ホテルニューオータニ「ガーデンラウンジ」&カフェラントマン@青山

pioさん&お久しぶりのMさんと3人で、ホテルニューオータニ「ガーデンラウンジ」のサンドイッチ&スイーツビュッフェに行ってきましたー!
d0133704_14203274.jpg
早めに行ったので窓際の席に案内されました。大きな窓から立派なお庭が見えます。
d0133704_14211157.jpg
ビュッフェ台のお写真はpioさんのところで^^
種類豊富なサンドイッチにテンション上がりまくり!ライスロールもあったよ。pioさんおススメのカツサンドがホント美味しかった~!
d0133704_14234975.jpg
あとはひたすら食べまくり!久しぶりに本領発揮してしまった(笑)
d0133704_14254852.jpg
とても全種類は食べられないけど、nana'sマストイートベスト3を発表!(笑)
お食事編:ポークカツサンド・ひと口サイズのサンドイッチ各種・サラダ
スイーツ編:クレームブリュレ・いちごアイス・豆かん
(ちなみにベーカリー類はイマイチ・・・あえて食べなくてもいいかも^^;)

HPのクーポンを使えば3000円ポッキリ。コーヒー、紅茶のチェンジもできてのんびりできます。そのうえ週末も料金が変わらないのが嬉しい!ここはまた行きたいと思います♪



*****
先日アヤちゃんと行った青山のカフェラントマン。ウィーンにある老舗カフェの海外一号店です。
店内の雰囲気がとってもウィ~ン♪
d0133704_14391990.jpg
スペシャリテのラントマントルテ。シナモン風味の生地とキャラメルやオレンジのクリームの層にフランボワーズのソースをコーティングしました。とのこと。
甘さ控えめでしっとり。全ての味のバランスが素晴らしいー!
d0133704_14413989.jpg
ウィーンといえばこれ、ザッハトルテ。甘くないホイップクリームと一緒に食べると最高なんだよね!
d0133704_14421866.jpg
ケーキはもちろん、コーヒーも美味しかった!コートを預かってくれたり、荷物に白いナフキンをかけてくれたり、ホテル並みのサービス。それなのにサービス料を取らないなんて本当に良心的。お食事メニューも魅力的だったので、今度はランチかディナーで利用してみたいです。
窓の外の夜景もステキでした。もう少し暖かくなったらテラスでランチもいいな♪
d0133704_14471559.jpg
実はここに来る前、某有名ハンバーガー店に行ったのですが、これが久しぶりのハズレで><
サラダのボリュームはないし、ポテトはふにゃふにゃだし、肝心のハンバーガーもイマイチなうえに接客も・・・と褒めどころがないお店で、アップは自粛。
二人のダダ下がりなテンションを揚げてくれたステキなお店、ラントマン!心からありがとうと言いたい(笑)

[PR]
Commented by もものき at 2011-03-04 15:33 x
こんにちは♪
「ホテルビュッフェですごい食べちゃいましたー。」はこちらだったんですね、笑。
ほんとたくさん召しあがられてる。
結婚式をこちらのホテルでしたので無料券をいただき何度か行ったことがあります。
眺めが素晴らしいですよね。ななさんのお写真、実際よりステキに見えます。
飲み物も込みで3000円なんてとてもお得ですね。
Commented by annie_tj at 2011-03-04 17:18
美味しそうですね~♪あれもこれも食べたいな~なんて、一人で妄想ビュッフェしています(笑)
窓際GETできたのはとってもラッキーでしたね。
最近TVではホテルのビュッフェなども行列できたりするところもあるみたいですから…
私は週末の「ホリデースペシャルビュッフェ」が気になりますw
Commented by miekichi1014 at 2011-03-04 17:30
pioさんの所で、拝見して、魅力的な内容だわーって思いました!
同じ場面でも、お写真などの印象が、またブロガーさんごとに、変わるものですねー♪
皆さん、いつもすごく上手に、写していらっしゃるので、とても美味しそうに見えますー^^。
実は、東京のニューオータニって、利用したことが、無かったのですが、コレは、絶対行かねばー!!って気になりました♪
お値段も、魅力的ですよねー^^v
Commented by ナオ at 2011-03-04 20:17 x
こんばんわ♪
大好きなお店が2軒もーーーー!!!
ニューオータニは景観も素晴らしいですし
サンドイッチのラインナップもお見事ですよね♪
ラップサンドやカナッペ風のもの、お家ではなかなか作らない(作れない・笑)ものが多いのも嬉しいヽ(≧▽≦)/
が、パンは・・・ななさんと同意見です(笑)。
サンドイッチは美味しいのに、ベーカリーはどうしちゃったの?と
かなり残念な気持ちになったのを覚えています(笑)。

そしてラントマン!
去年友達とダイブしたのですがすごく素敵でした!!
ランチ~デザートを頂いたのですが
お料理もとっても美味しかったです!
スープ、パンもオカワリしたくなるくらい美味しかったですし、
メインもボリュームがあってハナマルでした♪
ザッハトルテも美味しかったですし
再訪を誓っているお店ですヽ(≧▽≦)/
ななさんと好みが似ていて嬉しいですーー♪
Commented by anelalana at 2011-03-04 21:04
おぉ〜このお店好きです♡
年に2回この近くのニューバランスで、足のチェックしてもらっているので
その度に行ってしまいます〜w
ディナーもステキだろうなぁ〜♫

テンション↓↓になったのは、ハワイなあのお店かしら?
でも、美味しいもの召し上がって復活出来てヨカッタ〜!!!

週末には、ファーマーズマーケットも直ぐ近くに出るし、
面白いですよね〜このエリアも♫
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-04 22:50
わ~~(*≧∇≦*)

pioさんとおそろいレポですね!!
おいしそうなビュッフェ台の写真、満喫しました♪
デザートいっぱいだったし♪♪

pioさんのところに、あたしが食べたいものをいっぱいコメントで書いたら全部「ななさんが召し上がってました」ってお返事もらってて、びっくりしました(笑)
やっぱり、すきなもの一緒なんですね~(*≧∇≦*)
うれしいな♪♪
Commented by アヤ at 2011-03-04 23:39 x
ほんと、ラントマンよかったよね!
あそこはちゃんとご飯食べに行きたい♪

しかし、あれはひどかった……w
Commented by genova1991 at 2011-03-05 00:07
ガーデンラウンジいいな~~~
サンドイッチもスイーツも種類豊富で
楽しいですよね。私も行きたくなりました。
カフェラントマンはジロー話を書いた時に
ここもジローのお店だと聞いてへぇ~!!
と、思ったばかりです。素敵な内装ですね。
友達が行った時はがらがらだったので、
大丈夫かしら(--; と、心配していましたが、
私も1度行ってみた~~い!
Commented by happytravelpuri at 2011-03-06 20:03
サンドイッチ&スイーツなんて、まさにツボな組み合わせで乙女の心を鷲摑み!!
素敵なお庭を眺めながら。。。。。最高ですね。
そして、カフェラントマン♪
ほんとウィーンですね~。
こういうクラシックな感じのカフェも大好きです。
ハズレハンバーガーを挽回できて良かった!!
Commented by マダム珍味 at 2011-03-07 00:10 x
両店とも食べ物だけでなく、インテリアも楽しめそうでいいですねえ。
覚えておきます。
Commented by nana_delicious at 2011-03-07 14:48
>もものきさん
そうですー!あの時の(笑)
もものきさんの結婚式はニューオータニだったんですね!ステキー♪
大きな窓から見えるお庭がステキだし、サービスもよくてとても
オトクな感じがしました。ビュッフェはつい食べ過ぎちゃうけど
のんびりできるのがいいですよね。
Commented by nana_delicious at 2011-03-07 14:50
>annieさん
開始時間より少し早くついたので窓際の席に座ることができました。
あっという間に埋まってしまったので、早めの到着はマストみたいですね^^
ビュッフェの行列というと品川プリンス(でしたっけ?)が有名ですよね。
いつか行ってみたなーと思いながらなかなか^^;
ホリデービュッフェもよさそう!annieさん、潜入してきてくださいー!
Commented by nana_delicious at 2011-03-07 14:52
>miekichiさん
pioさんのあとを追いかけてUPしました^^
同じお店に行っても、写真がそれぞれで楽しいですよね。
私は食べる方に集中しちゃうので、いつも枚数少なめですが^^;
ホテルのビュッフェも上手に選べばオトクなのがいろいろありそうです。
東京に来られた時はぜひ!!
Commented by nana_delicious at 2011-03-07 14:56
>ナオさん
えー!ホントですかー?嬉しいなー♪
サンドイッチビュッフェは前から行ってみたかったんですよー。
なんたってパンですから(笑)
種類豊富だし美味しいし大満足でした!なのになぜベーカリーは・・・
いくつか試してみたけど、残念な感じですよね><
ホテルなのにぃ~!!
ラントマンはふらりと入ってみたのですが、大当たりでした!
お店の雰囲気もサービスも申し分ないし、ケーキも美味しかったです。
お料理も期待できそうですねー!パンが美味しくてボリュームがあるって
かなり重要です(笑)
次回はお食事もしてみなきゃー!
好みが似ているからか、おっ!と思うお店が多くて。
ナオさんの行かれているお店、宿題にになってるところがたくさんあるんです~。
Commented by nana_delicious at 2011-03-07 14:58
>ラナさん
ラナさんもお好きですか?嬉しいなー♪
テンションが下がったのはそのお店じゃないんです^^;
今度こっそりと・・・(笑)
このままじゃ帰れない~!っていう気分だったので、ラントマンに
救われました^^
週末のマーケット、楽しそうですよねー。行ってみたいです♪
Commented by nana_delicious at 2011-03-07 15:01
>あんみぃちゃん
pioさんはビュッフェ台を撮る時、本当にスマートにささっと
済ませるんですよー。私にはとてもできない技です^^;
なのでおまかせしちゃいました♪
あんみぃちゃんとビュッフェに行ったら、取ってくるものがたくさん
かぶりそうだね(笑)好みが似ているのは嬉しいなぁ。
いつか一緒に食べ歩きしたいな。
Commented by nana_delicious at 2011-03-07 15:02
>アヤちゃん
うん、ラントマンは偶然入ったけどすごくよかったね!
ご飯も美味しいらしいから行こうよー。
あの店は記憶の彼方に追いやることにします・・・ちーん。
Commented by nana_delicious at 2011-03-07 15:03
>genovaさん
ガーデンラウンジよかったです!サンドイッチがあんなにたくさん
種類があるとは思いませんでした。どれも美味しかったし!!
ラントマン、私たちが行った時もかなり空いていたのでちょっと
心配になりました^^;いいお店なのに。
ジローとは結びつかないですよね。私もHP見てちょっとびっくりでした。
Commented by nana_delicious at 2011-03-07 15:05
>happyさん
ですよねー!女性率が高いのもうなづけます!!
サンドイッチもひと口サイズなのでいろいろ食べられるし、サラダも
美味しいから交互にたくさん食べちゃいました。
ハンバーガーはあまりにも残念だったけど、ラントマンのおかげで
浮上できましたー(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-03-07 15:07
>珍味さん
そうなんですよ!
ニューオータニは景色もいいし、すごくのんびりできます。
ラントマンはきっと珍味さんも好きな感じじゃないかなぁと。
ちょっとお高いなーと思いましたが、ランチはかなりリーズナブルみたいですよ♪
Commented by ハル at 2011-03-07 15:09 x
サンドイッチ&スイーツ魅力的なビュッフェですね~。
私いつもビュッフェを目の前にするとあれもこれもと
いっぺんに取ってきてしまいそして何故か?早食いしてしまい・・
お腹もパンパンで失敗が多いのです。
でもnanaさんのレポ見たらこちらは是非行ってみたいーー。困った(><)

ライトマンのザッハトルテも気になります。。
それと、お店の雰囲気がとても良さそうですね。
Commented by nana_delicious at 2011-03-07 15:12
>ハルさん
あはは、私も一緒ですー^^
どれも食べてみたくてついたくさん取ってきちゃいますよね。
そして私も早食いです(笑)
ここは制限時間もないし、お料理の補充もきっちりしてくださるので
のんびりできると思いますよ♪
ラントマンもおススメです!雰囲気もいいし、美味しかったです。
次はアップルシュトゥルーデルが食べてみたいんですー。
Commented by フルーツ at 2011-03-08 22:52 x
私も、ニューオータニのガーデンラウンジ好きです♪
ゆっくり出来るし、雰囲気もいいですよね。
そして、たくさん食べれちゃうし!
クレームブリュレ、私もベスト3に入ります^^
Commented by な~ご at 2011-03-09 14:32 x
今更ですが・・・。
そのダダ下がりを参考の為にそっと聞きたい。(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-03-09 16:21
>フルーツちゃん
いいよねー!あまりビュッフェはいかないけど、ここはリピしたい
って思ったよ。サンドイッチ美味しかった。
クレームブリュレ、美味しいよね!2個食べちゃった^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-09 16:21
>なーごさん
では今度こっそり・・・(笑)
by nana_delicious | 2011-03-04 14:56 | スイーツ・カフェ | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30