2011年 01月 24日

ガレット・デ・ロワ再び!@アテスウェイ

この時のお土産を食べた相棒がやっぱり丸ごと食べたい!と一人お店に行って買ってきたアテスウェイのガレット・デ・ロワ。しかもショコラと2つ。よっぽど好きなんだねぇ^^
d0133704_1665174.jpg
ショコラは小サイズしかなかったそうです。Galette des rois chocolat(12cm1650円)
d0133704_1610471.jpg
普通のは大小あり、今回は小サイズを。Galette des rois(12cm1300円)
d0133704_16111769.jpg
やっぱり大に比べるとかなり小さい。でも二人ならちょうどいいサイズですね。
小さくても中はたっぷり、パイ生地はサックサク!
初めて食べたショコラも甘すぎず美味しい。去年食べたエーグルドゥースよりも好みかも。
d0133704_16133847.jpg
フェーヴはパンとカカオ??
なんと相棒が二つとも当てました。よかったねー!
d0133704_1619981.jpg
今月末くらいまで買えるお店はあるみたいだけど・・・今年はこれでおしまいかな?また来年のお楽しみです♪




ガレット・デ・ロワだけじゃ帰れないのね(笑)
新作のショコラアンタンス。ずっしりとしたチョコレートケーキです。中心は濃厚なガナッシュなんだけど、口どけがよくてキレのある後味。アテスウェイのチョコレート系はどれも美味しい!
d0133704_1622483.jpg
大好きなモンブラン。もう何回食べただろう?^^
中に入っている和栗のペーストがホント美味しいんだー。
d0133704_16233710.jpg
そして季節のフルーツを使ったショートケーキ。やっぱりイチゴのはピカイチだな♪
d0133704_16255176.jpg
このところ大山とか新江古田とか、いろいろ浮気してたけどやっぱりアテスウェイのケーキはイチバンかも、と思ったのでした^^
[PR]

by nana_delicious | 2011-01-24 16:27 | スイーツ・カフェ | Comments(18)
Commented by 野原乃ぶぅちゃん at 2011-01-24 16:55 x
これまた美味しそう・・・・♡
年末年始の食べすぎで増量してしまった自分にムチ打ち中なので、
甘いもの中止中です。。。
この写真見て食べた気になっちゃいます(>_<)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-01-24 21:49
まぁ\(*^▽^*)/
ガレットデロアまつり、再び~~♪♪
おにいさま、よっぽどおすきなんですね♪
ミニサイズもあるのはうれしいですね。
中身たっぷり~~(*≧∇≦*)

これなら、あたし1コいける気がします♪♪
プレーンを食べてみたいな。。

ケーキもおいしそう!!
冬は濃厚チョコケーキがおいしいですよね\(*^▽^*)/
モンブランって、外が洋栗で中が和栗っていうやつですか??
逆だったかな??
この筆先みたいな形には、見覚えが~~♪♪

おなかがぐぅです(笑)
Commented by な~ご at 2011-01-24 22:21 x
わーお。
今年はガレットデロワを食べないまま終わりそうだなー。
でも、今年こそ!アテスウエイには行くんだ!と人のところで決意声明。(笑)
Commented by puunya at 2011-01-24 22:56
先週、デロワを発見、買おうか迷って
買わなかったのです・・・そんなに美味しいなら
一度買ってみようかなぁと思いました。
この季節だけなんですね、あるかなぁ・・・
Commented by たもりん at 2011-01-25 00:02 x
おいしそうー!
ショコラのガレットデロワは食べた事ないから、
一度は食べてみたいな。
アテスウェイもずいぶんご無沙汰しちゃってます。
Commented by かりん at 2011-01-25 08:26 x
ケーキだけではなくガレットデロワもすごい事に(笑)
美しくて美味しそう!ホール買いは二人だと考えちゃうけど
こうしてサイズがあるのはいいですね。
この季節にまた絶品ショートケーキ食べたいですー。
Commented by akko at 2011-01-25 09:15 x
黒に白
ななみちゃんカップルのようだ(笑)
Commented by なつ at 2011-01-25 09:28 x
わぁ~!相棒さん、二つも買ってきてくれたんですね。
チョコレート味のガレット・デ・ロワもあるなんて知りませんでしたぁ。
ケーキも美しくて美味しそうですね。モンブラン、食べてみたいです!
Commented by momo-note at 2011-01-25 11:50
ミニサイズのガレット・デ・ロワはいいなぁ~
先日他のお店で見て買おうかな?と思ったけど、大きすぎて断念したんですよ。
カットされて売ってるのは何か違う~って思っちゃったし(^^;

アテスウェイ、1度しか食べたことないけどおいしいですよね!
また食べたいなぁ~(^^)
Commented by nana_delicious at 2011-01-26 13:31
>ぶぅちゃん
自分にムチ打ち中・・・えらーーい!!私はもう甘やかしっぱなしで^^;
写真で食べた気になれたらいいのにー。
甘いもの復活お待ちしてます(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-01-26 13:49
>あんみぃちゃん
ガレットデロワは相当好きみたい。
あんみぃちゃんと同じでプレーンがいいって^^
ケーキも美味しいよー!冬は濃ゆいのが食べたくなるよね。
モンブラン、大正解!メレンゲの台に和栗と生クリーム、外が
洋栗だよー。さすがです!!
Commented by nana_delicious at 2011-01-26 13:50
>なーごさん
決意表明の甲斐がありましたねっ!!
レポお待ちしてますよー。
Commented by nana_delicious at 2011-01-26 13:51
>puunyaさん
シンプルなお菓子ではありますが、パイがお好きならぜひ!
この時期しかないっていうのも買ってみたいなーっていう
気持ちになりますよね。アテスウェイ系のCALVAさんなども
きっと美味しいと思いますー!
Commented by nana_delicious at 2011-01-26 13:52
>たもちゃん
ショコラのデロワもいいよ!!ちょっと温めても美味しいの。
アイスなんかのせちゃって♪
アテスウェイ、久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった!
Commented by nana_delicious at 2011-01-26 13:52
>かりんちゃん
ケーキもガレットもって(笑)
そうそう、小さいサイズがあるのは嬉しいよね。
やっぱり大きいのは躊躇しちゃうし。
来年はプレジールさんのを食べてみたいな。
Commented by nana_delicious at 2011-01-26 13:53
>akkoさん
そうきたか(笑)
黒い人は白がお好きなようですよ。
Commented by nana_delicious at 2011-01-26 13:54
>なつさん
そうなんですよ。ショコラも食べてみたいなーというささやきが
聞こえたようです(笑)
モンブラン、美味しいですよ。大きいので満足感大です!
Commented by nana_delicious at 2011-01-26 13:55
>momoさん
ミニサイズならいろいろ試せるしお値段もお手ごろだから嬉しいですよね。
そうそう、カット売りのはちょっと違うんですよねー。
やっぱりフェーブの楽しさもあるし!
アテスウェイ、momoさんとこからはちょっと遠いけどぜひ!
ロールケーキがイチオシです^^


<< 冬野菜のサンド@パーラー江古田      「ドリームページ」でフォトブッ... >>