人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルカションのケーキ&行ってきます!

恒例の月に一度のケーキの日!この日だけは思いっきりケーキを食べるのだ。
今月は保谷にあるARCACHON (アルカション)へ。昨年9月に線路の反対側へ移転オープン、カフェスペースもできて素敵なお店になりました。パンもたくさんあったなぁ。サンドもあったし力を入れるようになったのかな?
迷った挙句、こんな感じ。一人で買いに行ったので、完全に自分好みなチョイスに^^;
アルカションのケーキ&行ってきます!_d0133704_1575095.jpg
土日限定のサントノレ。ヘーゼルナッツのクリームにミルクチョコ。パリパリに飴がけされたシューの食感がいいなー!
アルカションのケーキ&行ってきます!_d0133704_15261729.jpg
フロマージュクリュ。ブルーベリーソースの入ったレアチーズケーキ。甘さ控えめで食べやすく、サクッとしたタルトの土台も美味しい。
アルカションのケーキ&行ってきます!_d0133704_15271736.jpg
フレジェ。本当はショートケーキが食べたかったんだけどなかったので。やっぱりこのバタークリームが私には重いんだよなぁ。苺の甘酸っぱさで救われました^^
アルカションのケーキ&行ってきます!_d0133704_15305313.jpg
タルトフリュイ。季節のフルーツがたくさんのっていてキレイ!サクサクのタルトにカスタードクリーム、その上にフルーツ。タルトが美味しい!アルカションは焼き菓子系が好きかも♪
アルカションのケーキ&行ってきます!_d0133704_1532114.jpg
そして忘れちゃいけないのがカヌレ!「ボルドーカヌレ協会」会長のピエール マルケ氏直伝カヌレを提供しているとのこと。貴重な正統派カヌレです。
アルカションのケーキ&行ってきます!_d0133704_1535156.jpg
ガレットブルトンヌも美味しかったけど、やっぱりアルカションのカヌレは最高!カリっとしていて中はぷるぷるもちもち。バニラとラム酒の香りがたまりません。
アルカションのケーキ&行ってきます!_d0133704_15363974.jpg
今度は焼き菓子中心にいろいろ買ってみようかな♪近いので(これ重要!)また行きたいと思います♪



*******

寒い日本を抜け出して、明日からちょいとバリへ行ってきます!!
またなぜこの時期に?というと・・・実はあるフォトコンテストに初めて写真を応募してみたんですが、これが入賞しちゃいまして!!
その副賞がスミニャックにあるヴィラの宿泊券だったという。まさにビギナーズラック(笑)
チケットは自分で手配したので、乗ってみたかったシンガポール航空にしてみました^^
こんなことはもう二度とないと思うので、このタナボタ的バリ旅行、思いっきり楽しんできます!
雨季なのでお天気だけが心配^^;

帰国はバレンタインデー!
みなさまも楽しい三連休を♪
by nana_delicious | 2011-02-08 15:55 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー