中華もいいんでないー?

私が先頭でUPしないと上げられないじゃん!と料理名うる覚えの二人のお姉さまにハッパかけられたので(笑)
先日、池袋の永利にて女3人の新年会を開きました。
数年前はハマってよく行っていたんだけど、このところめっきりだったから嬉しい!

ラム肉のクミン辛味炒め(1050円)
クミンがしこたま入っていてどことなくカレーちっく。薄切りのラム肉はクセもなくて食べやすい。普段あまり食べない羊だけど、これは美味しかった!しかしこれ、ものすごい山盛り(笑)
d0133704_16102751.jpg
ニンニク豆苗炒め(1050円)
これも嬉しくなるほどどっさり!味付けが絶妙で美味しいのなんの。
d0133704_16111373.jpg
五目ラーメン(840円)
野菜たっぷり。太めの麺はコシがあって美味!優しい味のスープも美味しかった。
d0133704_1612131.jpg
豚の角煮パン包み(1380円)
どどーーん!パンも6個ついてきてその量にビビる(笑)
豚肉はしっかり脂抜きしてあるのか、しつこさがない。タレも甘くないからパクパク食べられて、一人2サンドを難なくクリア!ぶひ。
d0133704_16143498.jpg
しかしさすがに満腹でこれ以上は何も頼めなかった・・・何せ一皿のボリュームがすごいのだ。次回は大人数で来てあれこれ食べたい。ドリンクも安いから飲み助も安心。一緒に行く人募集中ー!!




地元で一番よく行く中華料理のお店はRonFan(ロンファン)かな。
pioさん&cikoさんとの地元会でも何度か行っています。何を食べてもハズレがない。下処理から調理までとにかくいい仕事してるなーと思うお店です。
d0133704_16183791.jpg
そしてもう一店。西武池袋線石神井公園駅はチープでディープな中華料理屋さんが多いのです。定食だと5~600円という安さだったりして、ご近所さんがうらやましくなります。
比較的新しいお店「長安ぴかいち」に行ってみました。名前がすでにディープです(笑)
本店は西川口にあるらしい。なぜ練馬に支店を・・・?(地元ブロガー東京ウエストさんに美味しそうな写真が^^)
ここはとにかく安い!これで2000円位だった気が^^(ちなみに14時半~17時は全品100円引き)
そしてメニューも豊富。大好きな刀削麺もあるんだよー!美味しかったしまた行きたい。次回はメニューにあった辛そうな鍋が食べてみたいな。
d0133704_16221872.jpg
写真見てたら中華モードになってきたー!中華料理ってそういう魔力がある気がします^^
[PR]
Commented by な~ご at 2011-01-27 16:48 x
いえね、そうなんですよ、ええ、もちろん、
料理名なんてうろ覚えですとも。
はい、ばばーですから。
でも、長安ぴかいち、行ってみたい!
(とかいってないで、永利あげなさいよ。自分!)

又行こう!気に入っちゃった!!
(とせめてコメント?は一番に。)
Commented by マダム珍味 at 2011-01-27 16:56 x
永利!骨!何気に池袋圏外の知り合いにも人気なんすよ。
久しぶりに、行きたくなった。
Commented by piomakojunyou at 2011-01-27 19:02
コメントも一番にあげられない、ばばあ②です(しゅん。)
料理名なんて、覚える気もありません。。。(笑)
しか~し、おいしかったね!全部一気に出てきたから、
黙々と食べて、終了早い!
二次会は、あやしい店へご案内できて、あやしい連続でしたね(#^.^#)
Commented by genova1991 at 2011-01-27 21:35
中華がいぱ~~~~い^^*
どのお店も美味しそうですね^^
体調不良なので、熱い五目そばが食べたくなりました。
中華の熱いのって、最後まで冷めなくて、
大汗が出てすっきりしそうです^^;
Commented by aya at 2011-01-27 21:43 x
えー、行きたいー。
つれてけようー。
Commented by puunya at 2011-01-27 23:18
中華大好き~
いつでも胃袋貸しますよ~w
Commented by wol at 2011-01-27 23:43 x
私も参戦してみたいです。
ラム肉&クミン、食べたいな。
それにしても、活動範囲そのものはかぶさってそうなのに、いつも知らない店ばかりで勉強になりますです。
Commented by なつ at 2011-01-28 09:16 x
美味しそう~~~!!角煮、つやっつやですね。
中華もいいですよね。知らないお店ばっかりだけど全部行ってみたい!
それにしてもななさんの写真は何を撮っても美味しそうですねぇ
文章もすっきりしていて読みやすいしいつも感心してます!!
Commented by momo-note at 2011-01-28 10:45
今は在宅ですけど、一応会社が池袋なんですが・・・知らないっ!
サンシャインに近いとこなのでそっち方面は未知の世界です・・・
主人が池袋の現場だった頃の事務所の近くだなぁ~たぶん。
今度会社に行く機会があったら行ってみたいな・・・
Commented by nana_delicious at 2011-01-28 14:06
>なーごさん
私もレシートなかったら料理名わかんなかった(笑)
長安ぴかいちもきっと気に入ると思う。
ある意味永利よりもディープだから。人数集めて宴会しよう!
Commented by nana_delicious at 2011-01-28 14:07
>珍味さん
骨!って(笑)
そういえば骨付きの肉を食べ忘れた。3人じゃ無理か・・・
みんなで行きましょうよー。
Commented by nana_delicious at 2011-01-28 14:09
>pioさん
うふふ。しゅんとしないでー(笑)
永利美味しかったですねー!次回は間を開けて頼まないと。
まぁ早く出てきたおかげであのアヤシイお店へ行けたのはよかったけどね^^
写真を一枚も撮ってなかったことにびっくりでした(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-01-28 14:10
>genovaさん
はい、中華特集でしたー^^
体調お悪いんですか??寒いし風邪も流行ってるし・・・身体が
温まるものを食べて早く治してくださいね。鍋なんていいかも!
Commented by たもりん at 2011-01-28 14:10 x
中華もいいですねー!
どれもおいしそう。
ドリンクも安いですって?ますます行きたいです(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-01-28 14:10
>ayaちゃん
いこーいこーー!きっと台湾を思い出すよ。
角煮はあそこよりうまかった(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-01-28 14:12
>puunyaさん
puunyaさんもよく中華行かれてますもんねー。
いつでも・・・?ホントですね?(笑)
次回の宴会ではメンバーに入れちゃいますよー
Commented by nana_delicious at 2011-01-28 14:17
>wolさん
きっとwolさんとはどこかでお会いしそうな気がします^^
中華はある程度人数がいた方が楽しいですもんね!!
まだまだ知らない名店はたくさんありそうですよね。wolさん
情報もお待ちしてまーーす。
Commented by nana_delicious at 2011-01-28 14:28
>なつさん
角煮のつやつやっぷり、いいですよね(笑)
今回ご紹介したお店はどこも美味しくておススメなんです^^
写真、褒めていただいてありがとうございます。でもカメラが
よければ誰でもそれなりに撮れますから~(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-01-28 14:29
>momoさん
在宅でお仕事されているんですね!
永利は西口なのでサンシャシンとは逆ですもんねー。
ランチもやっているので、機会があればご家族で行ってみてください♪
Commented by nana_delicious at 2011-01-28 14:30
>たもちゃん
こないだのメンバーで行きたいなー。
そうそう、ドリンクもお安いよ。ビールじゃんじゃんいっちゃってー(笑)
by nana_delicious | 2011-01-27 16:35 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious