早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園

ドライブデイト前編からの続きです^^
もう記憶の彼方に行きつつありますが・・・(笑)

シアワセな二度目の朝ごはんを終えたあとはランチへ!
ずっと行ってみたかった、船橋市にある「蔵六三三〇」というカフェ。田んぼの真ん中にぽつんとあります。お店の前の駐車場は満車!
d0133704_14544769.jpg
好きな感じだー!
d0133704_14551190.jpg
木のドアを開けて中へ。
うわーい、中もステキすぎる!!テラス席もあって、暖かくなったら外での食事もよさそう♪
d0133704_1456170.jpg
自家農場を持ち、牛乳やチーズは自家製とのこと。楽しみです^^



ランチは4種類。「ちょっと贅沢ランチ」(1800円)と「パスタランチ」(1600円)を選びました。スープ・ドリンク・ドルチェ付き。
サラダとホエー(乳清)を使ったトマトスープ。
ドリンクの選択肢が多くて迷った!店員さんにおススメを聞き、「オトコのコーヒー牛乳」と「洋梨のホエードリンク」を。エスプレッソベースのコーヒー牛乳は苦さしっかりで甘さは控えめ。ホエードリンクも美味しかった。
d0133704_15274265.jpg
贅沢ランチは自家製モッツァレラとカカオ豚のフィレ肉グリル。ほんのりピンク色のフィレ肉、やわらかくて美味しいー!チーズもたっぷりです。窯焼きというナンみたいなのがついてきます。これもパリっともちもちで美味!!
d0133704_1535424.jpg
自家農園のレタスと帆立のレモンクリームソースパスタ。クリームベースだけどあっさり。レタスのパスタって初めてかも♪
d0133704_1536424.jpg
お待ちかねのドルチェ。+料金が発生するけど、いちごのタルトにしました。
d0133704_15365886.jpg
きた!かわいいー♪
d0133704_15375362.jpg
甘さのほとんどない新鮮生クリームとぽってりカスタード。イチゴも甘くてシアワセな美味しさ。
d0133704_15383359.jpg
自家製ジェラート。基本のミルクを。濃厚でアイスクリームみたいだった!
d0133704_1539161.jpg
帰りはマフィンやパウンドケーキをお買い上げ。ちょっと高いかなと思ったけど美味しかったです^^
d0133704_15394243.jpg
味よし、雰囲気よし、そして店員さんの感じよし!また行きたい!と思う素敵なお店でした。

その後は葛西臨海公園へ。
いつも通りすぎるだけで立ち寄ったのは初めて。ガラス張りの建物から見える菜の花畑がすごくきれいで、近くまで行ってみました。一面に広がる黄色いじゅうたん!飛び込みたかったー(笑)
d0133704_15421757.jpg
その後は水族館でお魚やペンギンに癒され・・・
d0133704_15425285.jpg
最後は日本一大きな観覧車から夕日を眺めました。てっぺんは本当に高かったよー!
d0133704_15434733.jpg
真下から見上げるとすごい迫力でした!!
d0133704_1544844.jpg
久しぶりにデイトらしいデイトをした一日。楽しかったです^^
[PR]
Commented by マダム珍味 at 2011-03-17 16:16 x
魚、きれいだ…。
Commented by takayo1224 at 2011-03-17 17:48
蔵六三三〇、6枚写真の一番左下見て、ななさんの家の庭かと思った(笑)

実はわたくしたちも初デートが葛西臨海公園でした(笑)
うーん、12年くらい前の話だけど(爆
Commented by okazaki001 at 2011-03-17 18:48
自転車操業をしているところなど、このままでは店を閉めざるをえないようなところも結構あるみたいですからね、ぜひ余力の範囲内であちこちでカネを落としてみてくださいな。

僕はインドに暫く行っていたのですけど、高くてなかなかお洒落なカフェでもたとえば愛想がなかったりとどこかしら落ち度があるものなんです。その点、日本のカフェは隅々まで目が行届いていたりして、レベルは高いですね。
Commented by akko at 2011-03-17 19:25 x
ああ、なんだかほっとしたよ。
不安が常にあるけれど、元気でいたいね。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-17 23:40
こんばんは^^

すてきデートですね!!
いちごのタルトがおいっしそ~~(*≧∇≦*)
生産者さんの名前があると、安心ですよね。
生クリームたっぷり~~♪

ジェラートも真っ白!!
そして、器がかわいいです(〃∇〃)

お花見て、水族館行って、観覧車♪♪
「the デート」ですね!!
きゃっ♪
Commented by な〜ご at 2011-03-18 06:24 x
だめよ、飛び込んじゃ。花つぶれっから。(笑)
Commented by なつ at 2011-03-18 08:41 x
すてきなお店ですねー!
いちごのタルト、生クリームの絞り方もいちごの並べ方もすごくかわいいー。
菜の花畑、水族館のお魚、観覧車からの景色。
どれもすてきで癒されます。楽しいデートでしたね^^v
Commented by annie_tj at 2011-03-18 12:40
こちらのお店、素敵ですね!!私も好きな感じです♪
こだわった、美味しいものには多少高くても財布のひもが緩みますよね?!(笑)
でも、葛西臨海公園は公営なので水族館も安くて良いです!!
あそこが近かったら・・・と思います。
Commented by momo-note at 2011-03-18 13:39
前に友だちがよかった!って言ってたカフェかも。
ホントにステキ(^^)
タルトがおいしそう♪おいしいタルトでも食べて癒されたい・・・
Commented by nana_delicious at 2011-03-18 15:23
>珍味さん
癒されるよねー!左上の魚なんて飛んでるみたいでしょ^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-18 15:25
>タカヨちゃん
うわ、言われてみれば似てる(笑)
今年の夏は庭でBBQしよー。怪獣のプール置いて^^
なぬ?初デイトは葛西臨海公園だったのか!初耳だわー。
今度じっくり聞かせて(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-03-18 15:27
>岡崎さん
そうみたいですね。お店は本当に大変だと思います。
私なんぞにできるのは微々たる協力ですが、していけたらいいなぁ。
愛想のなさ、他の国に行くと感じることが多いですね。
日本ではなかなかそういうお店がないって実はすごいことなんですよね^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-18 15:28
>akkoさん
ほんとー?そう言ってもらえると嬉しい。
元気だけは失わずに不安を吹き飛ばしたいね。
Commented by nana_delicious at 2011-03-18 15:29
>あんみぃちゃん
そうそう、生産者さんの名前があるとなぜか美味しそうに感じて
しまったり。いや、本当に美味しかったんだけどね(笑)
ジェラート、竹の器に入ってるの。溶けにくくてよかったよ^^
そうそう、ザ・デイト!でしょ?
こんなのすっごく久しぶりだったよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-03-18 15:30
>なーごさん
ですね^^;
飛び込みたいし食べたいし・・・でした(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-03-18 15:31
>なつさん
こういう生クリームの絞り方ってかわいいですね。
もこもこっとしてて^^
美味しいお料理やキレイなものに癒されて楽しい一日でした^^
たまにはこういうのもいですね♪
Commented by nana_delicious at 2011-03-18 15:33
>annieさん
わーい、annieさんも好きな感じですか?
入る前からイイ予感なお店って、あまりハズレないのでここも
間違いないっ!って思いました。
こだわるとお値段が高くなるのは仕方ないですよね。そのお値段に
見合った価値があると思えればお金は出せますね^^
そうそう、公共の施設だから安い!!水族館もこのくらいなら
しょちゅう行けるのにって思いました。
Commented by nana_delicious at 2011-03-18 15:35
>momoさん
お友達が言っていたカフェだといいなー。
すごく人気があるみたいで、満席でした。
イチゴのタルト、また食べたいなぁ。生クリームもさらっと
しててミルキーで、美味しかったです^^
Commented by cooo69 at 2011-03-22 08:50
あ!ここ!
習志野在住の姉が良く行っているらしいです。
私も行ってみたいと思いながら、ナカナカ・・・
ガソリン不足の今は行けそうにないけど、落ち着いたらドライブ行きたいな~。

コメントをいただいていたのに、気づくのが遅くてごめんなさい。
ちょっと慣れてきたので、リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
Commented by nana_delicious at 2011-03-22 15:17
>cooo69さん
お姉さまがお近くなんですね!いいなぁ。
とっても素敵なお店なのでいつかぜひ行ってみてください。
うちも今はドライブ自粛中なので落ちついたら必ず行きます!!
リンクありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪
by nana_delicious | 2011-03-17 15:46 | スイーツ・カフェ | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious