早春のドライブデイト前編~Open Oven@市川

寒さのせいもあってすっかり出不精になり、家で過ごすことが多かった最近の週末。
ちょっとした記念日でもあったので久しぶりに朝から出掛けてきました^^

まずは市川のOpen Ovenへ。天然酵母と国産小麦にこだわったパン屋さん。
ここはパン好きになりたてのころ、今も仲良しのお友達と一緒に来た思い出のお店。あれはもう何年前だ?!あの頃は私もきっと初々しかったに違いない(笑)
d0133704_15112336.jpg
当時と変わらない店内に嬉しくなった!!
お客さんがいらっしゃらなかったので、伺ってみると快く写真を撮らせてくださいました。うれしー!ありがとうございますー!
(撮影許可を得るのが非常にニガテなのでどうぞ~のひと言がホッとするー^^;)
マフィン・ベーグル・デリやデザート!お値段もリーズナブルだし、どれも美味しそう♪
d0133704_15141279.jpg
買って帰るだけじゃーもったいない!とここで2度目の朝ごはん(笑)
d0133704_15151932.jpg
朝のセット(500円)にブロッコリーと海老のサラダ(300円)をつけて。
朝のセットは数種類のスープ・パン・ドリンクから好きなものを選べます。
d0133704_15165285.jpg
きのこの豆乳スープ。きのこどっさり!こんなにたっぷりな量だとは思わなかったー!海老のサラダも美味しかったな~♪
d0133704_15174466.jpg
パンはベーグルをチョイス。温めてあって皮はパリッと、中はむっちり。ここの自家製オレンジピールのベーグル、美味しいんだよねー♪
紅茶はポットサービスでたっぷりと。これで500円って素晴らしすぎる!!
d0133704_15192566.jpg
そして完熟バナナトースト(480円)も。
4~5センチの厚みがあってボリューム満点ー!アイスも乗ってる(嬉)
d0133704_152150100.jpg
バターが染みたさくさくしっとりな食パンが美味しいのなんのー!「完熟」というだけあって、バナナも美味!これは相棒も相当ツボだったようで、もう1個食べたいと・・・いやいや、これからランチだから(笑)
d0133704_15232726.jpg
1杯ずつ淹れてくださるコーヒーも美味しかったし、大満足!車なら意外と近いことがわかったので、また行きます!



久しぶりにパンをどっさり買いました^^
どれも美味しかったけど、ヒットはイングリッシュマフィン!全粒粉なのかな?粉の香りがよくて、ざっくりもちもち!蜂蜜とバターで食べたら最高でした。
さつまいもマフィン&完熟バナナマフィンもホント美味しかったなぁ。全種類買えばよかった。
d0133704_1529513.jpg
次の目的地に向かう前に、立ち寄ってみたふなばし三番瀬海浜公園。今は閑散としてるけど、4月の中旬からは潮干狩り、夏はプールで賑わうみたいです。潮干狩りって実は一度もやったことがない・・・
d0133704_15305694.jpg
続いてはランチ!ここもヒットでしたよー。後編に続く。
[PR]
Commented by akko at 2011-03-10 16:02 x
ひさびさ一番?!
ほんと手頃な値段がいいね!
そしておいしそ~。
Commented by しみさま at 2011-03-10 17:08 x
引き続き2番!
ここのお店の人達がとっても感じいいですよね♪
味も優しくて人柄が出てる気がしました。
久々に食べたくなったー。近所の友達誘って行ってきます!
そのためには早起き必須(笑)
Commented by annie_tj at 2011-03-10 17:36
パンの美味しいのって遠くまで行って買っても「その価値がある!」と思わせますよね?!
最近ベーグルを食べていないのですっごく食べたくなりました。
私的には写真のドライフルーツのパンが絶対好みだと、写真を見てよだれです(笑)
Commented by aki-to-chip at 2011-03-10 17:57
行ってみたいと思いつつ まだ行けていないパン屋さんです。
バナナのトースト美味しそう~
私もおかわりしたい(笑
ヒットしたランチはなんだろう~?
Commented by ナオ。 at 2011-03-10 18:29 x
こんばんわ!
素敵なパン屋さんに釘付けです!!
ベーグル全部頂きたいーー(笑)
モーニングセットのたんまりスープも嬉しいですが
完熟バナナトーストにめっちゃ惹かれます!!
バナナ&粉砂糖に目がない親分に食べさせてあげたいですヾ(^▽^)ノ
パンの断面図からはモッチリした生地感が伝わってきます♪
あ~~、ステキすぎるパン屋さんが多くて
課題が増える一方です(笑)。

↓ななさんのバリレポ、楽しく拝見しました!!
素早いレポにもビックリ(笑)!!
あたしはやっと三日目だというのに(笑)。
最後は大変だったのですね(汗)。。。。
人事には思えなくて・・・
でも過ぎてしまえばみーーんな思い出ですよね♪
そして辛さを忘れると、また行きたくなるんですよね(笑)。
Commented by マダム珍味 at 2011-03-10 18:32 x
現実逃避にピッタリのお店ですね。
そんなに遠くないし。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-10 19:27
記念日おめでとうございます~~(*≧∇≦*)
すてきなおでかけになったんですね!!

パン屋さん、ポップガン見ですっ!!
よ~~く目を凝らしたところ…
ベーグルはシナレズもすきだけど黒糖くるみって絶対おいしそうだし、マフィンはあたしも完熟バナナで、あと焼き芋もおいしそうじゃないですか??
それと、黒板メニューもキャラメルトースト!!!
これ絶対ですよっ(〃∇〃)

きのこのスープもアイスonのバナナトーストもおいしそう~~!!!

ランチ、入りましたか??(笑)
Commented by cooo69 at 2011-03-10 19:54
市川にこんな素敵なお店があるんですね!
実家が千葉なので市川も身近なのに、全然知らなかったです。
車でも行けるのなら、ぜひ行ってみたい!!
バター染み染みのバナナトーストなんて、とーっても惹かれます♪♪
イングリッシュマフィンもベーグルも・・・あー、たくさん買い込んじゃいそう!
Commented by happytravelpuri at 2011-03-10 20:24
わお~、パンもお惣菜もなにもかも美味しそう!!
素朴なお店の雰囲気も◎。
写真の許可を取るのって勇気いりますよね~。
私も言い出せなくて、諦めちゃう事よくあります(涙)ブロガー失格。
なので快く承諾してもらえるとホッとする気持ち良く分かります~。
Commented by puunya at 2011-03-10 21:49
こんなお店で2度目の朝ご飯、って羨まし~
完熟バナナトーストに釘付けです。
近くにイートインできるパン屋さんを探して
2度目の朝ご飯、食べてみたいですねーw。
Commented by rbagel at 2011-03-10 21:54
こんばんは☆

おいしそうなベーグルやパンにうっとり(笑)
イングリッシュマフィン、おいしそうだねー。
マフィンもうまそう~♪
なにより、、具だくさんのスープが魅力的だわ☆

そしてさぁ~、器が超好み~♪
こういう器をいっぱいそろえたいなぁ~☆
Commented by アヤ at 2011-03-10 23:19 x
なっつかしー!!ww
そうだよね、行ったよねー。
あれって何年前だ??w
相変わらず美味しそう~。私もまた行きたいなー。

ちなみに、私も潮干狩りをしたことなーい。
Commented by たもりん at 2011-03-11 06:42 x
パン好きになってすぐの頃一度通販したきりだー。
お店にも行ってみたいと思いつつ早数年です…。
たっぷりスープに、バナナトーストもおいしそう!
春休み行ってみようかな♪
Commented by な〜ご at 2011-03-11 08:42 x
なつかしすぎる〜!
前に行ったの、何年前だろう?
Commented by momo-note at 2011-03-11 13:52
こんなに具だくさんスープもついて500円は安いですね!
焼きたてパンの朝食なんてステキ!
パンやさんは多いけど、イートインで食べられるお店って意外と少ないですよね。
近所にあったら、通ってしまいそう・・・
バナナトーストもおいしそう!食べたいなぁ~(^^)
Commented by nana_delicious at 2011-03-16 13:22
>akkoさん
ご家族に何事もなくてよかった。お返事遅くなってごめんね。
場所柄かな?お手頃な値段だよね。
最近はパンもすごく高いけど、ここでは何だか安心していろいろ
買えたよ^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-16 13:24
>しみさま
その後、いかがですか?いろいろ大変だと思いますが身体には
くれぐれも気をつけてくださいね。
そうそう、お店の人たちがとっても感じがよくて!作り手の
気持ちがパンに表れていますよね。早起きしてGO!です^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-16 13:25
>annieさん
お返事が遅くなってごめんなさい!被害はありませんでしたか?
美味しいものはその距離も気にならなくなっちゃいますね。
ここはスタッフも、パンも本当に素敵なので通いたくなりました。
ドライフルーツのパン、すごく美味しかったですよ!お目が高いー^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-16 13:28
>あきちっぷさん
ご家族、そしてちっぷ君もご無事ですか?うちのワンコは地震の
たびにビビりまくって吠えっぱなしです><
ここ、きっとお車ならそう遠くないと思います。バナナトースト
絶品でしたよー。他にキャラメルやオレンジもありました^^
ランチのお店もすごくよかったんですー!後日UPしますね♪
Commented by nana_delicious at 2011-03-16 13:32
>ナオさん
お怪我はありませんでしたか?ナオさんがお住まいのエリアは
揺れが大きかったのではないかと心配しておりました。
親分さん、粉糖&バナナ好きなんですね!ならばこれはもう
お替わり間違いなしですよ(笑)
食パンそのものもすごく美味しいし、ボリュームもあって言うこと
なしです!!ベーグルもぎゅっとしてて美味なのでもし行かれたら
大人買いしてくださいー^^
バリレポはさささーっと終わらせちゃいました^^;
最終日はげんなりでしたが、それも今となってはよい思い出です^^
ナオさんのレポはすごく丁寧だし、これからバリに行かれる方にも
すごく参考になりますよー!最後まで楽しみにしてます♪
Commented by nana_delicious at 2011-03-16 13:33
>珍味さん
余震が続いていて心配ですね。Kくんは大丈夫ですか?お子さんの
心のケアもママさんの大切なお仕事ですもんね。
今こそ、癒しを求めてこういうお店に行きたいですー!!
Commented by nana_delicious at 2011-03-16 13:38
>あんみぃちゃん
あんみぃちゃん、お返事が遅くなってごめんね。お知り合いも
みなさん無事ですか?
記念日のこともぶっ飛んでしまったけど、そういえばそうだった!
ありがとうーー♪
ポップ、魅力的なものがいっぱいだよねー!キャラメルトーストは
最後までバナナと迷ったもん^^
さつま芋のマフィンもすごく美味しかったよ。
かなり満腹だったけど、ランチもがっつりいきやしたー(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-03-16 13:40
>cooo69さん
お返事が遅くなってごめんなさい。お怪我はありませんか?
ご実家が千葉なんですね!市川近いですね~!!ここはかなり
おススメなので、今度帰省される時にはぜひ♪
お値段も良心的なので、たくさん買えちゃいますよ^^
あ、もしかしてブログ始められたんですか?後ほど伺います!
Commented by nana_delicious at 2011-03-16 13:42
>happyさん
お返事が遅くなってごめんなさい。ご主人がいらっしゃらなかった
から、怖かったと思います。お嬢様は大丈夫ですか?
写真の許可は勇気が要りますよね。私も言いだせずに結局撮れず
じまいってことがよくあります^^;
ここは何を食べても美味しかったですよ。機会があればぜひ♪
Commented by nana_delicious at 2011-03-16 13:44
>puunyaさん
お返事遅くなりました!みなさんご無事ですか?本当に怖かったですね><
朝ごはんを食べてから家を出たので、ここではドリンクだけの
つもりだったのですが、魅力的なメニューを目にしたらうっかり
2度目の朝ごはんでした^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-16 13:48
>Rくん
怪我はなかった?こちらよりは揺れも少なかったのかな?
お返事遅くなってごめんね。
パンもベーグルも美味しくて大満足だったよ。もちろん具だくさん
スープも。ここは通販もしてるよー!
器、かわいいよね。Rくんが焼いたパンを乗せて・・・想像した
だけでシアワセな気分だー!
Commented by nana_delicious at 2011-03-16 13:51
>アヤちゃん
地震の日は大変だったね。本当にお疲れさまでした!
あの千葉ツアー、懐かしいよねー!どうやら2007年の夏らしい。
ずっとお付き合いが続いてるんだからアヤちゃんもモノ好きねー(笑)
今度行くなら車だね、絶対^^
潮干狩りで獲った貝を大量にもらったことがあって、どうしようかと
思いましたわ。こんなに獲れるものなのねとびっくりしたよ。
Commented by nana_delicious at 2011-03-16 13:53
>たもちゃん
余震に停電、たもちゃんの住むエリアはまだまだ大変だと思う。
こたもちゃんもいるし、頑張って!!
たもちゃんもパン好きになり始めたころ?ここってそういうお店
なのかなー^^
相変わらず美味しかったし、イートインメニューもいろいろあるから
いつかぜひ行ってみてー!
Commented by nana_delicious at 2011-03-16 13:55
>なーごさん
息抜きしていますか?今日も余震が続いていますよね。怖いですね><
なーごさんもここ、行ったことあるんですねー!
数年ぶりだったけど、やっぱりいいお店はいいお店!また近いうちに
いきたいなと思ってます^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-16 13:56
>momoさん
momoさんー!ご家族みなさんご無事ですか?小さなお子さんが
いらっしゃるから心のケアもしてあげなきゃですもんね。
息抜きしつつ、頑張ってくださいね。
朝のセットは500円でこのボリューム!すばらしいですよね。
近かったらしょっちゅう通ってしまいそうです。
イートインできるパン屋さん、嬉しいですよね^^
by nana_delicious | 2011-03-10 15:42 | パン | Comments(30)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー