お気に入り!甘味処 華樓&マライ・タイなべ@大泉学園

今月の地元会は大泉学園で。
この時以来、かなりお気に入りの甘味処 華樓(ガロ)へpioさん&cikoさんをお連れしました♪
20時ラストオーダーなので食事の前にデザートです^^
d0133704_14552798.jpg

華樓さんでは一年中、天然水のかき氷をいただけます。お目当ての金時豆がなかったので、氷あずきを。
d0133704_14555175.jpg
氷柱が美しい!口に入れるとさらっと溶けて頭にキーンとこないのが天然水の特徴ですね。小豆もふっくら、甘さが控えめですごく美味しいんです♪
d0133704_145650100.jpg
「ホットケーキはじめました」の貼り紙に惹かれ、ディナー前だけどオーダーしちゃった。
美しい焼き色のホットケーキ!ホイップバターと蜂蜜が添えられてきます。(蜂蜜のキャップが^^;)薄めだからパンケーキに近いかな?
焼きたてアツアツ!ふわっ&もちっとしてて美味しいーー!
d0133704_14585834.jpg
豆かんに100円でソフトクリームをトッピング。黒蜜をたっぷりかけて。豆も寒天も美味!!
d0133704_1505039.jpg
これは前に行った時のものです^^
トーストセットの食パンは自家製。サクッとしていて中はしっとり~!塗ってあるバターも美味しい。食パンは予約すれば買えるそうです。(確か1本700円)
天然水で淹れたコーヒーも美味しいですよー!そして氷金時に抹茶アイストッピング。ホクホクのお豆がたまりません♪
d0133704_1554559.jpg
他にも食べてみたいものがたくさん!あわぜんざい、やきうどん、玉子ぞうにあたりを狙ってます(笑)
d0133704_1585140.jpg
スイーツマスターのpioさん&cikoさんにも気に入ってもらえてよかった!
物静かな老夫婦がお二人でやっていらっしゃるお店です。いつまでも元気で美味しいものを食べさせてほしいな^^



思わず華樓でいろいろ追加しそうになったけど、本来の目的はタイ料理!華樓の隣にあるマライ・タイなべ。駅の反対側にあるタイレストランマライの姉妹店です。こっちはあまり知られてないみたいで、お客さんも少なめ。
鍋がメインですが、タイ料理もいろいろあります。鍋の前に何品かいただきました。
ヤムプラームック(いかのサラダ)500円・・・さっぱりしてて美味しい!
d0133704_15201947.jpg
グンパットナムプリックパオ(海老のタイチリみそ味炒め)1300円・・・これ美味しかったなー!ご飯が欲しくなる!
d0133704_15213472.jpg
そしていよいよ鍋。1人前1500円からありますが、2種類の味が楽しめるという3000円の鍋にしました。タレも2種類。チリソースと、イサーン地方の辛いタレ。
d0133704_1522564.jpg
そして野菜とお肉が運ばれてきました。こ、これで1人前ですか?!2人前にしようか迷ってたけど、よかったーー!
d0133704_15234295.jpg
ぐつぐつしすぎてスープが混ざっちゃっていたような気もするけど、美味しかったからよしとしよう(笑)
お肉には片栗粉が絡めてあって、火を通すとつるんとします。タレがよく絡んで美味しい!
とにかくボリュームがあっておなかいっぱい!
d0133704_1525524.jpg
鍋の途中で来たカオパットムー(豚肉のチャーハン)700円・・・苦しかったけど頑張りました!(笑)
d0133704_15255550.jpg
本店よりもリーズナブルだし、鍋美味しい!もしかしたらこれからこちらにお世話になるかも。
大泉学園のこのコースは定番になりそうです^^
[PR]
Commented by annie_tj at 2011-02-25 17:05
こちらの甘味屋さんは落ち着いた感じで良いですね~。
軽食もあって、お食事もできるのですね。
長瀞の方で天然氷のかき氷を売りにしているところがありますが、
こんな近くにもあったのですね~。
タイのお鍋も美味しそうです。何よりボリューミーでお値打ちというのは外せませんね!!
Commented by takayo1224 at 2011-02-25 17:43
隣のタイも気になってたけど、甘味にひとまず行きたい!!!
怪獣とホットケーキと豆かんを注文予定だったけど(もう決めてる。笑)
食パンもあるし、氷もあるし、メニューに迷うよー。
困った、困った。笑
Commented by ayuminnie1127 at 2011-02-25 22:42
こんばんは^^

ガロさんって読むんですね。
先に教えてもらうと納得だけど、漢字だけだと読めないです(^▽^;)

あずきの氷、めちゃめちゃおいしそ~~(*≧∇≦*)
パーラーの沖縄ぜんざいを思い出しました!!!
ホットケーキもキレイな焼き色♪♪
こういうはちみつの入れ物、昔ウチにもありました(笑)
豆かんのソフトを、ホットケーキに乗せてもおいしいですよね!!

よ~~くメニューを見たら、ケーキセットもあるじゃないですか!!
ここ、行きたいです~C= C= ┌( *^o^)┘
Commented by な~ご at 2011-02-26 00:04 x
えー、両方行きたい!
連れてって~!とうっとおしく叫ぶ。
だって、鍋いつまでやってんの!?
美味しそうよー。
とあくまでもうっとおしい。
Commented by アヤ at 2011-02-26 12:46 x
どっちも美味しそう!
今度ぜひ^^
Commented by akko at 2011-02-26 17:09 x
ガロっていうんだ
読めなかった(笑)
Commented by 海苔 at 2011-02-27 14:57 x
私は「過労」と読んでしまいました。。。
Commented by wakako_mpsalon at 2011-02-27 23:25
うちから近いのに通りがかるだけだったこのお店、ななさんブログにそそられて数ヶ月前に行ってみました。その時はしょっぱ系が欲しくて焼きそばと抹茶にしました。次に狙いたいのはおしるこか白玉あずき、ななさんの氷あずきのレポであずき粒がおいしそうと確信!したのです~
Commented by rbagel at 2011-02-28 09:50
ひゃーん、どれも超魅力的~♪

氷あずきも(今は氷の部分はいらないけど(笑))、ホットケーキも
豆かんも(特にソフトクリームの部分が食べたい!)♪

氷はダメでもソフトクリームならいけそう、、てことは
春が近づいたってことだね、きっと(爆)

一番惹かれたのは、、モーニングのトースト。
自家製酵母だなんて、味わい深そうだわん~♪
っと、、、豚肉のチャーハンもステキだわ☆

注)朝食直後のワタクシでございまーす(爆)
Commented by momo-note at 2011-02-28 12:25
これはまたおいしそうなっ!
ホントにキレイな氷柱ですね~(^^)
ちょっと納豆ご飯に見えちゃったけど・・・(すみません)

そして鍋も!今日みたいな日にはぜひ食べたい!!
タイスキとはまた違うのかな?
あ~辛い鍋が食べたい(*≧∇≦*)
Commented by nana_delicious at 2011-02-28 14:39
>annieさん
そうなんですよ。お食事もできるから食べてみたいんです。
この時は焼きうどんを食べている方がいて、すごく美味しそうな
匂いがしてたんですよー。
こんなに近くで天然氷をいただけるとは私もびっくりでした。
あの口どけはやっぱり最高ですねー!
Commented by nana_delicious at 2011-02-28 14:41
>タカヨちゃん
今度一緒に行こう!で、いろいろ食べまくるの(笑)
お子様連れもよく見かけるから怪獣連れでも大丈夫だよー。
私は次回、粟ぜんざいに決めております。
Commented by nana_delicious at 2011-02-28 14:44
>あんみぃちゃん
確かに漢字だと読めないねー!
でもガロってなんか和風っぽくないと思わない?^^
何を食べても美味しいけど、氷は特におススメ!
もう少し暖かくなったらより美味しく感じるんだろうけどね♪
東京に来たら、連れて行きたいよー。
あ、でもあんこは名古屋の方が美味しいか^^;
Commented by nana_delicious at 2011-02-28 14:45
>なーごさん
このコースはかなりいいですよー!
鍋は一年中やっていると思います。3~4人で行くのがいいかも!
今度ぜひー♪
Commented by nana_delicious at 2011-02-28 14:46
>アヤちゃん
どっちも連れて行きたい。
いつでも大泉に出てきたまえ。←なぜか上から(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-02-28 14:48
>akkoさん
読めないよねー(笑)
ここ、小豆好きのakkoさんにはぜひ行ってほしいの。
ちょっと他にない感じなんだよ。
Commented by nana_delicious at 2011-02-28 14:48
>海苔さん
もしかしてお疲れですか・・・?
下○じゃなくてよかったです(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-02-28 14:50
>wakakoさん
ご近所ですよねー!!
焼きそばもかなりそそられるのですが、どうでしたか?
次回はお食事を何か食べてみようと思っていて^^
ここの小豆はおススメなので食べてみてください!甘さがすごく
上品なんですよー♪
Commented by nana_delicious at 2011-02-28 14:51
>momoさん
この氷柱は美しいですよねー。口の中ですーっと溶けていきます。
でもmomoさんのおかげで納豆ごはんにしか見えなくなってきた(笑)
寒い時は鍋が一番ですよねー!昨日との気温差が激しくて身体が
びっくりしてますよー。今夜は体が温まるものを食べましょう!
Commented by nana_delicious at 2011-02-28 14:53
>Rくん
どれもこれも美味しいよー!
今日みたいな気温だと、氷見るのもいやかもね(笑)
もう少し暖かくなったら足繁く通うわー^^
食パンは自家製だけど、自家製酵母じゃないかも~。
検証しに来て!(笑)
美味しそうなものって、満腹状態でも食べたくなるよね^^
Commented by ab-ciko at 2011-02-28 19:19 x
華楼もマライ・タイなべもすっごく気に入りました!
職場も近いので皆に教えてあげた~い。
両店ともにまだまだ食べたいものが一杯ありますね。
Commented by nana_delicious at 2011-03-01 15:42
>cikoさん
ほんとにー?よかったぁ♪
美味しい甘味処ってなかなかないから、華樓はお気に入りなの^^
ぜひ職場のみなさんにも教えてあげてください~。
次回もここにしちゃおうか(笑)
Commented by piomakojunyou at 2011-03-01 20:07
nanaさん、こんばんは♪
ガロって、中華料理屋みたいな感じで、甘味処とは
とても思えなかったわ。
ここはまたリピありですね。おいしかったです(どちらも~)
南口で、食事をしたのは、初めてかな。駅前ビルをのぞいてね。
なんだかまだ、ありそうで、楽しみ~~。
Commented by nana_delicious at 2011-03-02 16:20
>pioさん
ほんとほんと、中華みたいな名前ですよね^^
このコースはなかなかいいですよね。もうすでに次に食べるものを
考えたりしています(笑)
南口、他にも気になっているお店があるのでそのうち一緒に
行きたいです♪
by nana_delicious | 2011-02-25 15:29 | 和食・中華・エスニック | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30