って、私未訪の地です。
コンクリートうちっぱなしでおしゃれ~な雰囲気ですね。
青山にでもありそうな感じです。
ざくざくスコーン美味しそうです、移動のパン屋さんにも惹かれますね~!
Commented by momo-note at 2011-03-24 15:51
へぇ~上井草にこんなお店が!
友だちが住んでたので何度か行ってるけどおしゃれ~(^^)

移動パン屋さんも何かいいなぁ~
ちょっと前にnanaさんが行ってた鎌倉の「CLOVER LEAF」は
移動パン屋さんのお友だちみたいですね(^^)
あ~鎌倉!こんな状況だし、いつになったら行けるのやら・・・
Commented by マダム珍味 at 2011-03-24 16:11 x
なな散歩の世界、いいなあ。
Commented by cooo69 at 2011-03-24 16:39
おしゃれーーなお店ですね~。
こんなお店を偶然見つけちゃうなんて、さすがです!

移動パン屋さんも気になります。
うちの方に来てくれないかな(←横着^^;)

Commented by miekichi1014 at 2011-03-24 18:00
こんにちは♪
スタイリッシュなのに、冷たい感じがしない素敵なお店ですねー♡
こんなお洒落なお店が、近所に欲しいです!!

わー、もう桜が咲いているんですね!
考えたら、すぐ4月ですものね~!
あちこちから春の花便りも聞こえてきますが、
軽井沢は、今日も雪です・・^^;;
Commented by anelalana at 2011-03-24 18:06
あっ!!先日言ってた、お散歩はコチラでしたか^^
暖かくてよかったですね〜♫

私ももう少し暖かくなったらお散歩してみます。
Commented by ab-ciko at 2011-03-24 19:57 x
とっても素敵なお店を見つけましたね!そしてこだわりのある品々はさらに嬉しい。やったー!あたった!って思いますね。
ランチやディナーもどんなものがあるのか見たいです。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-24 20:07
こんばんは^^

ホント!!
コンクリうちっぱなしで、おしゃれです~(*≧∇≦*)
おうちの近くでも、知らないお店ってありますよね。
すてきな発見でしたね♪

フレンチトースト、おいしそ~(*≧∇≦*)
アイスも乗ってるし♪♪
今度はランチですね~~。
Commented by puunya at 2011-03-24 22:26
ほんとにオサレなカフェ。フレンチトーストが美味しそう!
もう桜の季節なんですね~
最近そんなこと何も思わなかったので、
やっぱまだ気分が普通じゃやないみたい。
週末に桜でもみつけに行ってみよーっと。
Commented by annie_tj at 2011-03-25 08:57
上井草、降りたことないですけど、素敵なお店ですね。
もう咲いている桜があるのですね・・・うちの前の桜はまだつぼみも膨らんでおらず
春はまだまだ遠いのかと暗い気持ちになりがちでした。
そう、前を向いて、明るく生き生きと歩いて行くしかないですね!
週末、散歩に出かけようと思いました!ありがとう。
Commented by なつ at 2011-03-25 10:06 x
ななさんのブログ、ほんとうに元気が出てきます。ありがとうございます!
こうして近所をお散歩しながらいいお店やすてきなものを発見するのも楽しいですよね。
毎日あちこち出歩く気持ちには私もまだなれません。マイペースでいいと思いますよ!
Commented by a_yoshie508 at 2011-03-25 14:00
歩いて出かけると色んなお店見つけることできますよね。
いつもの1本隣の道を通っただけでも
「おぉ!、こんなお店、いつ出来のー!」な、驚きがあったりして。

歩いて帰ると思えば、フレンチトーストもアイスも
一緒に食べちゃっても怖くないっ(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-03-25 15:22
>タカヨちゃん
そうそう、ハナマサに行く途中にあったの!
ハナマサではナンプラー買いました(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-03-25 15:23
>レオポンさん
なかなか行く場所じゃありませんよね^^
有名なところではいわさきちひろ美術館がありますよ。
移動パン屋さんは私も気になっています。今度は土曜日に行ってみます^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-25 15:25
>momoさん
おおー!お友達が住んでいらっしゃるんですね!ご近所ー♪
お友達は行ったことあるかなー?
CLOVER LEAFさんと移動パン屋さん、お知り合いなんですか?
ブログに書いてあります??あとでじっくり見てみます^^
私も鎌倉はすごく行きたいのですが、当分無理かなぁ;;
Commented by nana_delicious at 2011-03-25 15:26
>珍味さん
ほんとー?食べ物探しばっかりだけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-03-25 15:27
>cooo69さん
線路沿いの道にあったんですよー。
あの道を通っていなかったら気付かなかったです。ラッキー♪
移動パン屋さんだからもしかしたらcoooさんとこにも・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-03-25 15:28
>miekichiさん
そうなんですよー!不思議と温かみのあるお店なんです。
店員さんもとっても感じがよくて、すぐ近くにあったらきっと
通っちゃうだろうなぁ^^
軽井沢の春はまだだいぶ先かなぁ。でも雪の白さも美しくて
いいですよね!
Commented by nana_delicious at 2011-03-25 15:29
>ラナさん
そうですー!先日のお散歩はここでした♪
他にもいろいろお店を発見できて楽しかったです。
あ、ほぼ食べ物のお店ばかりチェックしてきましたが(笑)
もう少し暖かくなって花粉も落ちついたらお散歩の季節ですね!
Commented by nana_delicious at 2011-03-25 15:30
>cikoさん
思いがけず発見したお店がアタリだと嬉しいですよね!
ランチ、ディナーともにリーズナブルだったので行ってみようと
思っています。レポしますね♪
Commented by nana_delicious at 2011-03-25 15:31
>あんみぃちゃん
意外と近所でも知らないところがたくさんあるね!!
最寄り駅から少し離れただけで新しい発見がいっぱいだったよ。
ここは本当に練馬?って思うくらいオシャレなお店だったよ。
フレンチトースト、また食べたい~^^
Commented by もものき at 2011-03-25 15:32 x
うわー、とってもステキなカフェですね♡
しかも実家からチャリ圏内なので、帰った時に行ってみたいです。
オレンジシャーベット200円、上井草価格ですね(^^ゞ
ななさんがよくいかれるパーラー江古田もいかなきゃ。
Commented by nana_delicious at 2011-03-25 15:34
>puunyaさん
食パンのフレンチトーストも美味しいけどバゲットもいいですよね。
気持ちにゆとりがないとなかなかお花や草には目が行きませんよね。
普通どおりに・・・と思っていてもやっぱり心の中はざわざわしてて。
週末はお天気もよさそうだし、上を見ながら歩いてみてください^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-25 15:36
>annieさん
上井草は中学生の時に友達が住んでいたのでよく行っていました。
それ以来めっきりだったのでかなり久しぶりでしたよー^^
なかなか気持ちにゆとりが持てないけど、いろんなところで
春を感じることができるかも!週末のお散歩で探してみてくださいね♪
こちらこそ、温かいコメントいつもありがとうございます^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-25 15:39
>なつさん
こちらこそ、温かいお言葉ありがとうございます!
車での外出も控えていたのでご近所をてくてく歩いてみました。
楽しかったですよー^^
気分的にまだいつも通りにはなれないのですが、ぼちぼち食べ歩きも
しようかなと思っています。マイペースに!ですね^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-25 15:40
>yoshieさん
そうなんですよね。いつも車や自転車でさーっと通り過ぎて
しまうので、歩いてみると新たな発見がいっぱい!!
今度は違う道を歩いてみようと思っています^^
そうそう、歩くからっていうことでたくさん食べても許されるのです(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-03-25 15:41
>もものきさん
ご実家からチャリ圏内とは!!お子様連れのお客様もいらっしゃった
ので、行ってみてください^^
上井草価格なのも嬉しいですよね♪
パーラー江古田も熱烈おススメなのでいつかぜひぜひっ!!
Commented by okazaki001 at 2011-03-25 16:04
口先だけの奴は要らない。
国におんぶに抱っこして貰うだけの輩も不要。
結局各人は己の本分を知り、
やるべきことをやっていかないと
この国は決してよくなっていかないわけで、
いいと思いますね、上井草の取り組みも。

それにしてもまぁ女のひとはやはり不安な存在なんだなあ(笑)、と思います、
今回の大災害後のいろんな反応を見るにつけ。
皆さんはいつだってとりあえずは安堵したいようで(^^)。
僕なんかは日本人の覚醒が促されるように、
もう一発どでかいことを期待しているところなんですが、
これ以上はきっと耐えられないのでしょうね、多くの方は。
Commented by nana_delicious at 2011-03-25 16:32
>岡崎さん
そうですね、まずは行動っていうことでしょうか^^
何もしなければ何も始まりませんしね。素晴らしいと思います!
女性は弱いようでいざとなったら強いですから(笑)
でも安堵したい気持ちはみなさんあると思いますよ。
私もそれは同じです^^
Commented by akko at 2011-03-25 21:54 x
以前とはやっぱり、違うよね
暗ーくなりがちだけれど、うちらはがんばらないとね
できることをコツコツと
Commented by nana_delicious at 2011-03-28 15:29
>akkoさん
うん。同じように、は難しいね。
少しずつでも前に進んで行かなきゃね^^
by nana_delicious | 2011-03-24 14:22 | スイーツ・カフェ | Comments(32)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー