鎌倉おやつ!なみへい&CLOVER LEAF

エブルさんに伺う前に2軒ハシゴしてお買い物♪
(まきさんの記事はこちらです♪)
何度か売り切れで振られていたなみへいのベーカリー部。たい焼きだけじゃなくて最近はパンにも力を入れているんですよね。この日は時間も早めだったのでまだ残っててくれました!
d0133704_14222561.jpg
一番食べてみたかったなみへい名物焼きピロシキもあったよー!(嬉)
他にもいろいろお買い上げ。ずっしりと重いパンの袋が幸せです^^
d0133704_14225926.jpg
これが焼きピロシキ。中には黒毛和牛のひき肉とゆで卵、玉ねぎがたっぷり!そしてすごくスパイシーなんです。今まで食べたことのない味。パンももっちりで美味しい~!これは2個買って正解。また食べたいよー!!
d0133704_14254472.jpg
そして具だくさんのピザに春菊と玉ねぎのリュスティックも。生地がもちもちでずっしり。食べ応え抜群です。
d0133704_14264835.jpg
想像以上のパンの美味しさにびっくりでしたが、やっぱりたい焼きも外せない!この日は抹茶あんとつぶしあんを。
d0133704_1427265.jpg
パリっとした薄い皮にたっぷりの餡。あー美味しい!あまり和菓子は好きじゃない相棒もなみへいさんのたい焼きは喜んで食べます^^
d0133704_14281663.jpg




なみへいさんから歩いてすぐ。エブルさんのお隣にケーキショップCLOVER LEAF(クローバーリーフ)さんがオープン。前日にオープンしたばかりということでお店の前にはお花がいっぱいありました。
d0133704_1430398.jpg
許可をいただき店内を撮らせていただきました。
入るとすぐにマフィンやブラウニー、クッキーなどの焼き菓子。
d0133704_14315413.jpg
その隣の冷蔵ケースには美味しそうなケーキが!
みんな棒にささったチーズケーキが気になって・・・食べ歩けるのかな^^
d0133704_14324769.jpg
その上にはスコーンがありました。美味しそう!
d0133704_14332911.jpg
イートインスペースもあるのでお茶とケーキでひと休みできますね。
d0133704_14372314.jpg
かなり迷って買ったのは・・・
キャラメルマフィン・バナナブレッド・スコーン(プレーンとグラハム)。どれも甘さ&油分控えめのあっさりした感じで朝食にもよさそう。イートインでクリームやアイスと一緒に食べたらもっと美味しいだろうなぁ♡
オープン記念でいただいたマーブルクッキーもさくさくで美味しかったです。
d0133704_14383239.jpg
ここも毎回立ち寄ってしまいそう^^
どんどん素敵なお店が増えて嬉しいけど、帰りの荷物も増える一方です(笑)
次の鎌倉デイトはいつかなぁ。今から楽しみです!
[PR]
Commented by まき at 2011-01-20 15:19 x
ホント、期せずして美味しいお土産が増えて、
あちこち寄りそびれちゃいましたね。
あ、ケーキ屋さんのメニューが! 
チラ見しただけだったので助かります〜。
バナナケーキじゃなくブレッドだったのか…直さなきゃ。
サワークリーム添えだとまたいっそう美味しそうですね−。
のんびりまったりな、でも粉モノはしっかり抑えたデイト(笑)を
アリガトウございました♪
バナナブレッドには
Commented by Rくん at 2011-01-20 15:51 x
やーん♪たい焼き食べたいー。
ほんと、ここのたい焼き、おいしそうだよね。
いつもヨダレもんで眺めてます。
ピロシキもうまそ~。

そしてNEW OPENのケーキ屋さん。
いいねいいね、焼き菓子や好みの生ケーキ。
超魅力的~♪
鎌倉に行く楽しみがまた増えたね☆
Commented by genova1991 at 2011-01-20 16:30
新しいケーキ屋さん、イートインも出来るのですね^^
新規オープンってわくわくします!!
長谷にはよく行きますが、なみへいさんまでが
遠い(爆
今度がんばって由比ヶ浜大通りを歩いてみます。
パンも美味しそうですね^^v
Commented by ayuminnie1127 at 2011-01-20 18:06
こんばんは^^

なみへいさんって、たい焼き屋さんじゃなかったんですね。。
ず~~っとそう思ってました(笑)
パンもあるんだぁ♪♪
しかもすっごくおいしそう。。
焼きピロシキ…
気になります~~(*≧∇≦*)

新しいケーキ屋さんって、行きたくなりますよね!!
あたしも最近1軒行ったんですよ~。
こちらのシフォンケーキ、生クリームっぷりが最高ですね~\(*^▽^*)/
ななさんチョイスのお持ち帰り達は、まるであたしが選んだような好みストライク♪♪
キャラメルにバナナに…
また他のも見せてくださいね。。
Commented by 海苔 at 2011-01-20 19:44 x
なみへいさん、マトリューシュカっぽい絵が飾ってあるね~。
なんかいいな店の名前、妙にインパクトあるぞ。(笑)
しかも「ピロシュキィ!!!」←!マークが徐々に級数でかくなってるあたりがこれまたイイ味出してるわ~。
ウケた。www
Commented by puunya at 2011-01-20 23:20
なみへいさんのピロシキ、具だくさんですよね~
パンも美味しいし、また食べたくなってきました。
クローバーリーフ、今週行こうかなぁ・・・
もちろんチーズケーキバーですよねw
Commented by たもりん at 2011-01-20 23:33 x
新しいケーキ屋さん!
すごく可愛いですねー。
棒に刺さったチーズケーキ、確かに気になります。
食べてみたいなぁ。

なみへいのパンはまだ食べたことがないので、
桜の時期の前に行ってみます!
Commented by なつ at 2011-01-21 09:18 x
おいしいお土産いっぱいですね!たいやきやさんなのにパンもあるなんて楽しい~^^
ピロシキもピザもすごい具だくさんでおいしそうです。
そのチーズケーキバーが気になります。レポお待ちしてますよー!
Commented by momo-note at 2011-01-21 10:50
なみへいの鯛焼きはもちろんだけど、パン部門も前から気になってました~
焼きピロシキってまた独特でおいしいですよね♪

新しいお店もどんどんできますね!
棒に刺さったチーズケーキもとっても気になるけど、ショーケースにある
クローバーサンドケーキって何がサンドされてるんでしょう?
シフォンケーキはカップ入りもあるんですね?持ち運びそやすそう(^^)
なみへいさんから近いみたいだし、この2軒はセットで行けますね!
Commented by nana_delicious at 2011-01-21 13:16
>まきさん
ホントですねー!でも美味しいお店はどんどん増えてほしい(笑)
ケーキ屋さん、今度はイートインもしてみたいですね。添え物が
あったら美味しさ倍増だと思って!!
オクシが目の前にぶら下がっていたので誘惑に負けなかったけど
毎度取捨選択が大変ですよー^^
バナナブレッドには・・・何でしょうかー(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-01-21 13:17
>Rくん
なみへいさんのたい焼きは美味しいよー!あんこがウマいのよ。
パンは今回初めて食べたんだけどどれももっちりだったよ。
ニューオープンのケーキ屋さんはもっといろいろ食べてみたい。
焼き菓子は持ち帰りやすいし嬉しいよね!
Commented by nana_delicious at 2011-01-21 13:19
>genovaさん
イートインのできるケーキ屋さんはいいですよねー。
焼き菓子ってホイップやアイスを添えるとより一層美味しくなる
気がするし♪
今度はなみへいさんをゴールに長谷を歩いてください~^^
Commented by nana_delicious at 2011-01-21 13:20
>あんみぃちゃん
なみへいさんは変化球も投げられるたい焼き屋さんです^^
夏はかき氷やアイスもあるしね~!お客さんを楽しませる天才だと
思うよ^^
シフォンケーキ、美味しそうだよね!しかもカップに入ってて
かわいいのー。次回は狙っております(笑)
また紹介できたらいいな♪
Commented by nana_delicious at 2011-01-21 13:22
>海苔さん
さすが海苔さん、目の付けどころがナイスです!
私もピロシュキィ!!!にウケました。思わず叫びたくなりますよね(笑)
遊びゴコロ満載のなみへいさんです^^
Commented by nana_delicious at 2011-01-21 13:23
>puunyaさん
ようやくピロシキ食べられましたよー!
しかも最後の2つでした。待っててくれてありがとう~!!
もっちりで具だくさんで美味しかったなぁ。リピしたいです。
クローバーリーフさん、週末行きますよねー^^
チーズケーキバーの食べ歩き写真、待ってますから~
Commented by nana_delicious at 2011-01-21 13:25
>たもちゃん
きっとこのケーキ屋さん、たもちゃんも好きだと思うなー。
焼き菓子もいろいろあるし!チーズケーキバーは私も次回必ず
買うつもり♪
なみへいさんとセットでぜひ行ってみて!冬のうちがチャンスかも^^
Commented by nana_delicious at 2011-01-21 13:26
>なつさん
たい焼きもパンも買えるなんて素敵ですよねー^^
そうそう、具だくさんでびっくり!手にしたときの重さがすごかったです。
チーズケーキバーを食べるべく、また鎌倉に行かなくちゃ♪
Commented by nana_delicious at 2011-01-21 13:27
>momoさん
パン部門もよかったですよー!
焼きピロシキはぜひ食べてみてもらいたいです。スパイシーなので
お子様向けではないかもしれないけど^^
私も写真を見て、クローバーサンドケーキってなんだろう?って
思ってたんですよー!チェックしそびれちゃった。。
カップ入りのシフォンケーキも面白いですよね。早く食べてみたい!
Commented by 海苔 at 2011-01-21 19:15 x
誰かが見過ごし、他の誰かが見過ごさない。
反対意見の価値は全体主義に突き進むを抑止するところに見つかるね。
まーでもおしなべて人は自分の感じ方を共有出来る人に対し親近感を抱くものだ。
私がななさんと知り合うきっかけを思い出せば、こっちは受け身で横レス頂いた立場だしウケツボの共有がその時点から始まっていたんだろうね。^^
横レスthanx近くじゃなければ私は他人のコメント全部読まないんで気付かなかったと思うわ。
この場を借りて橋渡ししてくれたかりんさんにも感謝。
Commented by akko at 2011-01-22 17:52 x
たい焼き屋さんがパンを!
それはなんだか素晴らしい!
Commented by フルーツ at 2011-01-23 22:59 x
美味しそう~♪
nanaさんのブログを見ると、行ってみたいお店が増えちゃいます^^
ドライブしながら美味しい物食べるっていいですね。
Commented by nana_delicious at 2011-01-24 14:17
>海苔さん
親しくなれるのって価値観が同じとは言わなくても近い人ですよね。
海苔さんとはお会いする前から絶対仲良くなれそうって思いましたもん(笑)
そういえばかりんちゃんつながりでしたねぇ。すっかり忘れてました^^
今年こそデイトを実現しましょう。海苔さんのオーラを浴びたい!
Commented by nana_delicious at 2011-01-24 14:17
>akkoさん
でしょ?しかもどっちも美味しいときたもんだ。
近くにあったら最高なのになぁと思うよ。
Commented by nana_delicious at 2011-01-24 14:18
>フルーツちゃん
湘南は美味しいものがいっぱいだからねぇ。
たまにしか行けないからつい欲張っちゃうよ^^;
ドライブ&食べ歩き。やめられません~♪
by nana_delicious | 2011-01-20 14:41 | スイーツ・カフェ | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31