フォトブックが完成しました!

お久しぶりでーす♪昨日バリから帰国しました!
雨季とは思えないピーカン続きで最高のバカンスでした^^
美味しいものをいっぱい食べて、プールでのんびりして、ナイトライフも楽しんで。
調子に乗りすぎて最後はちょっと体調を崩したりもしましたが^^;
日本との気温差は30度。しかも帰国早々の雪!風邪引かないように気をつけなきゃ。

*****

バリレポの前に・・・作成中だったフォトブックが完成したのでまずはそのレポを♪
Ripreさんからお話をいただき、ドリームページさんで作成した初めてのフォトブック!
手にした時はかなり感激でしたー!
d0133704_10444051.jpg
目次のページ。今回は旅日記なので日ごとの行動記録を。
d0133704_10462390.jpg
テンプレートにはめ込んでいくだけなので簡単!大きなまま使ったり、2枚入れたり。
d0133704_1047654.jpg
こんなふうにお気に入りを一気にまとめることもできます^^
d0133704_1047329.jpg
大きな写真の仕上がりもとってもキレイです。
d0133704_1048446.jpg







ベルギーの写真もたくさん!
ブログには載せられなかった人物写真もいっぱい入れました^^
d0133704_10485589.jpg
美味しかったワッフル。大口を開けて食べる様子なんかも(笑)
d0133704_10493535.jpg
あとがきも入れられて、一冊の本みたいな仕上がりに。
d0133704_105024.jpg
初めて作ったフォトブックでしたが、かなり満足!!写真を現像して、アルバムを買って・・・と考えたら安いかも。40ページあれば相当の枚数が入れられますしね♪

今回のバリ旅行のフォトブックも作成予定です。
今度会う人には強制的に見せるつもりなのでよろしくー(笑)

*****

ブログを見てくださっている方に特別割引のサービスがあります。
この機会にぜひオリジナルのフォトブックを作ってみてはいかがですか?^^

【読者様限定割引コード】 RP0230020285AIU
            
割引対象商品は全てで、割引額は500円になります。

利用手順
1.マイページのMY作品一覧の編集中のブック一覧にある「カートに入れる」ボタンを押し、カート内商品ページに移動します。
2.カート内商品ページのチケット登録枠にお手持ちの15桁のチケット番号を入力し「チケットを使う」ボタンを押します。
3.登録されたチケットの内容が表示されますので確認してください。

■詳細
http://dreampages.jp/guide/guide03.jsp#plink02
[PR]
Commented by takayo1224 at 2011-02-15 11:27
見せてちょ♪
Commented by piomakojunyou at 2011-02-15 11:38
見せてちょ♪ 2号!

きっと感激しそう。。売って~~(笑)
2冊作ってぇ~。
Commented by かりん at 2011-02-15 12:16 x
見せてちょ♪ 3号!

って↑つられて書き直しました(爆)
素敵です!
そして美味しそうです~。
これを持って旅したいー^^
Commented by a_yoshie508 at 2011-02-15 12:26
見せてちょ♪ 4号! 売ってちょ♪ 1号!

ななさん、おかえりなさーい!
って、このフォトブック、すごいーーーーっ!
本屋さんで売ってたら、これ持って旅に出る食いしん坊が
続出しますよっ!
あたしもこれ持って旅したいっ!
ブログの旅行記も記念になるけど、
ブックになると、記念っぷりが倍増ですよね!
Commented by な~ご at 2011-02-15 12:27 x
見せてくれてありがとよ!
(とあえて流れをさえぎってみたり。笑)

やっぱり、ねーさんの見た時もそうだったけど、
こうやってまとめると思い出により残るよね。
ワタシもまとめようと思う~。
それにしても、ななっち、写真のセンスがいいなあと
あらためて感心。
無駄なフォーカスしてないよねえ。
センスいいんだなあ。
見習いたい!
文章もよかったです。素敵!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-02-15 13:00
おかえりなさい(*≧∇≦*)
今日はおやすみですか??

すてきなフォトブックができたんですね!!
ジャックジュナンのミルフィーユ♪♪
やっぱり超おいしそうですっ!!!!

見せてほしいなぁ。
これを見せていただきに、2週連続お江戸へ行きたい~~!!!
Commented by 野原乃ぶぅちゃん at 2011-02-15 13:58 x
すごい素敵!!!
私も次の旅行の写真はコレにまとめちゃおうかなー。
実は来月初のパリ旅行なんです!!
母と2人でななサンのブログを見ながら必死で予習中。
土曜日の朝にある良いマルシェがあったら教えて下さ~い♪
Commented by miekichi1014 at 2011-02-15 16:02
こんにちは♪ きゃあー素敵♡
立派な写真集ですね~!
また海外の写真だから、余計にオサレですね~^^♪
皆さんおっしゃってますが、nanaさんの写真のセンスが、ホント素敵です!
Commented by takayo1224 at 2011-02-15 16:09
爆)!!

いつの間にか4号までいる(笑)
Commented by genova1991 at 2011-02-15 17:12
わ~~!!
完成しましたね^^
素敵なフォトブック!!
PCの画面で見るのと、手元でいつでも
見られるのとでは又ちょっと違いますよね~♪
ななさんの素敵なお写真満載のフォトブックだと
買い手が沢山つきそうだわ!!
Commented by annie_tj at 2011-02-15 18:05
お帰りなさ~い♪本当に風邪を引かないように気を付けてくださいね!!

フォトブックって、本当に売っている写真集のような出来栄えですね!?
元の写真の腕がいいからなのでしょうか?
私みたいにデジカメ、オートで撮ってもピンボケするような人では??
私もこのフォトブックいつか見せてほしいです~♪
Commented by たもりん at 2011-02-15 22:18 x
私も見たーい!
私のよりずっと綺麗だなぁ…。

バリからお帰りなさい!
また旅行のお話も楽しみにしてます。
Commented by puunya at 2011-02-15 22:33
すごくいいじゃないですかぁ~
手軽に本が出来るんですね、自分も作ってみたくなりました。
バリ編も出来たらちょっと、レポで見せてくださいねー
それよりOXYのレジ横にでもあるといいんだけどなぁw。
Commented by okazaki001 at 2011-02-15 23:44
へぇ、バリに行かれていたのですねー。
おれ、大昔に行ったきりなんですが、
バリはその辺の飯もうまいんでしたっけ?
僕は結局南インドに来ておりまして、
いつも同様、カメラは持ってこず、
アイカメラだけで済ませているのですが、
こんな人にみせてあげたらよさそうなフォトブックができるのなら、
今度からカメラを持ってくるようにしてみようかな。
Commented by しみさま at 2011-02-15 23:54 x
見たい見たい!!見せてちょ65号で!!
やっぱりななさんの写真はキレイッすなぁ。
食べ物のページとかお店で出てても不思議ないもん。
楽しみにしてまっす♪
Commented by ハル at 2011-02-16 11:33 x
おかえりなさい。
すごく素敵です♪ぜひ見せて下さい~。
バリ編も素敵なんだろうなぁ。。

フォトブックとても良さそうですね。
なかなか写真だとまとめたり大変で・・重い腰があがらずにいたのですが、
一冊にまとめられるのは良いですね。
Commented by momo-note at 2011-02-16 11:55
うわぁ~完成したんですね!すごくステキ(^^)
センスのいい写真満載だから余計ですよねぇ~♪
いつか実物を見られる日は来るかしら・・・?
こんな写真集が売ってたら買ってしまいそうです(^^)
Commented by happytravelpuri at 2011-02-16 12:51
すっごい素敵です~!!
これ、絶対売れますよ!!私、買いたい。。。。
1ページ1ページゆっくりと見てみたいです。
これは、バリのフォトブックも楽しみですねぇ。
Commented by anelalana at 2011-02-16 13:14
これと〜っても楽しそうです♫
丁度、mauiの旅行分を焼こうと思っていたので、
こっちであげた方が喜びますよね〜♡

myページ作って表紙だけ作った所で時間が無くなり。。。
いや〜写真選ぶのにすっごく迷います^^;
夜に頑張って作ってみます〜!!
ステキな本の紹介ありがとうございました〜☆
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:21
>タカヨちゃん
もちろんですとも!!見てちょ♪
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:22
>pioさん
見てちょ♪2号
もう1冊注文しますか?
今度会う時に見てもし気に入ったらぜひー。二人の写真も入ってるよ^^
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:23
>かりんちゃん
見てちょ♪3号
しつこくなってきた?(笑)
パリは絵になるから作りがいがあったよー!
姫のパフェブックも見せてほしいです。
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:25
>yoshieさん
見てちょ♪4号
私が写っていなければまだ商品になると思うんですが、なんたって
私の食いしん坊写真があちこちに^^;
ブログも記録になるけど、こうしていつでも見られるものがあると
いいですね。コンパクトなのも気に入っています^^
いつかお会いする時があればぜひ見てくださいー♪
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:28
>なーごさん
ないすアシストっ(笑)
アルバムだとかさばって持ち運びできないけど、フォトブックなら
すっきりまとめられるしいいよー!なーごさんの旅行記もぜひ
フォトブックで!絶対楽しいと思う♪
センス、いいかなぁ^^;撮ってるの見ててわかると思うけど
全くコダワリないんです。。。レンズとか替えたらもっとよく
なるのかな??
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:29
>あんみぃちゃん
ただいまー!帰国当日から仕事に出てるよー^^
ジャックジュナンのミルフィーユは感動的に美味しかったので
1ページ割いてしまいました(笑)
そうよー、見てもらいたいからお江戸リベンジ!!
待ってるからねー♪
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:31
>ぶぅちゃん
なかなか素敵な出来上がりだったよー!
ぶぅちゃん、来月パリなの?ええなーーー!写真はもちろん
フォトブックだよね!お母様にもプレゼントしたら絶対に
喜ばれるよー。
マルシェは基本的に毎日やっているから、何を見たいかとか
場所で選んだらいいと思うー!食品だけじゃなくて骨董品の
市場もあるし!!小さなマルシェなら街のあちこちにあるよ♪
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:33
>miekichiさん
ありがとうございます!!
どんなふうに出来上がるのかドキドキでしたー^^
写真のセンスというよりも被写体がすばらしいので♪
軽井沢の景色もフォトブックにしたら絶対素敵だと思います!
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:34
>タカヨちゃん
最終的には65号になりました(爆)
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:35
>genovaさん
はい!ついに完成しましたー!
写真が多すぎてどれにするかかなり悩みましたよ~
できればもう1冊作りたいくらいです^^
いつかお会いすることがあれば見てもらいたいなぁ♪
私の食べっぷりが随所に見られますよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:38
>annieさん
だいぶ寒さに慣れてきました!風邪って年に一度引くか引かないか
なんですよねー。どんだけ丈夫なんだ^^;
フォトブック、誰が作っても売り物みたいにできますよー!
台湾の思い出を残してみては??
私もピンボケ写真、かなり多いです。実は(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:39
>たもちゃん
たもちゃんのも届いた??
今度会う時見せっこしようねー!
バリの旅行記もスタートしたよ。ここには書けないエピソードも
満載だからぜひ会いましょー^^
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:40
>puunyaさん
そうなんですよー!誰でも気軽に作れますよ。
puunyaさんもキレイな写真いっぱい撮られているからきっと
素敵な作品になると思います。ぜひー!
ではリクエストにお答えして今度オクシのレジ横に置かせてもらいます(爆)
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:42
>岡崎さん
はい、バリに行ってきました!
その辺のメシもめっぽううまいですよー^^
岡崎さんは南印度滞在中ですか?すごいなーー!
インドは行ってみたいけど勇気が出ず^^;
そのままを残すならアイカメラが一番ですよ♪
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:43
>しみさま
一瞬65号って??って考えちゃったじゃないですかー(笑)
頭が回転してない証拠ですな。
今度会う時に持って行きますね。しみさまのフォトブックも
見てみたいなー。「しみ日記」ってどうですか?
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:50
>ハルさん
見てもらいたいですー^^
バリ編はまた全然違った雰囲気のものになりそうです!
フォトブック、知ってはいたけど私もなかなか重い腰が上がらずに
いたのですが、一度やってみるとこれはハマりますね!
かさばらないのが最高です。ハルさんもーー♪
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:51
>momoさん
ついに完成しましたよー!
見てもらいたいなー^^これはぜひともデートを実現させなきゃ
ですね!!コンテストの写真もお見せしたいしー♪
momoさんもお子さんたちのお写真をまとめたらきっと素敵な
フォトブックになると思いますよー^^
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:53
>happyさん
身に余るお言葉ーーー!
とても売り物にはならないけど、すごくいい記念になりました!
happyさんもステキな旅をたくさんされているから作ってみて
ほしいなぁ。パリ、もうすぐですね!!
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 14:54
>lanaさん
マウイの写真をフォトブックで!なんてすっごくステキー!
絶対に喜ばれると思います!!!
そうそう、写真を選ぶのが本当に大変なんですよね。表紙は
特に迷いました^^;
出来上がったらぜひ見せてくださいねー!
Commented by ne~san.です。 at 2011-02-16 19:35 x
これ、いいですね~!
とってもいいフォトブックだということは見ずとも分かります!
こうして作ると写真より思い出になりますね~。
18日からパリに行ってきます~、私も出来るだけ写真を沢山
撮りたいと思います、コンデジで…(笑)
どうも写真とっていいですか?が言えないんですけど(笑)
胃袋のキャパがある限り、食べてきます(爆)。
Commented by okazaki001 at 2011-02-17 14:32
銃声が鳴り響き、どこも鉄格子でガチガチなナイロビダウンタウンの夜のヤバい匂いに比べたら、インドの夜はむしろ張り合いがないくらいでして、ふと気付けば怪しい旅行代理店ですごまれ900ドルのツアーを組ませられているニューデリーを外せば問題ないと思いますよ。特に南部葉タカリ、騙しがないといいます。それにしてもまたバリに行きたいなあ。飯がうまいのはなにより、ひとりで行ってもつまらないかなと取ってあるのです。僕が昔行った時はいやに日本人の美女率が高かったです。
Commented by nana_delicious at 2011-02-17 14:53
>ne~さん
フォトブック、思っていた以上によかったですよー!
早速バリ編も作成開始しました^^
明日からパリですか!いいですねー♪
いっぱい写真を撮ってステキなフォトブック作ってください。
あ、私も店内写真の許可は取れません・・・コワイんだもん~
美味しいものたくさん食べてきてくださいねー!!
Commented by nana_delicious at 2011-02-17 14:54
>岡崎さん
インドは広いから街によって全く雰囲気が違いそうですよね。
一生のうちに一度は行ってみたいです。南の方が食べ物もきっと
好みっぽいなぁ^^
そうですね、バリは一人よりも誰かとっていう方が楽しいかも♪
by nana_delicious | 2011-02-15 10:59 | モニター | Comments(42)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー