人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園

ドライブデイト前編からの続きです^^
もう記憶の彼方に行きつつありますが・・・(笑)

シアワセな二度目の朝ごはんを終えたあとはランチへ!
ずっと行ってみたかった、船橋市にある「蔵六三三〇」というカフェ。田んぼの真ん中にぽつんとあります。お店の前の駐車場は満車!
早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園_d0133704_14544769.jpg
好きな感じだー!
早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園_d0133704_14551190.jpg
木のドアを開けて中へ。
うわーい、中もステキすぎる!!テラス席もあって、暖かくなったら外での食事もよさそう♪
早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園_d0133704_1456170.jpg
自家農場を持ち、牛乳やチーズは自家製とのこと。楽しみです^^



ランチは4種類。「ちょっと贅沢ランチ」(1800円)と「パスタランチ」(1600円)を選びました。スープ・ドリンク・ドルチェ付き。
サラダとホエー(乳清)を使ったトマトスープ。
ドリンクの選択肢が多くて迷った!店員さんにおススメを聞き、「オトコのコーヒー牛乳」と「洋梨のホエードリンク」を。エスプレッソベースのコーヒー牛乳は苦さしっかりで甘さは控えめ。ホエードリンクも美味しかった。
早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園_d0133704_15274265.jpg
贅沢ランチは自家製モッツァレラとカカオ豚のフィレ肉グリル。ほんのりピンク色のフィレ肉、やわらかくて美味しいー!チーズもたっぷりです。窯焼きというナンみたいなのがついてきます。これもパリっともちもちで美味!!
早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園_d0133704_1535424.jpg
自家農園のレタスと帆立のレモンクリームソースパスタ。クリームベースだけどあっさり。レタスのパスタって初めてかも♪
早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園_d0133704_1536424.jpg
お待ちかねのドルチェ。+料金が発生するけど、いちごのタルトにしました。
早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園_d0133704_15365886.jpg
きた!かわいいー♪
早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園_d0133704_15375362.jpg
甘さのほとんどない新鮮生クリームとぽってりカスタード。イチゴも甘くてシアワセな美味しさ。
早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園_d0133704_15383359.jpg
自家製ジェラート。基本のミルクを。濃厚でアイスクリームみたいだった!
早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園_d0133704_1539161.jpg
帰りはマフィンやパウンドケーキをお買い上げ。ちょっと高いかなと思ったけど美味しかったです^^
早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園_d0133704_15394243.jpg
味よし、雰囲気よし、そして店員さんの感じよし!また行きたい!と思う素敵なお店でした。

その後は葛西臨海公園へ。
いつも通りすぎるだけで立ち寄ったのは初めて。ガラス張りの建物から見える菜の花畑がすごくきれいで、近くまで行ってみました。一面に広がる黄色いじゅうたん!飛び込みたかったー(笑)
早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園_d0133704_15421757.jpg
その後は水族館でお魚やペンギンに癒され・・・
早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園_d0133704_15425285.jpg
最後は日本一大きな観覧車から夕日を眺めました。てっぺんは本当に高かったよー!
早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園_d0133704_15434733.jpg
真下から見上げるとすごい迫力でした!!
早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園_d0133704_1544844.jpg
久しぶりにデイトらしいデイトをした一日。楽しかったです^^
by nana_delicious | 2011-03-17 15:46 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー