2011年 03月 03日

久しぶりの女子デイト@鎌倉

久しぶりにまきさんと二人で鎌倉デイト♪(まきさんの記事はこちらです)
まずはイルブリガンテで駆けつけ一杯!!
まきさんに「美味しいよー」と教えてもらったオリーブオイルのアッフォガート。ミルクジェラートに、収穫して4時間以内に絞ったというフレッシュオリーブオイルがかかっています。
まきさんはプレミアムジェラートのタヒチバニラのカスタードとトローネ。
d0133704_1323212.jpg
これ、感動的に美味しかった!ミルクジェラートとの素晴らしいマリアージュはもちろん、このエメラルド色のオリーブオイルったら香り、味ともに驚きのフレッシュ感!オリーブ絞り機の下で口を開けて飲んだらきっとこういう味なんだ!と思った。ってわけのわからない説明ですんません(笑)
d0133704_13281276.jpg
ランチへ向かう途中に立ち寄ったSpool 3 by BMD CYCLESという自転車屋さん。ここではなんとCICOUTE BAKERYのパンが買えちゃうのだ!想像以上の品ぞろえに嬉しくなっちゃった。トースターも置いてあるから、温めたパンをパクつきながら鎌倉散歩!なんていうのもいいなーって思ったり♪
マロンのリュスティックとスコーンをお買い上げ!
d0133704_1338562.jpg




このところご無沙汰していてずっと行きたかったラ・ジュルネさんでランチ~♪
魅力的なメニューがいっぱいで迷ったけど、私は鎌倉野菜のしらす丼に。
そうそう!このてんこ盛りの野菜が食べたかったの!ご飯にたどり着くまでがまた楽しいんだー(笑)
d0133704_13485373.jpg
まきさんはアボカド納豆丼。こっちもお野菜もりもりです^^
d0133704_13512119.jpg
キャベツと山芋焼きも食べました。ふわふわで美味しいー!お替わりしたかったよ。
d0133704_1353566.jpg
お店が混みあってきたので長谷のアジアンカフェに場所を移しておしゃべりTIME。いちごと杏仁のパフェといちごとココナッツのチェー。窓越しの陽射しが気持ちよくて春を感じました^^
d0133704_1355340.jpg
まだまだデイトは続きます^^
ベーカリー部門進化中のなみへいさんへ。な、なんと!ベーグルがあるではないかー!!TODAY'S SPECIALの柑橘系ベーグル、もちろん買いました。形は不ぞろいだけど、むっちりしてて美味しい!これからが楽しみな、なみベー(笑)でした。
d0133704_1358697.jpg
焼きたての抹茶&焼き栗たい焼きを半分こ。やっぱりアツアツをその場で食べるのって最高だっ!
d0133704_1359525.jpg
最後はKIBIYAに寄ってこの日のデイトは終了。最近は買うものが決まっちゃってるんだけど、今回のヒットはぐるぐる巻きのはちみつとふすまのパン。好みど真ん中!!これも定番リスト入り!
d0133704_1452478.jpg
買って食べてしゃべって・・・楽しい時間ってどうしてこうあっという間に過ぎちゃうのかな。またねー!の瞬間が本当に寂しい。
何を食べる時も「私はいつでも来れるから♪」と私に分けてくれる優しいまきさん。遠慮なしの食いしん坊でごめんなさい(笑)
行きたいお店はまだまだいっぱい!また遊んでくださいね♪
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-03 14:15 | スイーツ・カフェ | Comments(28)
Commented by な〜ご at 2011-03-03 15:10 x
遠慮無しの食いしん坊…。とても想像できる。
そんなななっちにおつきあいできるまきさんは、きっと素晴らしく心の広い人に違いない。
そう、このワタシのように。♪(´ε` )
Commented by レオポン at 2011-03-03 15:12 x
自転車屋さんでチクテのパンが買えるんですか!?
びっくりです、ここものすごく行ってみたいです。
なみへいさんのベーグルってどんななのか興味深深ですよ~。
最後の〆はKIBIYAさんなんて・・・
鎌倉行きたい熱がかなり高まってしまいました!
Commented by takayo1224 at 2011-03-03 16:55
あっ、2月はチョコ入りクロワッサンがあった!?
未だ食べたことないやー。
私は4月には絶対行きたいのよねぇ。桜スコーンとプルクワの桜ベーグルを食べに。

ラジュルネは数年憧れたまま(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-03 18:18
こんばんは^^

オリーブオイルのアフォガード!!!
びっくり~~。。
油油にならないですか??
フレッシュなオリーブオイルなら、大丈夫なのかな??

アジアンデザート、おいしそうですね\(*^▽^*)/
やっぱりここも、いちごまつりなんですね~。
街中いちごで、うれしいです♪♪

タイ焼きも~~!!
抹茶の色が濃くておいしそうです♪
冷たいモノから熱いものまで、お疲れ様でした!?(笑)
Commented by まき at 2011-03-03 20:06 x
アッフォガートに始まりたい焼きでシメたデート、
アリガトウございました♪
ひさしぶりに食べまくった気がする(絶対気のせいだけど)。
行きたいところばかりだし、さらに季節のメニューも
あるしで一回じゃ全然足りないよね! また近々ね。
さくらジェラートやいちごみるくなども楽しみだなー♪
桜の季節は混むのでお早めに〜。




Commented by アヤ at 2011-03-03 20:47 x
うわ、いいなー。
全部ステキすぎる。
私も鎌倉デイトしたいよーよーよー(おねだりw
Commented by anelalana at 2011-03-03 21:36
おぉ〜この時の丼、大画面で見ると益々アジアンチックな物に見えます〜w

しかも野菜の量がはんぱないですね〜☆美味しそうですw

KIBIYAのパンい〜っぱい買われたのですね♫
しかも、プッチプチで噛めば噛む程味のありそうな〜!!
本当に美味しそう^^

なみベーも買いに行かなきゃですし、花粉落ち着いたら鎌倉へgoですねw
Commented by puunya at 2011-03-03 22:28
どのお店も知っているところで、なんだか楽しいレポです。
オリーブオイルのアッフォガートが初めてだったなんて
ちょっと以外でした。これ、美味しいですよね~
それからジュルネのてんこもり丼w。相変わらずごはんを
探すのが大変ですね。キャベツたっぷりの山芋焼きも、
シンプルだけど美味しいですよね~
長谷のアジアンカフェからなみへいさん!
最近鎌倉へ行ってないので、うずうずしてきました。
よーし今週は鎌倉へ行くぞーと思ってしまいましたw。
Commented by genova1991 at 2011-03-03 22:38
美味しそうな鎌倉!!
ジェラートでスタートですか^^
いちごのパフェもいいな~
お野菜たっぷりのボウルもいいな~
なみへいさんのパンも美味しそう~~
キビヤも美味しそう!!
幸せな鎌倉でしたね^^
Commented by たもりん at 2011-03-03 23:21 x
なみへいのベーグル!
お店のブログで見てからずっと食べたかったのです。
やっぱり買いに行かなくては。
ラ・ジュルネもまた行きたいなぁ。
次の鎌倉は、チクテのパンの入荷がある日にしようかな。
Commented by harutibe at 2011-03-03 23:38
相変わらずステキな鎌倉デートですねー!
アイスにオリーブオイル!!
食べてみたーーい♪(≧∇≦)
Commented by annie_tj at 2011-03-04 00:04
鎌倉はお気に入りなのですね!?
結構遠いような気もしますが、フットワーク良いですよね~♪
自転車屋さんでパンが買えるってすごいですよね!?
どういうつながりなんでしょうかねぇ~
Commented by akko at 2011-03-04 09:12 x
一瞬インフルエンザ、かと思った(ジェラート店名)
イと文字数しかあってないし・・・

チクテのパンかえるチャリ屋っておもしろい!
Commented by momo-note at 2011-03-04 16:08
チクテのパンが自転車屋さんで買えるのは知ってましたが・・・
種類豊富だとは思わなかった(^^;

オリーブオイルのアフォガードってどんな味なのか想像できない・・・
でも、新鮮なオリーブオイルってフルーティですもんね!
あ~鎌倉!いつになったら行けるのっ!!
Commented by nana_delicious at 2011-03-04 16:09
>なーご
我ながら、いい表現でしょ?(笑)
そんな私とこうしてお付き合いしてくださるまきさんに感謝です^^
もちろん、なーご姉さんもですわ♪
Commented by nana_delicious at 2011-03-04 16:10
>レオポンさん
そうなんですよー。私もびっくり!その上かなりの品ぞろえで。
なみべーは皮はしっかりしていて、中はしっとりもちもちでした。
まだ発酵具合が不ぞろいかな?ってところもあるけど、これから
どんどん美味しくなっていきそうな予感です^^
鎌倉は美味しいパンがたくさんありますよね。
Commented by nana_delicious at 2011-03-04 16:11
>タカヨちゃん
チョコクロワッサンあったよー!間違いない美味しさでした♪
そっかー、桜の時期もうすぐだね。一年あっという間だ~。
ジュルネはもう少し暖かくなったら外の席が気持ちいいよ。
怪獣も大丈夫だと思うからいつかぜひ♪
Commented by nana_delicious at 2011-03-04 16:14
>あんみぃちゃん
イメージでは油油してそうでしょ?でもこれが不思議と全然
そんなことないのよー!さらっとしていて、すごくフルーティーで。
ミルクのジェラートにぴったりなんだよねぇ。不思議!!
冷たいパフェのあとにアツアツのたい焼き!たまらんねー。
甘・しょっぱ・冷・熱のエンドレスでいけそうだね(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-03-04 16:17
>まきさん
今回も盛りだくさんで楽しかったです!
食べすぎは絶対気のせいってことで(笑)
電車に乗る前に最後の〆ジェラートをしなかったこと、今となっては後悔してます(笑)
行きたいところがたくさんありすぎて、とても1日では回れませんね。
混みあう前にもう一度行きたいなぁ。またよろしくお願いします♪
Commented by nana_delicious at 2011-03-04 16:18
>アヤちゃん
えへへ。鎌倉楽しいねー。一緒に食べ歩きたい。
っていうかこないだ行ってたじゃんっ(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-03-04 16:23
>ラナさん
この野菜の盛りっぷり、すごいですよねー!ご飯発掘大作戦です(笑)
KIBIYAさんは大好きなので、ついたくさん買ってしまいます。
といっても1週間もたないんですけどね^^;
もう少し暖かくなったら鎌倉散策、ますます楽しいですよね。
ぜひ行ってくださいー!
Commented by nana_delicious at 2011-03-04 16:25
>puunyaさん
いつもpuunyaさんのレポを指をくわえて見てるから、ここぞと
ばかりに食べてきましたよー(笑)
オリーブオイルのは一度食べたことがありますが、その時とは
全く別モノみたいでびっくりしました。オリーブオイルが特別
美味しかったんですー!
ジュルネの丼も、山芋焼きも最高でした。今週末は出動ですか?
また美味しいそうなレポ、楽しみにしてますね!
Commented by nana_delicious at 2011-03-04 16:26
>genovaさん
鎌倉は美味しいですねー^^
genovaさんみたいに、美しいお花とか、景色とかもっと楽しむ
ポイントはたくさんあるのについ食に走ってしまいます^^;
これからお花見で混雑しそうですが、美味しいものを求めてまた
行きたいです♪
Commented by nana_delicious at 2011-03-04 16:27
>たもちゃん
なみへいベーグル、なかなか美味しかったよー!
これからが楽しみな感じ♪
たもちゃんは近いからひょいっと行けてうらやましいよー。
KIBIYAもチクテも買えて、いいところだよね^^
Commented by nana_delicious at 2011-03-04 16:29
>harutibeさん
鎌倉楽しいーーー!できることなら月に2回くらい行きたいです^^
オリーブオイルをかけたジェラート、驚きの美味しさですよ。
きっと自分でやっても絶対あんな味は出せないなぁ。
あの素材あってこその美味しさなんですよね。また食べたいです!
Commented by nana_delicious at 2011-03-04 16:31
>annieさん
はい!鎌倉は大好きな場所です^^
確かに遠いけど、行くとやっぱり来てよかった~って思うんです。
自転車屋さんはチクテさんのご親族らしいです。
かなりの品ぞろえだから、ご近所さんがうらやましいです♪
Commented by nana_delicious at 2011-03-04 16:32
>akkoさん
ほんとだよ、イと文字数だけって!
そしたらイカの塩辛だって一緒じゃーん(笑)
この辺にも、美味しいパンが買えるチャリ屋さんできないかなー。
Commented by nana_delicious at 2011-03-04 16:34
>momoさん
ご存じだったんですねー!私も少しだけ、かと思ったらお店なみの
品ぞろえ!びっくりでした。これからは毎回寄ってしまいそうです^^
新鮮なオリーブオイルってあんな味と香りなんですねぇ。
あれなら飲める気がします^^
お花見前の鎌倉、今が行き時かもしれません!と煽ってみる(笑)


<< ホテルニューオータニ「ガーデン...      バリ旅行2011その9~ブンク... >>