人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ

ランチはスミニャックからちょっと足を延ばして、クロボカンののどかな田園地帯にある「ワルンゴシップ」へ!
とても歩いては行けないのでタクシーに乗ったけど、運転手さんも知らないらしくかなり迷いました^^;
地元の人に聞いたりしながらようやく到着!
バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ_d0133704_132653.jpg
店内席もあるけど、緑に囲まれたテラス席がなんとも気持ち良さそう!
バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ_d0133704_13274851.jpg
こんな席もあったりします。
バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ_d0133704_13283253.jpg
隣の敷地には牛がいたりして、のどかすぎる風景。
バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ_d0133704_13292343.jpg
ワルンへきたらやっぱりナシチャンプル!ここで好きなおかずを選んでのせてもらいます。ご飯もターメリックライスと玄米の2種類がありました。
バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ_d0133704_13303436.jpg




こうして作ってもらったナシチャンプル!ブロッコリー、空芯菜、じゃがいもとマッシュルームのソテー、コーンフリッター、テンペ、卵。ご飯は玄米で!ナシチャンプルのおかずでコーンフリッターとテンペはマスト!その両方があると本当に嬉しい♪
バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ_d0133704_13315273.jpg
もちろん全部混ぜる!これがもう美味しのなんの!油っこさがなくて優しい味付け。サンバルを入れて少し辛くすると最高です!この時作ったのはここのまねっこ^^
バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ_d0133704_13335757.jpg
オレンジとマンゴーのフレッシュジュースも美味しかったー!
バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ_d0133704_13341844.jpg
まだまだ食べますよ!トマトのサラダ。バリのサラダはしんなりしていることも多いけど、ここの野菜は元気いっぱい!
バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ_d0133704_13344689.jpg
相棒の大好物、ソトアヤム。びっくりするほど具だくさん!味もすごくいいです。ターメリックライスもついているのでこれだけでかなりおなかいっぱいに。
バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ_d0133704_1336328.jpg
オーナーがフランス人ということでクレープもあります。
バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ_d0133704_13364653.jpg
メニューの中からLA FLORENTINEを。大きさが伝わらないけど・・・直径25センチくらいのビッグサイズ!
バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ_d0133704_13385177.jpg
ベーコン・ほうれん草・チーズ・卵・生クリームがたっぷりーー!生地もしっとりもちもちで美味しい!
バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ_d0133704_13395839.jpg
デザートも食べたかったけど、超満腹でこれ以上食べられなかった・・・涙
お店の雰囲気も、お料理も飲みものもかなりツボ!!!WifiFreeで言えばタクシーも呼んでもらえます。ここはいつかまた絶対に行きたい!メニューの写真を撮ったので一部を載せておきますね♪
バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ_d0133704_13415484.jpg
サラダメニュー。
バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ_d0133704_1342560.jpg
ワルンにしてはお値段が高めだけど、オーガニック素材を使い、化学調味料は一切使わずに作られるお料理はどれも好みでした。ここは今回の旅の中で一番のヒット!遠かったけど、行ってよかったよー!
バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ_d0133704_13454576.jpg
ランチのあとはまたまたプール!そしてついにラストディナーを迎えるのでした。

バリレポももうすぐおしまい。もう少しお付き合いくださいね^^
by nana_delicious | 2011-03-08 13:54 | +2011.2 Bali

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー