人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAPiR(タピ)の鍋を食べました!

なーごさんのお誘いで食いしん坊女子チーム8人が集まり、久しぶりにタピに行ってきました。

この日のメインは鍋!さすがタピさん、のっけからコレです。ボウルに空き缶・・・こんな鍋は見たことないよ!
TAPiR(タピ)の鍋を食べました!_d0133704_1540474.jpg
具材は野菜と豚肉と・・・鹿肉!!しかもとっても新鮮なものなんだそうで!
TAPiR(タピ)の鍋を食べました!_d0133704_15553086.jpg
ぐつぐつ煮込んで、缶の中に入っているタレをつけていただきます。こうするとタレもずっと温かいしナイスアイデアです。
TAPiR(タピ)の鍋を食べました!_d0133704_15563129.jpg
このタレが絶品なんです!スパイスがっつり、辛いけど止まらない美味しさ。野菜にもお肉にも合うんだなー。
あまりの美味しさに感激して翌日再現してみたけど、全く別モノでした^^;これぞタピマジック!





鍋をつつきながらも次々出てくる絶品料理をいただきます。
これ食べたかったんだー!れんこん・ごぼう味噌サブジ。何度食べても美味だわー。
TAPiR(タピ)の鍋を食べました!_d0133704_15595848.jpg
トマトベースの大根カレー。あっさりで美味しい!
TAPiR(タピ)の鍋を食べました!_d0133704_1603964.jpg
ほうれん草・カッテージチーズカレー。マイルドなのにスパイス感ばっちり。この絶妙なスパイス使いはタピさんならではだなぁって思う。写真は撮り忘れちゃったけど、お米と食べても最高なんだー♪
TAPiR(タピ)の鍋を食べました!_d0133704_165067.jpg
デザートは豆乳バナナ白玉。甘さ控えめ。つるんとした白玉が美味しい!大きな豆も入ってました^^
TAPiR(タピ)の鍋を食べました!_d0133704_167216.jpg
この後、前日お誕生日を迎えたなーごさんにみんなからささやかなサプライズを。なーごさんをイメージしたお花だったんだけど・・・Happy Birthdayを歌うのに夢中で写真撮らなかったよ。相変わらずツメが甘い(笑)

笑顔いっぱいのとってもハートウォーミングな夜でした。幹事のなーごさん、そしてご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。またみんなで美味しいもの食べに行きましょー♪
TAPiR(タピ)の鍋を食べました!_d0133704_16182943.jpg
タピさん、美味しいお料理ごちそうさまでした!
by nana_delicious | 2011-01-28 16:19 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー